トップへ戻る

2018年以降発売が予測されるトヨタの新型車&モデルチェンジ情報

2018年以降発売が予測されるトヨタの新型車&モデルチェンジ情報

2018年以降、2019年、2020年に発売されると予測・期待されているトヨタの新型車&新車&モデルチェンジ情報をまとめています。86、スープラ、クラウン、RAV4まで…。あなたの気になるトヨタ車はあるでしょうか。トヨタ車が好きな方、必見です!

⏳この記事は約3~4分で読めます。


2018年~2020年 トヨタの新型車&新車&モデルチェンジ情報が知りたい貴方に

2018年はもうすぐそこです。

気になるのは、今後発売される新型車、モデルチェンジ情報。

2018年、そしてそれ以降も、気になる新型車が目白押しです。

本記事では、今現在判明している2018年以降に発売予定のトヨタの新型車&全力で期待したい新型車をまとめています。

貴方の好きなトヨタ車の名前はあるでしょうか?

2018年内に発売が予測されるトヨタの新型車&モデルチェンジ情報

クラウン

トヨタのセダンと言えば…。そう、トヨタのクラウンがフルモデルチェンジして登場予定です。

市販モデルの発売時期は、2018年夏ごろを予定しています。

ヴィッツGRMN

ヴィッツGRMN(ハッチバック)

トヨタのハッチバック・ヴィッツにGRMN仕様が登場します。

2017年に発表されたトヨタの新スポーツカーブランド「GR」。そのGRの中でも頂点に立つのが広範囲にチューニングを施した究極のスポーツモデル「GRMN」です。

このGRMNモデルのヴィッツ、『ヴィッツGRMN』が、2018年春ごろの発売予定です。

Tjクルーザー

キュービックなデザインが印象的なTjクルーザー。

バンの積載性能とSUVの力強いデザインとを融合させた新ジャンルのクロスオーバーコンセプトです。

発売は2018年の12月ごろになるのではないかと予想されています。

センチュリー

トヨタの最高級乗用車・センチュリーが2018年にフルモデルチェンジして登場予定です。

センチュリーのフルモデルチェンジは実に20年ぶりとなるということで、注目度は高いです。

発売時期は、2018年夏ごろを予定しています。

カローラ/オーリス

カローラ/オーリス(ハッチバック)

カローラハッチバックの後継モデルとして登場したオーリス。
このオーリスの新型が2018年に発売かと言われています。

また、新型には、再びカローラの名を冠する可能性も浮上しているとのことです。少しフロントフェイスがC-HRに似ていますね。

2018年以降発売が予測されるトヨタの新型車&モデルチェンジ情報

2018年以降、2019年~2020年に登場するのでは、と言われ(期待され)ているトヨタの新型車についてご紹介します。

※あくまでも現時点での予想・予測であるということを踏まえてお読みください!

RAV4(ラヴフォー)

RAV4(ラヴフォー)(SUV)※予想CG

1994年に誕生し、クロスオーバーSUVの元祖として人気を博したRAV4。2005年発売の3代目を最後に惜しまれつつも日本国内販売を終了しました。そんな元祖SUV・RAV4が2019年に国内復活なるか!?と噂されています。

現行モデルは海外専用となっていますが、満を持して国内復活、となれば大変嬉しいですね。2019年に日本復活することを願ってやみません。

GR ハイブリッドスポーツ コンセプト

GR ハイブリッドスポーツ コンセプト(クーペ)

トヨタが2017年の東京モーターショーでワールドプレミアした、FRハイブリッドスポーツカー『GR ハイブリッドスポーツ コンセプト』。

実は2019年にも市販化される可能性があるというレポートが欧州から届きました。トヨタはこのままでは…と市販化を否定していましたが、このままでは、ということは何かしら形を変えて発売される可能性が高いということでもありますね。

2015年に発表された、ライトウェイトスポーツ『S-FR』は、市販化が見送られた可能性が高く、この「GR HVスポーツ」にはぜひとも期待したいですね。

86(ハチロク)

86(クーペ)※画像は予想CG

これぞスポーツカー。トヨタ/スバルの共同開発コンパクトスポーツである、トヨタの86(ハチロク)。

この86新型が、2020年秋に登場するのではと噂されています。

86の次期型、パワートレインは、排気量が現行モデルの2リットルから2.4リットルへ拡大され、水平対向4気筒ターボエンジンを搭載、最高出力は250ps、最大トルクは258Nmへ向上するとレポートされています。

プリウスα

プリウスα(???)

トヨタ『プリウス』の派生ミニバン『プリウスα』が発売を控えています。

「プリウスα」は、2列5人乗りのステーションワゴンタイプと3列7人乗りのミニバンタイプがある派生モデル。

しかしながら、この時期型の開発車両の姿を見ると、ボディが大刷新されることが明らかです。

現行モデルと比較してノーズは伸び、リアピラーデザインを大幅に変更しています。これを見ると次期型はワゴンでもミニバンでもない、「クロスオーバー」(レクサスNXなどのような)に近いデザインとなると予測されます。

パワートレインはプリウス同様、1.8リットル直列4気筒エンジンと電気モーターを組み合わせたハイブリッドで、JC08モード燃費で33km~35kmを目指しているとのこと。

ワールドプレミアは2018年前半が有力か、とされてはいますが、詳細はまだ明らかにされていません。

スープラ

スープラ(クーペ)

世界が首を長くして待っているトヨタの新型クーペ『スープラ』。発売は2018年~それ以降でしょうか。未だ謎のベールに包まれているスープラです。

また、車名もスープラではなく、トヨタ史上に残る名車『2000GT』や『スープラ3000』などが予想されています。

気になるパワートレインは、200ps程度を発揮する2リットル直列4気筒ターボエンジン、および340ps程度を発揮する3リットル直列6気筒ターボがラインナップされると予測されています。

最後に

本記事では、2018年内、また2018年以降、2019年、2020年頃までに発売が予測・期待されるトヨタの新型車、新車をまとめてお届けしました。

今後、最新情報が発表されたら随時更新していきます!!

