目次へ戻る

【復活】あのイタリア名門ブランド・デトマソが7月に新型車を初公開

【復活】あのイタリア名門ブランド・デトマソが7月に新型車を初公開

みなさんは、【復活】あの名門ブランド・デトマソが7月に新型車を初公開あの名門ブランド、デトマソをご存知でしょうか。デトマソは1959年に設立したイタリアの名門ブランドです。2004年に惜しまれながらも解散してしまいました。そのため、7月に新型車を発表するという情報はとても喜ばしいものなのではないでしょうか。本記事では改めてデトマソについて見ていきましょう。


【復活】あの名門ブランド・デトマソが7月に新型車を初公開

みなさんは、【復活】あの名門ブランド・デトマソが7月に新型車を初公開あの名門ブランド、デトマソをご存知でしょうか。デトマソは1959年に設立したイタリアの名門ブランドです。

2004年に惜しまれながらも解散してしまいました。そのため、7月に新型車を発表するという情報はとても喜ばしいものなのではないでしょうか。本記事では改めてデトマソについて見ていきましょう。

デトマソ、英国のグッドウッドフェスティバルにて新型車を初公開予定!

デトマソは1959年、イタリアに設立された名門ブランド。

1971年に発表したスーパーカー、『パンテーラ』が有名。

しかし、2003年に創始者のアレハンドロ・デトマソ氏が死去したのを受けて、会社としてのデトマソは2004年に解散しています。

デトマソ・パンテーラは、イタリアンスーパーカーの名車の1台。イタリアのデトマソ社と米国のフォードモーターが共同で開発し、1971~1994年に生産されました。

エンジンは、フォードモーター製の5.8リットルV型8気筒ガソリンを搭載していました。

新生デトマソ・アウトモビリは、英国で7月に開催されるグッドウッドフェスティバルオブスピードにおいて、新型車を初公開する予定。デトマソ創業60周年の節目に合わせてのブランド復活となります。

改めて知りたい!イタリア名門ブランド デ・トマソとは?

デトマソ ドーヴィル

デトマソ ドーヴィル

デ・トマソ(デトマソ)とは、イタリアの自動車メーカーです。

1959年に、アルゼンチン出身のアレハンドロ・デ・トマソがイタリアのモデナに設立しました。

元々はフォーミュラーマシンの自社製作にほとんどを費やしていました。

デトマソ初のモデル ヴァレルンガ

デトマソ・ヴァレルンガ。市販車としては2台目のミッドシップカーがこのヴァレルンガである。

そのあと、数台の試作車を製作したのち、その中の1台であったヴァレルンガ1500を市販しました。

マングスタは、フォードとの共同開発

ランボルギーニ カウンタックLP400(左)と、デ・トマソ マングスタ

1971年にはアメリカのフォード社と共同開発したマングスタを発売しました。

その後、フォードとのスポーツカープロジェクトに参加して生まれたパンテーラのほか、デ・トマソ自体も1970年代以降リファインを繰り返しながら高級サルーンのドーヴィル、ドーヴィルの車体を短縮したGTカー、ロンシャンなどを販売していました。

最後に

デトマソという名門ブランド。名前は知っている、聞いたことあるという方から、欲しかった、いや持ってますという方までさまざまだと思います。

7月に初公開されるデトマソの新型車はいったいどんな車なのか?今から期待が高まりますね。

関連するキーワード


デトマソ

最新の投稿


スズキのハッチバック バレーノってどんな車?中古車価格、スペック、燃費、評価ほか

スズキのハッチバック バレーノってどんな車?中古車価格、スペック、燃費、評価ほか

スズキから発売されているバレーノは、ハッチバック型の乗用車です。インドで生産され、世界に発売されています。2019年春ごろよりインド市場のトヨタへOEM供給される予定です。そんなスズキのバレーノについてご紹介していきましょう。


日産のミッドサイズSUV デュアリスの中古車価格、スペック、燃費、評価一覧

日産のミッドサイズSUV デュアリスの中古車価格、スペック、燃費、評価一覧

デュアリスとは、日産のミドルサイズのSUVです。日本では販売終了してしまいましたが、各国では名前を変えて発売されています。「キャシュカイ(QASHQAI)」もしくは「ローグ スポーツ(ROGUE SPORT)」など、一度は車名を聞いたことがあるのではないでしょうか。これが元デュアリスなんです。本記事では改めて日産のSUV、デュアリスについてまとめています。


【カーメイト調べ】半数以上が今後360度録画可能ドラレコが欲しいと回答!

【カーメイト調べ】半数以上が今後360度録画可能ドラレコが欲しいと回答!

カーメイトは、同社製品ユーザーを対象とした交通トラブル実態調査を実施。その結果、ドライブレコーダーの映像が最も活用されたのは「側面衝突」だったことが明らかになりました。また、今後購入するなら360度録画可能のドラレコという意見も上がっています。


【7月ワールドプレミア】フェラーリのワンオフモデル登場!P80/C

【7月ワールドプレミア】フェラーリのワンオフモデル登場!P80/C

フェラーリは6月17日、ワンオフモデルの『P80/C』(Ferrari P80/C)を、7月に英国で開催される「グッドウッドフェスティバルオブスピード2019」において、ワールドプレミアすると発表しています。


【わが子と一緒に読みたい】おすすめのクルマの絵本&図鑑 7選

【わが子と一緒に読みたい】おすすめのクルマの絵本&図鑑 7選

車の本、と一言で言っても車の本は世界にたくさんありますよね。そんな中でどの本を選べばいいのか?わからない!そんな悩みを持つお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん…といった方々のために、本記事ではおすすめの車の本をまとめています。対象年齢と価格も載せています。