トップへ戻る

新定番┃関東の喜ばれるお土産10選

新定番┃関東の喜ばれるお土産10選

関東旅行の際に、もしくは関東から関東圏外の方に何か贈り物が必要な時に参考になる「関東の喜ばれるお土産」を10選まとめました。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


関東のお土産

関東旅行の際に、もしくは関東から関東圏外の方に何か贈り物が必要な時に参考になる「関東の喜ばれるお土産」を10選まとめました。

今回は特にお菓子を集めています。

お土産を探す際にぜひご覧ください。

1:石田屋 日光甚五郎煎餅

日光を代表する商品です。10年以上の歴史を持つ老舗の和菓子屋のお煎餅です。お煎餅には珍しいバター風味が広がりその風味と硬すぎない食感が絶品です。東照宮へも徒歩圏内なので、日光観光のお土産としても大変人気です。
店舗名:石田屋
エリア:東武日光駅よりバス10分
商品名:日光甚五郎煎餅 27枚入り

栃木 土産 日光甚五郎煎餅 (国内旅行 日本 栃木 お土産)

2:桔梗屋 桔梗信玄餅

50年近くも愛され続けている山梨銘菓です。小さな風呂敷につつまれた容器を見るだけで、知ってる人も多いはずです。2012年・2013年・2014年とモンドセレクション金賞受賞している絶対おいしいお菓子です。お餅の柔らかさがちょうどよく、きな粉と黒蜜が惜しみなくついています。
店舗名:桔梗屋
エリア:新宿タカシマヤ
商品名:桔梗信玄餅 10個入

桔梗信玄餅 10個入

3:吉野堂 ひよ子

その名の通り見た目がひよこでかわいらしく、なんだか食べてしまうのがもったいなくなります。しかし、食べてみると絶品で次食べずにはいられません。皮はしっとりと香ばしく、中の餡はなめらかで優しいあまさが広がります。このお菓子のファンはたくさんいるでしょう。
店舗名:吉野堂
エリア:イオンレイクタウンmori1階
商品名:ひよ子 9個入

東京ひよこ ひよこ 饅頭 東京おみやげ 9個入り

4:崎陽軒 シウマイ

お土産に甘いものを持っていきがちだが、あまり甘いものが得意でない人には崎陽軒のシウマイです。横浜の中華街の名物であり、昭和三年の発売から変わらぬおいしさに喜ばれること間違いありません。ふわっとした柔らかな食感とジューシーで旨味が広がる味に何個も食べたくなてしまいます。
店舗名:崎陽軒
エリア:横浜 赤レンガ倉庫店
商品名:シウマイ 15個入×4箱

横浜名物 シウマイの崎陽軒 キヨウケン 真空パック シュウマイ 60個入(15個×4箱)

5:豊島屋 鳩サブレー

鎌倉土産の定番の鳩サブレ―です。フレッシュバターたっぷりで歯ざわりも抜群のお味は一つ口の中にいれればもう止まりません。普通のビスケットより大きく満足感がとてもあります。鳩サブレーグッズが発売されるほどの人気ぶりです。
店舗名:豊島屋 
エリア:鎌倉駅 徒歩5分
商品名:鳩サブレー 9個入

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー 1箱(9枚入) ギフト 土産 お菓子

6:常盤堂雷おこし本舗 手古舞

「雷おこし」という名称で有名な浅草の代表のお菓子です。浅草寺にある雷門がパッケージに描かれています。雷門の前で写真を撮って浅草寺でお参りをして、おみやげに雷お越しを購入するのはいかがですか。一つ一つは小さく食べやすくサクサクとしっかりした歯ごたえに黒糖の甘みがベストマッチです。
店舗名:常盤堂雷おこし本舗
エリア:浅草寺 前通り
商品名:手古舞

【常盤堂雷おこし本舗】手古舞 (170g×3袋)

