トップへ戻る

【アリ?!ナシ!?】貴方はリムジンに乗った経験、ある?

【アリ?!ナシ!?】貴方はリムジンに乗った経験、ある?

車に興味がない人であっても、「リムジン」と言われたら、なんとなく車体の長い車を思い浮かべることができるかと思います。世間一般にもよく知られているリムジンですが、貴方は乗ったことって、ありますか?

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


リムジン、とは

そもそも「リムジン」という車種について、正確に説明できる人は多くないのではないでしょうか。「高級車」「偉い人が乗る車」「長い車」というイメージは出てくると思いますが、リムジンの定義や、意味は知らないという人も多いと思います。

リムジンは、ドイツ語でセダンという意味です。

日本ではお抱えの運転手が運転することを前提とした、大型の乗用車(特に高級車)を指します。同じ大型乗用車であってもワゴン車等はこれに含みません。

リムジンは、メルセデスベンツ、アウディ、リンカーンなど様々なメーカーから販売されています。

【アリ?!ナシ!?】貴方はリムジンに乗ったこと、ある?

そんな高級車のリムジン。

街中で見かける機会も少ないですし、ましてやリムジンに乗る機会はめったにないのではないでしょうか。

しかし、最近ではリムジンでの女子会やクリスマスパーティーをするプランなどもあり、運転手つきで比較的リーズナブルなお値段でリムジンに乗車できるようになりました。

そんなリムジン、実際のところ、何人くらいの人が乗ったことがあるのでしょうか。

【アリ?!ナシ!?】貴方はリムジンに乗った経験ある?

【アリ】バブルの頃にお付き合いしていた彼と

それでは、まず、アリと答えた方のコメントを見てみましょう。

■2回ある。ハワイと都内で。なんか落ち着かなかった。

■金持ちのどら息子に乗せて貰った。

■海外旅行のオプションで! 旅行中はハイテンションだったので(笑)!

■海外挙式で。もう乗ることはないだろうな。

■海外のホテルでタクシ-を頼むといつもリムジンがきて、ひとりでは広すぎる。

■リムジンの霊柩車なら。

■父を病院から自宅に連れて帰る時に。乗り心地よかったです。

■バブルの頃にお付き合いしていた彼と、クリスマスに…。

■リムジンバスならあるよ。

結婚式で、という意見が多数見られました。確かにハワイやグアムなどといった海外の結婚式であれば、リムジンに乗っていても様になりそうです。

また、女性のみなさんであれば、お金持ちのどら息子と付き合うことができれば、リムジンに乗せてもらえるかもしれませんね。

また、男性陣は、お金持ちのどら息子と友達になることができれば、リムジンに乗せてもらえるかもしれません。

【ナシ】実物を目にした事もないよ

さあ、それではナシ派のコメントも見てみましょう。

■ございません…。

■ナイ、ナイ! そういえば実物を目にした事もないよ、きっと(苦笑)。

■乗るほどのVIPじゃないし乗せてくれる友達もいないよ。

■どんだけセレブなの? アラブの金持ち?

■1回ぐらいは乗ってみたい。

■乗りたい。どんな感じなんだろう。

■路線バスの事を「迎えに来てくれない超長いリムジン」って呼んでるけど。

■一生乗る機会なさそう。

■実際のところ、一生乗れなくても何ら構わない。

■あ! でもリムジンバスなら乗ったわ。

ナシ派の意見としては、リムジンは高い。に尽きるようです。

乗る必要がない。といった、リムジンへの興味があまりない人も。

私も、リムジンバスにはお世話になりました。

【結果】アリ派は少数!披露宴や海外旅行で思い切って…が多数

【アリ…21.1%】
【ナシ…78.9%】

【アリ派】は約2割で、圧倒的に「ナシ派」。という結果になりました。

アリ派の寄せられたコメントを見るに、披露宴や海外旅行で思い切って…という人が大半です。

一方の【ナシ派】からは、乗る機会がないという声に加えて、日本の風土にそぐわない"という意見も多く寄せられていました。

確かに、クルージングコースを厳選するのは大前提として、天候・気候に恵まれないと雰囲気が出ないかもしれないです…。

ナシ派が大半ではありましたが、「人生で一度くらいは乗ってみたい!」という声も見受けられました。

リムジンに乗ってみたいという人は、記念日に思い切ってリムジンをチャーターし、セレブ気分を味わってみてもいいかもしれませんね。

各国首脳が乗るリムジンはこちらの記事で・・・

アメリカ大統領 専用車「ビースト」がスゴイ!驚きの性能を紹介!

http://matome.response.jp/articles/439

アメリカ大統領の専用車である通称「キャデラック・ワン」。キャデラック・ワンはその性能、機能から「ビースト」とも呼ばれています。こちらの記事では、アメリカ大統領の専用車、キャデラック・ワン(ビースト)についての機能、性能等の情報を記載しています。

トランプもビックリ!?高スペックなロシア大統領専用リムジン

http://matome.response.jp/articles/440

ヨーロッパ、スウェーデンにて「ロシア大統領専用リムジン」をSpyder7のカメラが捉えました。高スペックなリムジンの内容をこちらの記事にてまとめます。

関連するキーワード


アンケート

関連する投稿


【タニタ調べ】飲み過ぎドライバー多発!その理由は〇〇だった?

