目次へ戻る

【いつかは乗りたい】男女に聞く!あなたの憧れの車メーカーは?

【いつかは乗りたい】男女に聞く!あなたの憧れの車メーカーは?

あなたには「憧れの車」がありますか?車好きであれば、いつかは乗ってみたいと思っている憧れの車があるかと思います。今回は、パーク24で実施された、「一度は乗ってみたい憧れのメーカー1位」についてのアンケート結果他をまとめています。


【アンケート結果発表】あなたの憧れの車はなあに?

貴方が乗っている愛車。もちろん大切に乗っていますよね。

けれど、それとは別に、欲しい車や、宝くじが当たったら欲しい車、車庫に一度は並べて飾っておきたい車…。なんて憧れの車もあるんじゃないですか?

それは、人によっては外車だったり、はたまたスポーツカーだったり、家の駐車スペースに入らない車だったり、高すぎる車だったり、複数並べておきたかったり…。

車好きの数だけ憧れの車はあるのではないでしょうか。

そんな中、気になるアンケートがパーク24で実施されました。

パーク24は、2016年にドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」会員を対象に「自動車の所有と興味」についてのアンケートを実施しました。

本記事では、興味深い調査結果をまとめています。あなたの欲しい車はありますか。

お待ちかね!一度は乗ってみたい憧れのメーカー1位は

BMW M5、新型

【最強620馬力】出た!BMW 新型M5 史上初の4WDとは?

http://matome.response.jp/articles/823

ドイツのBMWは8月21日、新型『M5』を発表しました。このM5とは、BMWのミドルサルーン『5シリーズ』のハイスペックモデル。ワールドプレミアは9月のフランクフルトモーターショーと予測されています。今回は期待大の新型M5について、公開されている情報をまとめました。

一度は乗ってみたい憧れのメーカー。パーク24調べでは、結果はこうなりました!!!

1位「BMW」(16%)

2位「フェラーリ」(14%)

3位「メルセデス」(12%)

4位「ポルシェ」(11%)

5位「アウディ」(10%)


憧れ、となると海外メーカー、高級車の名前が上がってきますね。日本人は海外ブランドに弱いと言われますが、車でもその傾向は顕在しています。

男女別では、男性1位が「フェラーリ」(18%)、女性1位が「BMW」(18%)という結果に。

高級車、という面から憧れる、という人も多いでしょうが、フェラーリのようにかなりのハイスピードを出せる車は、日本で運転しにくかったり、運転はできるものの本来の力を引き出せなかったりなどしてもったいなかったり。

いくらお金があったとしても、宝の持ち腐れになってしまったり、普段使いには不向きであったりしますよね。

家族が全員乗れるミニバンと、家族が足として日々使えるコンパクトカーと、そして自分の好きな車、3台ほど駐車場に置けるスペースがあれば、購入してもよいかもしれません。

みんなが保有している車、1位は?

【2017年上半期】ミニバンの人気・おすすめランキング!売上TOP 9!

http://matome.response.jp/articles/790

自動車業界の中で1、2を争う人気のミニバンですが、今では使い勝手の良いファミリーに人気のタイプから高級志向のミニバンまで幅広いタイプのミニバンが存在します。この記事では2017年の上半期ではどんな車が人気で売れたのか、ランキング形式でお送りします。

ミニバンの人気ランキングはこちらから

調査結果によると、保有しているクルマの車種は、1位が「ミニバン」で25%、2位が「軽自動車」で24%となりました。

男女別にみると、男性は「ミニバン」が29%、同率で「軽自動車」「コンパクトカー」「セダン」が17%と続き、女性は「軽自動車」が36%、次いで「コンパクトカー」が23%でした。

ミニバン、軽自動車は根強い人気ですね。

女性が買い物などで使用するのであれば、軽自動車が便利ですし、スーパーなどの駐車場に止めるのも便利です。

家庭のある男性であれば、大人数でも乗車可能なミニバンが便利です。

好きな車種、堂々人気の1位は?

トヨタ アクア

好きな車種については、1位が「コンパクトカー」で20%、以下、「ミニバン」が19%、「SUV」が17%で続きました。

男性の好きな車種は「ミニバン」が20%で最も多く、同率で「SUV」「スポーツカー」が19%と続きました。

女性では、「コンパクトカー」が28%、次いで「軽自動車」が22%。保有している車種、好きな車種ともに小回りが利き、運転しやすいクルマを好む傾向にあるようですね。

これは、2016年のアンケートなので、改めて今年実施されたとしたら、もう少し「SUV」のポイントが上がってくるのではないかと考えられます。

2017年上半期 最も売れた国産SUVは?オススメ・人気ランキング TOP10

http://matome.response.jp/articles/722

今国内でとても人気のSUVですが、2017年の上半期(1月~6月)に最も売れたSUV車種は何だったのか!?全軽自協のデータ及び自動車産業ポータルMarkLinesのデータを元に国産SUVのみをランキング形式でお届けします。購入をお考えの方は是非参考にしてみてください。

SUVの人気ランキングはこちらから!

