目次へ戻る

あなたの車のニオイは大丈夫!?おしゃれでオススメな車の芳香剤 第二弾!

あなたの車のニオイは大丈夫!?おしゃれでオススメな車の芳香剤 第二弾!

人は自分のニオイには案外気づかないものです。それは車も同じ!大切な人を乗せるなら、ぜひとも良いニオイで迎えたいものですね。そして、ニオイの強いくさやVSファブリーズ、勝敗はいかに!?

⏳この記事は約3~4分で読めます。


エステーから女性向けの芳香剤が発売

エステーは、女性向け車用芳香剤「SHALDAN My Aroma for CAR」を4月21日から発売しています。

新製品は、女性のナチュラル志向の高さに目を向け、植物や果物から抽出された天然アロマオイルを配合しました。

エアコンルーバーに取り付けるだけで、エアコンからの風にのって天然アロマオイル配合のナチュラルな香りが車内に広がります。
香りはラベンダー、レモングラス、オレンジの3種類をラインアップ。

ラベンダーは穏やかでしっとりとくる香り、レモングラスは爽やかで甘さのある香り、オレンジはすっきりとした甘酸っぱい香りを楽しむことができます。
容器は、アロマオイル瓶をイメージした青いボトルで、車の内装になじむシンプルな形を採用。

効果は1日2~3時間のエアコン使用で1~2か月持続するそうです。
実勢価格は537円前後。

あのファブリーズがパワーアップして帰ってきたぞ

P&Gは、車専用消臭芳香剤「ファブリーズ プレミアムクリップ」シリーズの消臭力を強化するとともに、新たに「クールマウンテン」の香りを加えて3月上旬より発売中です。

今回の改良では、ファブリーズ独自のダブル消臭成分を配合し、体臭や食べ物などのイヤなニオイをその場で無臭化することはもちろん、悪臭のニオイ成分を感じにくくする新テクノロジーで、高い消臭効果を実現したとのこと。

新発売の「ファブリーズ プレミアムクリップ クールマウンテン」は、トップノート(最初に感じる香り)のグリーンシトラスの香りを、ミドルノートのすずらんのやさしい香りが包み込み、さらにムスクとウッディのボトムノートが落ち着きを加え、大人の香りを演出してくれます。

消臭効果とフレッシュな香りは、約70日間持続。香りの強さをつまみで簡単に調節できるケースには、初めてカモフラージュ柄のデザインを採用し、車内空間をスタイリッシュに演出します。

香りのタイプは新発売のクールマウンテンのほか、フレッシュハーモニー、レッドオレンジジャズ、シトラスシンフォニー、メロディオブフラワーズ、アクアワルツ、ウッディコンチェルトの6種類を用意。価格はオープン。

そんなファブリーズがなんとくさやと対決!?

くさや。

消臭剤「ファブリーズ」と、魚の干物「くさや」。戦ったら、どちらが強いのか。

昨年12月に放送されたTVCMが批判を浴び、放送中止になった因縁のライバル対決が、ふたたび動画となりました。“最臭”決戦の行やいかに!!!

八丈島水産加工業協同組合とプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)は協力して動画を制作、P&Gのの車専用消臭芳香剤ファブリーズ『クルマイージークリップ』とくさやの魅力を相乗的にPRします。

東京都八丈島名産の魚の干物「くさや」にはご存知のとおり、独特の、強い匂いがあります。

P&Gが昨年末に放送した、置き型ファブリーズとくさやの匂いとの対決を描いたTVCMは、「くさやの表現について様々なご指摘をいただいたことから」(P&G)、放送を中止することになりました。

実はこのときのCM制作にあたっては、協同組合もCMの内容を事前に確認、了承していました。

協同組合は、放送が中止になり、くさやの匂いを扱うことが世間一般から敬遠されることで、TV番組などで紹介される機会が失われることも危惧していました。

そうした背景から、P&Gと協同組合は新たなコラボレーションを検討、動画企画の実施になったそうです。

くさやVSファブリーズ、勝敗の行方は

P&Gは、イージークリップを使って、地方の魅力を再発見していく旅動画「ファブリーズルート931(キュウサンイチ)」を、4月1日よりYouTubeのP&G公式ファブリーズチャンネルで公開しました。

そしてシリーズのフィナーレとして、八丈島を舞台にくさやの魅力をPRする動画「千鳥が行く!ルート931の旅。in八丈島・くさや」を制作し、公開。


ファブリーズルート931では、お笑いコンビ「千鳥」の2人とタレントの山田菜々が、専用車「ファブカー」で様々なミッションに挑戦します。

カーナビ画面から3人に指示するのは、クサイ持ちネタのチャーリー浜。ミッションでファブカーの車内に充満してしまった匂いをイージークリップが消臭できれば、3人はご当地のおいしい魅力を堪能できます。

