目次へ戻る

マイナーチェンジしたホンダの新型フィット !燃費・価格など最新情報満載

マイナーチェンジしたホンダの新型フィット !燃費・価格など最新情報満載

ホンダの人気コンパクトカー、フィットがマイナーチェンジして6月30日より発売されました。今回はそんなフィットの燃費・価格・スペックについてお伝えします。


ホンダ フィットが改良!6月30日より発売開始

ホンダは、小型乗用車『フィット』をマイナーチェンジし、6月30日より順次発売しています。

ホンダのフィットは、日本屈指のコンパクトカー。日産のノート、トヨタのアクア、ヴィッツと並ぶ人気車です。

そんな人気のフィットですが、今回マイナーチェンジをおこないました。

今回のマイナーチェンジでのポイント、それは安全運転支援システム「ホンダ センシング」をガソリン/ハイブリッドモデルともに採用したことでしょう。

フィットに搭載!安全運転支援システム・ホンダセンシングとは

ホンダセンシングとは、安心・快適機能を8つも搭載した先進の安全運転支援システムのこと。

自動ブレーキ、誤発進抑制機能などの衝突回避支援機能に加え、ステアリング制御「LKAS(車線維持支援システム)」や「ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)」など、全8機能を装備し、安心・快適な運転や事故回避を支援します。

より詳しく知りたい方はこちら↓

ホンダ安全技術「ホンダセンシング」高性能な自動ブレーキが魅力

http://matome.response.jp/articles/199

自動ブレーキによる衝突回避機能などを総合的に備えた、ホンダの安全運転支援パッケージ「ホンダセンシング(Honda SENSING)」 その仕組みと特徴、8つの安全機能、搭載車種についてまとめました。

今まで、ホンダセンシングが搭載されていた車は、
・レジェンド
・アコード
・オデッセイ
・ヴェゼル
・ジェイド
・ステップワゴン
・フリード

の7車種でしたが、このラインアップにフィットが加わることとなりました。

ホンダ フィット 新型 どこが変わったのか

ここが変わった! ホンダ フィット新型 エクステリア

エクステリアでは前後バンパーのデザインを変更し、低重心でワイドな外観に仕上げたほか、インラインタイプのLEDヘッドライトなどにより、スポーティさや先進性を表現しました。

一部タイプには、張り出し感のある専用バンパーや大型テールゲートスポイラー、サイドシルガーニッシュなどを採用し、スポーティさをさらに高めています。

ここが進化した! ホンダ フィット新型 インテリア

インテリアでは、「ハイブリッドL ホンダセンシング」に本革のような風合いや肌触りの素材を使用した「プレミアムブラウン・インテリア」を設定しました。

シートやステアリングホイール、ドアパネルパッドなど、随所にブラウンを配色し落ち着いた心地良い空間を演出していました。

また、音楽再生や通話、マップアプリの操作などをナビ画面や音声で行える「Apple CarPlay」「Android Auto」に新たに対応しました。

ホンダ フィット新型 パワートレイン、気になる燃費は?

各パワートレインは、それぞれの特性を活かし、燃焼技術の向上やフリクション低減など、きめ細かなチューニングを実施。

ハイブリッドモデルは37.2km/リットル(JC08モード)の低燃費を実現しつつ、スムーズな加速フィールなどの運転する楽しさも進化させました。

価格は142万8840円から236万7360円。

フィットのライバル車と考えられる日産ノートは、139万3200円~245万8080円ほど、トヨタアクアは、178万5240円~206万2800円前後なので、ライバル車とほぼほぼ同程度の価格設定だといえそうです。

今後の売れ行きは果たしてどうなるか。続報に期待大ですね。

フィット×少年ジャンプ!?夢のコラボが実現したぞ

ホンダは、「週刊少年ジャンプ」とのタイアップイベント「NEWフィット×少年ジャンプ バーチャルドライブゲーム ~マンガの世界をドライブ~」を7月6日から9日までの4日間、六本木ヒルズの大屋根プラザにて開催します!

イベントでは、少年ジャンプの歴代人気作品の原画世界を、フィットに乗車して体感できるバーチャルドライブ企画を実施します。

原画世界を体感できるのは、「ドラゴンボール」「ONE PIECE」「NARUTO」「ジョジョの奇妙な冒険」「るろうに剣心」「HUNTER×HUNTER」「BLEACH」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「銀魂」「テニスの王子様」「ヒカルの碁」「黒子のバスケ」「ハイキュー!!」「キン肉マン」「キャプテン翼」の15作品を予定。

ウインドウに映し出される各作品の世界をフィットでバーチャルドライブしながらゲームをクリア。制限時間内に上手く進むと、最大で3作品の世界をドライブできます。

そのほか、モデルチェンジしたフィットの展示、さらに少年ジャンプとコラボレーションしたラッピングカーなど多彩なコンテンツを用意。

大人から子ども、そして大人のお姉さんまで、楽しめそうなイベントです。

関連する投稿


ホンダのバモスの中古車価格、スペック、燃費、評価等の一覧

ホンダのバモスの中古車価格、スペック、燃費、評価等の一覧

みなさんはホンダのバモスをご存知でしょうか。初代バモスはオープンカー型のピックアップトラックとして発売され、モデルチェンジを経て軽ワンボックスとして発売されました。現在は販売終了していますが、中古車で購入することは可能です。本記事ではそんなバモスの価格や燃費、評価についてまとめています。


ホンダ インテグラの歴史と歴代モデル|中古価格から評価に至るまで一挙掲載

ホンダ インテグラの歴史と歴代モデル|中古価格から評価に至るまで一挙掲載

ホンダの「インテグラ」の実燃費や中古価格などを歴代モデルごとにまとめてみました。「インテグラ」に乗り換えをお考えの方は是非参考にしてください。


オデッセイ・ハイブリッド|燃費・実燃費から評価は?中古価格も紹介

オデッセイ・ハイブリッド|燃費・実燃費から評価は?中古価格も紹介

1994年から発売されている、ホンダのオデッセイは発売当初から今もとても人気があるミニバンです。初代モデルから現行モデルまで、デザインが変更されてきましたが、どのモデルも根強い人気があります。こちらの記事では、オデッセイ ハイブリッドモデルの燃費と実燃費に、ユーザーやジャーナリストによる評価の紹介や中古車価格などについて合わせて掲載しています。


ホンダのフリード スパイクの新車・中古車価格、スペック、燃費、評価一覧

ホンダのフリード スパイクの新車・中古車価格、スペック、燃費、評価一覧

ホンダのフリードスパイクは、ホンダが2010年~2016年まで発売していた車です。ミニバンのフリードをベースに、トールワゴンタイプになったモデル。後継車はフリード+です。中古でトールワゴンを探しているという方、フリードスパイクはどうでしょうか。本記事ではフリードスパイクの新車・中古車価格、スペック、燃費、評価を見ていきます。


ホンダ ストリームの新車・中古車価格、スペック、燃費、試乗評価まとめ

ホンダ ストリームの新車・中古車価格、スペック、燃費、試乗評価まとめ

ストリームは、ホンダがかつて製造販売を行っていたミニバンです。5ナンバーサイズ・3列シート7人乗りのロールーフ・ミドルサイズミニバンとして2000年10月に登場しました。2014年に販売終了し、実質的な後継車はジェイドになっています。本記事ではそんなストリームについてご紹介いたします!


最新の投稿


1ナンバーに関係するお金の話:任意保険は?維持費は?

1ナンバーに関係するお金の話:任意保険は?維持費は?

1ナンバーとは、何なのか?1ナンバーで気になる税金の事について、どの費用がいくら位かかるのかを4ナンバーの比較を交えて、任意保険や維持費などを紹介します。車にかかる費用は他にも色々あります。細かい部分まで掘り下げて疑問をスッキリさせてみましょう。


【タイミングチェーンとは】交換時期や費用、ベルトとの違いや異音の説明も

【タイミングチェーンとは】交換時期や費用、ベルトとの違いや異音の説明も

車検を受ける際はさまざまなパーツを換える必要がありますが、タイミングチェーンというパーツもよく換える場合があります。 タイミングチェーンを換える場合は車検費用が高くなるでしょう。 ここでは、タイミングチェーンについて、その交換時期や費用、タイミングベルトとの違いや異音の原因と対処法まで一挙ご紹介します。


【スクールゾーンの規制】標識や時間帯、違反時の罰則と許可証の申請について

【スクールゾーンの規制】標識や時間帯、違反時の罰則と許可証の申請について

スクールゾーンの法的根拠や、具体的にどのような規制があるか、その表示方法などと、車の通行ができない場合の許可についてわかりやすく解説しています。違反した場合には罰則もあるので、標識などで確認することが大事です。


ローダウンはかっこいい?やり方は?車検は通る?

ローダウンはかっこいい?やり方は?車検は通る?

ローダウンは車好きが乗るイメージが強いです。合法化されてからは、街中でも見かけるようになりましたね。ローダウンの仕組みやジャッキの使いかたは気になりますね。ローダウンの乗り心地や、車検に通るのかまで一気に詳しく紹介していきます。


マットブラックは大変?塗装は自分でできる?コーディング方法も紹介

マットブラックは大変?塗装は自分でできる?コーディング方法も紹介

あなたはマットブラックに塗装された車を見たことはありますか?独特の存在感がありますよね。深みのある色合いが車ファンを魅了しています。今回はマットブラックに塗装することのメリット・デメリット、コーティングなどによるお手入れの方法も紹介していきます。