【タニタ調べ】飲み過ぎドライバー多発!その理由は〇〇だった?

12月になり、忘年会シーズン。何かとお酒が進むこの時期です。そんな中、タニタは「飲酒運転に関する意識調査2019」を実施しました。「飲み会で飲み過ぎた理由」第一位はいったい?気になる結果をまとめています!


【信号のない横断歩道】3年連続 9割超のルール無視。違反時の罰則は?

【信号のない横断歩道】3年連続 9割超のルール無視。違反時の罰則は?

2017年6月より、JAFが「信号機のない横断歩道における実態アンケート調査」を実施していました。「横断歩道」に関する道交法・ルールを再度知っていただくと共に、関連するデータ等を記事にしています。2016年から2018年8月の全国の信号の無い横断歩道での一時停止率についても掲載しています。


女性ドライバーの本音!こんな男性ドライバーはイヤ!乗りたい理想の車ほか

女性ドライバーの本音!こんな男性ドライバーはイヤ!乗りたい理想の車ほか

ホンダアクセスは、「女性ドライバーのカーライフに関する調査2018」を行いました。彼女や奥さん、女友達…。貴方の周りの女性ドライバーはもしかしたらこんなことを思っているかも!?女性の目は往々にして厳しいものです。このアンケート結果を頭にしっかり入れておけば、明日から女性ドライバーの心をわしづかみ!?できちゃう…かも。


【どうする?】デートに軽トラは【アリ?!ナシ!?】

【どうする?】デートに軽トラは【アリ?!ナシ!?】

高級車ほどまでいかなくても、それなりにカッコイイSUVなどで迎えに来てもらった日には、女性も一日ご機嫌…かもしれません。そんな中、殴り込みをかけてきたのがご存知「軽トラ」。軽トラでドライブデート、これはアリ?それとも…ナシ?


【アンケート】年末年始の長距離ドライブ。世間の動向を見る。

【アンケート】年末年始の長距離ドライブ。世間の動向を見る。

三井ダイレクト損害保険株式会社は、年末年始(2017年12月22日~2018年1月3日)に高速道路を利用して長距離移動をする、もしくはする予定がある18歳~69歳の男女1,000人へ「年末年始の長距離移動」に関するアンケート調査を行いました。その結果からみえた2017年末の動向を見てみましょう。


最新の投稿


トヨタ新型「カローラ」発表!スポーティな「ACTIVE SPORT」を新設定

トヨタ新型「カローラ」発表!スポーティな「ACTIVE SPORT」を新設定

トヨタは2024年4月2日、セダンの「カローラ」、ステーションワゴンの「カローラ ツーリング」、5ドアハッチバックの「カローラ スポーツ」の一部改良モデルを発表。カローラ、カローラ ツーリングには特別仕様車も設定し、同日に発売しました。


トヨタ新型「ランドクルーザー 250」発売!プラド後継モデルがついに登場

トヨタ新型「ランドクルーザー 250」発売!プラド後継モデルがついに登場

トヨタは2024年4月18日、新型「ランドクルーザー 250」を発売。合わせて、特別仕様車 ZX“First Edition”と特別仕様車 VX“First Edition”を設定すると発表しました。


日産 新型軽商用バン「クリッパーバン/リオ」を発表! 新色やCVT、新たな4WD追加

日産 新型軽商用バン「クリッパーバン/リオ」を発表! 新色やCVT、新たな4WD追加

日産自動車株式会社(日産)は3月26日、「NV100クリッパー」、「NV100クリッパー リオ」の一部改良モデルを発表。「クリッパー バン」、「クリッパー リオ」へと車名を変更し、同日より発売しました。


【軽自動車販売台数ランキング】やっぱり“日本一売れてる”のはホンダ「N-BOX」!? 肉薄したスズキの「スペーシア」どうなったのか

【軽自動車販売台数ランキング】やっぱり“日本一売れてる”のはホンダ「N-BOX」!? 肉薄したスズキの「スペーシア」どうなったのか

全軽自協(全国軽自動車協会連合会)が発表した2024年3月新車販売台数ランキングによると、1月にダイハツの不正問題による出荷停止の影響で「タント」「ミラ」「ムーブ」などダイハツ車が一気に順位を落としランキングに大きな影響を与えていましたが、出荷の再開により、ミラが少し順位を取り戻しました。しかし同車以外は未だランキングには戻っていません。また、これまでランキングに姿を見せなかったクルマもこの隙にランクインしています。


2024年GWの新幹線混雑日は後半の連休に!帰省ラッシュは5/3、Uターンラッシュは5/5・5/6がピーク

2024年GWの新幹線混雑日は後半の連休に!帰省ラッシュは5/3、Uターンラッシュは5/5・5/6がピーク

JR各社(東日本旅客鉄道株式会社、東海旅客鉄道株式会社、西日本旅客鉄道株式会社、九州旅客鉄道株式会社)より、2024年ゴールデンウィーク(GW)期間(2024年4月26日から5月6日の11日間)の4月11日時点の指定席予約状況が発表されました。2024年ゴールデンウィーク(GW)の新幹線はいつ混雑するのでしょうか。また昨年より利用者は増えるのでしょうか。


ブログ 始め方 新車情報 GW 渋滞予測 新型iphone 予約 iphone15 予約 楽天モバイル 評判 wimax au回線 副業 年賀状 安い