どうしてセダンは女子受けが良くてモテるの?
なぜセダンは女子受けがよく、モテるのでしょうか?
それは女子がどういう車をかっこいいと思うか、に答えがあります!
車について詳しく知っている女子はかなりの少数派。そうなると女子はどんなに性能が良くても、細かいことは知らないので、全く気になりません。というか女子的にはどうでもいいんです。
クラウン アスリート
■女子は車に「見た目」「乗り心地」そして「ブランド」を求めてる?
では、女子は何を基準にしてセダンタイプをかっこいい、モテる車だと思うのでしょうか?
まず第一に見るのがフォルムやフロントの顔です。
やっぱりセダンのスタイリッシュな形は目を引かれるものがあります。ゴツすぎず、かといって軽のようなコンパクトな可愛らしい見た目ではなく…クールでスタイリッシュなセダンは女子ウケが高く抜群の安定性を誇ります。
次に乗り心地の良さ。
セダンの乗り心地のいいシートは座ってるだけで優雅な気持ちになれるので、女子のテンションは上がりまくりです。また、走っているときに揺れが少なく、騒音も少ない車はさらにポイントが高いです。
最後にやっぱりブランド力。
なんだかんだ女子はブランドが大事ですし、大好きです。もはやブランドが一番大事と言っても過言ではないかもしれません。『こんないい車を運転してる彼』『こんないい車の助手席に座る私』と見栄を張りたいし、優越感に浸りたい。
セダンには女の子をお姫様にしてくれるブランド力の高い車種がたくさんあります。
しかしセダンと一言で言っても選び方をミスすると『おじさんくさい車』として自分ではかっこいいと思ってても女子からしたらありえない!となってしまうこともあります。
せっかく買うなら女子にモテたほうがいい!ということで女子大生目線でオススメの3台を選んでみました。
モテたいならこれに乗れ!女子ウケするセダン3選
■世界で覇を競いあうプレミアムセダンの頂点 日産フーガ
日産フーガはこんな車(らしい)
セドリックやグロリアの後継車として2004年に誕生したラグジュアリーセダン。
セドリックやグロリアは日産で40年以上続いた伝統ある車だったようですが、その車名を廃止し賛否両論がありつつも「フーガ」と命名され誕生したようです。
現行のフーガは、2015年3月にマイナーチェンジをし、今のデザインに至ってるようです。そしてこのタイミングからエンブレムが「インフィニティ」のエンブレムになったのだとか。
日産の上級セダン『フーガ』が2月にビッグマイナーチェンジを遂げた。エクステリアデザインを一新し、安全性を向上、さらに足回りのセッティングを見直し快適性を大幅に向上させている。フロントグリル、ステアリング、エンジンカバーには「インフィニティ」のエンブレムが奢られた。これは「日産の最高品質の証」だという。
日産フーガの詳しい情報はこちら↓↓
【日産 フーガ】進化した内外装と走行性能の魅力など【詳細情報一覧】
https://matome.response.jp/articles/317セドリック、グロリアの後継車として誕生した国産車の高級セダン フーガは、日産自動車の持ちうる全ての技術とノウハウを注ぎ込んだフラッグシップサルーンとしての立ち位置を占めています。2代目はよりグラマラスに進化した内外装と共に、出力が高くトルクフルなエンジンを採用し、余裕のある走行で素晴らしい加速を楽しむことができます。
日産フーガの価格は?