2017年、新たにアンケートが行われた場合は、改めてResponseチャンネルにてまとめたいと思います!!!

関連するキーワード


アンケート

関連する投稿


せっかちなイメージそのまま?クラクションを鳴らし過ぎる都道府県。上位は…

せっかちなイメージそのまま?クラクションを鳴らし過ぎる都道府県。上位は…

こちらの記事では、2016年の6月15日から30日の16日間、JAFのホームページ内で実施された交通マナーに関するアンケート結果、「不要なクラクションを鳴らす車が多いと思うか」という設問に焦点をあてて、ランキング化しています。また、クラクションに関連する道路交通法や、不要なクラクションの危険性も紹介したいと思います。


【アンケート】観覧車。1人で乗るのはアリ?ナシ?

【アンケート】観覧車。1人で乗るのはアリ?ナシ?

読者の皆様が「遊園地 × 車」から連想される乗り物は何ですか?ゴーカート?それともジェットコースターでしょうか?こちらの記事はニュースカフェで過去に行われた、観覧車に1人で乗るのはアリかナシか?というアンケート結果と、1人観覧車にオススメの情報を掲載しています。


【交通ルール】信号のない横断歩道。2年連続で9割超がルール無視…

【交通ルール】信号のない横断歩道。2年連続で9割超がルール無視…

【10/24更新】2017年6月から、JAFが「信号機のない横断歩道における実態アンケート調査」を実施しています。過去に実施された交通マナーに関するアンケートでも取り上げられていた問題ですが、「横断歩道」に関する法律・ルールを再度知っていただくと共に、関連するデータ等を記事にしています。アンケート結果も随時反映します。


【いつかは乗りたい】貴方が乗ってみたい未来の乗り物って?【アンケート】

【いつかは乗りたい】貴方が乗ってみたい未来の乗り物って?【アンケート】

自分が運転しなくても、車が代わりに運転をしてくれたり、昔見たSF映画のように、車が空を飛んだりする…。子どものころ思い描いた夢が、今、現実になろうとしています。そんな中、NewsCafeでは、「貴方の乗ってみたい未来の乗り物」についてアンケートを実施しました。今回は気になる結果についてまとめています。


【気になる】ハイブリッド車のイメージ、みんなはどうなの?【アンケート】

【気になる】ハイブリッド車のイメージ、みんなはどうなの?【アンケート】

最近何かと話題のハイブリッド車。一度は、ハイブリッド車にしようかな?と思った人も多いのではないかと思います。そんなハイブリッド車、世間のイメージはどんなものなのでしょうか。アンケート結果をまとめました。


最新の投稿


還暦を迎えた日産スカイラインの歴代モデルと、歴史を振り返る。

還暦を迎えた日産スカイラインの歴代モデルと、歴史を振り返る。

2017年4月24日、日産のスカイラインが誕生から60周年となり人間で言う「 還暦」を迎えました。過去の初代から13代目スカイラインまでのモデルの振り返りと共に、歴史やその年の出来事、流行したファッションについてと、60周年を記念して開催されていたイベントを一部紹介しています。


後部座席は36.4%…。シートベルトの着用率を都道府県別に見る

後部座席は36.4%…。シートベルトの着用率を都道府県別に見る

皆様は車の運転の際、シートベルトをきちんと着用していますか?運転席や助手席だけでなく安全な運転のために、後部座席もシートベルト着用の義務があります。今回はシートベルトの着用率を都道府県別に見ていきましょう。果たしてシートベルト着用率の高い1番安全な都道府県はどこなのでしょうか?


うっかり車が立ち往生!?そんな時に必要な準備とは!?

うっかり車が立ち往生!?そんな時に必要な準備とは!?

雪が降り始めると車の事故やトラブルも増えますね。特に、暴風雪による多重衝突事故や道路での立ち往生…などの被害は大きいです。降雪が多い時は車での外出は避けた方が無難ですが、そうも言ってられませんよね。もし立ち往生してしまった時備えておけば心強い。そんなグッズをご紹介します。備えあれば憂いなしですよ!!


【2017年冬】雪道だって大丈夫!!雪道に強いオススメ車 厳選5選

【2017年冬】雪道だって大丈夫!!雪道に強いオススメ車 厳選5選

2017年の冬も厳しい寒さ&降雪が予想されています。つまりそれはウィンタースポーツ、スキーやスノボーが楽しめるということでもですね!ここで心配なのが雪道での車のスリップ!貴方の車は大丈夫ですか?貴方と貴方の大切な人を守ってくれる、雪道に強いオススメの車最新情報をお届けいたします!この車たちで冬を熱く楽しみましょう!


【痛車オーナー必見】100台以上集結の「交通安全祈願2018」開催!

【痛車オーナー必見】100台以上集結の「交通安全祈願2018」開催!

痛車・痛バイクオーナーの皆さんに朗報です。2018年2月25日(日)、中古車買取のカープライスが川崎大師にて、痛車・痛バイク100台規模の交通安全祈願イベント『川崎大師 痛車・痛バイク 交通安全祈願2018』を開催します。先着100台は参加費が無料、イベントの内容を紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング