目次へ戻る

あなたの車のニオイは大丈夫!?おしゃれでオススメな車の芳香剤 第二弾!

あなたの車のニオイは大丈夫!?おしゃれでオススメな車の芳香剤 第二弾!

人は自分のニオイには案外気づかないものです。それは車も同じ!大切な人を乗せるなら、ぜひとも良いニオイで迎えたいものですね。そして、ニオイの強いくさやVSファブリーズ、勝敗はいかに!?


エステーから女性向けの芳香剤が発売

エステーは、女性向け車用芳香剤「SHALDAN My Aroma for CAR」を4月21日から発売しています。

新製品は、女性のナチュラル志向の高さに目を向け、植物や果物から抽出された天然アロマオイルを配合しました。

エアコンルーバーに取り付けるだけで、エアコンからの風にのって天然アロマオイル配合のナチュラルな香りが車内に広がります。
香りはラベンダー、レモングラス、オレンジの3種類をラインアップ。

ラベンダーは穏やかでしっとりとくる香り、レモングラスは爽やかで甘さのある香り、オレンジはすっきりとした甘酸っぱい香りを楽しむことができます。
容器は、アロマオイル瓶をイメージした青いボトルで、車の内装になじむシンプルな形を採用。

効果は1日2~3時間のエアコン使用で1~2か月持続するそうです。
実勢価格は537円前後。

あのファブリーズがパワーアップして帰ってきたぞ

P&Gは、車専用消臭芳香剤「ファブリーズ プレミアムクリップ」シリーズの消臭力を強化するとともに、新たに「クールマウンテン」の香りを加えて3月上旬より発売中です。

今回の改良では、ファブリーズ独自のダブル消臭成分を配合し、体臭や食べ物などのイヤなニオイをその場で無臭化することはもちろん、悪臭のニオイ成分を感じにくくする新テクノロジーで、高い消臭効果を実現したとのこと。

新発売の「ファブリーズ プレミアムクリップ クールマウンテン」は、トップノート(最初に感じる香り)のグリーンシトラスの香りを、ミドルノートのすずらんのやさしい香りが包み込み、さらにムスクとウッディのボトムノートが落ち着きを加え、大人の香りを演出してくれます。

消臭効果とフレッシュな香りは、約70日間持続。香りの強さをつまみで簡単に調節できるケースには、初めてカモフラージュ柄のデザインを採用し、車内空間をスタイリッシュに演出します。

香りのタイプは新発売のクールマウンテンのほか、フレッシュハーモニー、レッドオレンジジャズ、シトラスシンフォニー、メロディオブフラワーズ、アクアワルツ、ウッディコンチェルトの6種類を用意。価格はオープン。

そんなファブリーズがなんとくさやと対決!?

くさや。

消臭剤「ファブリーズ」と、魚の干物「くさや」。戦ったら、どちらが強いのか。

昨年12月に放送されたTVCMが批判を浴び、放送中止になった因縁のライバル対決が、ふたたび動画となりました。“最臭”決戦の行やいかに!!!

八丈島水産加工業協同組合とプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)は協力して動画を制作、P&Gのの車専用消臭芳香剤ファブリーズ『クルマイージークリップ』とくさやの魅力を相乗的にPRします。

東京都八丈島名産の魚の干物「くさや」にはご存知のとおり、独特の、強い匂いがあります。

P&Gが昨年末に放送した、置き型ファブリーズとくさやの匂いとの対決を描いたTVCMは、「くさやの表現について様々なご指摘をいただいたことから」(P&G)、放送を中止することになりました。

実はこのときのCM制作にあたっては、協同組合もCMの内容を事前に確認、了承していました。

協同組合は、放送が中止になり、くさやの匂いを扱うことが世間一般から敬遠されることで、TV番組などで紹介される機会が失われることも危惧していました。

そうした背景から、P&Gと協同組合は新たなコラボレーションを検討、動画企画の実施になったそうです。

くさやVSファブリーズ、勝敗の行方は

P&Gは、イージークリップを使って、地方の魅力を再発見していく旅動画「ファブリーズルート931(キュウサンイチ)」を、4月1日よりYouTubeのP&G公式ファブリーズチャンネルで公開しました。

そしてシリーズのフィナーレとして、八丈島を舞台にくさやの魅力をPRする動画「千鳥が行く!ルート931の旅。in八丈島・くさや」を制作し、公開。


ファブリーズルート931では、お笑いコンビ「千鳥」の2人とタレントの山田菜々が、専用車「ファブカー」で様々なミッションに挑戦します。

カーナビ画面から3人に指示するのは、クサイ持ちネタのチャーリー浜。ミッションでファブカーの車内に充満してしまった匂いをイージークリップが消臭できれば、3人はご当地のおいしい魅力を堪能できます。

「in八丈島・くさや」では3人がくさやの加工を手伝います。

そして焼き上がったくさやを満載したファブカーで、地元で人気の居酒屋「梁山泊」をめざす。

車内に充満したくさやの匂いをイージークリップが消し去って、八丈島の郷土料理にたどり着くことができるのでしょうか……。

売れ筋・人気商品、無香料タイプ、デザイン、匂いの種類別におすすめの芳香剤をチェックしたい方はこちらもチェック

関連する投稿


【急発進を防止】『ペダルの見張り番Ⅱ』 でペダルの踏み間違えを防止!!

