トップへ戻る

【東京都内】全制覇したい!今気になる車メーカーのショールーム7選

【東京都内】全制覇したい!今気になる車メーカーのショールーム7選

車好きであれば、車メーカーのショールームを訪れたことがありますよね。しかし、近年ショールームがショールームの域を超えて、どんどん進化していることをご存知でしたか?オシャレなショールームから、家族でワイワイ楽しめるものまで。思わず制覇してみたくなる、東京都内にある自動車メーカーのショールーム情報をご紹介いたします。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


【東京都内】フラっと行ってみたい!オススメショールーム

車好きであれば、車メーカーのショールームを訪れたことがありますよね。

しかし、近年ショールームはどんどん進化していることをご存知でしたか?オシャレなショールームから、家族で楽しめるものまで。

全て制覇してみたい、東京都内にある自動車メーカーのショールーム情報をご紹介いたします。

①LEXUS MEETS...(レクサスミーツ)/日比谷

テーマは、レクサスに「出会う、触れる、乗る」。

もはや、ショールームの範囲にとどめておけない、新たなブランド体験型施設それが「LEXUS MEETS...(レクサスミーツ)」です。

2018年3月29日に東京ミッドタウン日比谷にオープンしました。

実際に訪れてみるとわかりやすいのですが、「レクサス車」を展示しているというよりは、「レクサスのある生活」を展示していると言った方が正しいかもしれません。

あまりクルマクルマしていないので、女性同士や、あまり車に詳しくない方でもふらっと寄れる施設です。

コンセプトカフェ「THE SPINDLE」

LEXUS MEETS… HIBIYA
住所
東京都千代田区有楽町1-1-2
電話番号
03-6205-7715
営業時間
11:00〜21:00

②メルセデス・ベンツ/西新宿

メルセデス・ベンツ日本は、独ダイムラーがグローバルで展開を始めた新たな販売拠点、CI「MAR2020」コンセプトを採用した日本第一号店となるメルセデス・ベンツ西新宿を4月21日に開設予定です。

この、MAR2020とは何か、と言うと、メルセデス・ベンツ日本の上野金太郎社長いわく「将来のショールームの形」とした上で、「これまでの店舗はあまり来店型にはなっていなかったが、気軽に来店できるように街の中心部に開設するとともに、デジタルメディアを融合させた店舗」とのこと。

ちなみに、MAR2020コンセプトでは、デジタルツールやデジタルコンテンツを充実させることで、幅広いラインアップや多様化するユーザーニーズに対応できるようにしています。

また新宿の高層ビル街に隣接する立地に加えて、店内には本格的なカフェも備えて、気軽に来店できるような造りになっています。

上野社長は「ショールームにカフェを併設する店舗はそれほど目新しくはないが、お客様には長い時間くつろいで頂きたい」とも話していました。

ベンツを見に行くのであれば、オススメしたい店舗です。

拠点名 メルセデス・ベンツ西新宿
所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿 3 丁目-9-7
電話番号 03-6300-9510
営業時間 10:00-20:00
定休日 無

③NISSAN CROSSING/銀座

2016年秋に、リニューアルされた日産ブランドの発信拠点「NISSAN CROSSING」。

リニューアル前は、「日産ギャラリー」として1963年から2014年までの約50年間、人々に親しまれてきました。

ここでは、最先端テクノロジーを搭載したクルマや世界各国のモーターショーで披露されたコンセプトカーなどを常時展示されています。

また、大型画面を使ったプレゼンテーションや2階の巨大透過型ディスプレイ「バーチャル ファサード」などを含め、様々なコンテンツが好評なんだそうですよ。

もし、NISSAN CROSSINGに立ち寄ったならば、好きな車や自分の顔をラテ表面にプリントできる「CROSSING CAFE」の人気メニュー「MACCHI-ART」をぜひともお試しください!!!

〒104-0061 東京都中央区銀座五丁目8番1号
Tel:03.3573.0523
営業時間:10:00 - 20:00
休館日:不定期

地下鉄 銀座線・日比谷線・丸の内線「銀座駅」下車。
A3・A4・A5出口を出てすぐ。

④アストンマーティン東京/青山

2017年11月に、フラッグシップディーラーとして、アストンマーティンの最新CIに基づくショールームをオープンしました。

まさにできたてほやほやのショールームと言えます。

そしてこのショールームに隣接する、アストンマーティン・ラゴンダ社が直接運営するブランドセンター、“The House of Aston Martin Aoyama”。このブランドセンターは、「いわゆるディーラーのショールームではなく、アストンマーティンの哲学、あるいは歴史を日本の皆様に伝えるコンセプトのもとに、そのためのスペースだ」とのこと。

そして、ディーラーのショールームにブランドセンターが隣接するというコンセプトは、初めての試みなんだそうです。

このショールームが、近い将来、世界最大のアストンマーティンディーラーになると期待されているそうですので、ぜひ、貴方の目で確かめてみてください。

アストンマーティン東京
電話番号 03-5410-0070
住所 〒107-0061 東京都港区北青山1-2-3
定休日 無し(夏期休暇・年末年始を除く)
営業時間 10:00~19:00

⑤Honda ウエルカムプラザ青山/青山


「Honda ウエルカムプラザ青山」。

これ、ホンダの本社の1階を使って、ショールームにしているんですよ。

ホンダから発売されている車たちが展示されており、見て乗って楽しむことができるほか、カフェスペースやエコドライブや安全運転を学べるシミュレーター体験なども楽しめます!家族で行くことをオススメします!

