目次へ戻る

もう彼女と海へ行った?彼女に着て欲しい!ORドン引きする!水着って?

もう彼女と海へ行った?彼女に着て欲しい!ORドン引きする!水着って?

オープンカーで風を切りながら、ドライブデート。もちろん、行き先はコバルトブルーの海。そこに立つ大切な彼女。貴方なら、彼女にどんなビキニを着てもらいたいですか?本記事では「男性がプールデートで恋人に着て欲しい水着・着てほしくない水着」についての調査結果をまとめました。…結果はいかに!?


夏も後半戦!あなたは大切な人と出かけましたか?

お盆休みも終わり、大学生や小中高生はいざ知らず、社会人の方であればお仕事真っ最中!という方がほとんどでしょうか。

それとも、夏休みをずらして、これから夏休み!というワクワクしている方もいらっしゃるでしょうか。

8月もあと少し。貴方は悔いのないよう、夏を満喫しましたか?

夏、ドライブに行くなら、行く先はやはり…海!

Responseチャンネルを見てくださっている方であれば、今年の夏、もちろんドライブに行っていますよね!ドライブも、大切な人、特に彼女とのドライブデートであれば、なおさらテンションも上がるというもの。

この夏、貴方はドライブデートしましたか?

そして、夏にドライブするなら、行き先はやっぱり…海ですよね!

海に行ったら。

やっぱり、カワイイ彼女の水着を拝みたいと思うのが心理ですよね。しかし、彼女がどんな水着を着てくれるかは謎…。やっぱり、自分好みの水着だと、ちょっと、いやとても嬉しいかと思います。

一方、世間的にはどんな水着が人気なのか、気になったことはありませんか?

そんなわけで今回は「男性がプールデートで恋人に着て欲しい水着」のアンケート結果をまとめました。

貴方の好きなタイプの水着はあるでしょうか?

【気になる】夏だ、プールだ!!…彼女に着て欲しい水着&ドン引きする水着

調査は5月26~31日の6日間、20代の未婚男女に対し、インターネットリサーチで実施し、1000名(男女500名ずつ)の有効サンプルを集計した。調査にはネットエイジアが協力した。

※このアンケート結果は2016年のものです

これを着てくれ!彼女に着てもらいたい水着 ベスト6!

それでは、男性が恋人に着てほしい水着はいったい何だったのでしょうか!!!
今すぐ見てみましょう!

【男性に聞いた!「恋人に着て欲しい水着のタイプ」ベスト6】

1位 ノーマルタイプのビキニ(トップがブラ型のビキニ)39.6%
2位 ワンピースタイプ 
3位 ホルターネックビキニ(トップを首の後ろで固定するタイプ)
4位 パレオ(体に巻きつけるスカート)付きビキニ
5位 トライアングルビキニ(トップの布地が三角形)
6位 ビスチェビキニ(トップが丈の短いキャミソール型)


結果は、1位がノーマルタイプのビキニとなりました。
やはり、普通。普通のビキニがいいんですね!!!

シンプルイズベストという言葉もありますし、シンプルなのが一番その人のボディラインを綺麗に見せてくれそうです。

ノーマルタイプのビキニ以降、ワンピース、ホルターネックが続きます。

ワンピースタイプは、カワイイ雰囲気の女性が似合いそうですし、ホルターネックは色気が増しそうです。

ドン引き!!これだけは彼女に着てほしくない水着

彼女が着てくれたら嬉しい、という水着がわかったところで、逆に、「これを着てこられたらドン引き」という水着もあるようです。

「恋人が着てきたらドン引きする水着のタイプ」調査の結果、「マイクロビキニ(布面積が小さく、露出度の高いビキニ)」が29.4%で最も高く、「競泳用水着」が25.8%で続きました。

