トップへ戻る

【最新版】2018年以降発売が予測される日産の新型車&モデルチェンジ情報

【最新版】2018年以降発売が予測される日産の新型車&モデルチェンジ情報

2018年以降、2019年、2020年に発売されると予測・期待されている日産の新型車&新車&モデルチェンジ情報をまとめています。ジューク、フーガ、シルビア…。あなたの気になる日産車はあるでしょうか。日産車が好きな方、必見です!

⏳この記事は約3~4分で読めます。


2018年~2020年 日産の新型車&新車&モデルチェンジ情報が知りたい貴方に

2018年がスタートしました。

気になるのは、今後発売される新型車、モデルチェンジ情報。

今年はもちろん、そしてそれ以降も、気になる新型車が目白押しです。

本記事では、今現在判明している2018年以降に発売予定の日産の新型車&全力で期待したい新型車をまとめています。

貴方の好きな日産車、気になる日産車の名前はあるでしょうか?

2018年内に発売が予測される日産の新型車&モデルチェンジ情報

セレナ オーテック

セレナ オーテック(ミニバン)/日産

日産自動車の関連会社であるオーテックジャパンから、『セレナ』をベースとした新たなカスタムカー「オーテック」を設定、2月1日より発売すると発表がありました。

オーテックとは、日産の「NISMO」に続く同社2つ目のスポーティーサブブランドとなります。

直接的にパフォーマンスを感じさせるデザインのNISMO、プレミアム感が高く、クラフトマンシップを感じさせるデザインのオーテックという位置づけで、今回のセレナはオーテックブランドの第1弾。

価格は2WDが298万5120円、4WDが321万8400円で、またよりスポーティーな「オーテック スポーツスペック」の価格は356万7240円だそうです。

セレナ e-POWER

セレナ e-power(ミニバン)/日産

『ノート』に初搭載された新世代電動パワートレイン「e-POWER」を搭載した『セレナ e-POWER』が2018年春に発売予定です。

ベースとなるセレナの広い室内空間や使い勝手、乗り心地の良さはそのままに、モータードライブの楽しさと優れた燃費性能、クラスを超えた高い静粛性を実現しています。

スカイライン クロスオーバー

スカイライン クロスオーバー (SUV)/日産

日産の海外向けプレミアムブランドである「インフィニティ」。

このインフィニティブランドから、スタイリッシュ・クロスオーバーSUV「QX50」の次期型プロトタイプを激写しました。

このQX50、日本ではスカイライン クロスオーバーとして販売されています!

QX50(スカイラインクロスオーバー)新型は、2016年9月のパリモーターショーで初公開された「QXスポーツ インスピレーション」、2017年1月のデトロイトモーターショーで初公開した進化版「QX50 コンセプト」の意匠を継承する、スポーティー&スタイリッシュなクロスオーバーSUVとなります。

パワートレインは2リットル直列4気筒・可変圧縮比「VC-Turbo」(Variable Compression Turbocharged)エンジンを搭載し、最高馬力は270psが予想されています。

ここまで情報が出ていることからも、2018年発売はかなり手堅いのではないでしょうか。

フェアレディZ

フェアレディZ(クーペ・コンバーチブル)/日産

日産が誇る人気スポーツカー。それがこのフェアレディZです。

2018年にフルモデルチェンジを経て新型が発売されるのではないかと予測されています。

まだデザインは開発中ですが、この最新モデル画像からは、最新の日産車に搭載されているVモーショングリルが見られますね。

ジューク

ジューク(SUV)/日産

日産の個性派SUV!ジュークがフルモデルチェンジして2018年登場するのではと言われています。

また、ジュークの次期型では、日産の人気ハッチバック・『ノート』に搭載され販売を伸ばしているEVパワートレーン「e-POWER」が採用される可能性が浮上しています。

昨今のSUV需要の高まりを見れば、2018年発売が有力なのではないでしょうか。

シルビア

シルビア(クーペ・コンバーチブル)/日産

日産の「伝説のデートカー」とも呼ばれていたシルビアが約15年ぶりに復活するのではとささやかれています。

東京モーターショー2017に出展されるのでは、とも言われていましたが、実際には出展はなかったため、2018年に発売されるかは正直難しいかもしれません。

しかしながら2019年あたりには…?ぜひとも復活に期待したいですね。

ティアナ

米日産 アルティマ 2018年型(セダン)/日産

日産の大型セダン「ティアナ」が2018年にフルモデルチェンジをするのではないかと予測されています。

また、日産の米国法人、北米日産によれば、9月25日、『アルティマ』(日本名:『ティアナ』)の2018年モデルを発表しています。(※画像参照)

今回、米国で発表された2018年モデルでは、車載コネクティビティとADAS(先進運転支援システム)を充実させているのが特徴です。

さて、気になるのが日本でのティアナフルモデルチェンジはどうなるのか?

