目次へ戻る

この夏、JR西日本 山陽新幹線500系はエヴァからキティちゃんに!

この夏、JR西日本 山陽新幹線500系はエヴァからキティちゃんに!

大人気のエヴァンゲリオン仕様の山陽新幹線がこの夏からハローキティ仕様へと変わります!大人から子供まで大人気のキティちゃん。気になる内装などエヴァ仕様の新幹線と並行して紹介したいと思います。


「ハローキティ」今度は新幹線に!

仕事を選ばないことでも有名なサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」が今度はJR西日本、山陽新幹線の500系車両の特別仕様車として2018年夏に登場予定です。

500系車両といえば「エヴァンゲリオン」に登場する初号機デザインの車両が有名ですね。

エヴァ初号機500系車両はこんな感じだった

初号機に似たデザインで500系の車体を装飾している「500 TYPE EVA」。

現在は8両編成の500系は、中間車も含め全てがエヴァンゲリオンカラーになっています。

「新世紀エヴァンゲリオン」の監督である庵野秀明さんが、山陽新幹線の線路が通っている山口県宇部市の出身なことからも山陽新幹線でのコラボに至ったようです。

外観だけがエヴァンゲリオン仕様なわけではありません。

1号車は「展示・体験ルーム」とし、なんと全ての座席を撤去していて、エヴァンゲリオンの実物大コックピットやパネル、フォトスポット、ジオラマが設置されていて、エヴァンゲリオンの世界を体感することができる、ファンにとってはたまらない新幹線なのです。

2号車は普通の乗車券でも乗れるエヴァ特別仕様車です。日よけや通路、ヘッドカバーなど様々な場所がエヴァンゲリオン仕様となっています。


コックピットに乗って使徒を倒す体験ができるため、ファンの方にはもちろんファンじゃない方も楽しめる車内になっています。

実物大のコックピットに乗れる機会なんてそうそうないので開始からしばらく経っても人気は衰えないようです。

エヴァ初号機の500系車両は5月まで

大人気のエヴァ初号機の500系車両ですが、2018年5月13日までの期間限定の運行です。


元々は2017年3月までの運行予定でしたが、人気のため延期されました。

山陽新幹線 500系車両のキティちゃん仕様。運行、内装はどうなる?

大人気のエヴァンゲリオン仕様に続く、ハローキティ仕様の新幹線。
気になる運行、内装はどうなるのでしょうか?


ハローキティ新幹線、運行は今年(2018年)の夏から。

1号車はいろんな地域の魅力と触れ合える特別なお部屋に。
そして2号車は、みんなが楽しめるよう、おしゃれにかわいく飾りつけ。


『ハローキティのリボンがお客様と地域を、「つないで、結ぶ」新幹線』をコンセプトに、おしゃれな可愛い空間を提供してくれるようです。

エヴァンゲリオンの新幹線とは少し違い、1号車は体感スペースでないものの大人から子供までの様々な年齢層に対しても魅力的な車両になることでしょう。

JR西日本「HelloKitty Shinkansen」

http://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/

この夏、デビュー! JR西日本「HelloKitty Shinkansen」〜「ハローキティ新幹線」で、新しい出会い、新しい旅の体験を。ハローキティと一緒に旅しよう〜

まとめ

今年(2018年)の5月に終了するエヴァンフェリオン新幹線と今年の夏から始まるキティちゃん新幹線を紹介しましたが、いかがでしたか?

キティちゃん新幹線もエヴァンゲリオン新幹線のように人気が出るといいですね♪
これからが楽しみです。

関連する投稿


東京駅限定!人気のお土産ランキングTOP10は?2019年注目のお土産は?

東京駅限定!人気のお土産ランキングTOP10は?2019年注目のお土産は?

