目次へ戻る

現役女子大生が選ぶ!こんな車に迎えに来てほしい VS 絶対来ないで!

現役女子大生が選ぶ!こんな車に迎えに来てほしい VS 絶対来ないで!

現役女子大生が選ぶこんな車に迎えに来てほしい!VS 絶対に来ないで対決。車を持っているだけで女子からの見る目は変わります。こんな車で学校まで迎えに来てくれたら好きが止まらない!逆に絶対に乗って来ないで!むしろ乗車拒否!という車をご紹介!イマドキ女子大生のリアルな意見=女子ウケも良いという観点で見て頂けたら幸いです。


正直、車とかよくわからない。

しょっぱなから出鼻をくじくようですが、正直な話、女の子は車とかよくわかりません。
テレビや雑誌でよく見かける、芸能人がよく乗っているような車であっても、車種名まではわからないよぉ…という子が多数だと思います。

個人的な話になってしまいますが、レクサスがトヨタ発のブランドで、且つ高級車ということすら、最近知りました。大体の女子はそんなレベルだと思います。

それでも、彼が、または好きな人、気になってる人が学校まで迎えに来てくれたら♡と考えたとき、「やっぱり、かっこいい車がいい!」と思うのが女子。

女子大生目線で迎えに来てほしい車!ほしくない車!それぞれ具体的に紹介していきます!

こんな車にドキドキ♪ 女子大生目線で選ぶ迎えに来て欲しい車

まずは、こんな車で迎えに来てくれたらドキドキしちゃう、こんな車にきて欲しい!という車から挙げていきます。

やっぱり高級車は人気

メルセデス Eクラスクーペ

女の子たちに迎えに来てほしい車はなに??と聞いてみると、多く出てくるのがベンツ。やっぱりベンツ!続いて、レクサス、アウディ。もれなく高級車ブランドの名前が多く続きます。

女子が言うのもなんですが、ほとんどの女子はミーハーな生き物です。上記のような有名ブランドの車ならそれだけでキュンキュンしちゃいます!

レクサス LS

初対面の人と会った際、一番最初にその人の印象が決まるのは、やはり顔などを含めた外見で決まってしまう、というのが一般的だと思います。

車も一緒で女子たちが見てるのは車のフロントグリル!そしてそこにあるエンブレム!!
そこです!というよりそこくらいしか見ていません!

アウディ S3 セダン

車のブランド、車名なんかに詳しくない女子たちでもベンツ、レクサス、アウディなどのマークは知っている、という割合は多いです。少しお金に余裕のある方はやはり上記クラスの高級車を狙ってみましょう!

車はグレードによって値段が大きく変わったりしますが、女の子は車のグレードなどはよくわかっていない子が多いので、なんでもオッケーです。一番安いグレードでも誰も何も思いません。

ちなみに、「高級車」と言ってもゴツゴツしていて、オフロード全開で走れます!みたいなイメージの車は女子には敬遠されがちです。

レクサス LX

ベンツ、レクサス、アウディであってもボディタイプで考えるのであれば「セダン」や「コンパクトSUV」を選ぶのが無難だと思います。

友達みんな乗せて!ミニバンも人気

アルファード

先ほど挙げた高級車に次いで人気なのがLクラスのミニバンです。具体的に車名を挙げるとアルファード、エルグランドは人気で女子ウケも高いです。

飛行機のビジネスクラスやファーストクラスのような高級感のある内装をした車種もあるので女子ウケバッチシ!!快適空間を演出できますよね!

エルグランド

また、車内も広く友だちを乗せてワイワイすることもできるので、旅行やお出かけの際にも非常に重宝される存在となります。

ベンツやレクサスと比べれば、背伸びしてない感じがするので、若い方でも身の丈にあう感じがして好印象がもてます!

女子大生的にこれは無理!来ないで!という車は…

続いては、こんな車には迎えに来て欲しくない!というより絶対来ないで!という車を挙げていきます。こちらは具体的な車名というより、「特徴」として紹介していきます。

DQN!?ヤンキーなの!?そんなイメージを持たれる車はNG!

日産 プレジデント「VIP杉村 Swallowtail Butterfly 2010Ver」
※画像はイメージです。

異常なほどに車高が低い車。
異常なほどにエンジン音がうるさい車。
異常なほどに外から中が見えない車。

シャコタン、爆音、フルスモーク。

男性からしたら車高が低くて爆音のする車は、かっこいいと感じるのかもしれません。

しかし、女子にとっては「不便」の一言でしかありません。うるさいし、乗り心地が悪いし、外から見て怪しい!こんな車に迎えに来て欲しいと挙げた車であっても、上記のような改造全開の車はNGです!