7:グレープストーン 東京ばな奈「見ぃつけたっ」

東京といえばこの東京ばな奈です。東京のお土産人気1位といっても過言ではないでしょう。様々な味や柄などが出て、東京各所で少し変わった東京ばな奈が楽しめます。ふわふわの柔らかいスポンジケーキの中にトローリとしたバナナカスタードクリームが入っています。ひと口食べれば口の中に甘くて優しいバナナの香りが広がります。
店舗名:ギフトガーデン東京ばな奈 八重洲南口店
エリア:東京駅 八重洲南口
商品名:東京ばな奈「見ぃつけたっ」 8個入

東京ばな奈 「見ぃつけたっ」 8個入り

8:舟和 芋ようかん

厳選された原材料のサツマイモを一本一本丁寧に手で皮をむき、着色料・保存料・香料はいっさい使わずサツマイモと砂糖と少量の食塩で造り上げています。そのため、甘さをおさえ素材が持つ素朴で自然な風味が広がり絶品です。お子様から、ご年配の方々まで、幅広く好まれているます。
店舗名:舟和 西武池袋本店
エリア:西武池袋 B1F
商品名:芋ようかん・あんこ玉詰合せ

【浅草 舟和】 芋ようかん・あんこ玉詰合せ(芋ようかん4本・ あんこ玉(黒)2個 ・あんこ玉(白)2個・あんこ玉(茶)2個 ・あんこ玉(紅)2個・あんこ玉(珈琲)1個 ・あんこ玉(みかん)1個)

9:南ヶ丘牧場 チーズケーキ

ガーンジィ牛と呼ばれる全国で200頭ほどしかいない希少な牛から絞った濃厚なミルクをゴールデンミルクといいます。その牛乳に厳選された卵を使用して作られたチーズケーキは濃厚でなめらかな口当たりをしています。
店舗名:南ヶ丘牧場
エリア:那須 南ヶ丘牧場
商品名:チーズケーキ

南ヶ丘牧場 チーズケーキ

10:オヲツヤ こんにゃく大福

こんにゃくが有名な群馬県のお菓子です。こんにゃくなので食物繊維が豊富で低カロリーな大福です。大福の粉とこんにゃくの粉を練りあわせて作った皮で、甘いあんを包み一口サイズにしています。大福のもちもち食感と、あんの甘みが絡んだ絶妙な味わいが楽しめます。味は、マロン、紅いも、紅茶、りんご、ごま、スウィートポテト、桃、抹茶、プリン、チョコ、ブルーベリー、コーヒーと、バラエティに富んだ12種類もあります。
店舗名:マルジューセンター馬場音商店
エリア:長野県東御市 マルジューセンター馬場音商店
商品名:こんにゃく大福 12個入

老舗の蒟蒻屋が造った、こんにゃく大福12個

まとめ

今回紹介したのは、関東で購入できるお土産です。誰もが知っている代表的なものから、その土地の特有のものまで揃えました。絶対に外したくないとき、皆と被りたくないときとその時々に合わせて購入してみてはいかがでしょうか。

関連するキーワード


お土産

関連する投稿


広島駅で人気のお土産25選!おすすめのお店をご紹介

広島駅で人気のお土産25選!おすすめのお店をご紹介

今回は、JR広島駅で買うことができるお土産をご紹介していきます。定番のものから広島ならではの「レモン」を使ったお土産、カープデザインのお土産まで。また、オンライン購入可能なものも。すべてが終束し、落ち着いた暁には、一度立ち寄ってみてください。


【新神戸駅】お洒落な街の神戸の気になるお土産20選!

【新神戸駅】お洒落な街の神戸の気になるお土産20選!

神戸の街は、関西の中でも特にお洒落な雰囲気が漂っています。そんな神戸のお土産もやはりお洒落なものが沢山あります。今回は、定番のスイーツからグッズまでをご紹介します。お土産を買う際に参考にしてください。


名古屋駅のおすすめお土産20選!場面に合わせて様々なチョイスを!

名古屋駅のおすすめお土産20選!場面に合わせて様々なチョイスを!

