目次へ戻る

2018年以降発売が予測されるトヨタの新型車&モデルチェンジ情報

2018年以降発売が予測されるトヨタの新型車&モデルチェンジ情報

2018年以降、2019年、2020年に発売されると予測・期待されているトヨタの新型車&新車&モデルチェンジ情報をまとめています。86、スープラ、クラウン、RAV4まで…。あなたの気になるトヨタ車はあるでしょうか。トヨタ車が好きな方、必見です!


2018年~2020年 トヨタの新型車&新車&モデルチェンジ情報が知りたい貴方に

2018年はもうすぐそこです。

気になるのは、今後発売される新型車、モデルチェンジ情報。

2018年、そしてそれ以降も、気になる新型車が目白押しです。

本記事では、今現在判明している2018年以降に発売予定のトヨタの新型車&全力で期待したい新型車をまとめています。

貴方の好きなトヨタ車の名前はあるでしょうか?

2018年内に発売が予測されるトヨタの新型車&モデルチェンジ情報

クラウン

トヨタのセダンと言えば…。そう、トヨタのクラウンがフルモデルチェンジして登場予定です。

市販モデルの発売時期は、2018年夏ごろを予定しています。

ヴィッツGRMN

ヴィッツGRMN(ハッチバック)

トヨタのハッチバック・ヴィッツにGRMN仕様が登場します。

2017年に発表されたトヨタの新スポーツカーブランド「GR」。そのGRの中でも頂点に立つのが広範囲にチューニングを施した究極のスポーツモデル「GRMN」です。

このGRMNモデルのヴィッツ、『ヴィッツGRMN』が、2018年春ごろの発売予定です。

Tjクルーザー

キュービックなデザインが印象的なTjクルーザー。

バンの積載性能とSUVの力強いデザインとを融合させた新ジャンルのクロスオーバーコンセプトです。

発売は2018年の12月ごろになるのではないかと予想されています。

センチュリー

トヨタの最高級乗用車・センチュリーが2018年にフルモデルチェンジして登場予定です。

センチュリーのフルモデルチェンジは実に20年ぶりとなるということで、注目度は高いです。

発売時期は、2018年夏ごろを予定しています。

カローラ/オーリス

カローラ/オーリス(ハッチバック)

カローラハッチバックの後継モデルとして登場したオーリス。
このオーリスの新型が2018年に発売かと言われています。

また、新型には、再びカローラの名を冠する可能性も浮上しているとのことです。少しフロントフェイスがC-HRに似ていますね。

2018年以降発売が予測されるトヨタの新型車&モデルチェンジ情報

2018年以降、2019年~2020年に登場するのでは、と言われ(期待され)ているトヨタの新型車についてご紹介します。

※あくまでも現時点での予想・予測であるということを踏まえてお読みください!

RAV4(ラヴフォー)

RAV4(ラヴフォー)(SUV)※予想CG

1994年に誕生し、クロスオーバーSUVの元祖として人気を博したRAV4。2005年発売の3代目を最後に惜しまれつつも日本国内販売を終了しました。そんな元祖SUV・RAV4が2019年に国内復活なるか!?と噂されています。

現行モデルは海外専用となっていますが、満を持して国内復活、となれば大変嬉しいですね。2019年に日本復活することを願ってやみません。

GR ハイブリッドスポーツ コンセプト

GR ハイブリッドスポーツ コンセプト(クーペ)

トヨタが2017年の東京モーターショーでワールドプレミアした、FRハイブリッドスポーツカー『GR ハイブリッドスポーツ コンセプト』。

実は2019年にも市販化される可能性があるというレポートが欧州から届きました。トヨタはこのままでは…と市販化を否定していましたが、このままでは、ということは何かしら形を変えて発売される可能性が高いということでもありますね。

2015年に発表された、ライトウェイトスポーツ『S-FR』は、市販化が見送られた可能性が高く、この「GR HVスポーツ」にはぜひとも期待したいですね。

86(ハチロク)

86(クーペ)※画像は予想CG

これぞスポーツカー。トヨタ/スバルの共同開発コンパクトスポーツである、トヨタの86(ハチロク)。

この86新型が、2020年秋に登場するのではと噂されています。

86の次期型、パワートレインは、排気量が現行モデルの2リットルから2.4リットルへ拡大され、水平対向4気筒ターボエンジンを搭載、最高出力は250ps、最大トルクは258Nmへ向上するとレポートされています。

プリウスα

プリウスα(???)

トヨタ『プリウス』の派生ミニバン『プリウスα』が発売を控えています。

「プリウスα」は、2列5人乗りのステーションワゴンタイプと3列7人乗りのミニバンタイプがある派生モデル。

しかしながら、この時期型の開発車両の姿を見ると、ボディが大刷新されることが明らかです。

現行モデルと比較してノーズは伸び、リアピラーデザインを大幅に変更しています。これを見ると次期型はワゴンでもミニバンでもない、「クロスオーバー」(レクサスNXなどのような)に近いデザインとなると予測されます。

パワートレインはプリウス同様、1.8リットル直列4気筒エンジンと電気モーターを組み合わせたハイブリッドで、JC08モード燃費で33km~35kmを目指しているとのこと。

ワールドプレミアは2018年前半が有力か、とされてはいますが、詳細はまだ明らかにされていません。

スープラ

スープラ(クーペ)

世界が首を長くして待っているトヨタの新型クーペ『スープラ』。発売は2018年~それ以降でしょうか。未だ謎のベールに包まれているスープラです。

また、車名もスープラではなく、トヨタ史上に残る名車『2000GT』や『スープラ3000』などが予想されています。

気になるパワートレインは、200ps程度を発揮する2リットル直列4気筒ターボエンジン、および340ps程度を発揮する3リットル直列6気筒ターボがラインナップされると予測されています。

最後に

本記事では、2018年内、また2018年以降、2019年、2020年頃までに発売が予測・期待されるトヨタの新型車、新車をまとめてお届けしました。

今後、最新情報が発表されたら随時更新していきます!!