校門前で待たれてたらスルーして帰っちゃうかもしれません。。

高級車は好き。でも高級すぎるのはちょっとNG…

ランボルギーニ アヴェンタドールS

いくら女の子が高級車に目がないといっても、あまりに高級すぎる車はナンセンスです。

だって相手は女子大生。
いまどきの女子は、ませてる子も多いので一概には言えませんが、大抵の女子は一般的な金銭感覚の持ち主です。

ランボルギーニや、ポルシェ、フェラーリなどのような数千万円クラスのスーパーカーが校門の前に現れたらびっくりして、緊張してしまいます。

ラ・フェラーリ アペルタ

また大学などは、情報の回るスピードが音速並みの早さなので、「あの子の彼氏何やってる人なんだろう・・・」「フェラーリだったよやばそう・・・」「今はやりのパパかな・・・」など雪だるま式にうわさが広がってしまう可能性も!!!

また、女の子のことをかんがえるとオープンカーなんかも評判はあまりよろしくありません。

髪型崩れるし、コンタクト乾くし。

やっぱりなんかダサい軽自動車

なんとなく「ダサい」というイメージが先行してしまう軽自動車。迎えに来てもらったとき、軽自動車だと、やはりがっかりしてしまいます。

個人的にも農場で走ってそうな軽自動車はちょっとうーんって感じです。

車種にもよりますが、軽だと乗り心地も悪いものもありますし、やっぱり女子ウケは悪いと言えます。

結論!

さんざん語ってきましたがどんなにかっこいい車だったとしても、車がぼこぼこだったり、車内にごみが散乱していたり、たばこ臭かったりしたら本末転倒です!

どんなにカッコよく、いい車に乗っていても台無しです。

きれいに洗車して、汚れてない。傷などがないピカピカの車体。きれいに片付いててタバコ臭くない車内。

この3つは最低限徹底するべきです!!

汚い・くさい・傷だらけ!はNGです!

また、女子は車を見て男性の人となりなど、いろいろ考えます。
若いのに高級車、、、もしかして親のお金??怪しい仕事をしている??等など。

身の丈に合っている車を選びましょう。

もはやここまで来ると「女ってめんどくせー」と思ってしまうかもしれません。
でもしょうがない!女ってめんどくさいんです。

結論、一番大事なのは快適さと程よいカッコよさです!!

自由気ままに且つ主観で綴ってしまいましたが、現代を生きるワカモノの意見として笑って受け取っていただけたら幸いです。

こんな車が良い!というのも後々考えると、高額な車が並んでしまいましたが、少しでもこの記事が車選びの参考になれば嬉しく思います。

ドライブ | 街コン・婚活・合コン・出会い・お見合い

http://30min.jp/machicon/search/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96?from=response

「ドライブ」に関連する街コンの検索結果です。年収、職業、趣味など様々な条件からあなたにぴったりのおすすめ街コンが検索できます。

【シリーズ】女子大生が選ぶ!他の記事はこちら♪

現役女子大生が選ぶシリーズ!モテる・女子ウケの良い車3選!【SUV編】

https://matome.response.jp/articles/670

今流行りのSUV!!みなさん「SUVになんて女子は興味ない!」そう思っていませんか??そんなことありません!!女子だってかっこいいSUVなら惹かれちゃうんです!!そうなんです!!モテる男になって、女子ウケSUVで好きな女性にアタックしちゃいましょう!!

現役女子大生が選ぶシリーズ!モテる・女子ウケの良い車3選!【セダン編】

https://matome.response.jp/articles/694

「車の絵を描いてください」と言われて真っ先に思い浮かぶ形は「セダン」という方も多いのではないでしょうか。最近ではミニバンやSUVなどが流行っていますが、やっぱり高級感漂うセダンは女子ウケの良い車種が多いです。かっこいいセダンに乗ってモテモテになっちゃいましょう!

関連する投稿


解放感はピカイチ! オープンタイプのメルセデス・ベンツSLKって?

解放感はピカイチ! オープンタイプのメルセデス・ベンツSLKって?

