目次へ戻る

個性的すぎ!?デートで彼氏に乗ってきてほしくない車って?

個性的すぎ!?デートで彼氏に乗ってきてほしくない車って?

彼氏とデートするなら、格好良い車でドライブしたいのが彼女の本音…。しかし、その彼氏はどんな車で来てくれるかわかりません。いくら好きな彼氏でも、個性的過ぎる車でデートに来られては、「!?!」となってしまうかもしれませんよね。でも待って!乗ってみたら意外にはまるかもしれませんよ!20代女性編集部員が真剣に考えてみました。


彼女も彼氏もテンションが上がるドライブデートにするには

デートの時にはドライブで楽しんだり、移動手段として車を使う場合もあります。

そんな時彼氏は、かっこいい運転姿を彼女に見せたいでしょう。そのためにも、彼女ががっかりしない車選びをして、彼女に喜んでもらえるようにしたいですね。

けれども、なかなか男性と女性の「かっこいい」基準は違いますよね。
そんなわけで今回は、女性目線から、こんな車で来られたら思わずツッコミを入れてしまう…でも憎めない。そんな愛嬌ある車たちをまとめました。

男性のみなさま、メモのご用意はよろしいでしょうか。

奇抜すぎる車

日本にはいくつか変な車や奇抜な車を製造している会社があります。公道を走っていると、思わず目を引いてしまったり、釘付けになってしまうような車があります。

とはいえ、そのような車は、たいてい開発者や製造者の愛情がとても注がれたものが多いです。デザイナーや製造者が、周りにはないオンリーワンの製品作りに励み、完成まで何ヶ月も、何年も費やした芸術作品です。

一般ウケはしないかもしれませんが、一部のコアなファンにとても愛されている車が多いです。
メンテナンスなども大変とわかっていながらも、ついつい購入してしまうんですよね。

No.1 T-10

愛らしい見た目

内装はこんな感じ

タケオカ自動車が生産した「T-10」は、1人乗りのミニカーです。電気で走るタイプと、ガソリンで走るタイプがあります。1台ごとに手作りで、顧客ニーズにあわせてカスタマイズもしてくれます。

主に、高齢者の方が近くのお買い物へ行く時などに利用されています。環境にも配慮され、維持費も安いのが特徴です。犬などのペットを乗せることができるスペースもあります。

車庫入れなど運転しやすく、どんな細い道でも入ることができます。よく見るとキュートなデザインで、イエローやレッドなどがあり、色合いも楽しめます。


◆5つ星評価
可愛い度 ★★★
奇抜度 ★★
愛犬は乗れるが彼女は乗れない度 ★★★★★

No.2 雷駆 T-3

コロンとしていてかわいらしい

光岡自動車が製造した「雷駆」は、3輪EVです。定員は2名で、公道を走る時にヘルメットはいりません。

佐川急便が配達するのに利用するために発売されました。環境に優しく、国からの補助もあるので、100万円ぐらいで購入することができます。

小型なので、配送業だけではなく、ゴルフ場の車や、訪問販売などのサービス業などに利用できます。最大100kgの荷物が積めるので、重い荷物をちょっと動かしたい時にも便利です。

かわいらしい愛嬌のあるデザインで、とにかく目立ちます。老若男女、幅広くドライブを楽しめます。

◆5つ星評価
自然に優しい度 ★★★★
風を直接感じられる度 ★★★★
佐川度 ★★★★★

実際に佐川急便で使用されていたもの

【光岡 雷駆-T3 発表】佐川急便で実戦投入 | レスポンス(Response.jp)

http://response.jp/article/2012/10/19/183380.html

10月18日より発売が開始された光岡『雷駆-T3』は、佐川急便の小口配達用として、発売前より実戦投入され、車両データのフィードバックが行われている。

光岡自動車は他にも奇抜なクルマを製造中!

