目次へ戻る

【免許証】ナデシコピンクの背景で証明写真を撮影しよう!

【免許証】ナデシコピンクの背景で証明写真を撮影しよう!

日産がピンクの背景で証明写真を撮れる「ナデシコピンクID-PHOTO」を全国展開することを発表しました。日産マーチの大人気カラー「ナデシコピンク」を元にしたピンク背景の証明写真がとれるのは全国約3,500の「Ki-Re-i(キレイ) )」。さらに横浜・日産グローバル本社ギャラリーでは2月27日まで撮影が無料です!


ピンクの背景で証明写真が撮影出来る!

日産がピンクの背景で証明写真を撮れる「ナデシコピンクID-PHOTO」を全国展開することを発表しました。

日産マーチの大人気カラー「ナデシコピンク」を元にしたピンク背景の証明写真がとれるのは全国約3,500機の「Ki-Re-i(キレイ) )」。

今回実施されるキャンペーンの背景には、皆さんが免許証に感じている、とある不満から実施されることとなりました。

免許・証明写真の仕上がりにショックを受けた人は86.7%!

日産自動車が300人を対象に独自に実施したアンケートによると、「証明写真の仕上がりにショックを受けたことがある人は86.7%」、300人の内およそ260人にも及ぶ人がショックを受けていることが判明しています。

免許証は圧倒的に人に見せたくない!

また、同じく日産が独自に実施したアンケートによると「実は人に見せたくないと思っている写真」の第1位は「免許証の写真」(70.6%)でした。

免許更新のときにびっくりすること1位も、「予想よりも老けていた」!

【1位】免許用の写真が予想より老けていた(27.3%)
■笑顔禁止ですからどうしても老けるわ。[女性/20代/自営業]
■先日更新したときにそう思った。俺もアラフォーかぃ。[男性/30代/会社員]
■なんか…喫茶店かバーのマスターにいそうな容姿になってた(笑)。ひっつめたオバサンじゃなくてオッサンね。今、前髪を作るかどうか悩み中だよ…。[女性/40代/会社員]

以前紹介したこちらの記事のアンケート結果では、「免許更新の際にびっくりしたこと、何かありますか?」という質問に対して、最も多かった回答は「免許用の写真が予想より老けていた」でした。

証明写真をキレイに!そんな悩みはピンクの背景におまかせ!

先ほどご紹介したような悩みを解消するため、日産は大日本印刷とタッグを組みました。

開発したのは、同社が展開するマーチの大人気カラー、「ナデシコピンク」を背景に撮影可能な「ナデシコピンク ID-PHOTO」です。

日産グローバル本社ギャラリーでは2月27日(火)まで無料で撮影可能!

大日本印刷(DNP)の証明写真ボックス「Ki-Re-i(キレイ)」は、大日本印刷が持つ画像処理技術を活かした証明写真ボックスです。

神奈川県横浜にある日産グローバル本社ギャラリーでは、「ナデシコピンク」で証明写真の撮影ができる「ナデシコピンク ID-PHOTO」を期間限定で2月27日まで設置しています。

さらに、設置期間中は撮影にかかる料金がなんと無料となっています。

全国3,500ヶ所の「Ki-Re-i(キレイ)」で2月20(火)〜3月末まで展開

もちろん、全国でも特別仕様の「Ki-Re-i(キレイ)」で撮影が可能です。

全国約3,500機の「Ki-Re-i」にて、2月20日(火)〜3月末まで、背景色として「ナデシコピンク」を選択することが可能です。

※通常料金がかかります

ピンクの背景で免許は更新できるの?

ピンクの背景で免許用の写真が撮影できるかは、自治体によって違います。

関東の自治体で、ピンク背景の証明写真は使用できるかをまとめたので参考にして下さい。

【関東】ピンク背景の免許証用証明写真を受け付けている自治体一覧

 
ピンクの背景を受け付けている自治体一覧
自治体ピンク背景の証明写真
東京×
神奈川
埼玉
千葉
群馬○ 
栃木○ 
茨城○ 
残念ながら、東京はピンク背景の証明写真は受け付けていません。

注意点

下記のような場合がありますので、必ず各自治体の運転免許センターに問い合わせましょう。

■ピンク背景の証明写真を受け付けていても、「背景と服または髪の色が同じ場合」は受理されない場合があります。

■持ち込み写真による免許証作成は、免許証更新時のみ認められている場合があります。
■自治体によって、持ち込み写真による免許証の作成は事前予約制となっている場合があります。

まとめ

いかがでしたか?
ピンクの背景で証明写真を撮影できる機会はなかなかありません。
日産グローバル本社ギャラリーでの無料期間は2月27日(火)までです!

