トップへ戻る

ポルシェ最強のSUV「カイエン ターボE-ハイブリッド」発表!最高出力は739馬力!

ポルシェ最強のSUV「カイエン ターボE-ハイブリッド」発表!最高出力は739馬力!

2024年8月29日、ドイツのスポーツカーメーカー「ポルシェ」は、同社のSUV「カイエン」の新たな最上位モデル「カイエン ターボE-ハイブリッド」の予約受注を全国のポルシェ正規販売店にて開始したと発表しました。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


  • カービュー査定

ポルシェの最強SUV「カイエン ターボE-ハイブリッド」 登場

《画像提供:Response》〈写真提供:ポルシェジャパン〉ポルシェ カイエン ターボE-ハイブリッド

ポルシェはドイツのスポーツカーメーカー。「911」や「718」といったスポーツカーで知られていますが、「マカン」や「パナメーラ」などのセダンやSUVも展開しています。

そんなポルシェが展開する「カイエン」は、2002年に誕生した同社最上級のSUVです。

現行モデルは2018年に登場した3代目。2023年に大幅なマイナーチェンジを受け、現在の姿になっています。通常モデルに加え、リヤのルーフエンドを滑らかにした“クーペ”モデルも存在します。

そんなカイエンの新たな最上級モデル「カイエン ターボE-ハイブリッド」が、2024年8月29日に予約受注が開始されたと発表されました。

カイエン ターボE-ハイブリッドはプラグインハイブリッド車。カイエン ターボS E-ハイブリッドの後継モデルとなる存在です。

《画像提供:Response》〈写真提供:ポルシェジャパン〉ポルシェ カイエン ターボE-ハイブリッド

同車をさまざまな観点からでアップグレード、特に電気航続距離と性能において大幅な向上を達成しているといいます

パワートレインは、最高出力130kW(176ps)の電気モーターと、大幅に改良された最高出力441kW(599ps)の4.0リッターV8ツインターボエンジンを組み合わせ搭載。この2つのパワーユニットのシステム総合出力は544kW(739ps)、最大トルクは950N・m兎を発揮。これにより、0-100km/hを3.7秒で加速し、最高速度は295km/hに達します。

このパワートレインに、容量が25.9kWhに増加した高電圧バッテリーを組み合わせ、最長82kmの電気走行(EAER city)を可能にします。

足元には、新しい2チャンバー、2バルブ技術を採用したアダプティブエアサスペンションを標準装備。これにより、サスペンションの伸側と縮側を別々に調整することができます。

このテクノロジーは、快適性と安全性を高めるとともに、コンフォートとスポーツプラスのサスペンション設定の違いを明確化します。

また、カイエン ターボE-ハイブリッドには、ポルシェトルクベクトリングプラス(PTVプラス)も標準装備。ポルシェダイナミックシャシーコントロール(PDCC)とリアアクスルステアリングはオプションで選択可能となっています。

カイエン ターボE-ハイブリッドはSUVとクーペの両方に設定されますが、エクステリアでは、どちらにもターボモデル専用の特徴的なフロントフェイスを採用し、光沢ブラックのエアブレード、大型クーリングエアインテークを備えます。

また、ホイールアーチトリムとエクステリアカラーのリアバンパーが採用され、パフォーマンス重視のモデルであることを強調します。

さらに、ブラッシュステンレススチール製の2組のツインテールパイプとレッドのブレーキキャリパーも装備されます。

インテリアでは、ダッシュボードとドアパネルのトリムにアルミニウムのインレイが施され、パフォーマンスへのこだわりを強調。ルーフライニングはRace-Tex製となっています。

《画像提供:Response》〈写真提供:ポルシェジャパン〉ポルシェ カイエン ターボE-ハイブリッド

また、GTスポーツステアリングホイール(ステアリングホイールヒーター付)、ドライビングモードを素早くダイレクトに選択可能なモードスイッチ、レザースポーツシート(18way調整機能付)が標準装備されています。

クーペモデルには、GTパッケージも用意されます。このパッケージは、一部市場で販売終了となった公道走行に特化したパフォーマンスモデルであるカイエン ターボGTのパフォーマンス装備を採用しています。