さすがに、競泳用水着はNGだと思いますが、マイクロビキニもNGなんですね。

確かに、布の面積が極端に小さいため、どこを見てよいのかわからなくなりそうですし、他の人に見せるのもなんだか癪ですね。

【おまけ】女性が恋人とのプールデートで着たい水着

ちなみにですが、女性に対し「恋人とのプールデートで着たい水着のタイプ」を聞いたところ、最も人気だったのは「ワンピースタイプ」で34.2%。

以下「ノーマルタイプのビキニ」、「ホルターネックビキニ」、「パレオ付きビキニ」、「ビスチェビキニ」の順でした。

1位、2位が入れ替わった他、男性の好みとそこまで変わらないことがわかりますね。

また、女性は、友人たちと遊ぶ際の普段使いの水着に比べて、「勝負水着」は2000円ほど高めのものを選んでいるとアンケート結果からわかりました。

見た目には、彼女が勝負水着を着ているのかどうかがわからなくても、おそらくその水着は勝負水着のはず!!!!(競泳用水着はわかりませんが…)

水着も高くもないが安くもないですので、まずは彼女を褒めてあげてくださいね!

今年の夏、水着を買うとしたら、1着にかけてもいいと予算はいくらか聞いところ、“勝負水着”の平均予算は5471円だった。ちなみに友人たちと遊ぶ際の“普段使いの水着”の平均予算は3953円だった。男女別に平均予算をみると“普段使いの水着”では男性:2791円、女性:5116円、“勝負水着”では男性:4100円、女性:6841円となった。

夏だ、プールだ、デートだ!!…着て欲しい水着&ドン引きする水着 | レスポンス(Response.jp)

https://response.jp/article/2016/07/09/278200.html

男性がプールデートで恋人に着て欲しい水着は「ノーマルビキニ」「ワンピース」「ホルターネックビキニ」。いっぽう男性がドン引きしてしまう水着ワースト1は…? 東京サマーランドが「真夏の恋とプールデートに関する調査2016」を実施、結果をまとめた。

女性の9割が、自分のビキニ姿に自信がない!!

また、過去に、こんな気になるアンケート調査がありました。

トレンダーズが運営する、日本最大級の美容クーポンサイト「キレナビ」は、20~40歳の女性503名を対象に、体のラインがはっきりと出る「ビキニ」に関する意識調査を実施した。

 まず、「自分のビキニ姿に自信がある?」と聞いたところ、「ある」と答えた人はわずか13%という結果に。

 「自信を持てない」理由として最も多かったのは、「体が引き締まっていないから」で、65%と約7割。「ムダ毛が気になるから」(27%)「胸が豊かではないから」(25%)などの回答を大きく上回った。

 「今年の夏、ダイエットをしたいと思う?」と聞くと「思う」と答えた人は、77%と約8割に昇った。また、具体的に「何キロ痩せたいか」を質問すると、平均回答は約「6.3キロ」という結果になった。

9割の女性がビキニ姿に「自信ない」 | レスポンス(Response.jp)

https://response.jp/article/2012/07/29/178751.html

トレンダーズが運営する、日本最大級の美容クーポンサイト「キレナビ」は、20〜40歳の女性503名を対象に、体のラインがはっきりと出る「ビキニ」に関する意識調査を実施した。

日本の女性は、痩せていても、「痩せたい」という願望がありますよね。

とにもかくにも、水着姿の彼女を見たいのであれば、まずは彼女に「痩せなくて大丈夫だ」「そのままでいいから」と安心させて勇気づけてあげることから始めましょう!

彼女も褒められたら自信もつくでしょうし、気分が良くなれば貴方好みの水着を着てくれる、かもしれません。

関連するキーワード


夏休み アンケート

関連する投稿


コロナ禍で「クルマ」の価値を再確認!?車の意識調査まとめ(デルフィス調べ)

コロナ禍で「クルマ」の価値を再確認!?車の意識調査まとめ(デルフィス調べ)

新型コロナウィルスも少しずつ収束し、新たな日常に向かいつつある日本。そんな中、「コロナ禍における『移動』『クルマ』に関する意識調査(デルフィス調べ)」という気になる調査が。この調査はコロナ禍において、車への意識、そして移動への意識がどう変化したのかを調べたもの。本記事では気になる調査内容についてまとめています。車に対する世間の意識はいったいどのように変化したのでしょうか。


【タニタ調べ】飲み過ぎドライバー多発!その理由は〇〇だった?