住所 〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1 Honda青山ビル1階
TEL 03-3423-4118
開館時間 10:00~18:00
休館日 GW、夏季休業中、年末年始
また、都合により臨時休館する場合があります。
最寄り駅 東京メトロ銀座線、東京メトロ半蔵門線、都営大江戸線
→「青山一丁目」駅、下車5番出口すぐ

⑥MEGA WEB/お台場

MEGAWEBとは、トヨタが手掛けているショールームです。

MEGAWEBは、”見て、乗って、感じる”テーマパーク。と公式サイトに書かれている通り、ショールームというよりはテーマパーク感が強いですね。

MEGAWEBには、主に
・トヨタ車が展示されている「シティショウケース」
・大人はもちろん、免許を持っていない子どもまで運転体験可能な「ライド スタジオ」
・往年の名車が並ぶ姿が壮観の「ヒストリーガレージ」
・トヨタ車の試乗ができる!「ライドワン」

などで楽しむことができますよ。

⑦SUBARU STAR SQUARE/恵比寿

スバルのショールーム、「スター スクエア」。

ここではスバルの名車たちが展示されていて、触ったり乗ったりすることができます。

また、様々な催しも実施されています。

わからないことがあれば、スバルスターズというスタースクエアにいるスバルブランドの伝道師に聞いてみましょう!!

■JR恵比寿駅 東口から約250m 徒歩3分
■日比谷線 1番出口から徒歩4分
※駐車場はございません。公共の交通機関をご利用いただくか、周辺のコインパーキングをご利用下さい。
■営業時間/スバルグッズ販売時間 10:00~19:00
 ※東京スバル恵比寿店とは営業時間が異なります。詳しくはこちら
 ※臨時休業がある場合がございます。臨時休業の情報はこちらへ

最後に

本記事では、都内にあるオススメショールーム7選をお届けいたしました。

お休みの日に、長期休暇中に。気になる方は一度訪れてみてくださいね。

関連するキーワード


ディーラー・ショールーム

関連する投稿


光岡自動車、世界で1台のデビルマン オロチ発表!価格はなんと

光岡自動車、世界で1台のデビルマン オロチ発表!価格はなんと

光岡自動車は9月6日、MITSUOKA麻布ショールーム(東京都港区)にて、世界で1台だけの限定車両『デビルマンオロチ』を発表しました。いったいどんな車に仕上がっているのでしょうか。そして気になる価格はズバリ。


新車・中古車の販売台数分析!売れる月と売れない月は?国産車・輸入車で違いは?

新車・中古車の販売台数分析!売れる月と売れない月は?国産車・輸入車で違いは?

クルマには売れる月、売れない月があります。一年を通してどの月の販売台数が多いのでしょうか?また一番売れない月は何月なのでしょうか?新車、中古車によっても売れる月は違います。国産車・輸入車によっても異なります。今回はクルマの月ごとの販売台数について調べてみました。


光岡自動車が続々とショールーム増設!?

光岡自動車が続々とショールーム増設!?

光岡自動車は、横浜市都筑区にある「光岡自動車横浜ショールーム」を4月8日、リニューアルオープンしたとの情報をキャッチしました。


最新の投稿


【2024年版】世界のモーターショー スケジュールまとめ

【2024年版】世界のモーターショー スケジュールまとめ

これから世に出る新型車や近未来のコンセプトカー、昔懐かしいクラシックカーまで、世界各国のさまざまな車を見ることができるモーターショー。2024年も世界のさまざまな国でモーターショーが開催されます。そこで本記事では、2024年に開催または開催予定の世界のモーターショーとスケジュールについて紹介します。


レクサス新型「GX」発売! 本格仕様「GX550“OVERTRAIL+“」から登場

レクサス新型「GX」発売! 本格仕様「GX550“OVERTRAIL+“」から登場

レクサスは2024年4月19日、新型「GX550」の国内販売を2024年秋頃を目途に通常販売することを発表。これに先立ち、「GX550“OVERTRAIL+“」100台を抽選販売するとしています。


3年ぶりの開催!中国最大規模「北京モーターショー2024」開催概要まとめ

3年ぶりの開催!中国最大規模「北京モーターショー2024」開催概要まとめ

「北京モーターショー2024」は、3年ぶりに開催される、中国最大規模のモーターショーです。今回は、北京モーターショーの開催概要や楽しむポイント、前回2020年の開催で注目された車たちをまとめました。


ホンダ新型「N-VAN」発表! タフでお洒落な「STYLE+ NATURE」も登場

ホンダ新型「N-VAN」発表! タフでお洒落な「STYLE+ NATURE」も登場

ホンダは2024年4月19日、軽商用バン「N-VAN」の一部改良モデルを発表、同日発売しました。また、同時にNシリーズ誕生10周年を機にスタートした新ブランド「N STYLE+(エヌ スタイルプラス)」より、特別仕様車「STYLE+ NATURE(スタイルプラス ネイチャー)」を発売しました。


マツダ新型「CX-80」世界初公開! 最上級の3列シートSUV日本導入はいつ?

マツダ新型「CX-80」世界初公開! 最上級の3列シートSUV日本導入はいつ?

マツダは、欧州で2024年4月18日(現地時間)に、新型「CX-80」を世界初公開しました。欧州では5月に予約受注を開始し、今秋の発売を予定していますが、同車は日本にも導入予定のあるクルマです。


ブログ 始め方 新車情報 GW 渋滞予測 自動車税 新型iphone 予約 iphone15 予約 楽天モバイル 評判 wimax au回線 副業 年賀状 安い