トップへ戻る

【解説】池田泉州銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法などまとめ

【解説】池田泉州銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法などまとめ

大きな出費となることが多い車の購入。そんな時に心強いのが、銀行のマイカーローンです。この記事では、池田泉州銀行のマイカーローンについて紹介しています。(この記事の内容は2023年1月時点の情報です)

⏳この記事は約3~4分で読めます。[PR]


池田泉州銀行とは

大阪府北部と兵庫県東部を中心に展開する地方銀行であった「池田銀行」と、大阪府岸和田市に本店があった泉州銀行が2010年に合併して出来た池田泉州銀行です。

大阪支店(旧泉州銀行)が、本町支店(旧池田銀行)に統合され、2012年には大阪梅田営業部の窓口が、「本店営業部」に改称されました。

金利とは

金利とは、金融機関からお金を借りると発生する利息のことです。固定金利や変動金利など、いろいろな種類があります。また、金利は貸出期間、担保の有無、用途などの諸条件によっても変わってきます。

池田泉州銀行の金利はいくら?

マイカーローンの年利は、2.875%の変動金利(保証料込)です。ただし、WEB契約の場合、1.725%の変動金利(保証料込)になるので、契約の際には、ぜひWEB契約がおすすめです。

例えば、150万円のローンで返済期間を5年とした場合、金利2.875%では返済総額は約161万円、WEB契約の場合は年利1.725%で、返済総額で約157万円。両者の比較からすると、返済総額で約4万円もお得です。

また、キャンペーン中であれば、さらにお得に利用できます。現在(2023年1月)行っているキャンペーンはありませんが、過去には金利値下げキャンペーンをしていたこともあるようです。

「保証料込」については、保証人を必要としない代わりに、保証会社を立てる必要があります。池田泉州銀行のマイカーローンは保証料を含んだ金利表示になっています。他社のローンでの広告表示の金利が低くても、保証料が別途かかると、結果的に割高になる可能性があるので注意が必要です。

審査とは

個人の収入や、他の金融機関での借り入れを考慮して借り入れの可否を判断することです。

審査の流れとして、先ずは仮審査を申し込んで借り入れが可能かどうかを審査されます。審査に受かれば、正式な申し込みの書類の申請を行うことができます。

仮審査の結果は、池田泉州銀行のマイページから確認できます。正式な申込みまでに、返済用普通預金口座の開設が必要です。

池田泉州銀行の仮審査は最短何日で可能?

仮審査の結果は、最短3営業日、通常1週間で回答があります。仮審査の結果は3ヶ月有効でキャンセルもOKなので早めの申し込みが可能です。

池田泉州銀行の特徴やキャンペーン

現在行っているキャンペーンはないようです。

ただし、WEB契約の場合、通常であれば年2.875%の変動金利(保証料込)が1.725%の変動金利(保証料込)になるので、契約の際には、ぜひWEB契約がおすすめです。

借入れは、最長10年、最大1,000万円までで、自動車・バイク・船舶・自転車の購入、車検・修理、免許取得、借換えなどで利用できます。

池田泉州銀行の申し込み方法

申し込み方法には、仮審査から融資が可能になるまでの流れを以下に記載します。

<購入の場合>
1.仮審査申込み
2.仮審査結果をマイページで確認
3.正式申込み・契約
4.借入れ

<借換えの場合>
1.仮審査申込み
2.仮審査結果をマイページで確認
3.借入先へ全額返済する旨の連絡
4.正式申込み・契約
5.借入れ

必要書類は?

マイカーローンの正式な申し込みには、以下の書類を必要としますので忘れずにご用意ください。

1.本人確認資料:運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、健康保険証のいずれか原本
2.所得証明資料:借入金額が50万円を超える場合は必ず提出
①給与所得者の方(勤続年数が1年以上の場合):前年の源泉徴収票、確定申告書(第一表・第二表)のいずれか
②給与所得者の方(勤続年数が1年未満の場合):現在の勤務先へ入社してから現在までの給与明細書、賞与明細書すべて
③自営業の方:前年の確定申告書(第一表・第二表)または納税証明書その1・2(税務署発行分)
3.資金使途確認資料:
①購入の場合:見積書など、使途および必要金額、支払先が確認できるもの
②借換えの場合:現在利用中のローンの借入れ先や残高がわかるもの
4.返済予定の普通預金口座通帳:池田泉州銀行の口座がない方は、事前に口座開設アプリまたは窓口での講座開設が必要す

来店の必要有無は?

