目次へ戻る

お金持ちが持ってる超高級車!!!~イタリア車篇~

お金持ちが持ってる超高級車!!!~イタリア車篇~

今、3億円の宝くじが当たったら、貴方は何の車を購入したいですか。一度は購入したい・乗ってみたい超高級車、どういった車があるのでしょうか。今回はある程度お金に余裕がなければ購入できない、「お金持ちが乗っていそうな超高級車」をまとめてみました。今回はオシャレなイタリア車篇です。


お金持ちが持ってる超高級車!!!~イタリア車篇~

前回、「お金持ちが持ってる超高級車!!!~イギリス車篇~」をご紹介しました。

そんなわけで今回は、宣言通り「お金持ちが持ってる超高級車!!!~イタリア車篇~」をお届けします。

お金持ちが持ってる超高級車!!!~イギリス車篇~

https://matome.response.jp/articles/932

伝統と文化を重んじる国・イギリス篇はこちらです。

イタリア車の特徴

デザイン性の高さは天下一品

イタリアと言えば!ラテン系な人たち、美味しいピッツァやパスタ、サッカー、芸術も有名ですね。そして何よりイタリアはおしゃれな人が多いです。

日本でも人気のブランドであるアルマーニ、ヴィトン、プラダ、グッチ、フェラガモなど名だたるブランドがイタリア発です。

そんなおしゃれな国、イタリア生まれの車とくれば、もちろん車だってオシャレです。外装はもとより内装にもこだわりや個性を感じる車が多いです。

エンブレム一つとっても、フェラーリは跳ね馬のデザイン、ランボルギーニは猛牛のデザイン、マセラティは海の神ネプチューンの三又の槍トライデント(トリアイナ)など、デザイン性が高いですよね。

① フェラーリ

フェラーリ ディーノ

フェラーリのテーマパーク、スペインに開業!最近のフェラーリ事情

https://matome.response.jp/articles/385

イタリアのスポーツカーメーカー、フェラーリは4月10日、スペインに「フェラーリ・ランド」を開業した。アブダビの「フェラーリ・ワールド」に次いで世界で2番目、ヨーロッパでは初の、フェラーリのテーマパークだ。

フェラーリは、超有名なイタリアの高級車メーカーです。

1969年からフィアットグループの傘下に入っており、高級スポーツカーのみ製造しています。2017年、会社創立70周年を迎え、現行生産車種の創立70周年記念バージョンが台数限定で発売されました。

今現在、販売されている全車種が、日本で購入可能です。

フェラーリ 価格は

ラ・フェラーリ アペルタ

それでは、フェラーリの価格はいくらくらいなのでしょうか。

『ラ・フェラーリ・アぺルタ』という車種、なんと2016年発表当時の価格は、およそ350万ユーロ(約4億5000万円)でした。

これだけでもかなり驚きの価格ではありますが、もっと驚きなのが2017年9月に開催されたチャリティオークションにおいて、1台のみを追加生産した『ラ・フェラーリ・アペルタ』が830万ユーロ(約10億7700万円)で落札されたことです!!

これだけ聞くとフェラーリなんてとても買えない…。と思ってしまいますが、V8エントリーモデルである、カリフォルニアTは2450万円~。488は3070万円~ありますので、安心してくださいね。

フェラーリを所有している有名人は、ジャスティン・ビーバー、堂本光一、本田圭佑、石田純一などです。

② ランボルギーニ

ランボルギーニ アヴェンタドール

ランボルギーニはイタリアの高級車メーカーです。

1999年以降フォルクスワーゲングループに属しています。同じくイタリアの高級車メーカーであるフェラーリとはライバル関係。

フェラーリのエンブレムが跳ね馬であるのに対して、ランボルギーニは猛牛です。

ランボルギーニ 価格は

ランボルギーニ チェンテナリオ

ランボルギーニの価格はいくらくらいなのでしょうか。

ジュネーブモーターショー16で初公開した『センテナリオ』。

この車は、ランボルギーニの創業者、フェルッチオ・ランボルギーニ(1916年生まれ)の生誕100周年を記念する限定モデルで、クーペ20台、ロードスター20台の合計40台が限定生産されました。

驚くのがこの価格です。なんと税別で175万ユーロ(約2億1685万円)から。高級車にふさわしい価格ですね…。

とはいえ、ランボルギーニのウラカンは2535万円~、アヴェンタドールは4317万円~というラインアップですので、センテナリオよりは手が届きやすい…かもしれません。

有名人では、クリスティアーノ・ロナウド、クリス・ブラウン、GACKT、手越祐也などが所有しています。

知ってる? 車のユニークすぎるドア7種類!!特徴を徹底解説!

https://matome.response.jp/articles/896

本記事では、バタフライドアやガルウィング、シザードアといった珍しいドアに焦点を当てて、ドアの種類別に特徴をわかりやすく解説しています。ほか、ドアの種類を識別する簡単な見分けポイントも記載。これであなたも(車の)ドア通です!

