目次へ戻る

【荷台に露天風呂!?】軽トラカスタム DIYの無限の可能性

【荷台に露天風呂!?】軽トラカスタム DIYの無限の可能性

NEWSCAFEの調査で、約五割の方が「軽トラでデートはアリ」だということがわかりました。荷台も大きく、荷物もかなり積めて、田園が似合う軽トラ。そんな軽トラをDIY!してみたらどうなるのでしょうか。結果はこうなりました。


軽トラ大勝利!?ドライブデート、軽トラOKが約5割

以前、Responseチャンネルにて、デートに軽トラはアリ?!ナシ!?という調査結果をまとめました。

結果は、意外なことに、アリ派が約5割というものでした。
【アリ…47.3%】
【ナシ…52.7%】

【どうする?】デートに軽トラは【アリ?!ナシ!?】

http://matome.response.jp/articles/819

高級車ほどまでいかなくても、それなりにカッコイイSUVなどで迎えに来てもらった日には、女性も一日ご機嫌…かもしれません。そんな中、殴り込みをかけてきたのがご存知「軽トラ」。軽トラでドライブデート、これはアリ?それとも…ナシ?

■ダサイがのどかでほのぼのした感じがする。ふたりが良ければいい。

■身分に合わない長年ローン丸出しの高級車のほうがイヤ。

■見栄を張らなくて偉いです! 自然体が一番。

■いいんじゃね。文句言う女なら別れるが正解。

■軽しか持ってないなら仕方ないじゃん。

■軽トラでも車があるだけ良いだろうが! 贅沢ぬかすな!

■ホームセンターでデートして、いろいろ買って、さぁ帰ろうかでもOK。

■狭い空間にふたり、最高じゃないですか!

■んっ、俺の事!

■ダメなの? 楽しそうなのに。

バブル時代は、彼氏が乗ってきた車の車種によっては速攻帰宅、ということもあったりなかったりしたようですが、今は軽トラでデートに来ても半数がアリという時代なんです。

これは、軽トラ好きな人にとって嬉しいニュースですね。

軽トラを、よりオシャレにかっこよくして楽しみたい貴方。

今年からDIYを始めませんか?

軽トラ×DIY!軽トラの荷台をカスタムしてみた

なんだと…

小さい車格で小回りが利き、小さいながらもいろんなモノが積める実用性に優れた軽トラ。

最近、軽トラのドレスアップ、実用性をもっと上げるための荷台カスタムなど、「自分好みにイジる」人が増えています。

荷台に露天風呂!?可能性は無限大

この、表紙からして、軽トラをDIYするのに便利そうな『DIYで軽トラを10倍楽しむ本』によると、カスタム事例として、荷台のカバー、荷台の囲い、フレームといった、初心者も想像できるカスタム事例のほかに、収納ケースや、露天風呂なんて事例もあるのが驚きです。

軽トラの荷台が露天風呂になっている知人を見つけた日には、2回くらい露天風呂を堪能したいものですね。

■商品概要
学研ムック ドゥーパ!特別編集『DIYで軽トラを10倍楽しむ本』
定価:本体1,600円+税
判型:A4変形/112ページ
電子版:あり
ISBN:978-4-05-611085-2
発行所:(株)学研プラス

軽トラ×DIY カスタムの魅力って?

軽トラDIYカスタムの魅力…。それはなんでしょうか。

まずベース車両の軽トラの価格がリーズナブルなこと。軽トラは、その軽トラにもよりますが、70万円~120万円程度で購入できます。

同じ軽でも、軽自動車は120万円~200万円くらいしますからね!

そして、DIYならカスタム費用も安く上がりますし、なんといっても愛着が湧きますよね。

普通の車と違って、荷台というスペースがあるので、より自分好みにDIYできるのが魅力です。

まさに可能性は無限大!

すでに軽トラを所持している人はもちろん、購入を検討している人も、今年の夏、軽トラカスタムにチャレンジしてみては?

軽トラ持ってない!!何買えばいいかわからんという貴方にはこの軽トラがおすすめ

【随時更新】軽トラ 売れ筋・人気ランキング!燃費、評価をチェック!

http://matome.response.jp/articles/466

【5/18更新】軽トラ ランキング2017(1~3月結果)です。2017年3月までの一番売れた軽トラはいったいどこのメーカーの軽トラか。人気の軽トラックとその燃費、実用性、所有者の評価をこちらの記事でチェックしてみてください。

好きな軽トラを購入するのが一番ではありますが、そうは言っても、あまり軽トラについてわからない、という方や、軽トラって、どれがいいのかいまいちわからない…。

と悩んでしまう方も多いかと思います。

そんな方には、ダイハツから発売されているハイゼットがおすすめです。

ダイハツのハイゼットですが、2017年(1~3月結果)軽トラ、販売台数1位を獲得。そして2014年には、15年ぶりのフルモデルチェンジを行い話題になりました。

ダイハツが誇る軽トラ・ハイゼットの魅力

カラーバリエーションは、驚きの8色!
この豊富なカラーバリエーションは2017年7月現在、軽トラ唯一なんだそうです。

軽トラ、と聞くと白色のボディカラーを思い浮かべますが、オレンジ色やピンク色をはじめ、カラフルなボディカラーが揃っています。

どうせカスタムするのであれば、自分の好きなカラーの軽トラを購入して自分好みに仕上げたい。という方にはぴったりです。

いかがでしたか。

軽自動車、SUV、セダン…。次何の車を買おうか悩んでいる貴方。

安い!自分好みにできる!都会では目立ちまくる!