東京観光に来た帰りや帰省の際、「お土産は何を買えば良いのか?」迷うことも多いと思います。今回は「東京駅」の東京ステーションシティエリア内にある各施設の東京駅限定の人気「お土産スイーツ」売上ランキングを、東京ステーションシティからの発表を元にご紹介します。(2018年度調べ)


品川駅限定!駅ナカで買える人気お土産10選

品川駅限定!駅ナカで買える人気お土産10選

JR品川駅のエキナカにあり、改札を出ずにお土産やスイーツが買える商業施設「エキュート品川」「エキュート品川サウス」から、帰省の手土産や東京観光の際に買っていきたい定番人気の東京みやげや、品川駅でしか買えない限定スイーツをご紹介!併せて、品川駅の構図や各店舗の営業時間も紹介していきます。(2018年更新)


【これは行きたい】高野山へもっと行きやすくなる!南海高野山ケーブルの新型車

【これは行きたい】高野山へもっと行きやすくなる!南海高野山ケーブルの新型車

高野山、それは和歌山県の伊都郡高野町にある周囲を1,000m級の山々に囲まれた標高約800mの平坦地。高野山と言えば、平安時代にあの有名な空海(弘法大師)が下賜され、高野山真言宗の総本山・金剛峯寺があることで知られていますね。日本人であってもなくても一度は訪れたい高野山。高野山に少し行きやすくなるかもな情報をお届けです


【6月30日締め切り】JR東日本が品川~田町間の新駅名称を公募!

【6月30日締め切り】JR東日本が品川~田町間の新駅名称を公募!

2020年に開業予定となっている、JR東日本 山手線の品川駅、田町駅間に建設中の品川新駅。6月5日から30日までの間、新駅の名称を一般公募する旨の発表がなされました。


【これは便利】Suica(スイカ)のチャージがAndroid端末からでも可能に!

【これは便利】Suica(スイカ)のチャージがAndroid端末からでも可能に!

もう昔には戻れない!というくらいに生活の一部になりつつあるICカード乗車券。日頃からお世話になっています、という方も多いのではないでしょうか。そんな中、JR東日本が、同社の交通系ICカード乗車券「Suica」を「Google Pay」に対応したという情報が。ますます便利になるSuicaの最新情報をお届けです。


最新の投稿


電子ドアミラー?サイドミラーの進化?修理方法も詳しく紹介

電子ドアミラー?サイドミラーの進化?修理方法も詳しく紹介

車に乗るときサイドミラーは調整しますか?実は調整方法をご存知な方も少ないかもしれません。 サイドミラーも年々進化をしており最近ではカメラを搭載することが可能になりました。サイドミラーの修理方法や自分で行う場合のやり方を徹底的に紹介していきます。


あなたに必要かも?!初心者や女性ドライバーに優しいコーナーセンサー

あなたに必要かも?!初心者や女性ドライバーに優しいコーナーセンサー

コーナーセンサーは狭い路地のすれ違いや駐車場での切り返しなどで障害物との距離を教えてくれる便利装備!車の運転に自信のない方には特におすすめのアイテムです。新車で購入するときにつける方が多いですが、後付けも可能です。今回はコーナーセンサーの必要性について紹介していきたいと思います。


丸わかり!エクストレイルで車中泊するやり方とおすすめ車中泊グッズ

丸わかり!エクストレイルで車中泊するやり方とおすすめ車中泊グッズ

好きな時に好きな場所でプライベートな時間を過ごすことができる車中泊が最近ブームです。日産エクストレイルは車中泊するのにぴったりの大人気SUV。ここでは、車中泊が大好きな方からこれからやってみたい初心者まで、エクストレイルで車中泊をやるのに役立つ情報やおすすめグッズなどをご紹介しています。


エンジンマウントは強化すべき?劣化具合もいち早くチェック

エンジンマウントは強化すべき?劣化具合もいち早くチェック

エンジンマウントは車のアキレス腱と言われています。これは強化するにもメリットと、デメリットがあります。エンジンマウントが劣化したときにかかる、工賃や交換時期が気になるとこではないでしょうか。今回は、エンジンマウントとは何かから、劣化に対しての対象方について紹介していきます。


プリウスのバッテリーは2つある?電気自動車もバッテリーは上がる?

プリウスのバッテリーは2つある?電気自動車もバッテリーは上がる?

プリウスに搭載されているバッテリー、実は2つあることをご存知でしたでしょうか? この記事では他の車とは一味違うプリウスのバッテリーについて、バッテリーが2つ搭載されているその理由や寿命、従来のガソリンバッテリーとの違いについても触れていきます。 また、プリウスのバッテリーが上がってしまうその原因とその対策についても紹介します。 最後に、プリウスのバッテリーの核心である駆動バッテリーと補機バッテリーについて、交換目安や充電方法などを軸に詳しく掘り下げます。