【タニタ調べ】飲み過ぎドライバー多発!その理由は〇〇だった?

12月になり、忘年会シーズン。何かとお酒が進むこの時期です。そんな中、タニタは「飲酒運転に関する意識調査2019」を実施しました。「飲み会で飲み過ぎた理由」第一位はいったい?気になる結果をまとめています!


【信号のない横断歩道】3年連続 9割超のルール無視。違反時の罰則は?

【信号のない横断歩道】3年連続 9割超のルール無視。違反時の罰則は?

2017年6月より、JAFが「信号機のない横断歩道における実態アンケート調査」を実施していました。「横断歩道」に関する道交法・ルールを再度知っていただくと共に、関連するデータ等を記事にしています。2016年から2018年8月の全国の信号の無い横断歩道での一時停止率についても掲載しています。


【 夏休み】子どもとお出かけどこへ行く?最も多かった場所は…

【 夏休み】子どもとお出かけどこへ行く?最も多かった場所は…

ホンダアクセスは2018年の6月14日〜18日の5日間、マイカーと子どもを持つ20〜59歳の男女1000人にインターネット上でアンケートを実施し、その結果を発表しました。本記事ではアンケート結果と、子どもとのお出かけに役立つグッズをご紹介します。


女性ドライバーの本音!こんな男性ドライバーはイヤ!乗りたい理想の車ほか

女性ドライバーの本音!こんな男性ドライバーはイヤ!乗りたい理想の車ほか

ホンダアクセスは、「女性ドライバーのカーライフに関する調査2018」を行いました。彼女や奥さん、女友達…。貴方の周りの女性ドライバーはもしかしたらこんなことを思っているかも!?女性の目は往々にして厳しいものです。このアンケート結果を頭にしっかり入れておけば、明日から女性ドライバーの心をわしづかみ!?できちゃう…かも。


最新の投稿


エンジンルームの意外と知られていない洗浄方法を解説

エンジンルームの意外と知られていない洗浄方法を解説

エンジンルームの洗浄は、細かい部品がたくさんあり難しそうですよね。しかし、注意点さえ知っていればご自身で洗浄することが可能となります。また、大事な愛車を傷つけたくないという方はカーショップなどで依頼することも一つの方法としてあります。


【2020年(令和2年)お盆休み】渋滞予測、混雑日、ピーク、混雑する道路は?

【2020年(令和2年)お盆休み】渋滞予測、混雑日、ピーク、混雑する道路は?

2020年のお盆休み期間中の高速道路の渋滞予測から、最も渋滞が予測されるピーク日をまとめています。今年は新型コロナウィルスの影響で、例年にも増してどうなるかわからない状況です。そんなお盆休みの渋滞予測に関する情報を随時更新していきます。※いまだ新型コロナウィルスが蔓延している状況からも、どうしても帰省しなければならない、緊急な用事等以外はお盆もご自宅でゆっくりすることをおすすめいたします。


2021年以降発売が予測される新型車・新車情報 最新版

2021年以降発売が予測される新型車・新車情報 最新版

2021年以降にフルモデルチェンジ・発売が予測される新型車(国産車)をまとめています。トヨタ、ホンダ、レクサス、三菱、スバル、マツダ、日産、スズキ、ダイハツ、光岡。新車最新情報を随時更新しています。


【2020年上半期】発売されたSUV&これから注目の車は?

【2020年上半期】発売されたSUV&これから注目の車は?

2020年上半期も多くのSUVが登場しました。苦戦が続く新車販売の中でも、このSUVだけは絶好調でした。今回はそんな2020年上半期に新登場したSUVを国産車と外車からご紹介します。そして、これから発売予定の注目モデルも合わせてご紹介します!


【今さら聞けない】8ナンバーとは?

【今さら聞けない】8ナンバーとは?

車の話をしている時に8ナンバーって聞いたことありませんか?詳しくは知らない・初めて聞いたという方。本記事で一緒に8ナンバーについて見ていきましょう。