目次へ戻る

【日帰り・泊まりにも】人気の女子旅 温泉地 TOP5!【2018年最新版】

【日帰り・泊まりにも】人気の女子旅 温泉地 TOP5!【2018年最新版】

楽天トラベルが「2018年 女子旅に人気の温泉地ランキング」を発表しました。ランキングの結果をもとに、日帰り、泊まりにもおすすめの温泉地TOP5をご紹介しています。


楽天トラベル「2018年女子旅に人気の温泉地ランキング」

2010年代から、旅行業界が打ち出した「女子旅」ブーム。

仲のいい女友達と気兼ねなくおしゃべりしながら旅をできるのがうれしいですよね。
全国の宿が女性をターゲットに打ち出す女性専用の女子旅プランには、エステやコスメがついてくるプランもあります。

本記事では楽天トラベルが発表した女子旅に人気の温泉地ランキングをもとに、女性に人気の温泉地TOP5と、東は「品川駅」を拠点、西は「新大阪駅」を起点にした温泉地までの大よその移動所要時間を合わせてご紹介します。

2018年 女子旅に人気の温泉地ランキング 概要
────────────────────────────────────
集計日: 2017年12月6日(水)
集計方法: 全国の温泉宿を対象に、「女子旅」「女子会」のキーワードの入った宿泊プランの「女性複数」利用の宿泊人泊数(=宿泊人数×泊数)をもとに算出
宿泊期間: 2016年12月1日(木)~ 2017年11月30日(木)

女子旅人気温泉地 1位 熱海温泉でテキパキ女子旅

画像はイメージです

女子旅人気温泉地1位は、静岡県熱海市の熱海温泉。

老若男女問わず人気が多い熱海温泉ですが、東京から新幹線で約50分と都内からのアクセスが非常に良く、日帰り温泉におすすめです。

オーシャンビューの日帰り温泉や、駅チカ日帰り温泉など、普段は忙しくて時間が合わない友達同士でも一緒に楽しめる温泉が充実しています。

熱海温泉は、年間の宿泊人泊数をもとにした「年間人気温泉地ランキング」でも2014~17年の4年連続で1位を獲得しており、女子旅だけでなく男女年齢問わず、広く人気です。

 
熱海温泉までのアクセス
JR品川駅から熱海温泉約1時間
JR新大阪駅から熱海温泉約3時間

熱海温泉ホテル旅館共同組合 公式サイトはこちら

熱海温泉を日帰りで楽しもう | 熱海温泉お宿ナビ

http://www.atamispa.com/goatami/higaeri/

熱海温泉お宿ナビの熱海温泉を日帰りで楽しもうページです。熱海市街の60軒以上のホテル・旅館が加盟。宿泊予約も可能。宿の情報はもちろん・グルメ・観光情報なども掲載。

女子旅人気温泉地 2位 下呂温泉で湯めぐり女子旅

提供:(一社)下呂温泉観光協会

女子旅人気温泉地2位は、岐阜県下呂市にある下呂(げろ)温泉です。

下呂温泉は“日本三名泉”の一つに数えられる名湯で、美肌効果にがあるとされています。
す。
下呂温泉の温泉街には無料の足湯が点在しており、散策の途中でも気軽に温泉が楽しめます。

「湯めぐり手形」を利用すれば、加盟している旅館の中から3件のお風呂に入浴することが出来ます。
女性だけで”お風呂にゆっくり浸かっておしゃべり”、”いろんなお風呂に入ってみたい”という欲張り女子のニーズも満たした「湯めぐり手形」で女子旅がもっと楽しくなるはずです。

 
下呂温泉までのアクセス
JR品川駅からJR下呂駅まで約4時間
JR新大阪駅からJR下呂駅まで約3時間

下呂温泉旅館共同組合 公式サイトはこちら

湯めぐり手形 | 下呂温泉 旅館協同組合公式サイト

http://www.gero-spa.or.jp/yu_meguri/

下呂温泉 湯めぐり手形 加盟旅館一覧、販売店一覧

女子旅人気温泉地 3位 箱根湯本温泉で欲張り女子旅

画像はイメージです

女子旅人気温泉地3位に輝いたのは、箱根湯本温泉。

都内から1時間半ほどのアクセスの良さが人気です。
また、箱根湯本駅からは、箱根登山鉄道を使って芦ノ湖や大涌谷、ポーラ美術館や箱根彫刻の森など車がなくても電車とバスで移動で多様なレジャーが満喫できる点もおすすめです。