エアサスペンションを含むすべてのシャシーとコントロールシステムは、新型モデル専用にチューニング。ボディは10mm低く設定され、GT専用のピボットベアリングが、フロントアクスルのキャンバーを-0.58度増やし、ワイドなフロントホイールと組み合わせることで、コーナーでのよりステアリングレスポンス、全体的なステアリング精度の向上、およびコーナリンググリップの強化を実現しています。

また、高性能のポルシェセラミックコンポジットブレーキ(PCCB)、22インチ GTデザイン ホイール用パフォーマンスタイヤ、PDCC、リアアクスルステアリングも標準装備。

エクステリアでは、ブラックのアクセントが施された専用フロントフェイス、ブラックのホイールアーチエクステンション、ルーフスポイラーのカーボンサイドプレート、ターボGT由来の中央に配置されたチタンエグゾーストシステム、カーボンリアディフューザー、軽量カーボンファイバールーフが採用されています。

これらにより、カイエン ターボE-ハイブリッドクーペGTパッケージは、静止状態から100km/hまで3.6秒で加速、最高速度は305km/hに達します。

《画像提供:Response》〈写真提供:ポルシェジャパン〉ポルシェ カイエン ターボE-ハイブリッド

価格は、通常モデルのカイエン ターボE-ハイブリッドが2,342万円、クーペモデルのカイエン ターボ E-ハイブリッドクーペが2,400万円、カイエン ターボE-ハイブリッドクーペGTパッケージが2,790万円です。

新車購入前には試乗がおすすめ!ネットでいつでも試乗予約

気になる車を見つけたら「楽天Car試乗」。複数の国産・輸入車メーカーから希望の車種を選び、ネットでいつでも試乗予約できます。

事前予約なので、待ち時間なく試乗でき、試乗後にはそのまま販売店で購入相談も可能!さらに成約後には楽天ポイントも貯まります。

試乗できる車をチェック

こちらの記事もおすすめ

新車購入なら自動車ローンがおすすめ

新車購入なら自動車ローンがおすすめです。大きなメリットは、一括払いの重圧を感じず、お財布にやさしく車を手に入れられること。さらに、金利が低い場合、他の支払方法よりも賢い選択となることもあります。

自動車ローンを利用して車を購入する場合、まずはローン会社の比較が大切です。金利や手数料、審査のスピードなど、自分に合った会社を見つけましょう。

クラウドローンのマイカーローン

  • カービュー査定

関連するキーワード


ポルシェ カイエン

関連する投稿


ポルシェ911 GT3 RS徹底解説|サーキット直系が魅せる究極の走り

ポルシェ911 GT3 RS徹底解説|サーキット直系が魅せる究極の走り

911 GT3 RSは、911シリーズのなかでも走りに特化した特別な存在です。レーシングカーから受け継いだ設計思想を持ち、公道を走れるモデルでありながらサーキットでこそ真価を発揮します。この記事では、その外観デザインや空力性能、ポルシェらしい高回転エンジン、そして軽量化を徹底した車内空間まで、911 GT3 RSの魅力を順に紹介していきます。さらに、世界有数のサーキットで実証されたパフォーマンスにも触れ、このモデルがなぜ“究極の911”と呼ばれるのかを明らかにします。


【1974台限定】ポルシェ 911ターボ 50周年記念モデルを徹底解説

【1974台限定】ポルシェ 911ターボ 50周年記念モデルを徹底解説

1974年、自動車の世界に衝撃を与えた初代「ポルシェ911ターボ」。そのデビューから50年という輝かしい節目を祝うため、世界でわずか1,974台の特別な記念モデルが誕生しました。それが「911 Turbo 50 Years」です。この記事では、現代の最新テクノロジーと、色褪せることのないクラシックなデザインが見事に融合した、この特別な一台のデザイン、パフォーマンス、そして歴史的な価値の核心に、詳しく迫っていきます。


ポルシェ初の電動SUV「マカン 4 エレクトリック」を徹底解説

ポルシェ初の電動SUV「マカン 4 エレクトリック」を徹底解説

ポルシェの人気SUV「マカン」が、その第2世代で全く新しいEV(電気自動車)として生まれ変わりました。その中の一つが「マカン 4 エレクトリック」です。ポルシェならではのスポーツカーの魂と、日常での使いやすさはそのままに、最新の電動化技術を融合させています。この記事では、マカン 4 エレクトリックのデザイン、パフォーマンス、そしてEVとして最も気になる航続距離や充電性能について、公式情報に基づき詳しく解説していきます。