最新版できました!

関連する投稿


根強い人気があるトヨタの高級セダン クラウン┃中古価格やスペック等 一覧

根強い人気があるトヨタの高級セダン クラウン┃中古価格やスペック等 一覧

クラウンの歴史は古く、60年以上の歴史を持つトヨタの人気車種です。トヨタのクラウンは時を超えて常に、時代とともに挑戦し続けています。初めて発売が開始された1955年から現行のモデル全ての特徴や車のスペックに中古車価格などを分かりやすくまとめました。これからトヨタの「クラウン」を検討している方は、是非参考にしてみてください。


トヨタ ヴィッツ┃中古価格やスペック等 一覧

トヨタ ヴィッツ┃中古価格やスペック等 一覧

トヨタの人気コンパクトカー「ヴィッツ」の歴史や歴代モデルの紹介。性能から、燃費や中古価格などをまとめていきます。もう1台増やしたいとお考えの方は是非参考にしてください。


トヨタの高級セダン クラウンマジェスタ┃中古価格やスペック等

トヨタの高級セダン クラウンマジェスタ┃中古価格やスペック等

一度は乗ってみたいと思う、トヨタブランドの高級セダンの「クラウン・マジェスタ」を歴史から、特徴や燃費、実際の評価などをご紹介します。これから購入を考えている方は是非参考人してみてください。


トヨタのラクティスはコンパクトトールワゴン!中古価格から評価、スペックほか

トヨタのラクティスはコンパクトトールワゴン!中古価格から評価、スペックほか

コンパクトトールワゴンの原点となった「ラクティス」は、2006年から発売された車です。運転がしやすく、扱いやすく更に室内は十分な広さが確保されておりアウトドアなど様々な場面で活躍することができます。今回の記事では、トヨタ「ラクティス」の歴史や燃費に走行性能から、当時の新車価格と中古車価格などを詳しくまとめて解説していきます。


トヨタのSUV FJクルーザー|中古価格から評価、スペック等 一覧

トヨタのSUV FJクルーザー|中古価格から評価、スペック等 一覧

オフロードをガンガン走りたい方にオススメの「トヨタ・FJクルーザー」の概要や歴史、それに燃費や中古価格などをまとめてみました。興味のある方は是非ご覧ください。


最新の投稿


海外からも人気の三菱 パジェロイオ|スペック、燃費評価、リフトアップ法も紹介

海外からも人気の三菱 パジェロイオ|スペック、燃費評価、リフトアップ法も紹介

地球上のあらゆる大地を舞台に戦いをみせてきた三菱パジェロのサイズ感をミドルクラスに制作されたパジェロイオ。ダカールラリーでも優勝経験を果たし、その雄姿も相まって1990年代、RVブームに乗り販売台数を大きく伸ばしました。今回は、パジェロイオが愛された理由をまとめご紹介します。


幻の国産車!?スズキのセダン・キザシってどんな車?

幻の国産車!?スズキのセダン・キザシってどんな車?

スズキが2009年に発売したセダン『キザシ』。この『キザシ』という言葉には、物事の始まりの予兆という意味と、芽が出るという二つの意味合いがあります。今回の記事では、志高く誕生したものの短命に終わった『スズキ キザシ』についてまとめています。


【タイプ別2019年最新情報】おすすめ!人気の高圧洗浄機

【タイプ別2019年最新情報】おすすめ!人気の高圧洗浄機

高圧洗浄機は洗車に使ったり外壁を洗浄したり、あらゆる場所の洗浄に便利なので、購入を考えている人もいるでしょう。そこで今回は、ケルヒャーなどの有名なメーカーを含め、家庭用と業務用のおすすめの高圧洗浄機を紹介します。気になる動作音を抑える静音タイプも紹介しています。


今更聞けない!?ハイブリッドの種類とマイルドハイブリッドについて

今更聞けない!?ハイブリッドの種類とマイルドハイブリッドについて

ハイブリッドと一言で言っても実はいくつか種類があります。今回わかりやすく解説しながら、最も取り扱いが簡単なマイルドハイブリッドの仕組みについて迫りたいと思います。来る電気自動車の時代に向けて勉強してみましょう。


【気を付けて】免許取り消しの点数から再取得までを解説!

【気を付けて】免許取り消しの点数から再取得までを解説!

行政処分である免許取り消しの制度の仕組みは、交通違反として最も重い処分です。点数による処分がどのように行われているのかしりたいところでしょう。免許取り消しの理由は、また、違反による点数によって講習を受ける必要性があります。取り消しの期間から最終的に再取得までの流れを改めて見ていきましょう。