「in八丈島・くさや」では3人がくさやの加工を手伝います。

そして焼き上がったくさやを満載したファブカーで、地元で人気の居酒屋「梁山泊」をめざす。

車内に充満したくさやの匂いをイージークリップが消し去って、八丈島の郷土料理にたどり着くことができるのでしょうか……。

売れ筋・人気商品、無香料タイプ、デザイン、匂いの種類別におすすめの芳香剤をチェックしたい方はこちらもチェック

関連する投稿


【カーセキュリティー】目的別そろえておきたいグッズとそのポイント

【カーセキュリティー】目的別そろえておきたいグッズとそのポイント

あなたの愛車を狙う卑劣な車上荒らし・盗難。愛車を守るためにどのようなカーセキュリティーグッズをそろえればよいのでしょうか。しかし、せっかくグッズを買っても、状況によってはあまり役に立たないことも。今回は、各カーセキュリティーグッズの特徴と使いどころをご紹介したいと思います!


2020年度版!ポータブルバッテリーの選び方とおすすめ商品

2020年度版!ポータブルバッテリーの選び方とおすすめ商品

これから海にキャンプにと、愛車のお供にポータブルバッテリーが欠かせない季節になってきました。しかしいざ選ぼうと思っても商品が多くて迷ってしまいますね。今回はポータブルバッテリーの選び方や2020年の傾向も交えてお伝えしようと思います!


軽自動車の白ナンバー取得方法 料金・手続き方法・図柄入りナンバーも紹介

軽自動車の白ナンバー取得方法 料金・手続き方法・図柄入りナンバーも紹介

軽自動車も白ナンバーにできる!?正確にいうと通常の白ナンバーというわけではないですが、東京オリンピック2020、ラグビーワールドカップなどの図柄入りナンバー、地方版図柄入りナンバーなどの白い特別仕様のナンバーに変更することが可能です。本記事では手続き方法、料金、また白ナンバーにするメリット・デメリットに関してご紹介しています。


ゴールド免許にする条件は?最短何年?更新期間以外のメリットは?

ゴールド免許にする条件は?最短何年?更新期間以外のメリットは?

優良ドライバーであることを意味する「ゴールド免許」。このゴールド免許を取得するにはどういった条件があるのか。また、最短何年で取得出来て、取得後のメリットはどういったものがあるのか。ゴールド免許を取得する際や取得後の注意点などについてここではわかりやすく解説しています。


タイヤ交換の所要時間&料金相場比較!タイヤ持ち込み対応のお店一覧も

タイヤ交換の所要時間&料金相場比較!タイヤ持ち込み対応のお店一覧も

タイヤの溝がすり減ってきて、タイヤ交換の時期...。これからタイヤ交換を考えている方に必要な情報を一覧で分かりやすくご紹介します。具体的には、タイヤ交換の所要時間と工賃比較、自分で選んだタイヤを持ち込みできるお店をご紹介します。


最新の投稿


トヨタのTjクルーザーとは?発売日・価格・特徴・最新情報

トヨタのTjクルーザーとは?発売日・価格・特徴・最新情報

トヨタの新たなSUVと言われているTj(ティージェイ)クルーザー。Tjクルーザー、特に注目したい点がスライドドア付きSUVという点。今回はこのTjクルーザーというトヨタの新たなコンセプトカーがどういう車なのか?そもそも発売はあるのか?価格・発売日・スペック他気になる最新情報をまとめて紹介します。


【2020年お盆休み】渋滞予測、混雑日、ピーク、混雑する道路は?

【2020年お盆休み】渋滞予測、混雑日、ピーク、混雑する道路は?

2020年のお盆休み期間中の高速道路の渋滞予測から、最も渋滞が予測されるピーク日をまとめています。今年は新型コロナウィルスの影響で、例年にも増してどうなるかわからない状況です。そんなお盆休みの渋滞予測に関する情報を随時更新していきます。


【被害多発】リレーアタックとは?対策法を紹介!

【被害多発】リレーアタックとは?対策法を紹介!

最近、被害の増えている自動車盗難の新たな手口、「リレーアタック」。従来の自動車盗難とは違い、現場に痕跡が残りにくいのも特徴の1つです。今回は、リレーアタックの手口と、対策についても詳しくお伝えします。


オービスの仕組みを知ろう!速度や罰金なども詳しく解説

オービスの仕組みを知ろう!速度や罰金なども詳しく解説

高速道路などにある「オービス」というものをご存知でしょうか?ついつい気が緩んでしまい速度が上がってしまって、ピカッと光られてしまった。そんなことがないように、今回はこのオービスのシステムについて詳しく解説します。


【2020年最新】日産のSUV一覧!新型情報もご紹介

【2020年最新】日産のSUV一覧!新型情報もご紹介

日産にはコンパクトSUVから本格的SUV までラインナップされています。人気があるSUVですが、「日産のSUVにはどんな特徴があるのか」と迷う方もいるかもしれません。e-POWERやプロパイロットなど魅力的な機能を備えた日産のSUVをまとめてご紹介します!