ポルシェ 911 ターボ カブリオレの性能・価格・装備を徹底解剖

ポルシェ 911 ターボ カブリオレの性能・価格・装備を徹底解剖

「911 ターボ カブリオレ」は、ポルシェ911の性能の頂点である「ターボ」に、オープンエアの解放感を融合させた究極のモデルです。クーペと変わらぬ圧倒的な走行性能に加え、ルーフを開ければ水平対向6気筒ターボのサウンドをダイレクトに楽しむことができます。本記事では、その詳細なスペックや機能に裏打ちされたデザイン、そしてカブリオレならではの魅力について、解説していきます。


ポルシェエクスペリエンスセンターで非日常体験! ランチや施設の魅力をレポート

ポルシェエクスペリエンスセンターで非日常体験! ランチや施設の魅力をレポート

「ポルシェ」は多くの人にとって憧れの存在ですが、敷居が高いと感じる方も多いかもしれません。しかし、千葉県木更津市にある「ポルシェエクスペリエンスセンター東京」は、そんなイメージを覆す誰もが楽しめるスポットです。広大な敷地内には、洗練されたレストランやポルシェの世界観を楽しめる展示エリア、本格的なドライビング体験ができるシミュレーターラボなど魅力が満載。車好きでなくてもワクワクする体験が待っています。そんな魅力をこの記事では紹介しますので、ぜひご覧ください。


最新の投稿


レクサス新型「LFA」登場へ!BEVスポーツカーのコンセプトモデル「Lexus LFA Concept」世界初公開

レクサス新型「LFA」登場へ!BEVスポーツカーのコンセプトモデル「Lexus LFA Concept」世界初公開

レクサスは2025年12月5日、伝説のスーパーカー「LFA」の名称を冠するバッテリーEV(BEV)スポーツカーのコンセプトモデル「Lexus LFA Concept」を世界初公開しました。同モデルは、今後登場するであろう2代目となる新型「LFA」を示唆するモデルです。


冬の車内暖房と燃料費のジレンマ| 約7割が寒さ我慢、視界不良50%・操作困難46%の実態が判明【ジョイカルジャパン調査】

冬の車内暖房と燃料費のジレンマ| 約7割が寒さ我慢、視界不良50%・操作困難46%の実態が判明【ジョイカルジャパン調査】

株式会社ジョイカルジャパンは、冬場に車(中古車)のエアコンが故障した経験があり、通勤または週1回以上車を利用する全国の車所有者を対象に、冬の車のエアコン実態調査を実施し、結果を公開しました。


メルセデス・マイバッハ新型「SL」発表!最上級のオープンモデル

メルセデス・マイバッハ新型「SL」発表!最上級のオープンモデル

メルセデス・ベンツ日本合同会社は、2025年10月29日、メルセデス・マイバッハの新型モデル「Mercedes-Maybach SL 680 Monogram Series」を発表しました。同日より全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じて販売されています。


エアトリレンタカーの特徴と最安値比較|仕組みと使い方を徹底解説

エアトリレンタカーの特徴と最安値比較|仕組みと使い方を徹底解説

レンタカーを利用する際、会社ごとの料金や在庫、プラン内容を自分で比較するのは意外と手間がかかります。とくに、旅行や出張のスケジュールが決まっている場合は、できるだけ早く最安値を見つけてスムーズに予約したい方も多いはずです。エアトリレンタカーは、全国の主要レンタカー会社を一度に比較できる便利なサービスで、料金や補償内容、空港周辺の在庫などもまとめて確認できます。さらに、航空券やホテル予約と合わせて管理しやすい点も魅力です。本記事では、サービスの特徴からメリット・デメリット、口コミまで分かりやすく解説し、エアトリレンタカーの利用を検討している方が判断しやすくなるよう、具体的に紹介します。


トヨタ新型「GR GT」世界初公開! 4リッターV8ツインターボ搭載のスーパースポーツモデル

トヨタ新型「GR GT」世界初公開! 4リッターV8ツインターボ搭載のスーパースポーツモデル

トヨタは2025年12月5日、TOYOTA GAZOO Racingのフラッグシップスポーツカーとなる新型「GR GT」を世界初公開しました。トヨタ初のオールアルミニウム骨格、4L V8ツインターボをはじめとする新技術、新製法を積極的に採用したスーパースポーツカーです。