目次へ戻る

【免許証】ナデシコピンクの背景で証明写真を撮影しよう!

【免許証】ナデシコピンクの背景で証明写真を撮影しよう!

日産がピンクの背景で証明写真を撮れる「ナデシコピンクID-PHOTO」を全国展開することを発表しました。日産マーチの大人気カラー「ナデシコピンク」を元にしたピンク背景の証明写真がとれるのは全国約3,500の「Ki-Re-i(キレイ) )」。さらに横浜・日産グローバル本社ギャラリーでは2月27日まで撮影が無料です!


ピンクの背景で証明写真が撮影出来る!

日産がピンクの背景で証明写真を撮れる「ナデシコピンクID-PHOTO」を全国展開することを発表しました。

日産マーチの大人気カラー「ナデシコピンク」を元にしたピンク背景の証明写真がとれるのは全国約3,500機の「Ki-Re-i(キレイ) )」。

今回実施されるキャンペーンの背景には、皆さんが免許証に感じている、とある不満から実施されることとなりました。

免許・証明写真の仕上がりにショックを受けた人は86.7%!

日産自動車が300人を対象に独自に実施したアンケートによると、「証明写真の仕上がりにショックを受けたことがある人は86.7%」、300人の内およそ260人にも及ぶ人がショックを受けていることが判明しています。

免許証は圧倒的に人に見せたくない!

また、同じく日産が独自に実施したアンケートによると「実は人に見せたくないと思っている写真」の第1位は「免許証の写真」(70.6%)でした。

免許更新のときにびっくりすること1位も、「予想よりも老けていた」!

【1位】免許用の写真が予想より老けていた(27.3%)
■笑顔禁止ですからどうしても老けるわ。[女性/20代/自営業]
■先日更新したときにそう思った。俺もアラフォーかぃ。[男性/30代/会社員]
■なんか…喫茶店かバーのマスターにいそうな容姿になってた(笑)。ひっつめたオバサンじゃなくてオッサンね。今、前髪を作るかどうか悩み中だよ…。[女性/40代/会社員]

以前紹介したこちらの記事のアンケート結果では、「免許更新の際にびっくりしたこと、何かありますか?」という質問に対して、最も多かった回答は「免許用の写真が予想より老けていた」でした。

証明写真をキレイに!そんな悩みはピンクの背景におまかせ!

先ほどご紹介したような悩みを解消するため、日産は大日本印刷とタッグを組みました。

開発したのは、同社が展開するマーチの大人気カラー、「ナデシコピンク」を背景に撮影可能な「ナデシコピンク ID-PHOTO」です。

日産グローバル本社ギャラリーでは2月27日(火)まで無料で撮影可能!

大日本印刷(DNP)の証明写真ボックス「Ki-Re-i(キレイ)」は、大日本印刷が持つ画像処理技術を活かした証明写真ボックスです。

神奈川県横浜にある日産グローバル本社ギャラリーでは、「ナデシコピンク」で証明写真の撮影ができる「ナデシコピンク ID-PHOTO」を期間限定で2月27日まで設置しています。

さらに、設置期間中は撮影にかかる料金がなんと無料となっています。

全国3,500ヶ所の「Ki-Re-i(キレイ)」で2月20(火)〜3月末まで展開

もちろん、全国でも特別仕様の「Ki-Re-i(キレイ)」で撮影が可能です。

全国約3,500機の「Ki-Re-i」にて、2月20日(火)〜3月末まで、背景色として「ナデシコピンク」を選択することが可能です。

※通常料金がかかります

ピンクの背景で免許は更新できるの?

ピンクの背景で免許用の写真が撮影できるかは、自治体によって違います。

関東の自治体で、ピンク背景の証明写真は使用できるかをまとめたので参考にして下さい。

【関東】ピンク背景の免許証用証明写真を受け付けている自治体一覧

 
ピンクの背景を受け付けている自治体一覧
自治体ピンク背景の証明写真
東京×
神奈川
埼玉
千葉
群馬○ 
栃木○ 
茨城○ 
残念ながら、東京はピンク背景の証明写真は受け付けていません。

注意点

下記のような場合がありますので、必ず各自治体の運転免許センターに問い合わせましょう。

■ピンク背景の証明写真を受け付けていても、「背景と服または髪の色が同じ場合」は受理されない場合があります。

■持ち込み写真による免許証作成は、免許証更新時のみ認められている場合があります。
■自治体によって、持ち込み写真による免許証の作成は事前予約制となっている場合があります。

まとめ

いかがでしたか?
ピンクの背景で証明写真を撮影できる機会はなかなかありません。
日産グローバル本社ギャラリーでの無料期間は2月27日(火)までです!