メルセデス・ベンツSLKは、1996年の初代より2016年の三代目まで生産がなされました。メルセデス・ベンツの2シーターのライトウェイトスポーツカーの位置づけで生産され、発売初年度は生産が追い付かないという人気を誇りました。R170・R171・R172の変遷も見てみましょう。


【スクープ】レクサスのセダン!IS次期型!2021年にデビューか

【スクープ】レクサスのセダン!IS次期型!2021年にデビューか

レクサスのミッドサイズ・4ドアセダン『IS』次期型に関する情報を、兄弟サイトであるSpyder7が入手。情報をもとに予想CGを制作しました。デビューは2021年?気になるエクステリアデザインはどうなる?パワートレインは?


メルセデスベンツのEV EQC日本上陸!価格・スペック・発売日ほか

メルセデスベンツのEV EQC日本上陸!価格・スペック・発売日ほか

メルセデス・ベンツ日本は4日に、電気駆動SUVの新型車、『EQC』を日本市場で発表しました。このメルセデスベンツのEQCは、日本におけるメルセデスベンツ初の電気自動車です。メルセデスベンツが電動専用車種として本格的に市場展開する初の電気自動車でもあることから注目が集まっています。最新情報をまとめてお届けいたします。


【欧州発売】メルセデスベンツ GLS新型!3列シート完備!価格は?

【欧州発売】メルセデスベンツ GLS新型!3列シート完備!価格は?

メルセデスベンツは6月24日、新型『GLS』(Mercedes-Benz GLS)を欧州市場で発売した、と発表しました。2世代目となるGLS新型は、「SUVのSクラス」を開発テーマに掲げています。GLS新型に関する最新情報をまとめています。


フェラーリのF8トリブートジャパンプレミア 最新画像を大公開

フェラーリのF8トリブートジャパンプレミア 最新画像を大公開

フェラーリの最新の新型スポーツカー・F8トリブートが6月25日にジャパンプレミア。なんでもフェラーリ史上最もパワフルなV8なんだとか(スペシャルシリーズを除く)。本記事ではそんなF8トリブートに関する最新情報をまとめています。最新画像も満載です!


最新の投稿


アストンマーティン ヴァルキリー最新プロトタイプ発表

アストンマーティン ヴァルキリー最新プロトタイプ発表

アストンマーティンは、開発中の新型ハイパーカー『ヴァルキリー』(Aston Martin Valkyrie)の最新プロトタイプ車を、英国で発表しました。


解放感はピカイチ! オープンタイプのメルセデス・ベンツSLKって?

解放感はピカイチ! オープンタイプのメルセデス・ベンツSLKって?

メルセデス・ベンツSLKは、1996年の初代より2016年の三代目まで生産がなされました。メルセデス・ベンツの2シーターのライトウェイトスポーツカーの位置づけで生産され、発売初年度は生産が追い付かないという人気を誇りました。R170・R171・R172の変遷も見てみましょう。


スカイライン ハイブリッドで優雅に走ろう┃概要やグレード別スペック燃費など一覧

スカイライン ハイブリッドで優雅に走ろう┃概要やグレード別スペック燃費など一覧

スカイライン ハイブリッドは静かなモーター走行とダイナミックに走るV6エンジンが特徴のハイブリッドカーです。その優れた走行性能は走り出した時から感じることができるでしょう。それではスカイライン ハイブリッドについて見ていきます。


クラウンアスリートハイブリッドの魅力とは┃歴史やスペック、燃費等まとめ

クラウンアスリートハイブリッドの魅力とは┃歴史やスペック、燃費等まとめ

クラウンアスリートのハイブリッドモデル「クラウンアスリートハイブリッド」 の燃費をガソリン車とハイブリッド車の比較でお伝えします。高級車の代表格である同車のステータス性や乗り心地、採用されている装備を考えると比較的お手頃とも言える価格や、スペック、魅力も併せて紹介していきます。


三菱の人気車種 デリカ D:5 を再考!現行モデルのスペックや特別仕様車の紹介も

三菱の人気車種 デリカ D:5 を再考!現行モデルのスペックや特別仕様車の紹介も

恐竜の骨格を思わせるリブボーンフレームの採用による最高の衝突安全性能を誇り、高い居住性とSUV的走破性も併せ持つ、三菱が誇るオールラウンダーミニバンがデリカD:5です。発売から10年以上を経てなお三菱をけん引し続ける人気車種の実像に迫ります。