トップへ戻る

【3000万円以上】お金持ちしか乗れない!超超超高級車まとめ

【3000万円以上】お金持ちしか乗れない!超超超高級車まとめ

貴方は高級車と聞かれるとどんな車を思い描きますか?ベンツ、BMW、レクサス…。たくさん高級車はありますが、本記事では本当にごく一部の方しか購入できない、一介の庶民は見ることすらできないかもしれない、そんな高嶺の花すぎる高級車たちを調べてみました。今回のしばりは3000万円(!)以上です!!貴方は見たことありますか?

⏳この記事は約3~4分で読めます。


遭遇したらかなり嬉しい!?超超超高級車まとめ【3000万円以上】

貴方は高級車と聞かれるとどんな車を思い描きますか?

ベンツ、BMW、レクサス…。

たくさん高級車はありますが、今回、本記事でまとめたのは、本当にごく一部しか購入できないであろう、超がつくほどお高い3000万円クラス以上の車をまとめてみました。

イギリス車

ロールスロイス ドーン ブラックバッジ(4370万円~)

イギリスの高級車メーカー。ロールス・ロイスのドーン ブラックバッジです。お値段は4370万円です。

このブラックバッジシリーズは、過去に「ゴースト」「レイス」にも設定されたシリーズ。

ドーンは、レイスのオープン版です。ラグジュアリーすぎるオープンとして知られていますね。

ちなみに、ロールス・ロイスは高級車メーカーですので、「ゴースト」「レイス」もちゃんと3000万円以上します。

また、ドーンの価格は3740万円ですので、ドーンブラックバッジに比べると、少しは手にとりやすい…こともないですね。

ベントレー ミュルザンヌ スピード(3800万円)

ロールス・ロイスと並ぶイギリスの高級車メーカー、ベントレー。このベントレーの中の最上級サルーン、『ミュルザンヌ』の頂点に立つ高性能グレード。それがスピードです。

価格は3800万円。

エンジンは従来通り。強化された排気量6.75リットルのV型8気筒ガソリンツインターボエンジンは、最大出力537ps/4200rpm、最大トルク112.2kgm/1750rpmを発生する。駆動方式は、FR。ミュルザンヌ・スピードは、0-100km/hを4.9秒で駆け抜け、最高速は305km/hに到達する。

マクラーレン スーパーシリーズ 720S(3338万3000円)

イギリスの自動車メーカー・マクラーレンが手掛けるスーパーカー。そのうちの一つが720Sです。この720Sは650Sの後継モデル。720Sは720馬力を表しています。

価格は3338万3000円です。

イタリア車

フェラーリ 812スーパーファスト(3896万円)

フェラーリの『F12ベルリネッタ』の後継モデルとして登場した『812スーパーファスト』。価格は3896万円です。

最高出力はフェラーリ史上初の800馬力!!そして0-100km/hまで2.9秒で加速するというから驚きです!

フェラーリの現行車種には他にもGTC4ルッソ、488といった3000万円を超えるスーパーカーが多く販売されています。

ランボルギーニ アヴェンタドールS(4490万4433円)

ランボルギーニのアヴェンタドールSは、アヴェンタドールのデビューからおよそ5年半を経て、初の大幅改良が施されたモデルです。価格は4490万超!

ランボルギーニの現行車種は、他にもウラカン、アヴェンタドールがありますがほとんどが3000万円以上です。

ランボルギーニは2011年3月、スイスで開催されたジュネーブモーターショー11において、「アヴェンタドールLP700-4」を初公開。6.5リットルV型12気筒ガソリン自然吸気エンジンは、最大出力700hp、最大トルク70.4kgmを発生。0-100km/h加速2.9秒、最高速350km/hの優れた性能を備える。

最後に

本記事では、最高にラグジュアリーで、高級感そのものと見受けられる3000万円以上の超!高級車を見てきましたがいかがでしたでしょうか。

購入したい。価格云々…というよりは、もはや見られたらラッキー。イイことありそう。そんな心持ちにさせてくれますね。

もっと多くの高級車が見たいという方は下記記事もあわせてご覧ください。

関連する投稿


「走る不動産」フェラーリF40、レンタカーで乗れるってホント?!