③ マセラティ

マセラティ グランカブリオ

最近、日本でもよく見かけるようになった、今勢いのあるイタリア老舗の高級車メーカー。それがマセラティです。

フェラーリやランボルギーニと比べて知名度は落ちますが、今後もっともっと販売台数を伸ばしていくと予想されている期待のイタリア車です。

これはあくまでも想像にすぎませんが、高級車であるものの、上品でスポーティーなため、あまり鼻高々にならないところが日本人に浸透しつつある理由の一つかもしれませんね。マセラティに乗っていると、少しツウといいますか、玄人感を出せます。

マセラティ 価格は

マセラティ・ギブリ

マセラティは、ランボルギーニ、フェラーリに比べれば手に取りやすい価格だと言えます。

マセラティのギブリは915万円から、クアトロポルテは1175万円からで購入可能。マセラティの全車種は約2000万円~3000万円の価格帯で購入可能ですよ。

有名人では、堺正章、稲垣吾郎がマセラティを所有しています。

【まとめ】

今回は、お金持ちが乗ってそうな車~イタリア車篇~をご紹介してきましたがいかがでしたか。

イタリア車は、メーカーごとに個性が強く、イタリア車とひとくくりにはできないですね。

イタリアの高級車を購入した暁には、ボディカラーも赤やオレンジなど派手な色で、海の見えるドライブコースを走ってみたいものです。

関連する投稿


【貴方はわかる?】スポーツカー&スーパーカーって何が違うの?

【貴方はわかる?】スポーツカー&スーパーカーって何が違うの?

貴方は、スポーツカーが好きですか?86、GT-R、NSX、スープラ。スポーツカーと呼ばれる車は数多くありますよね。しかし、スポーツカーの定義って何ですか?と聞かれたら答えられますか?本記事では、改めてスポーツカーとは何か、また主要なスポーツカーをまとめています。また、スポーツカーとスーパーカーの違いも記載しています。


【最新版】2018年発売が予測される新型車(外車)&新車情報まとめ

【最新版】2018年発売が予測される新型車(外車)&新車情報まとめ

毎年多くの車種が発表される自動車業界。2018年はどのような新型車・フルモデルチェンジ車に出会えるのでしょうか。名だたる外車メーカーの新型車・新車最新情報をまとめています!これを読めば2018年発売が予測される海外の輸入車・外車の新型車・新車情報を一気に先取りです!


市販最速SUV!ランボルギーニ ウルス初公開!価格は2574万で来春発売!

市販最速SUV!ランボルギーニ ウルス初公開!価格は2574万で来春発売!

イタリアの現地時間12月4日18時(日本時間12月5日02:05)ランボルギーニ初となる新型SUV「ウルス」が世界初公開となりました。公開されている情報や価格、発売時期、日本での公開情報など、現在判明している情報をまとめて掲載しています。


【5日AM2:00公開】ランボルギーニ・ウルスが2018年発売予定!新型SUVの実力は?価格は?

【5日AM2:00公開】ランボルギーニ・ウルスが2018年発売予定!新型SUVの実力は?価格は?

ランボルギーニ・ウルスが発売決定し、日本時間のAM2:00頃(イタリア現地時間で4日18時)に初公開となります!気になるランボルギーニの新型SUV、ウルスの実力はどんなものなのでしょうか。また、価格は一体?まとめてみました。【12月4日更新】


【世界初公開】フェラーリ ポルトフィーノ カリフォルニアTの後継車!

【世界初公開】フェラーリ ポルトフィーノ カリフォルニアTの後継車!

フランクフルトモーターショーにて、フェラーリ初の電動リトラクタブルハードトップ装備のオープンカー・ポルトフィーノがワールドプレミアされました。このポルトフィーノ、カリフォルニアTの後継車になります。本記事ではポルトフィーノの最新情報をお知らせします。


最新の投稿


還暦を迎えた日産スカイラインの歴代モデルと、歴史を振り返る。

還暦を迎えた日産スカイラインの歴代モデルと、歴史を振り返る。

2017年4月24日、日産のスカイラインが誕生から60周年となり人間で言う「 還暦」を迎えました。過去の初代から13代目スカイラインまでのモデルの振り返りと共に、歴史やその年の出来事、流行したファッションについてと、60周年を記念して開催されていたイベントを一部紹介しています。


後部座席は36.4%…。シートベルトの着用率を都道府県別に見る

後部座席は36.4%…。シートベルトの着用率を都道府県別に見る

皆様は車の運転の際、シートベルトをきちんと着用していますか?運転席や助手席だけでなく安全な運転のために、後部座席もシートベルト着用の義務があります。今回はシートベルトの着用率を都道府県別に見ていきましょう。果たしてシートベルト着用率の高い1番安全な都道府県はどこなのでしょうか?


うっかり車が立ち往生!?そんな時に必要な準備とは!?

うっかり車が立ち往生!?そんな時に必要な準備とは!?

雪が降り始めると車の事故やトラブルも増えますね。特に、暴風雪による多重衝突事故や道路での立ち往生…などの被害は大きいです。降雪が多い時は車での外出は避けた方が無難ですが、そうも言ってられませんよね。もし立ち往生してしまった時備えておけば心強い。そんなグッズをご紹介します。備えあれば憂いなしですよ!!


【2017年冬】雪道だって大丈夫!!雪道に強いオススメ車 厳選5選

【2017年冬】雪道だって大丈夫!!雪道に強いオススメ車 厳選5選

2017年の冬も厳しい寒さ&降雪が予想されています。つまりそれはウィンタースポーツ、スキーやスノボーが楽しめるということでもですね!ここで心配なのが雪道での車のスリップ!貴方の車は大丈夫ですか?貴方と貴方の大切な人を守ってくれる、雪道に強いオススメの車最新情報をお届けいたします!この車たちで冬を熱く楽しみましょう!


【痛車オーナー必見】100台以上集結の「交通安全祈願2018」開催!

【痛車オーナー必見】100台以上集結の「交通安全祈願2018」開催!

痛車・痛バイクオーナーの皆さんに朗報です。2018年2月25日(日)、中古車買取のカープライスが川崎大師にて、痛車・痛バイク100台規模の交通安全祈願イベント『川崎大師 痛車・痛バイク 交通安全祈願2018』を開催します。先着100台は参加費が無料、イベントの内容を紹介します。