名古屋を訪れた際にぜひチョイスして頂きたいお土産を集めました。定番スナックや老舗店舗の味わい深い味まで、名古屋のお土産はよりどりみどりです。お土産を贈る相手に合わせて様々な選択肢がありますので、時間に余裕を持って選んでみてください。


新定番! 東京駅の喜ばれるお土産10選

新定番! 東京駅の喜ばれるお土産10選

東京駅で購入できる、喜ばれるお土産をまとめています。駅ビルも多く大きい東京駅、お土産屋さんも様々なお店があるためどのお土産を買うか迷うと思います。購入する前に検討することができるよう、様々な種類のお土産をまとめていますのでご覧ください。


岡山駅の人気お土産20選!定番からB級グルメまで一挙特集

岡山駅の人気お土産20選!定番からB級グルメまで一挙特集

岡山駅に訪れた際のお土産は幅広いジャンルでの選択が可能です。歴史ある伝統のお菓子から昨今話題のB級グルメまで、ご当地の特産品をうまく用いて人気商品になっているものを今回ご紹介します。季節限定の商品も多数ありますので、訪れる時期によっても楽しめるようなお土産が勢揃いしています。ぜひチェックしてみてください。


最新の投稿


3年ぶりの開催!中国最大規模「北京モーターショー2024」開催概要まとめ

3年ぶりの開催!中国最大規模「北京モーターショー2024」開催概要まとめ

「北京モーターショー2024」は、3年ぶりに開催される、中国最大規模のモーターショーです。今回は、北京モーターショーの開催概要や楽しむポイント、前回2020年の開催で注目された車たちをまとめました。


ホンダ新型「N-VAN」発表! タフでお洒落な「STYLE+ NATURE」も登場

ホンダ新型「N-VAN」発表! タフでお洒落な「STYLE+ NATURE」も登場

ホンダは2024年4月19日、軽商用バン「N-VAN」の一部改良モデルを発表、同日発売しました。また、同時にNシリーズ誕生10周年を機にスタートした新ブランド「N STYLE+(エヌ スタイルプラス)」より、特別仕様車「STYLE+ NATURE(スタイルプラス ネイチャー)」を発売しました。


マツダ新型「CX-80」世界初公開! 最上級の3列シートSUV日本導入はいつ?

マツダ新型「CX-80」世界初公開! 最上級の3列シートSUV日本導入はいつ?

マツダは、欧州で2024年4月18日(現地時間)に、新型「CX-80」を世界初公開しました。欧州では5月に予約受注を開始し、今秋の発売を予定していますが、同車は日本にも導入予定のあるクルマです。


【2024年】d払いなら自動車税支払いでポイントがもらえる!1,000万ポイント山分けキャンペーン開催中

【2024年】d払いなら自動車税支払いでポイントがもらえる!1,000万ポイント山分けキャンペーン開催中

5月上旬に届く自動車税(自動車税種別割)・軽自動車税(軽自動車税種別割)の納付書。支払方法をどれにしようか迷っている方も多いのではないでしょうか。キャッシュレス化が推進され、自動車税・軽自動車税を支払えるスマホ決済サービスが増えていますが、今年は「d払い」での支払いがおすすめ!この記事では、自動車税をd払いで支払うおすすめのポイントを紹介します。


【2024年最新】PayPay(ペイペイ)での自動車税の支払い方法を徹底解説!ポイントはもらえる?

【2024年最新】PayPay(ペイペイ)での自動車税の支払い方法を徹底解説!ポイントはもらえる?

毎年5月上旬に届く自動車税(自動車税種別割)・軽自動車税(軽自動車税種別割)の納付書。今回はキャッシュレス決済のなかでも、登録ユーザー数が6,000万人を超えるQRコード決済「PayPay(ペイペイ)」を使った自動車税・軽自動車税を支払うメリット・デメリット、支払い手順などを解説します。


ブログ 始め方 新車情報 GW 渋滞予測 自動車税 新型iphone 予約 iphone15 予約 楽天モバイル 評判 wimax au回線 副業 年賀状 安い