箱根湯本駅の周りには、食べ歩きスポットや日帰り温泉が多くあり、箱根湯本温泉駅の周囲だけでも満足できるでしょう。

 
箱根湯本温泉までのアクセス
JR品川駅から箱根湯本駅まで約1時間半
JR新大阪駅から箱根湯本駅まで約2時間半

箱根湯本観光協会 公式サイトはこちら

箱根湯本の日帰り温泉【公式】観光協会

http://www.hakoneyumoto.com/hotspa/

足湯に開放感たっぷりの大浴場、自然を全身で感じる露天風呂など、箱根といえばやっぱり温泉です。多数の日帰り温泉が立ち並ぶ湯本で、是非ともお気に入りの温泉をお探し下さい。

女子旅人気温泉地 4位 山中温泉でインスタ映え女子旅

写真提供:石川県観光連盟

女子旅人気温泉地4位は石川県加賀市の山中(やまなか)温泉。 北陸新幹線の開通で、都内からは片道2時間半と以前に比べてぐっと行きやすくなった山中温泉。 人気の理由は女子旅に欠かせない、「インスタ映え」にヒントがありそうです。 観光名所の鶴仙渓は、冬には美しい雪化粧、秋には紅葉、春から秋にかけては川床ですずみながら和菓子を食べられるスポットです。 また山あいにありながら、グルメ女子旅にも嬉しい日本海の海の幸が食べられることが人気の理由かもしれません。
 
山中温泉までのアクセス
JR品川駅から加賀温泉駅+路線バス約4時間
JR新大阪駅から加賀温泉駅+路線バス約3時間

山中温泉観光協会 公式サイトはこちら

山中温泉

http://www.yamanaka-spa.or.jp/

山中温泉観光協会のサイトです。開湯1300年の歴史と豊かな自然、文人墨客が愛した情緒あふれる温泉地です。

女子旅人気温泉地 5位 玉造温泉で美肌女子旅

提供:島根県観光写真ギャラリー

島根県松江市の玉造(たまつくり)温泉が5位にランクインしました。

玉造温泉はお肌がすべすべになる美肌の湯として知られており、女子旅でリラックスしてさらにキレイになれる一石二鳥の温泉です。

また、対象の宿に宿泊の方にうれしい「姫神さまの湯めぐりチケット」を販売しています。
「姫神さまの湯めぐりチケット」は宿泊している宿を含む合計8ヶ所の旅館の温泉に入ることができるチケットで、欲張り女子のニーズもしっかり満たしてくれます。

 
玉造温泉までのアクセス
JR品川駅から玉造温泉約4時間(飛行機含む)
JR新大阪駅から玉造温泉約4時間

玉造温泉旅館共同組合 公式サイトはこちら

姫神さまの湯めぐり « 玉造温泉旅館協同組合<美肌・姫神の湯宿>

http://tamayado.com/yumeguri/

姫神さまの湯巡りとは? ☆玉造温泉PR女子「姫神ガール」がプロデュース☆ 1000円で巡れるとってもお得な湯巡り! ご宿泊のお宿と対象旅館の合計8ヶ所のお風呂が楽しめます。 <<対象旅館にご宿泊のお客様限定>> ※出かける時は、タオルを忘れ

まとめ


女子旅に人気の温泉地TOP5をご紹介しました。
これから春の行楽シーズン、友達と温泉地に女子旅はいかがでしょうか?

関連するキーワード


ドライブお役立ち情報

関連する投稿


【知ってた?】高速道路乗り放題になるETC車限定の周遊プラン 2018年版

【知ってた?】高速道路乗り放題になるETC車限定の周遊プラン 2018年版

事前登録をすることで特定エリアの高速道路が乗り放題になるETC割引があるのをご存知ですか?本記事では、2018/04/16現在発表されている各道路事業者のETC周遊プランをご紹介します。


【2018ゴールデンウィーク(GW)】渋滞予測、混雑日、混雑する道路

【2018ゴールデンウィーク(GW)】渋滞予測、混雑日、混雑する道路

2018年のゴールデンウィークは5月3日~5月6日まで、最大で4日間の連休となります。高速道路会社3社からゴールデンウィーク期間中の渋滞予測から、上り線・下り線の最も渋滞が予測される日をご紹介します。また道路とGWの旅行先で人気の都道府県も加えてご紹介します。


運転中の「ながらスマホ」の処罰が厳罰に!いつから?内容は?

