ワゴンRスマイルがマイナーチェンジ!新グレードも登場
《画像提供:Response》
スズキは、2023年7月12日にワゴンR スマイルを一部改良するとともに、特別仕様車“HYBRID Sリミテッド”を設定し、同年7月28日より発売すると発表しました。
ワゴンRスマイルは、スズキの軽「ワゴンRシリーズ」の新モデルとして「高いデザイン性とスライドドアの使い勝手を融合させた、新しい軽ワゴン」をコンセプトに開発された、後席スライドドアを備える軽スーパーハイトワゴンです。
エクステリアは、四角いボディーのフォルムと丸目ヘッドランプの組み合わせにより、シンプルで愛着とぬくもりを感じられるデザイン。
インテリアは、シンプルなデザインですが、一部グレードでは、艶と潤いを表現したインパネカラーパネルは車体色に合わせてアイボリーパールとネイビーパールの2種類が設定されるほか、インパネカラーパネルとエアコンサイドルーバーにカッパーゴールドのアクセントが施されるなど、質感の高い仕上がりです。
《画像提供:Response》
取り回しのしやすさに定評があるワゴンRの使い勝手に加え、ヘッドクリアランスを確保しつつ、前席のシートポジションを上げることで見晴らしの良さとゆとりある室内空間を両立、快適で運転しやすいパッケージングを実現するほか、後席には乗り降りがしやすいと定評があるスペーシアと同等の600mmの開口幅と345mmのリヤステップ地上高のスライドドアを採用して、優れた乗降性を実現しています。
《画像提供:Response》
今回そんなワゴンR スマイルに一部仕様変更が施されました。
一部仕様変更の内容は、HYBRID Sグレードにメッキフロントグリルとメッキヘッドランプガーニッシュ、2トーンカラーホイールキャップを標準装備したほか、USB電源ソケット1か所をType-Cに変更しています。
また今回の一部仕様変更と同時に登場する特別仕様車“HYBRID Sリミテッド”は、専用フロントグリルと専用2トーンカラーホイールキャップを装備したほか、インパネカラーパネルやエアコンサイドルーバーガーニッシュなどにグレーやシルバー基調の専用色を採用し、通常モデルより上質感のあるデザインとしています。
カラーは、特別仕様車専用の「モスグレーメタリック」と「ウッディブラウンメタリック」を用意。さらに、2トーンルーフ仕様車ではルーフ色に「ソフトベージュ」を採用し、ホイールキャップやドアミラーのカラーと同色とすることで統一感を高めています。
さらに、視認性の良いLEDヘッドランプを標準装備しています。
価格は、ベースグレードとなるGが1,351,900円から、HYBRID Sリミテッドが1586200円から。発売は、2023年7月28日を予定しています。
2023年~2024年 新車情報はこちら
新車購入なら自動車ローンがおすすめ
新車購入なら自動車ローンがおすすめです。大きなメリットは、一括払いの重圧を感じず、お財布にやさしく車を手に入れられること。さらに、金利が低い場合、他の支払方法よりも賢い選択となることもあります。
自動車ローンを利用して車を購入する場合、まずはローン会社の比較が大切です。金利や手数料、審査のスピードなど、自分に合った会社を見つけましょう。