トップへ戻る

日産 セレナオーテックが2月1日より発売中!気になるスペック・価格・燃費

日産 セレナオーテックが2月1日より発売中!気になるスペック・価格・燃費

日産の人気ミニバン・セレナですが、このセレナをベースに作られたカスタムカー・セレナオーテックをご存知でしょうか。セレナオーテックは2月1日より日産の販売店にて発売中です。セレナオーテックの気になるスペックや価格を改めて見ていきたいと思います。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


日産 セレナオーテック、2月1日より発売中!

日産自動車の関連会社、オーテックジャパンは、『セレナ』をベースとした新たなカスタムカー「オーテック」を設定し、2月1日より販売開始しました。

本記事では、このセレナオーテックについて見ていきたいと思います。

そもそも…セレナオーテックの、オーテックって何?

セレナNISMO

そもそも、オーテックっていったい何?と思われる方もいるかもしれませんね。

オーテックは、日産の「NISMO」に続く同社2つ目のスポーティーサブブランドです。

NISMOとオーテックの違いは、直接的なパフォーマンスを感じさせるデザインのNISMO、そしてプレミアム感が高く、クラフトマンシップを感じさせるデザインのオーテックという位置づけだそうです。

今回のセレナオーテックはオーテックブランドの第1弾となります。

新たなブランド「AUTECH」は、スポーティでありながらよりプレミアム感の高いスタイリングや素材にこだわるお客さまに向けて、カスタムカーづくりから蓄積してきたクラフトマンシップを注入した、プレミアムスポーティ志向のブランドです。

セレナオーテックを皮切りに、オーテックブランド展開を予定

NISMOロードカーラインアップのような展開が…?

「AUTECH」は、第1弾として初披露した『セレナAUTECH』を皮切りに、NISMO同様、日産のラインアップを基にブランド展開していく予定です。

将来的には、オーテックが培ってきた匠の技を活用し、内装アイテムの選択肢を増やすことによって、プレミアムスポーティーを志向するユーザーの要望に応えていくことも計画しているそうです。

日産 セレナオーテック 基本情報

日産 セレナオーテック スペック

 
【日産 セレナ オーテック2WD】 スペック表
ボディサイズ(全長×全幅×全高)4,810×1,740×1,865mm(ホイールベース:3,240mm)
最大乗車定員8名
車両重量1,700kg
エンジン種類DOHC筒内直接燃料噴射直列4気筒
最高出力(kW(PS)/rpm)110kW(150PS) /6,000rpm
最大トルク(N・m/rpm)200N·m (20.4kgf·m) /4,400 rpm
タンク容量 55L
駆動方式前輪駆動
トランスミッションエクストロニックCVT(無段変速機)

日産 セレナオーテック エクステリア

エクステリアは、プレミアムスポーティとして細部まで作り込まれたディティールと、メタリックシルバーの専用パーツによって上質と先進性を表現しました。

ボディカラーは、2トーンカラーを含む8色をラインアップしています。

日産 セレナオーテック インテリア


インテリアは、オーテックのアイコニックカラーであるブルーを随所にあしらい、上質な素材とディティールにこだわった、個性的かつエレガントな空間を演出しました。

シートはクリスタルスエード仕様のほか、セレナで唯一、本革仕様も選択可能としています。

日産 セレナオーテック さらに上級グレードのオーテックスペックも

そして、さらに、ハンドリングや加速感をチューニングした、セレナ「オーテック スポーツスペック」も設定されています。

17インチにインチアップしたタイヤ、サスペンションチューニングおよびボディ補強などにより、優れた高速安定性と上質な乗り心地を両立しました。

ミニバンとして後席の同乗者も快適に移動できる仕様に仕上げています。

また、専用チューニングコンピューター(ECM)や専用マフラーを採用し、心地よい加速フィーリングを実現します。

日産 セレナオーテック 新車価格

気になるセレナオーテックの新車価格ですが、

●オーテックシリーズ 2WD 2000が約298万円~356万円
●オーテックシリーズ 4WD 2000が約321万円~351万円とのことです。

また、セレナの新車価格ですが、

■セレナ2WD2000:約243万円~300万円

■セレナ4WD2000:約273万円~322万円

■セレナNISMO:約341万円

というラインアップになっています。

最後に

本記事では、日産のセレナオーテックについてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

オーテックは今後NISMOのように展開をしていくことが予想されています。今後、どんな日産車がオーテック仕様で販売されるのかが楽しみですね。

そして、セレナオーテックは2月1日より日産の販売店にて発売中です!!