WEBでの申込みから契約まで、来店不要で行えます。

まとめ

池田泉州銀行のマイカーローンを、上手に使うことで、自家用車の購入費用や車の維持費用など、最大1,000万円まで借入れできます。WEB契約であれば、金利も引き下げられるので、検討する価値は大きいでしょう。

池田泉州銀行の公式サイトはこちら

【おまけ】カーローン申込ランキング

カーローン関連の記事はこちら

関連する投稿


【解説】足利銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

【解説】足利銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

車を購入の際には、便利に活用できる、銀行のマイカーローンがオススメです。今回は足利銀行のマイカーローンついて紹介します。詳しく見ていきましょう。(この記事の内容は2023年1月時点の情報です)


【解説】福島銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

【解説】福島銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

オプションも含めると100万円以上になることが多い車の購入価格。購入の際には、便利に活用できる銀行のマイカーローンがオススメです。マイカーローンの申し込み方法について紹介しています。福島銀行のマイカーローンについて詳しく見て行きましょう。(この記事の内容は2023年1月時点の情報です)


【解説】千葉銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

【解説】千葉銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

千葉のみならず、東京、埼玉、茨城エリアをカバーする千葉銀行。車の購入をお考えの方は、千葉銀行のマイカーローンがどのようなものなのか気になるところでしょう。この記事では、「ちばぎんマイカーローン」の金利や審査、申込み方法等を解説します。(この記事の内容は2023年1月時点の情報です)


【解説】関西みらい銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

【解説】関西みらい銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

マイカーは、人生の中で不動産の次に大きな買い物と言われています。必要となる金額も大きなものになります。マイカーを購入したい人にとって、頼りになるのが銀行のマイカーローンです。数ある銀行の中でも、今回は関西みらい銀行のマイカーローンについてご紹介します。(この記事の内容は2023年1月時点の情報です)


【解説】京都銀行のマイカーローン┃金利や審査、必要書類など申し込み方法まとめ

【解説】京都銀行のマイカーローン┃金利や審査、必要書類など申し込み方法まとめ

銀行の役割は、お金を預かって安全に保管することだけではありません。必要な時に必要としている人へ貸し出すことも銀行の重要な役割の一つです。大きな出費である、マイカー購入の際にも、銀行に相談するのが良いかもしれません。今回は京都銀行についてご案内致します。


最新の投稿


ステーションワゴンおすすめ車種20選!選び方や各車種の特徴まで徹底解説!

ステーションワゴンおすすめ車種20選!選び方や各車種の特徴まで徹底解説!

走行性能と積載性を兼ね備え、スタイリッシュなデザインが多いステーションワゴンですが、SUVブームに押され最盛期に比べるとラインアップ数は減りつつあります。しかしながら視野を広げて輸入車も含めると、ステーションワゴンはまだまだ主力ジャンルのひとつです。この記事では、今だからこそおすすめしたいステーションワゴンをランキング形式で国産、輸入車に分けて紹介していきます。各車種のスペックや価格情報を比較しながら、あなたにぴったりの一台を見つけてください。


【2023年】軽ハイトワゴンのおすすめ10車種!今乗りたい便利な軽自動車はどれ?

【2023年】軽ハイトワゴンのおすすめ10車種!今乗りたい便利な軽自動車はどれ?

軽自動車は人気の車ですが、特にハイトワゴンの人気が高まっています。軽自動車という限られた規格の中で、最大限に室内空間を広げており、質感も高まったモデルが多くなっているので、販売台数を伸ばしています。今回は、ハイトワゴンの中でも近年人気の全高の高いモデルをご紹介します。


「エアサス」って何?メリットは?構造や価格、乗り心地や車高調との違い

「エアサス」って何?メリットは?構造や価格、乗り心地や車高調との違い

エアサスとは、何かご存知でしょうか? エアサスのメリットやデメリットを知りたいと考えている人にも、エアサスの構造や値段、乗り心地を知りたいと思っている人にもわかりやすく簡単に「エアサスとは何か?」を理解できるように掲載します。


7人乗りが8人乗りと比べて人気な理由は?7人乗りのおすすめ10車種もご紹介!

7人乗りが8人乗りと比べて人気な理由は?7人乗りのおすすめ10車種もご紹介!

大人数が乗車できるクルマは、なにかと重宝します。しかし、購入しようと思う場合に悩むのは「7人乗りにするか」、「8人乗りにするか」ということかもしれません。今回は、そんなときの参考になる記事です。


【2023年版】どこまでもエレガント!メルセデス・ベンツのクーペ一覧

【2023年版】どこまでもエレガント!メルセデス・ベンツのクーペ一覧

高級車の代名詞的存在ともいえるメルセデス・ベンツは、多くの人たちの憧れの存在となっています。メルセデス・ベンツは、セダンやSUVなどの売れ筋のモデルを販売する一方、「クーペ」もしっかりと作り続けています。今回は、エレガントなメルセデス・ベンツのスポーツ・クーペについて紹介します。