ということですがどうなのでしょうか。2013年にフルモデルチェンジを行って以来フルモデルチェンジはされていないので期待が高まります。

エルグランド

エルグランド特別仕様車2018年モデル(ミニバン)/日産

日産自動車は、上級ミニバンである『エルグランド』に特別仕様車「ハイウェイスター ジェットブラックアーバンクロム」を設定し、2月26日より販売開始予定です。

そして、気になるフルモデルチェンジは…?というと、実はこのエルグランド、最後にフルモデルチェンジを行ったのはなんと2010年。8年前なんです。

ライバル車となるトヨタのミニバン、アルファードとヴェルファイアのビッグマイナーチェンジが2018年の1月に行われたこともあって、エルグランドのフルモデルチェンジが期待されますね。

フーガ

Q70(日本名:フーガ)2017(セダン)/日産

日産のフラッグシップセダン、フーガ(インフィニティQ70)。乗用車の分類ではEセグメントにあたります。フーガは、日産のセドリックおよびグロリアの後継車でもあります。

2代目フーガが2009年にフルモデルチェンジを行って以来、フルモデルチェンジは未だされていません。そのため、フーガが近々フルモデルチェンジするのではないかと、噂されています。

最後に

本記事では、2018年内、また2018年以降に発売が予測・期待される日産の新型車、新車をまとめてお届けしました。

今後、最新情報が発表されたら随時更新していきます!!

合わせて読みたい2018年新型車情報

関連する投稿


【2021年最新】日産の現行スライドドア車まとめ!伝統のミニバンから軽まで種類が豊富

【2021年最新】日産の現行スライドドア車まとめ!伝統のミニバンから軽まで種類が豊富

ご家族で利用される車についていて欲しい機能といえばスライドドア。お出かけやお買い物、とっさの雨でのお出迎えまで、スライドドアが付いていれば日々のカーライフがより充実すること間違いなしですよね。先進の運転支援技術で人気の日産のラインナップでも、スライドドアを装備した車が多数用意されています。一覧でご紹介していきますので、一体どの車種があなたにぴったりなのか、検討してみては。


日産GT-R|日産の名車を紐解く!

日産GT-R|日産の名車を紐解く!

日産のGT-Rは名車と名高い一台です。最新のGT-Rはスカイラインの名前が外れ日産GT-Rとなり、よりサーキットを意識した車へと進化し続けています。今回はこの日産 GT-Rについて見ていきましょう。


ワゴン車のGT-Rステージア!気になる中古車価格も!

ワゴン車のGT-Rステージア!気になる中古車価格も!

1996年デビューのステージアには発売当初には、パワートレインにスカイラインGT-Rのエンジンを搭載したモデルも存在した高性能モデルもありました。まさにスポーツワゴンの最高峰として位置付けられたモデルであったことを振りかえって見てみましう。


【新車情報】2021年以降発売が予測される新型車・新車情報

【新車情報】2021年以降発売が予測される新型車・新車情報

【最新】2021年以降にフルモデルチェンジ・発売が予測される新型車(国産車)の最新情報をまとめています。トヨタ、ホンダ、レクサス、三菱、スバル、マツダ、日産、スズキ、ダイハツ、光岡。また、気になるネットの声もお届け。随時更新しています。


日産 レパードの時代に翻弄された一生! なぜソアラに勝てなかった?

日産 レパードの時代に翻弄された一生! なぜソアラに勝てなかった?

日産の高級パーソナルカー、レパードをご存知でしょうか。それまで高級車といえば後席に乗り込むものが定番だったのが、日本の経済成長と好景気の流れに乗って、幅広いオーナーが自ら運転できる時代が到来し、その流れを牽引する上級志向のハードトップとして登場するも、市場ではなぜか苦戦してしまいます。日産珠玉の上級車、レパードの歴代モデルと、その苦戦の理由をご紹介します。


最新の投稿


トヨタ シエンタの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

トヨタ シエンタの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

ミニバンの使い勝手とコンパクトカーの乗りやすさが高度にバランスされていて人気の「トヨタ シエンタ」。混み合う駅へのお出迎えや、狭めな駐車場のお店でのお買い物だって楽々こなせます。そんなシエンタ、普段使いで気になるのはやっぱり燃費性能ですよね。この記事では、カタログ燃費や実燃費をチェックしつつ、ライバルとの比較なども通して、シエンタの燃費情報を詳しくご紹介していきます。


自動車保険の比較・検討|見積もりには比較サイトが便利でお得!

自動車保険の比較・検討|見積もりには比較サイトが便利でお得!

自動車保険は、比較・検討することで、自分に合った補償内容に調整しつつ、保険料を安くできます。今回は、見積もりを取るのに比較サイトが便利な理由と、各種キャンペーンについてまとめました。


自動車保険はどこがおすすめ?|自動車保険の基本とおすすめ保険会社

自動車保険はどこがおすすめ?|自動車保険の基本とおすすめ保険会社

自動車保険の更新時期になると、保険料をもっと安くできないか、もっといい保険はないか、と検討される方は多いかもしれません。そこで今回は、自動車保険の基本的な部分と、おすすめ保険会社をまとめました。


自動車ローンはどこがお得?|金利の仕組みとシミュレーション!

自動車ローンはどこがお得?|金利の仕組みとシミュレーション!

自動車ローンは、どこで、どのように借りるとお得なのでしょうか?今回は、金利やローン審査、シミュレーションなどについてまとめました。また、低金利を選ぶ際の注意点についても取り上げます。


日産 キックスの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

日産 キックスの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

売れ筋のコンパクトSUVジャンルで、パワートレインはハイブリッド「e-POWER」のみと割り切ったラインナップが特徴的なのが「日産 キックス」。軽快なルックスと爽快な走りで人気を得ています。そんなキックス、普段使いで気になるのはやっぱり燃費性能ですよね。この記事では、カタログ燃費や実燃費をチェックしつつ、ライバルとの比較なども通して、キックスの燃費情報を詳しくご紹介していきます。