その他にも、光岡自動車は、いろいろと普通ではないタイプのデザインの車を製造していました。その中にはいわゆるスーパーカーのような外見の「orochi」があります。

ボディスタイルは流れるようなラインで、独創的な発想と斬新さのあるシルエットが特徴的です。一部のマニアから人気のある車種です。

No.3 軽トラック(軽トラ)

SUZUKIの軽トラにはキャリイがあり、乗り降りがしやすいようにドアが広いです。室内空間は広々としていて、シートは座り心地が良いです。

軽トラに付きものの荷台は、フロアは軽トラで1番長いです。エンジンは高性能で、回転半径が小さいため小回りがききます。

いすゞのELF VPはELFの高性能はそのまま採用されていて、必要な装備を搭載しています。内装は仕事に使うのに便利な機能を揃えてあり、商用車にふさわしい車種です。

リーンディーゼル搭載で、パワフルな走行をしながらも低燃費にしています。

軽トラ 売れ筋ランキング 《2017年1月-3月》

http://matome.response.jp/articles/466/

さあやってまいりました軽トラランキング! 2017年に入って、早もう4月。一番売れた軽トラはいったいどこのメーカーの何か、あなたはわかりますか?人気のトラックが何か、わからない方も知っているという方もぜひともこの記事でチェックしてみてくださいね。

今どきの軽トラ事情を、あなたは知ってる?

彼女が買い物しすぎてしまったときも、受けとめられる。懐の大きさを見せつける荷台

この軽トラはすごい!ハイゼットのゆったりした室内

ダイハツのハイゼットジャポンは、運転室を他の軽トラより後ろに伸ばしているため室内空間がゆったりしています。キャビンが長くなった事で、背の高い人でも楽に乗れます。

軽トラでは珍しくシートが動かせて、運転する時に最適な場所に設置出来ます。広くなった事により収納スペースが設けられ、運転席の周りもポケットが沢山あります。

女性目線からすると、ゆったりとした室内はゆっくりとくつろげて嬉しいポイントです。収納スペースがあるのは、沢山アイテムを持ち込みたい女性としては助かります。

大きな荷物だって荷台に乗せられるぞ!

ダイハツのハイゼットは軽トラながら荷台が長いため、大きな荷物でもスイスイ積み込めます。長さだけではなく横幅も広いですので、みかんのコンテナでは54個も載せられます。

フックも25個と沢山付いており、荷物をしっかりと固定が可能です。あゆみ板掛けテールゲートを設置すると、大きな荷物も楽に載せたり下ろせたり出来ます。開発をするのに、ユーザーのニーズに応えた造りになっています。価格は804,600円で、カラーは9色から選べます。

走行燃費は21Km/Lで、低燃費を実現しています。

ハイゼットとキャリーを比べると…?

ハイゼットにはシートが2種類あり、フルファブリックは濡れても簡単に拭き取れる所がメリットです。全高が15ミリキャリイより高く室内は天井高なため、軽トラの中でもトップクラスの広さです。

重量はキャリイの方が70キロ軽く、燃費はハイゼットの方が0.4Km/L上回っています。

価格では2160円ハイゼットの方が安くなっていて、ハイゼットの方がカラーが5色多いです。

これらの情報を参考に、是非とも検討してみてくださいね。




◆5つ星評価
お買い物デート向き度 ★★★★
そもそも軽トラック度 ★★★★★
行く先々での注目の的度★★★★★

そもそも壊れている、汚れている車はダメ!

(C)GettyImages

そもそも論ではありますが…。

大切な彼女を迎えに行くのに、いくら元がかっこよかったとしても、汚い車や故障寸前の車で迎えに行ったらせっかくのデートが台無しになります。

彼女が頑張って化粧をし、お洒落をして気合いを入れているのに、不潔な車で迎えに行ったらきっと彼女は、適当な気持ちで付き合っているのかなと感じてしまい、がっかりしてしまいますよね。