日産「ナデシコピンク ID-PHOTO」の公式サイトはこちら

日産|NADESHIKO PINK "ID-PHOTO" [ MARCH ]

http://www.nissan.co.jp/SP/MARCH/ID-PHOTO/

証明写真はカワイくない?そんな常識、変えてみせる。カラーを変えれば、あなたが変わる。

関連するキーワード


マーチ 運転免許

関連する投稿


【無免許運転】罰金・懲役・点数など罰則の全て| 事例を交えて紹介

【無免許運転】罰金・懲役・点数など罰則の全て| 事例を交えて紹介

無免許運転は、2013年の道路交通法の改正に伴い交通違反点数と罰則が強化されました。無免許運転に関する、交通違反点数、行政処分、懲役、罰金の内容をご紹介します。また、同乗者に対する無免許運転幇助の罰則や交通事故を起してしまった場合の罰則内容や保険が適用されるか否かについて、事例を交えながら紹介しています。


「免許更新でビックリ!?」アンケート結果発表!ビックリした事1位は…

「免許更新でビックリ!?」アンケート結果発表!ビックリした事1位は…

ついつい忘れがちな免許更新。みなさんは大丈夫ですか?数年ぶりに免許更新に行ったとき、思わず驚いてしまった。そんな経験ありませんか?今回は免許更新でビックリしたことについてのアンケート結果をとりまとめ掲載しました。あなたは驚いたこと、ありますか?


新色も続々!日産マーチに新グレード「パーソナライゼーション」登場!

新色も続々!日産マーチに新グレード「パーソナライゼーション」登場!

日産の人気車種マーチに新グレード「パーソナライゼーション」が登場しました。カワイイとネットで話題の藤野有理さん出演の新CMでもおなじみの既存色、「ナデシコピンク」に加えて、新グレードでは新色2色が追加されます。今回は「パーソナライゼーション」に焦点を当ててみました。


次期型も楽しみ!可愛くお出かけできるマーチまとめ

次期型も楽しみ!可愛くお出かけできるマーチまとめ

マーチは、日産自動車が開発しているハッチバック型のコンパクトカーです。コンパクトゆえに運転がしやすく女性にも人気のある車です。コンパクトで小回りが効き、各種運転支援機能もついていますので、とても扱いやすいのです。そんなマーチの情報を公開しています!


今年こそ運転免許をとりたい! 運転免許の取り方からおすすめ教習所まで!

今年こそ運転免許をとりたい! 運転免許の取り方からおすすめ教習所まで!

一般的に免許を取得するためには、学校に入学して実技で運転技術を身につけて学科で知識を学ぶ必要があります。取得の方法はさまざまあって、それぞれにメリットや取得までの流れが異なるので、事前に知っておくことが大切です。今回は免許の取得までの流れや必要な費用、教習所についてご紹介します。


最新の投稿


日産 ノートe-POWER!e-POWERの仕組みって?燃費・価格・スペック他

日産 ノートe-POWER!e-POWERの仕組みって?燃費・価格・スペック他

飛ぶ鳥を落とす勢いの日産・ノートe-POWER。スゴイと聞くけど何がいったいスゴイわけ?そんなあなたに改めて日産ノートe-POWERの仕組みをお伝えします。本記事を読めば、ノートe-POWERが欲しくなってしまうこと間違いなしです!基本情報・スペック・燃費・e-POWERの仕組み・試乗評価・価格・中古価格・走行性能他。


ブレーキパッドの交換費用・時間・交換目安をご紹介

ブレーキパッドの交換費用・時間・交換目安をご紹介

あなたの愛車、ブレーキパッド交換はしていますか?ブレーキを踏むたびに摩耗するブレーキパッドは定期的に交換が必要です。交換費用・交換にかかる時間・交換すべき目安をご紹介します。


【自転車運転者講習の対象】知っておきたい自転車の交通違反14種類

【自転車運転者講習の対象】知っておきたい自転車の交通違反14種類

2016年6月1日から、道路交通法が改正され自転車に対する取締りが厳しくなりました。3年以内に違反切符による取締りまたは交通事故を2回以上犯した場合は、「自転車運転者講習」を受けなければいけません。本記事では自転車運転者講習を受けなければいけない14種類の違反をご紹介します。


レクサス最小SUV UX ジュネーブモーターショー2018で世界初公開

レクサス最小SUV UX ジュネーブモーターショー2018で世界初公開

レクサスの最小クロスオーバー、UXがついに3月に行われるジュネーブモーターショー2018にてワールドプレミア。世界初公開されます。気になるUXの最新情報について見ていきましょう。


交通違反時の”罰金”と”反則金”の違い|交通違反申告制度についても説明

交通違反時の”罰金”と”反則金”の違い|交通違反申告制度についても説明

交通事故や交通違反を起こしてしまった際の「罰金」と「反則金」。その2つの違いは何なのか、通称「赤キップ」と「青キップ」の違いについてや、反則金の支払い義務や、支払いをしなかった場合、拒否した場合はどうなるのか?等、事故、違反時の行政罰、刑事罰に関連する情報をわかりやすく説明しています。