日産「ナデシコピンク ID-PHOTO」の公式サイトはこちら

日産|NADESHIKO PINK "ID-PHOTO" [ MARCH ]

http://www.nissan.co.jp/SP/MARCH/ID-PHOTO/

証明写真はカワイくない?そんな常識、変えてみせる。カラーを変えれば、あなたが変わる。

関連するキーワード


マーチ 運転免許

関連する投稿


免停になる違反点数と停止期間、講習の内容 総まとめ!

免停になる違反点数と停止期間、講習の内容 総まとめ!

何かしらの交通違反を犯してしまい、点数が加算されると免許停止となってしまいます。免許停止となる点数は?免停期間は?免停講習はどのようなことするのか?など免停に対して良くある疑問を分かりやすくまとめて掲載しています。。免停になってしまった場合どうなるのかをこちらの記事でご紹介したいと思います。


大型免許の合宿・一発試験の費用や条件は?必要書類も紹介

大型免許の合宿・一発試験の費用や条件は?必要書類も紹介

インターネット通販の出荷量増加などにより、人材不足になっている中型・大型免許のドライバー。取得すれば、お給料アップや転職に役立つ大型免許の取得方法や費用、条件などをご紹介します。


高齢者の運転免許 自主返納。98%認知も利用したいは70%止まり。

高齢者の運転免許 自主返納。98%認知も利用したいは70%止まり。

自動車工業協会が4月9日に発表した「2017年乗用車市場動向調査」で自動車を保有する60歳以上の1197人にアンケートを行いました。本記事ではアンケート結果から浮かぶ高齢者が車離れできない状況に関してご紹介します。


関西のフォークリフト免許(最大積載荷重1トン以上)の教習所【一覧】

関西のフォークリフト免許(最大積載荷重1トン以上)の教習所【一覧】

本記事では関西(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県県、和歌山県)の「最大積載荷重1トン以上のフォークリフト」の運転に必要な資格である「フォークリフト運転技能講習」の受講が可能な教習所を一覧形式でご紹介します。


関東のフォークリフト免許(最大積載荷重1トン以上)の教習所【一覧】

関東のフォークリフト免許(最大積載荷重1トン以上)の教習所【一覧】

本記事では関東(東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、栃木県、茨城県)の「最大積載荷重1トン以上のフォークリフト」の運転に必要な資格である「フォークリフト運転技能講習」の受講が可能な教習所を一覧形式でご紹介します。


最新の投稿


今の20代は知らない?キャブレターとは|仕組み、セッティングについて

今の20代は知らない?キャブレターとは|仕組み、セッティングについて

バイク用語では見聞きすることのあるキャブレターという言葉も、20代の方にとってはなかなか親しみづらい言葉なのではないでしょうか。今回は、実は今もなお熱烈な支持者に愛され続けているキャブレターの仕組みから、調整やセッティング、オーバーホールの方法を解説していきます。これを読めばキャブレターの知識に関しては完璧です。


LEDヘッドライト おすすめ商品10選!価格・明るさを比較&取り付け方

LEDヘッドライト おすすめ商品10選!価格・明るさを比較&取り付け方

愛車のヘッドライト、もっと明るいヘッドライトに変えたいと思ったことはありませんか?こちらの記事では、LEDヘッドライトとハロゲンライト、HID等との違いから、明るさの基準と選び方、車検への影響の有無と、人気・おすすめのLEDヘッドライトの紹介、ヘッドライトの交換方法、取付け方についてを説明しています。


ホンダ「ステップワゴン/スパーダ・N-BOX+/カスタム」のテールゲート降下で人身事故も発生!59万台を改善対策へ

ホンダ「ステップワゴン/スパーダ・N-BOX+/カスタム」のテールゲート降下で人身事故も発生!59万台を改善対策へ

ホンダは、「ステップワゴンやN-BOX+」など4車種について、テールゲートに不具合があり、突然降下するおそれがあるとして、国土交通省に改善対策を届け出ました。 対象車種は「ステップワゴン」「ステップワゴン スパーダ」「N-BOX+」「N-BOX+カスタム」の4モデル59万3815台になります 詳しく見ていきましょう。


【2019年春頃日本登場】トヨタ RAV4新型 最新情報まとめ

【2019年春頃日本登場】トヨタ RAV4新型 最新情報まとめ

2019年春頃に日本発売が予想されている、トヨタのSUV、RAV4(ラヴフォー)。このRAV4の最新情報をまとめてご紹介します。


トヨタ 新型RAV4が2019年春日本復活!デザインや価格、仕様はどうなる!?

トヨタ 新型RAV4が2019年春日本復活!デザインや価格、仕様はどうなる!?

トヨタの世界戦略車の一つ、クロスオーバーSUVのRAV4が2019年春に日本復活すると公式サイトより発表がありました。新型RAV4の予想されるデザインや、スペック、価格などについて掲載しています。【11月21日更新】