また、ぶつけたり擦ったりして傷ついた車をそのままにしていても、物を大事にしない人と思われてしまう結果となるのがオチです。

大切な彼女を迎えに行く時は、大切な車で綺麗な状態にしてからデートに向かいましょう。

掃除しよう

車を乗る時は、知らないうちに埃や石、毛髪などが入り込みます。長い間掃除をしていないと溜まってしまい、汚れが目立つようになります。また、飲食をすることもあるので、食べカスや飲み物をこぼしてしまう事もあるでしょう。

そんな状態で彼女を迎えに行っても嫌がられるだけです。なので、汚れてしまったら掃除をこまめに行うことを念頭にいれておきましょう。

最近では、車用の掃除機も販売されており、人気なのはダイソンのサイクロン式クリーナーで、車内のマットやシートに付着したゴミや溢した飲み物の汚れを吸引してくれます。コンパクトタイプなのでとてもお勧めです。

デートする前日には、しっかり掃除して綺麗にしておきましょう!

車を所持している人の半分以上が車の適切な掃除の仕方を知らない

車を運転している人のおよそ71.4%の方が適切な車の掃除方法を知らないといいます。ガソリンスタンドなどで洗車をお願いする人が多いのですが、自分で掃除をすることにより、いつの間にかついている傷やヘコミ、タイヤの損傷などに気付く事がありますので洗車はとても大事なのです。

メンテナンスは自分で行い、こまめに洗車を行うと愛着も沸いてきます。綺麗で問題のない状態の車で彼女とドライブデートをすれば、お互いに記憶に残るいい思い出が作れることに繋がります。

恋人に嫌われない為にも、車に対する最低限の知識を取り込み、素敵な車を維持して行きましょう。

買い取ってもらうという選択もあるよ

ぶつけたり、故障などをして走行はできるが、いつ止まってしまってもおかしくない状態で迎えに行っても、事故に繋がる恐れがあるのでやめましょう。エンジンルームから異音がしている、焦げたような変な臭いがすなどおかしな現象が発覚したら必ず修理に出しましょう。

大切な彼女を危険なドライブデートに連れてって台無しになっては元も子もありません。
しかし修理をするにはお金が掛かる、保険を使って直したら保険料が上がるなど、懸念することも出てきます。

そんな状態の車の買い取り専門店が日本にいくつか存在します。車体をバラしてパーツをリサイクルする業者です。修理する前に一度自分で業者を探し、無駄な費用を省く選択もあります。是非とも検討してみてくださいね。



いかがでしたでしょうか。
日本には個性的な車がたくさんあることがわかります。
引き続き、愛嬌があるけどデートには不向き!?といった車をまとめていきたいと思います!

この車に乗れば女子大生にモテモテ!?かっこいい「モテ車」まとめ~外車篇~

http://matome.response.jp/articles/640

かっこいい名車は星の数あれど、女性から見た「カッコイイ車」というのはなかなか厳しい基準がありそうです。そんなわけで今回は女性編集部員が女子大生に「この車を持っていたら彼氏がもっとカッコイイと思う」車を聞いてきました!! モテ男に近づくオススメの車は何か。男性必見です!

関連する投稿


ダイハツ ハイゼット トラックの新車・中古車価格 スペック 燃費 ユーザー評価

ダイハツ ハイゼット トラックの新車・中古車価格 スペック 燃費 ユーザー評価

ハイゼットとは、ダイハツから発売されている軽トラックです。2018年に一部改良がなされ、その際に軽トラ初となる自動ブレーキが搭載されたことでも話題になりました。業務用途のみならず日常用途との兼用が増加している軽トラックの現状を踏まえてカラーバリエーションの豊富さや、安全面の強化がされています。そんなハイゼットトラックについて見ていきましょう。


【目が幸せ】カッコイイ・オシャレなブレーキキャリパー画像まとめ

【目が幸せ】カッコイイ・オシャレなブレーキキャリパー画像まとめ

貴方はブレーキキャリパーが好きですか?何?ブレーキキャリパーをあまり気にしたことがない?そもそもブレーキキャリパーって何?なるほど。それでは改めてブレーキキャリパーの存在する意味と、思わず家の車のブレーキキャリパーを確認、いやいや、むしろ買い替えたくなるようなカッコイイオシャレなブレーキキャリパー画像をご紹介しちゃいましょう!