新車の価格はクラスによって変わりますが4,775,760円(税込み)~6,939,669円(税込み)です。
中古車価格は1番安いもので約38万円~高いもので約520万円と、ピンからキリまで約500万の差があります。
新車は高くて手が出ない…という人は中古車もおすすめです。
女子は新車じゃなきゃイヤだ!と言いつつも、中身と外見がきれいであればその車が新車か中古車かどうか分からない人が多数です。黙っておけば大丈夫です。
日産フーガの評価・口コミ
実際にフーガに乗っている方々の評価をまとめてみました。燃費が悪いとの酷評もありましたが、乗り心地、見た目、運転のしやすさなどは購入者みなさん満足しているようです。
小生の2010年製370VIPは、買い物など街中乗りだけですと6km~7km、他方、殆ど高速道路だけの走行であればカタログ燃費の10kmを優に超え12km超をマークすることも、実燃費だけで勘案すると、やはりメリケン向けのエンジンかと^^; また、恐らくカタログ燃費10km達成の為のアダかと思われるが、減速時の変速ショックが気障り。それ以外の点は、全てにおいて文句無し、大き目のガタイにも拘らずハンドリングと取り廻し易さは特筆に値するかと。
■日産フーガの女子大生的モテポイント
フーガは、かっこいい顔立ちですが少しまるみがあって優しい印象が、大人な男性のイメージを与え女子の心をくすぐります。優しくて頼りになる大人な男性はいつでも女の子の憧れなのです。
また、見た目だけではなく、車内の内装もポイントのひとつです。
落ち着いたシックな雰囲気で高級感溢れる車内。大人なデートを演出してくれそうに感じます。
そして居心地の良さ。広々とした空間で足元にはゆとりがあり、ゆったりとしたシートで座り心地は最高です。
たとえ背が低くてもヒールを履く女子は多いので足元がゆったりとしていない車は女の子にとって窮屈なのです。足元が広いのは女子にとって本当にうれしいポイントです。
女の子は単純なので女子が喜ぶ要素がつまった車に乗っているだけで『気が利く男性』『素敵な男性』などプラスのイメージを持ちます!!
もし、女子ウケするセダンをお探しでしたら、フーガはオススメです♪
おまけ
また、きっと女子ウケは悪いと思いますが、このようなVIP仕様で乗られる方も居ると思います。
東京オートサロン2007で展示されていたフーガ
基本的に女子ウケは悪いと思いますが、個人的に私は好きなのでこのタイプの改造が好きな男性は『俺はモテないのか。。』と、落ち込まないでください。このタイプが好きな女子、どこかに絶対いますから。
しかし、確実に女子ウケを狙うのであれば、車高は低すぎない方が良いし、ブンブン音はならない方がいい。そしてタイヤはハの字にしない方が良いでしょう。
■崇高な輝きを纏い、更なる進化を遂げる クラウン アスリート
クラウン アスリートはこんな車(らしい)
現行のクラウンアスリートは、2012年12月に誕生していて初代のクラウンから数えると14代目だそうです。初代のクラウンは1955年に登場しているので2017年現在で60年を越す歴史を持った車種。
2015年には一部改良が行われて現在に至っています。高級なイメージがありながらも、スポーティーなルックスに惹かれます。
トヨタ クラウン アスリートの詳しい情報はこちら↓↓
購入しやすい上に装備が贅沢過ぎる!トヨタ自慢のクラウンアスリート
https://matome.response.jp/articles/220クラウンはトヨタが生産する日本に特化した高級車だ。快適な上ライバル車種に比べて安価なため、どのモデルも非常に人気がある。今回は、モデルチェンジを繰り返してきたクラウンアスリートのデザイン、運転性能、安全性について詳しくまとめた。
トヨタ クラウンアスリートの価格は?
価格はクラスによって変わりますが、3,963,600円~6,183,000円です。
中古車の価格は、約35万円~約530万円と年式や状態でかなりの差がありました。
トヨタ クラウンアスリートの評価・口コミ
クラウンアスリートについても、実際に乗っている方の意見を集めてみました。
エコカー減税の基準にまで燃費が到達していないことで、燃費については少し残念という意見がありましたが、ゼロクラウンやひと世代前のクラウンと比べてもかなり足回りが軽くなり、乗り心地の良さは定評があります。また、ギア比が高く、静かで快適な走りも好評のようです。
10~15分くらいのちょい乗りが多いと燃費が約8km/L程度ですが、国道中心で遠出すると約11km/L、高速中心では約13km/Lでした。ターボで加速感もあるし、運転していて余裕がありますね。
■クラウンアスリートの女子大生的モテポイント
スポーティーで爽やかだけど男気溢れる顔立ちは女子の心をくすぐります。