「走る不動産」フェラーリF40、レンタカーで乗れるってホント?!

「走る不動産」「走る宝石箱」などと呼ばれたフェラーリF40。この総生産台数1,311台のF40はフェラーリの中でも別格の一台と言えるでしょう。では、なぜこれほどまでにも人気があるのかを今回は見ていきましょう。


サルーンとは?セダンとは何が違うの?

サルーンとは?セダンとは何が違うの?

サルーンという言葉を聞いたことはあるでしょうか。聞いたことはあるけど、どんな意味なのか知らない方もいるかと思います。この記事では、サルーンとは何なのか、また高級車と関係性について説明します。


【デザインが美しいクーペ 5選】クーペ、それは華やかなライフスタイル!

【デザインが美しいクーペ 5選】クーペ、それは華やかなライフスタイル!

SUV全盛の世の中ですが、やはり、美しいデザインを持つクルマと言えば、クーペです。クーペには、クーペにしか持ち得ない華やかさがあります。世界中の美しいクーペを、一緒に見ていきましょう!


【新春初夢特集】夢のスーパーカーをドドンと紹介!

【新春初夢特集】夢のスーパーカーをドドンと紹介!

自動車の華と言えば、スーパーカーをおいて他にありません。現在、世界中で様々なスーパーカーが発表されています。今回は、新春特別企画として、世界の一流メーカーが発表しているスーパーカーをご紹介します!


知ってたら車通!「億超え」の超高級車最新まとめ!20億円の車とは?

知ってたら車通!「億超え」の超高級車最新まとめ!20億円の車とは?

目も眩むようなハイエンドスーパーカーや、芸術品のような調度が施された超高級車たち。もはや実物を見ることは叶わないものがほとんどと思われますが、それでもどんな車なのか、そしてそんな車がどれくらいの価格なのか知りたくはありませんか。この記事では、筆者調べで現在世界でもトップクラスの価格を誇る超高級車たちをまとめてみました。


最新の投稿


トヨタ センチュリーとは?トヨタの誇る最高級車の魅力に迫る

トヨタ センチュリーとは?トヨタの誇る最高級車の魅力に迫る

トヨタの最高級車であるセンチュリーについて紹介します。圧倒的な高級感を誇る内外装の質感や、専用オプション、走行性能などについて解説します。また、高級モデルなので気になる価格などについても紹介します。


米国トヨタの新型シエナは日本にも上陸する?大型ミニバンの実態とは

米国トヨタの新型シエナは日本にも上陸する?大型ミニバンの実態とは

米国を中心とした海外で販売されている大型ミニバンのシエナについての紹介記事です。歴代モデルの紹介や、2020年に発売された新型モデルの日本上陸の可能性などについても紹介します。


【2021年最新版】車中泊におすすめの人気軽バン3選!

【2021年最新版】車中泊におすすめの人気軽バン3選!

軽バンは、宅配便や郵便局、そして様々な運送に使われているボックスタイプの軽貨物車です。その日常のあらゆる荷物を運んでくれる軽バンが、実は流行の車中泊には最適な車種なのです。そこで、なぜ軽バンが車中泊に最適なのかを含めて、車中泊におすすめの人気の軽バンをご紹介します。


トヨタ MIRAIとは?水素燃料電池自動車について徹底解説!

トヨタ MIRAIとは?水素燃料電池自動車について徹底解説!

化石燃料の使用を抑えるという世界的な動きの中、トヨタが提案した未来の自動車である水素燃料電池自動車、MIRAIについての紹介記事です。初代モデルと現行モデルの違いや、水素燃料電池自動車の仕組み、実用性などについて紹介します。


トヨタ エスクァイア|気になる新車・中古車価格、燃費は?

トヨタ エスクァイア|気になる新車・中古車価格、燃費は?

運転しやすいサイズ感と広い車内空間で人気のミニバンであるトヨタ エスクァイアについて紹介します。車としての特徴や魅力のみでなく兄弟車であるノアやヴォクシーなどとの比較なども行います。