ドライブデートするなら必読!関東&関西のおすすめスポットと成功のコツ

ドライブデートするなら必読!関東&関西のおすすめスポットと成功のコツ

気になる女性をドライブデートにデートに誘いたい…。そんなときにおすすめのドライブスポットを関東、関西でそれぞれ紹介すると共に、ドライブデートを成功させるコツなどをまとめて掲載しています。


【本気出して考えてみた】車好き女子と仲良くなれる!?出会い方7選

【本気出して考えてみた】車好き女子と仲良くなれる!?出会い方7選

今年は、車好きの友人をもっと増やしたいと思いませんか?話し合える友人がいると、車をもっと楽しめますよね。一方で、車好きの男の友人はいるけれど、車好きの女子と仲良くなりたい、お近づきになりたい…。という方も少なくないのでは?それでは車好き女子はどこにいるのでしょう。


軽トラもここまでくると欲しくなる!特別仕様車「アクティトラック・スピリットカラースタイル」登場!

軽トラもここまでくると欲しくなる!特別仕様車「アクティトラック・スピリットカラースタイル」登場!

ホンダの軽トラック「アクティ・トラック」に、タイプ「TOWN」をベースにホンダの四輪車の原点となるT360誕生55周年を記念した特別仕様車「スピリットカラースタイル」を11月9日から発売しました。ダイハツがハイゼットトラックに農業女子向けに設定した仕様など、最近の軽トラはオシャレ度が高いのでまとめて紹介していきます。


最新の投稿


アウディQ3の派生形最新クーペSUV 名称はQ4になる?

アウディQ3の派生形最新クーペSUV 名称はQ4になる?

アウディのコンパクトSUV『Q3』の派生モデルとして設定が予定されているクーペSUVの開発車両が、ニュルブルクリンクで初の高速テストを開始しました。名称はQ4になる確率が高い?最新情報をまとめています。


映画『マッドマックス』でお馴染み!!世紀末カーのインターセプターとは

映画『マッドマックス』でお馴染み!!世紀末カーのインターセプターとは

映画マッドマックスで有名になったインターセプターのベースとなる車が、【フォード ファルコンXB GTクーペ 1973(V8インターセプター)】です。40代後半から70代のカーマニアを熱狂させた車を紹介し、レプリカと中古車やミニカーのプラモデルにまで、映画の世界観と共にインターセプターを紹介しましょう。


マツダ3 5月24日国内発売!アクセラの後継車・価格やエンジン情報も

マツダ3 5月24日国内発売!アクセラの後継車・価格やエンジン情報も

期待の一台がついに国内発売されます。その名もアクセラという名称を改めた、マツダ3です。マツダ3という名称は国外で使用されていましたが、今回のフルモデルチェンジで日本でも世界統一名となるマツダ3に名称が変更されました。価格は約218万円(ハッチバック)、約247万円(セダン)です。本日5月24日よりガソリン1.5Lとディーゼルモデルが発売されます。


【復活】あのイタリア名門ブランド・デトマソが7月に新型車を初公開

【復活】あのイタリア名門ブランド・デトマソが7月に新型車を初公開

みなさんは、【復活】あの名門ブランド・デトマソが7月に新型車を初公開あの名門ブランド、デトマソをご存知でしょうか。デトマソは1959年に設立したイタリアの名門ブランドです。2004年に惜しまれながらも解散してしまいました。そのため、7月に新型車を発表するという情報はとても喜ばしいものなのではないでしょうか。本記事では改めてデトマソについて見ていきましょう。


【カローラセダンの兄弟車】トヨタの中国部門 レビン新型を発売!

【カローラセダンの兄弟車】トヨタの中国部門 レビン新型を発売!

トヨタ自動車の中国部門は5月21日、新型『レビン』(Toyota Levin)を発売しました。このレビンは、カローラセダンの兄弟車にあたります。