気になる方はぜひ一度、セレナ・セレナNISMOとどこが違うのか?ご自分の目で確かめてみてくださいね。

関連する投稿


【2021年最新】日産の現行スライドドア車まとめ!伝統のミニバンから軽まで種類が豊富

【2021年最新】日産の現行スライドドア車まとめ!伝統のミニバンから軽まで種類が豊富

ご家族で利用される車についていて欲しい機能といえばスライドドア。お出かけやお買い物、とっさの雨でのお出迎えまで、スライドドアが付いていれば日々のカーライフがより充実すること間違いなしですよね。先進の運転支援技術で人気の日産のラインナップでも、スライドドアを装備した車が多数用意されています。一覧でご紹介していきますので、一体どの車種があなたにぴったりなのか、検討してみては。


トヨタ ウィッシュ|いまお手頃価格な低床・低重心ミニバン

トヨタ ウィッシュ|いまお手頃価格な低床・低重心ミニバン

背が低く、低床・低重心なミニバンの代表格だったトヨタ ウィッシュ。生産・販売が終了して、まもなく4年が経ちますが、いま中古車市場ではお手頃価格です。そこで、改めてトヨタ ウィッシュの魅力と、どうして「買い」といえるのかをまとめました。


トヨタ ヴェルファイア|クールな情熱を持つミニバンを徹底解説!

トヨタ ヴェルファイア|クールな情熱を持つミニバンを徹底解説!

 アルファードが人気沸騰で過去最高の販売台数を記録する中、急速に販売台数をおとした姉妹車のヴェルファイア。ついには特別仕様車一機種のみの設定となってしまいました。しかし、これまでの人気をけん引してきたヴェルファイアが魅力をなくしたわけではありません。そこで、改めてヴェルファイアの魅力をご紹介したいとおもいます。


ミニバンは何故ミニがつく?燃費性能や乗り心地を解説

ミニバンは何故ミニがつく?燃費性能や乗り心地を解説

国内でもファミリー層に人気なミニバンですが、家族が乗れるほど大きいのに何故ミニが付くのでしょうか。よく聞くバンとの違いはあるのか気になる方も多いと思います。そこで今回はミニバンの大きさに関してから人気車種まで徹底解説します。


日産GT-R|日産の名車を紐解く!

日産GT-R|日産の名車を紐解く!

日産のGT-Rは名車と名高い一台です。最新のGT-Rはスカイラインの名前が外れ日産GT-Rとなり、よりサーキットを意識した車へと進化し続けています。今回はこの日産 GT-Rについて見ていきましょう。


最新の投稿


自動車ローンはどこがお得?|金利の仕組みとシミュレーション!

自動車ローンはどこがお得?|金利の仕組みとシミュレーション!

自動車ローンは、どこで、どのように借りるとお得なのでしょうか?今回は、金利やローン審査、シミュレーションなどについてまとめました。また、低金利を選ぶ際の注意点についても取り上げます。


日産 キックスの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

日産 キックスの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

売れ筋のコンパクトSUVジャンルで、パワートレインはハイブリッド「e-POWER」のみと割り切ったラインナップが特徴的なのが「日産 キックス」。軽快なルックスと爽快な走りで人気を得ています。そんなキックス、普段使いで気になるのはやっぱり燃費性能ですよね。この記事では、カタログ燃費や実燃費をチェックしつつ、ライバルとの比較なども通して、キックスの燃費情報を詳しくご紹介していきます。


自動車ローンってなに?|メリットとデメリットを徹底解説!

自動車ローンってなに?|メリットとデメリットを徹底解説!

自動車ローン(マイカーローン、オートローン)は、自動車を購入するのに、とても便利な方法ですが、いくつかの種類とメリットとデメリットが存在しています。今回は、自動車ローンの基本と、そのメリットとデメリットをまとめました。


トヨタ ライズの燃費情報が丸わかり!ハイブリッドも早速燃費チェック

トヨタ ライズの燃費情報が丸わかり!ハイブリッドも早速燃費チェック

人気のSUVジャンルの中でも扱いやすい5ナンバーサイズで人気なのがトヨタ ライズ。2019年の登場から常に好調な販売台数を誇ってきたライズですが、2021年11月の改良によって待望のハイブリッド車が追加されるなど、これまで以上にライズの燃費性能に注目が集まっています。リーズナブルな価格が嬉しいライズだけに、この記事では気になる燃費性能を詳しくご紹介していきます。


2021~2022年 年末年始渋滞予想|過去傾向から読み解く渋滞予測と回避方法

2021~2022年 年末年始渋滞予想|過去傾向から読み解く渋滞予測と回避方法

2021年も12月に差し掛かりそろそろ年末が見えてきました。長く続いたコロナ禍もワクチン接種率の拡大とともに収束方向に動いており、今年の年末年始こそは帰省したいと考える方もいらっしゃると思います。そこで今回は緊急事態宣言解除後の帰省に関するアンケートと過去の渋滞実績を元に渋滞予想をまとめました。