そんな軽トラも、オススメです。

ドゥーパ! 特別編集 DIYで軽トラを10倍楽しむ本 (Gakken Mook)

関連する投稿


本日発売!スズキ新型スペーシア 初フルモデルチェンジで価格・燃費は?

本日発売!スズキ新型スペーシア 初フルモデルチェンジで価格・燃費は?

スズキの人気軽自動車、スペーシア/スペーシアカスタムが2017年12月14日にフルモデルチェンジが発表され発売となりました。こちらの記事では、新型スペーシア/新型スペーシアカスタムの価格、燃費やスペック、主な変更点等についてまとめて掲載しています。


マツダ フレアの燃費や新車・中古車価格、評価は?詳細情報一覧!

マツダ フレアの燃費や新車・中古車価格、評価は?詳細情報一覧!

スズキからワゴンRのOEM供給を受け誕生したマツダのフレア。一体どのような軽自動車なのか、本記事では価格や燃費などのスペック、さらにユーザーの口コミ評価まで幅広い角度からフレアを徹底的に解剖しご紹介していきたいと思います。


ホンダ 軽トールワゴン N-ONEが12月マイナーチェンジ!エヌワンを振り返る

ホンダ 軽トールワゴン N-ONEが12月マイナーチェンジ!エヌワンを振り返る

ホンダの軽トールワゴン・N-ONEが12月下旬にマイナーチェンジすると発表されています。自分らしい生活をかなえてくれるプレミアムスモール。今回は改めてN-ONE(エヌワン)の魅力に迫ります。 【12月7日更新】


ダイハツの新型タント 2018年フルモデルチェンジ!?発売は2018年10月か

ダイハツの新型タント 2018年フルモデルチェンジ!?発売は2018年10月か

ダイハツの大人気軽トールワゴン・タントにフルモデルチェンジの時期が近づいています。2018年発売?デザインは東京モーターショーで初公開されたコンセプトカー”ダイハツ DN U-SPACE”(ディーエヌ ユースペース)??他、タントのモデルチェンジについて気になる情報をまとめています。


【最新版】2018年発売が予測される新型車(国産車)&新車情報まとめ

【最新版】2018年発売が予測される新型車(国産車)&新車情報まとめ

毎年多くの車種が発表される自動車業界。2018年はどのような新型車・フルモデルチェンジ車に出会えるのでしょうか。トヨタ、ホンダ、レクサス、三菱、スバル、マツダ、日産、スズキ、ダイハツ、名だたる国産車メーカーの新型車・新車最新情報をまとめています!これを読めば日本の2018年発売が予測される新車情報を一気に先取りです!


最新の投稿


還暦を迎えた日産スカイラインの歴代モデルと、歴史を振り返る。

還暦を迎えた日産スカイラインの歴代モデルと、歴史を振り返る。

2017年4月24日、日産のスカイラインが誕生から60周年となり人間で言う「 還暦」を迎えました。過去の初代から13代目スカイラインまでのモデルの振り返りと共に、歴史やその年の出来事、流行したファッションについてと、60周年を記念して開催されていたイベントを一部紹介しています。


後部座席は36.4%…。シートベルトの着用率を都道府県別に見る

後部座席は36.4%…。シートベルトの着用率を都道府県別に見る

皆様は車の運転の際、シートベルトをきちんと着用していますか?運転席や助手席だけでなく安全な運転のために、後部座席もシートベルト着用の義務があります。今回はシートベルトの着用率を都道府県別に見ていきましょう。果たしてシートベルト着用率の高い1番安全な都道府県はどこなのでしょうか?


うっかり車が立ち往生!?そんな時に必要な準備とは!?

うっかり車が立ち往生!?そんな時に必要な準備とは!?

雪が降り始めると車の事故やトラブルも増えますね。特に、暴風雪による多重衝突事故や道路での立ち往生…などの被害は大きいです。降雪が多い時は車での外出は避けた方が無難ですが、そうも言ってられませんよね。もし立ち往生してしまった時備えておけば心強い。そんなグッズをご紹介します。備えあれば憂いなしですよ!!


【2017年冬】雪道だって大丈夫!!雪道に強いオススメ車 厳選5選

【2017年冬】雪道だって大丈夫!!雪道に強いオススメ車 厳選5選

2017年の冬も厳しい寒さ&降雪が予想されています。つまりそれはウィンタースポーツ、スキーやスノボーが楽しめるということでもですね!ここで心配なのが雪道での車のスリップ!貴方の車は大丈夫ですか?貴方と貴方の大切な人を守ってくれる、雪道に強いオススメの車最新情報をお届けいたします!この車たちで冬を熱く楽しみましょう!


【痛車オーナー必見】100台以上集結の「交通安全祈願2018」開催!

【痛車オーナー必見】100台以上集結の「交通安全祈願2018」開催!

痛車・痛バイクオーナーの皆さんに朗報です。2018年2月25日(日)、中古車買取のカープライスが川崎大師にて、痛車・痛バイク100台規模の交通安全祈願イベント『川崎大師 痛車・痛バイク 交通安全祈願2018』を開催します。先着100台は参加費が無料、イベントの内容を紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング