アウディRS5クーペ、日本での発売決定!発売は2017年秋予定
女子大生に聞く!彼氏に乗って欲しいモテる車 まとめ ~輸入車篇~
http://matome.response.jp/articles/640かっこいい名車は星の数あれど、女性から見た「カッコイイ車」というのはなかなか厳しい基準がありそうです。そんなわけで今回は女性編集部員が女性(女子大生)に「この車を持っていたら彼氏がもっとカッコイイと思う」車を聞いてきました!!モテ男に近づく、オススメの車は何か。男性必見です!
アウディジャパンは8月4日から6日まで開催されていたオートモビルカウンシル2017(千葉県幕張メッセ)において、『RS5クーペ』を日本市場向けに発表しました。
今秋より発売が予定されています。
アウディジャパンのオートモビルカウンシルのテーマは“アウディクワトロ”とし、本国のヒストリックカー部門の“アウディトラディション”から『クワトロS1』と、日本に現存する『スポーツクワトロ』、そしてそのもととなる初代『クワトロ』(通称ビッグクワトロ)を展示され、あわせてRS5クーペが発表されました。
■アウディRS5は、モータースポーツの技術を受け継ぐ
このRS5について、同社代表取締役社長の斎藤徹氏は、「37年前に登場したアウディクワトロから連綿と継承されている、アウディのモータースポーツの技術を受け継ぐモデルだ」と位置付ける。
アウディは2012年からDTMにおいて『A4』に代えてRS5にて参戦しており、この新型のRS5ベースのレーシングカーも今年からDTMに投入されているのだ。
今回発表されたRS5は、アウディのハイエンドスポーツモデルを手掛けるアウディスポーツが開発し、パワートレインは先代の4.2リットルV8DOHCに対して、ツインターボを備えた新開発の2.9リットルV6エンジンを搭載。最高出力450ps、最大トルク600Nmを発揮する。
8速のティプトロニックトランスミッションとクワトロのフルタイム4WDシステムとを組み合わせることで、「大パワーを確実に路面に伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現している」という。因みに0-100km/hの発進加速は3.9秒、最高速は280Km/hだ。
その一方でアウディ独自の燃焼方式であるBサイクルを採用することで、NEDC(新欧州ドライビングサイクル)で100km走行あたり8.7リットル(11.5km/リットル)を実現している。
アウディ RS5 クーペ 基本情報
■アウディRS5 クーペ ってどんな車?
アウディRS5 クーペ。
一体どんな車なのでしょうか。
Audi RS 5 クーペは、超高性能クーペです。
新開発のV6ツインターボエンジンは450PSの圧倒的なパワーを持ちながら、日常のドライブでの扱いやすさと、高い環境性能を両立しました。
パワーを余すところなく路面に伝えるAudi独自の4WDシステムquattroは、意のままのハンドリングにも貢献します。
サーキットでも通用する足回りでありながら、快適なロングドライブが楽しめる乗り心地も実現しました。
Audi RS 5クーペは都会でも、もちろんサーキットでもOKな、エレガントなスポーツクーペです。
■アウディ RS5 クーペ 気になる価格は
詳細は明らかにされていませんが、1257万円~とのことです。
さすがRS。1000万円を優に超えてきましたね!!!
アウディジャパンは8月4日から6日まで開催されているオートモビルカウンシル2017(千葉県幕張メッセ)において、『RS5クーペ』を日本市場向けに発表した。価格は1257万円で、今秋より発売が予定されている。
RSシリーズは、アウディの中でも上級なグレードのため、なかなか値段が張りますが、お値段に見合う車なことも確かです。
気になった方は、ぜひとも今秋発売のRS 5クーペを実際に見てみてくださいね。
これは売れ売れ!?アウディQ2に高性能バージョン登場。名前は「S」
http://matome.response.jp/articles/350コンパクトかつワイルドなボディで、日本でもヒットが予想されるアウディの最小クロスオーバーSUV「Q2」。そのハイパフォーマンスモデルとなる、「SQ2」レンダリングCGを入手。そして、まさかのコラボとは?