【急発進を防止】『ペダルの見張り番Ⅱ』 でペダルの踏み間違えを防止!!

オートバックス専売の、データシステムが手掛けるペダル踏み間違え防止装置『ペダルの見張り番』は自動車のアフターパーツとしては異例の大ヒットでした。そしてついに『ペダルの見張り番Ⅱ』も登場! 高齢者の重大事故が社会問題となっている昨今。本記事では『ペダルの見張り番Ⅱ』とは一体どんなものなのかご紹介していきます。


大ヒット!ペダル踏み間違い防止・対策に「ペダルの見張り番」

大ヒット!ペダル踏み間違い防止・対策に「ペダルの見張り番」

オートバックスセブンから発売されている、ペダル踏み間違え防止装置『ペダルの見張り番』は自動車のアフターパーツとしては異例の大ヒットとなっています。 高齢者の重大事故が社会問題となっている背景もあり、注目されるこの商品ですが、一体どんなものなのか動画も含めてご紹介していきます。


【厳選】夏休みのドライブで聴きたいおすすめの一曲

【厳選】夏休みのドライブで聴きたいおすすめの一曲

夏休みに入ると、気分も晴れやかになって、どこかに行きたい気分になる人も多いはず。そんな時には、ドライブに行く時にかける曲も気分が上がるものがいいですよね。今回は、夏休みのドライブで聴きたいおすすめの曲を紹介します。


正しく安全に!傘ホルダーの使い方 ┃自転車や車の雨対策

正しく安全に!傘ホルダーの使い方 ┃自転車や車の雨対策

車や自転車での移動時に便利な傘ホルダー。畳んだ傘が邪魔にならず、便利なグッズではありますが、正しく理解して使わないと思わぬ危険も潜んでいます。今回はそんな傘ホルダーのあれこれについて解説します。


【聞いてください】ドライブにぜひともおすすめしたい名曲10選

【聞いてください】ドライブにぜひともおすすめしたい名曲10選

みなさんはドライブに行くとき、どんな曲を聴きますか?何?曲がありすぎてわからない?そんなあなたに朗報です。本記事ではドライブにおすすめしたい、疾走感あふれる!かっこいい!元気になれる!そんな珠玉の名曲を10曲独断と偏見で勝手に厳選いたしました。悩んでいるドライバーのみなさま、新たな世界を知りたいみなさま、必聴です!


最新の投稿


【東京モーターショー2019】2019年10月24日開幕!一般公開日は2日延長に

【東京モーターショー2019】2019年10月24日開幕!一般公開日は2日延長に

2019年に開催される、東京モーターショー2019ですが、開催日程が決定しました。2019年10月24日から11月4日までの12日間、東京ビッグサイトにて開催されます。東京モーターショー2019の最新情報をまとめています。


温泉街にあるフルーツが名産の道の駅 原鶴

温泉街にあるフルーツが名産の道の駅 原鶴

福岡の朝倉市にドライブで訪れたときには道の駅原鶴に行ってみましょう。 ファームステーションバサロという地域の方にも人気の直売所があります。 地元の農家から持ち込まれる採れ立ての野菜や季節の果物を、生産者直送価格で買うことができます。 原鶴エリアは温泉街でもあり、果物の栽培が盛んな地域ですので、温泉旅行やフルーツ狩りを楽しみながら訪れたいものです。


【フェラーリ初のSUV】プロサングエ 最新情報 価格 発売は2021年?

【フェラーリ初のSUV】プロサングエ 最新情報 価格 発売は2021年?

期待が高いフェラーリ初のSUV、プロサングエ。このプロサングエの予想CGを入手しました。プロサングエとはイタリア語でサラブレッドを表す言葉。その名にふさわしいプロサングエの最新情報をまとめています。


子どもも大人も満足度の高い道の駅 パレットピアおおの の魅力とは?

子どもも大人も満足度の高い道の駅 パレットピアおおの の魅力とは?

2018年にオープンした岐阜県最大の道の駅といえば、パレットピアおおのです。 広い芝生が広がる居心地抜群の道の駅となっており、観光やドライブのついでに気軽に立ち寄れるスポットとしても人気を集めています。 今回は、岐阜県で過ごす一日を、よりエンジョイさせてくれる道の駅 パレットピアおおのについてご紹介します。


滋賀県観光やドライブの休憩に最適な道の駅 びわ湖大橋米プラザ

滋賀県観光やドライブの休憩に最適な道の駅 びわ湖大橋米プラザ

滋賀県観光や琵琶湖方面に足を運んだら一度は訪れたい道の駅と言えば、びわ湖大橋米プラザです。 小さな子どもから年配の方まで琵琶湖の魅力をたっぷりと感じながら楽しい時間を過ごせると話題です。 今回は、道の駅 びわ湖大橋米プラザのおすすめポイントをご紹介します。 ぜひチェックしてみてください。