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やっぱりめちゃくちゃカッコイイ!アウディRS3セダン日本導入!

やっぱりめちゃくちゃカッコイイ!アウディRS3セダン日本導入!

アウディジャパンは、本格スポーツモデル『RS3セダン』の日本導入を決定。3月28日より受注を開始、7月上旬より販売を開始する。

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本格スポーツセダン、日本導入決定…785万円

この赤がカッコイイでしょ!

アウディジャパンは、本格スポーツモデル『RS3セダン』の日本導入を決定。3月28日より受注を開始、7月上旬より販売を開始します。

RS3セダンは、昨秋のパリモーターショーで世界初公開された、A3セダン初のRSモデルです。

ほしい

RS3セダン、気になる燃費はどれくらい?

最高出力400psを発揮する新開発の2.5リットル5気筒エンジンは、同時に480Nmの最大トルクを幅広い回転域で供給。7速Sトロニックを介して、強大なパワーをクワトロ4WDシステムに伝達することで、0-100km/h加速4.1秒など、高い運動性能を発揮します。

一方、アルミ合金製のクランクケースを採用することで、エンジン単体重量を従来比26kg削減。軽量化に加え、デュアルインジェクションやアウディバルブリフトを採用することで燃費効率も改善し、欧州ドライビングサイクル(NEDC)で100km走行あたりの燃料消費を8.3リットルに抑えました。

アウディRS3、エクステリア、インテリアは?

エクステリアは、専用シングルフレームグリルやバンパー、19インチホイール、フレア付きフェンダーなどを装備し、通常のA3セダンと差別化を図っています。

インテリアも、ブラックのファインナッパレザーにダイヤモンドパターンの飾りステッチとRSロゴを配した専用シートなどにより、スポーティかつエクスクルーシブな雰囲気を演出。

さらに、アウディバーチャルコックピットに加えて、MMIナビゲーション、バング&オルフセンのサウンドシステムといったハイエンドのインフォテイメントシステムを標準装備しています。

さらに、アウディプレセンスやアクティブレーンアシスト、サイドアシスト、トラフィックジャムアシスト、リヤクロストラフィックアシストなど、最新アシスタンスシステムをフルレンジで標準搭載。優れた安全性能を実現しています。

価格は785万円です!

アウディジャパン、斎藤社長が語る

アウディジャパン 斎藤徹 社長

アウディジャパンの斎藤徹社長は同日、都内で開いた発表会でRS 3 セダンについて「このモデルも明らかにRSモデルのファミリー」とした上で、「スポイラー付きのRS専用フロントバンパー、よりするどい印象を持つクワトロ・ロゴ付きの立体的なシングルフレームグリル、大きく張り出したフロントフェンダー、そしてリアディフューザー、スポイラーリップによりRSであることを主張している。また引き締まった足回りにより、ベースユニットと比較して25mmローダウンしている」と紹介した。

また斎藤徹社長は「RS 3 スポーツバックの改良型を年内に導入する」ことも明らかにした。その上で「先代のRS 3 スポーツバックは2015年秋に導入したが、それ以来、すでに400台販売し非常に人気の高いモデルになっている。今回、発表のRS 3 セダンもスポーツバックと同じように多くの日本のファンに気に入って頂けるものと強く確信している」と述べた。

【アウディ RS3セダン】斎藤社長「日本のファンに気に入って頂けると強く確信」 | レスポンス(Response.jp)

http://response.jp/article/2017/03/28/292723.html

アウディジャパンは『A3セダン』で初のハイエンドスポーツモデルとなる『RS 3 セダン』の受注を3月28日から開始した。価格は785万円で、7月上旬から販売を開始する。

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