運転中の「ながらスマホ」の処罰が厳罰に!いつから?内容は?

自動車の運転中にスマホや携帯電話での通話や画像を見ながら運転する「ながらスマホ」の厳罰化を提案する道路交通法案が2018年1月22日から始まる国会に提出される見込みです。「ながら運転」の厳罰化で罰則がどのように変わるのかをご紹介します。


2月14日はバレンタインデー!車に乗って憂鬱になる人が続出・・・?

2月14日はバレンタインデー!車に乗って憂鬱になる人が続出・・・?

2月14日バレンタインデー。SNSにて「クルマにのってイラっとした」「ムカついた」等の投稿が続出しています。その正体はカーナビに搭載されているとある機能でした。当記事ではカーナビにイラっとしてしまった投稿の紹介や、バレンタインデーに一人でも楽しくドライブが出来そうなクラリオンの「ダウンロードボイス」を紹介しています。


「スタッドレスタイヤ、必要…?」地域別の降雪データから考える。

「スタッドレスタイヤ、必要…?」地域別の降雪データから考える。

冬。東京で20cmを超える降雪があったり、-4℃という気温になったりと、普段降雪のない地域でも大雪に見舞われてしまうようなことが数年に1度の割合で起こります。こちらの記事では気象庁が公表しているデータを元に、都道府県毎の地域でどの程度の降雪があるのか、スタッドレスタイヤ等の備えは必要かどうかを記載しています。


最新の投稿


三菱・i-MiEV(アイ・ミーブ)が軽自動車から登録車へ変更された理由は?

三菱・i-MiEV(アイ・ミーブ)が軽自動車から登録車へ変更された理由は?

三菱の電気自動車『i-MiEV(アイ・ミーブ)』が一部改良されて発売されました。 驚いたのが軽自動車から小型車(登録車)へ変更されて発売されたことです。何故、税金面でも不利になる登録車へわざわざ変更されたのでしょうか?不思議に感じたので調べてみました。


これはカワイイ!ホンダN-BOX純正アクセサリーにバーバパパ登場!

これはカワイイ!ホンダN-BOX純正アクセサリーにバーバパパ登場!

ホンダアクセスは、主に女性ドライバーに向けてトータルコーディネートを提案するコレクションの第5弾「バーバパパ コレクション」を5月31日より全国のホンダカーズから発売すると発表しました。画像を見てしまったら、バーバパパコレクションを思わず大人買いしてしまうかも!?


【知っておきたい】ガソリンの種類。レギュラーとハイオク、軽油の違いは?

【知っておきたい】ガソリンの種類。レギュラーとハイオク、軽油の違いは?

本記事では車の燃料であるガソリン種類、レギュラー・ハイオク、ディーゼル車の燃料である軽油の違いについてを説明しています。合わせてガソリン車に軽油を入れてしまう、ディーゼル車にガソリンを入れてしまうなど、指定されている燃料以外の燃料を入れてしまった場合、どうなるのかについても紹介しています。


日産 セレナe-POWERを買うべき5つの理由

日産 セレナe-POWERを買うべき5つの理由

セレナe-POWERの人気が沸騰中です。販売台数において、ミニバントップの座を死守し続けるセレナは、e-POWERを投入してからは、さらに独走状態に入っています。そこで、今なぜセレナe-POWERを買うのか?その理由を5つにまとめてみました。これを読めば貴方もセレナe-POWERを買いたくなるでしょう!


【速報】あのNシリーズに新モデル!ホンダの軽バン N-VAN新型2018年夏登場!

【速報】あのNシリーズに新モデル!ホンダの軽バン N-VAN新型2018年夏登場!

ホンダが、今夏に発表を予定している軽バン「N-VAN(エヌ バン)」に関する情報を4月20日本日、Hondaホームページで先行公開されました。今わかっている最新情報をお届けいたします!!