いつの時代も爽やかな体育会系男子は女子にモテますよね。少女マンガのヒロインだってみんな爽やかです。爽やかだからヒロインなんです。『爽やかな車に乗ってる爽やかボーイ』。もうこのフレーズだけでキラキラしていて眩しくて倒れそうです。
それに加えて男気溢れる凛々しいフロントの顔立ち。クラウンアスリートが人間だったら『爽やかイケメン』でドン決まりです。
更に『クラウンはおじさんが乗る車』というイメージをガラッと変えてくれるこのスポーティーな見た目。まさにギャップ萌です。
ギャップ萌に弱い女子、CROWN ATHLETEはどこまで女子の心を持っていけば気が済むのでしょうか。
また、座り心地も文句なし!!日本人の体形に合わせてヒップポイントを低く設定してあるので長時間のドライブデートも安心です。女の子に疲れを感じさせない優しさが高得点です。
見た目良し、中身良し、完璧な女子モテ車です。
おまけ
クラウンアスリートにもあります。女子ウケはきっと悪いけれど個人的にはかっこいいなと思う改造。
爽やかスポーティーから一変、少しコワモテでオラオラな感じに生まれ変わりました。
私個人の感情だと、爽やかなクラウン、ゴリゴリなクラウンどちらも捨てがたい!!と思いますが、クラウンアスリートもフーガ同様、堅実に女子ウケを狙うのであれば、過度の改造はNGと言えるでしょう。
■セダンという枠を超えた唯一無二の存在 レクサス LS
レクサス LSはこんな車(らしい)
2017年6月26日に登場したばかりの新型レクサスLS。
世界で最も安全なクルマを目指し、新たな技術にチャレンジし、先進安全技術に磨きをかけたといいます。
日本が世界に誇るレクサスのフラッグシップセダンであるLSは圧倒的な静粛性と快適性を持ち合わせています。
ガソリンモデルはもちろんハイブリッドモデルも用意されており、燃費だけでなく環境性能でライバルを大きく引き離しています。
レクサス LSの詳しい情報はこちら↓↓
レクサスLS新型の情報が続々と上がってきています。今回はレクサスLSについて改めてまとめてみました。
レクサス LSの価格は?
レクサスLSの新車価格はクラス、ハイブリット車やエンジン車によっても変わりますが、8,548,000円(税込み)~15,954,000円(税込み)です。
1番安い車種はLS460、1番高い車種はLS600hL“EXECUTIVE package”となっています。
中古車は、約80万円~約1200万円と、安い車から高い車まで1000万円ほどの開きがあります。
やっぱり高級車、他の2台と比べると値段はかなり高額ですね。
レクサス LSの評価・口コミ
レクサスLSについても、実際に乗っている方々の評価をまとめてみました。
運転席回りに使われる素材の良さや入念な作り込みなどによる高い質感と、スムーズな走り出しから力強く加速に乗っていき、走行中の静かさはレクサスならではのレベルにあると評判です。
また、今秋発売の新型LEXUS LSのガソリン車には歴代初のターボがついたり、フルモデルチェンジをするので関心が高まっているようです。
■レクサス LSの女子大生的モテポイント
フロントの凛々しくシュッとした、どこか冷たそうな顔立ちにイナズマの形をしたメッシュ。
クールでどこか冷たい男性に女子はなぜかどんどん惹かれていくものなのです。
スタイリッシュなフォルムにもメロメロです。
でももはや顔立ちなんてどうでもいい。
なんといってもこのブランド力です。フロントの真ん中に存在感を放つエンブレム、そこに女子は釘付けです。レクサスといえば車のことを知らない女子からもよく知られているので、『車をよく知らない私でも知ってる車ってすごい!』と思う女子が多いでしょう。
見た目だけでもウキウキな女子を更に虜にするのが内装。
レクサス LS460L、LS600hLの最上級仕様のバージョンUZの標準装備はなんとリヤシートまでリラクゼーションシステム!!
足元まであるリクライニングソファー。広々とした車内。もうここまでくれば女子は嬉しいとかではなく感動の域です。
車は狭くて疲れるという概念を消し去ってくれます。
こんな素敵な車を運転する男性を女子が好きにならないわけない!
おまけ
レクサスにももちろんあります。女子ウケのあまり良くない改造車。
東京オートサロン2012で展示されていたルイヴィトン仕様のレクサスLS
内装がヴィトン満載。
私は好きですが、ここまでくるとやり過ぎ感が…。せっかくの高級車を改造して女子に嫌われたらと思うとつらいですね。
女子ウケを考えるのであれば派手な改造はしない方が身のためでしょう。
最後に…
いかがでしたでしょうか?
完全なる独断と偏見、且つ主観で綴りましたが、過度の改造をしなければ概ね外れることは無いはずです。みなさんの車選びの1つの参考として見ていただけたら幸いです!!
「ドライブ」に関連する街コンの検索結果です。年収、職業、趣味など様々な条件からあなたにぴったりのおすすめ街コンが検索できます。