最新版できました!

関連する投稿


クルマ好きのための、ワガママセカンドカー選び3選!

クルマ好きのための、ワガママセカンドカー選び3選!

はーい!クルマ好きで、クルマ選びにはついついワガママになってしまう人、集合!セカンドカーが必要になったら、「軽自動車買えばいいんじゃね!?」って言われてしまいますよね。でも、軽自動車だと我慢できない自分がいたり・・・。クルマ好きでも納得できるセカンドカーって、どんなクルマがあるのか、一緒に見ていきましょう!


トヨタ シエンタ|グレードから最新情報までを徹底解説!

トヨタ シエンタ|グレードから最新情報までを徹底解説!

魅力的な設計で実用性が高く、ファミリー層から一人乗りまで、幅広いドライバーに人気のシエンタ。今回は、シエンタの特徴や機能、グレードの解説から、最新情報をご紹介します。


あの高級車が知りたい!最新高級車を徹底解説!

あの高級車が知りたい!最新高級車を徹底解説!

普通の自動車よりも、使い心地が格段にあがる高級車。一度は乗ってみたいですよね。しかしどの程度の価格帯から高級車と呼ばれるのか、その基準や高級車の特徴について知らない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は高級車の魅力や定義、さらにおすすめの高級車をご紹介します。


トヨタの名車・2000GTは中古で買える?

トヨタの名車・2000GTは中古で買える?

1967年から1970年のわずか3年間のみ生産されたトヨタ2000GTは、あまり知られてはいませんがヤマハ発動機との共同開発された車です。販売台数も337台(2M-B型・2,253cc、9台試作は含まず)と、その数の少なさで幻の車とも呼ばれているようです。今回はこのトヨタ2000GTについて説明します。


【クロカンSUV】トヨタ「FJクルーザー」その魅力に迫る!

【クロカンSUV】トヨタ「FJクルーザー」その魅力に迫る!

トヨタの製造販売していたクロカンSUV、FJクルーザーは、国内での販売以前に2006年に北米で2008年にはメキシコ・中国で発売された後、2010年に国内販売がなされた車です。2018年の製造販売終了まで殆ど形を変えず販売されていました。今回はこのFJクルーザーについて見ていきます。気になる日本復活はあるのでしょうか。


最新の投稿


おすすめ収納グッズ!このグッズで車内を快適に!

おすすめ収納グッズ!このグッズで車内を快適に!

車の収納にご不便をお感じになられたことがある方は、意外に多くいらっしゃるのではないでしょうか。そういった場面で重宝するグッズに、収納グッズと呼ばれるものが御座います。収納グッズと呼ばれるものは種類も豊富で、用途により使い分けることで、より快適に車内を使用することが出来るものばかりです。本記事では収納グッズの選び方のほか、おすすめ商品もご紹介していきます。


おすすめカースポンジをご紹介!どうやって使い分ければいい?

おすすめカースポンジをご紹介!どうやって使い分ければいい?

車の洗車に必要なカースポンジですが、その種類はとても多く、どのスポンジを使えば良いか迷うものです。今回は洗車やワックスに適したスポンジの選び方や用途について説明していきます。スポンジの素材や形状についても触れてみたいと思います。


転回とは?標識の意味から上手なやり方まで詳しくまとめてみた

転回とは?標識の意味から上手なやり方まで詳しくまとめてみた

免許を取得した際には確実に勉強したはずの「転回」。では一体なんのこと?と聞かれると、よどみなく答えられる方は意外と少なかったりするのでは。まだまだ意味を覚えてるよ!という初心者の方から、ちょっと怪しいかも?というベテランの方まで、この記事を読めば転回について詳しくなれること間違いなしです。してはいけない場所、上手なやり方など、役立つ情報をご紹介していきます。


中古車オークションでトクする中古車選び、業者じゃなくても使える?

中古車オークションでトクする中古車選び、業者じゃなくても使える?

先行き不安な現代ですから、車にかけるお金はできるだけ節約したいところですよね。新車に比べてお買い得な中古車、さらにお安く手に入れる方法としてよく聞かれるのが「中古車オークション」。オークションの仕組み自体はご存知でも、実際にご自分で参加できるのかなど、詳しくは知らない方も多いのでは。この記事では、中古車オークションに関して詳しく解説していきます。


車の新しい乗り方「サブスクリプション」のメリットとデメリットとは

車の新しい乗り方「サブスクリプション」のメリットとデメリットとは

ちょっと前まではあまり聞かれなかった「サブスクリプション」という言葉、最近よく耳にしませんか。スマホのサービスなどだけでなく、車の所有方法にまで広まってきているサブスクリプション(サブスク)。これまでの所有形態と比べてどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。CMや広告でよく見る車のサブスクが気になっていた方は必見です。