トップへ戻る

スズキ新型ジムニーの5ドア、カブリオレ、ピックアップの3バージョン予想CG!

スズキ新型ジムニーの5ドア、カブリオレ、ピックアップの3バージョン予想CG!

ハンガリーのデザイン会社「X-Tomi Design」が、スズキ新型ジムニーの5ドア、カブリオレ、ピックアップの3バージョンの予想CGをサイトで公開しました。 どれもそのまま出しても違和感のないレベルの完成度のCGで、過去のジムニーでもピックアップやオープンモデルは設定されたこともあり新型でも是非発売を期待したいですね

⏳この記事は約3~4分で読めます。


はじめに

まだ新型ジムニーの発売前ではありますが、ハンガリーのデザイン会社「X-Tomi Design」が、スズキ新型ジムニーの5ドア、カブリオレ、ピックアップの3バージョンの予想CGをサイトで公開しました。

どれもそのまま出しても違和感のないレベルの完成度のCGで、過去のジムニーでもピックアップやオープンモデルは設定されたこともあり新型でも是非発売を期待したいですね!

ハンガリーのデザイン会社「X-Tomi Design」

「X-Tomi Design」社はBMWや様々なクルマのレンダリング画像を作ってメディアもよく取り上げるクオリティの高いデザイン会社です。

今回スズキ新型ジムニーの5ドア、カブリオレ、ピックアップの3バージョンの予想CGを作り上げてウェブにアップしてきました。

日本車のレンダリング画像を作るのは珍しく、海外でも新型ジムニーの注目度はかなり高いようです。

それでは今回公開された3バージョンの予想CGを見ていきましょう!

【予想CG】メルセデス新型Aクラスにステーションワゴンが設定か!?

https://matome.response.jp/articles/1628

スクープ情報サイトのspyder7によると、メルセデスベンツ・Aクラスに近い将来、ステーションワゴンが設定される可能性があるそうです。 クオリティの高い予想CGを製作するハンガリーのデザイン会社「X-Tomi Design」社が新型AクラスをベースとしたAクラスステーションワゴンの予想CGも見ていきましょう

新型ジムニーの5ドアバージョン!

筆者として一番目を奪われたのはこの5ドアバージョンの新型ジムニーです。

パット見た感じメルセデス・ベンツ「Gクラス」を彷彿とさせるかっこよさですね。
車格・サイズは小さいのでミニGクラスといったところでしょうか。

若干間延びした感じはしますが、5ドアの利便性を考えるとありだとおもいます。

ジムニーの唯一の弱点は3ドアと感じていたので5ドアバージョンも出たらかなり売れるんじゃないかと思います。

こちらの画像にあるように、ドア追加に伴ってホイールベースを拡張しているので、軽自動車規格では難しいでしょうが、普通車のジムニーシエラも用意されているので同様に登録車として5ドアモデルを設定して欲しいですね。

今までジムニーは5ドアの派生モデルは発売したことはありませんが、是非検討して頂きたいです!

新型ジムニーのピックアップトラックバージョン!

続いては、新型ジムニーのピックアップトラックバージョンです。

こちらも非常に魅力的なデザインに仕上がっていますね。

ジムニーのオフロード特性を生かしたピックアップトラック使い勝手も非常に良さそうですね。

過去のモデルでも初代SJ10や2代目ジムニーではの輸出向けにホイールベースを延長したピックアップトラックが設定されていたのでこちらは現実性もそれなりに高そうです

新型ジムニーのカブリオレ(オープンモデル)バージョン!

最後は、新型ジムニーのカブリオレ(オープンモデル)バージョンです。

1981年5月に発売された2代目ジムニーSJ30を彷彿とさせるオープンバージョンの新型ジムニーです。

こちらも過去発売されたボディ形状ということで実現性も高いかもしれませんね。

オープンモデルの新型ジムニーでアウトドアライフ非常に楽しそうです!


新型ジムニーのオープンモデルのCG見ているだけで楽しくなるワクワクしたデザインですね!
コンパクト小型SUVが次なるトレンドになるのではと予想してますので、ぜひ実現してトレンドを作って欲しいです

BMW新型SUV「X2」にカブリオレ計画が!?小型SUVオープンカーが今後トレンド化の予感

https://matome.response.jp/articles/1580

元SMAPの香取慎吾さんがブランドフレンド就任して話題のBMW X2ですが、オープンモデルのカブリオレが設定される可能性が高いとの情報が入りました。レンダリング画像や、珍しい小型SUVのオープンモデルについてご紹介します。

最後に

新型ジムニーは来月初旬に発売予定でラインアップはすべて3ドアモデルで「XC」、「XL」、「XG」の3仕様が設定される他、「シエラ」には、「JC」と「JL」の2仕様を設定されますが今回紹介したような派生モデルのバリエーションを将来発売して欲しいですね。

今回20年ぶりのフルモデルチェンジということで注目度も非常に高く、デザインもとても魅力的なので人気がでそうなのでこういった派生モデルのバリエーションがでる可能性も非常に高いのではないでしょうか。

筆者的には一番期待したのは5ドアモデルです。発売されたらちょっと本気で検討してしまうかも知れません。

今回紹介した5ドア、カブリオレ、ピックアップなどいろんなバリエーションの新型ジムニーの展開を期待したいですね!

また新型ジムニー、新型ジムニーシエラの最新情報は以下の記事をごらんください。

関連する投稿


【新車情報】2021年以降発売が予測される新型車・新車情報

【新車情報】2021年以降発売が予測される新型車・新車情報

【最新】2021年以降にフルモデルチェンジ・発売が予測される新型車(国産車)の最新情報をまとめています。トヨタ、ホンダ、レクサス、三菱、スバル、マツダ、日産、スズキ、ダイハツ、光岡。また、気になるネットの声もお届け。随時更新しています。


スズキ スイフトスポーツは高コストパフォーマンス、高走行性!

スズキ スイフトスポーツは高コストパフォーマンス、高走行性!

スズキのスイフトスポーツは、コストパフォーマンスが高く走行性も充実している車に乗りたいという希望を叶える一台です。加速性も申し分なく、その性能はオーナーからも高い支持を得ています。そこで今回は、スイフトスポーツの魅力を詳しく解説します。


スズキ スペーシアカスタムとは?軽を超えた迫力のボディと広々車内空間

スズキ スペーシアカスタムとは?軽を超えた迫力のボディと広々車内空間

スズキのスペーシアカスタムについてご紹介する記事です。通常のスペーシアとカスタムの違いをはじめとして、外装の質感の高さや広い車内空間などの魅力を解説。そして、ライバルにあたるモデルとの比較も行います。


スズキ ジムニーシエラってどんな車?高い走行性能や魅力を紹介

スズキ ジムニーシエラってどんな車?高い走行性能や魅力を紹介

圧倒的な悪路走破性から長年にわたって多くのファンに愛され続けているジムニーシエラ。今回はシエラの魅力についてご紹介します。


スズキ ワゴンRとワゴンR スティングレーそれぞれの特徴を徹底解説!

スズキ ワゴンRとワゴンR スティングレーそれぞれの特徴を徹底解説!

スズキのワゴンRは多くの人に親しまれている軽トールワゴンです。その歴史は1993年まで遡ります。長い歴史を持つワゴンRにスティングレーがラインナップされ、ますます好調な売れ行きを記録しています。本記事ではスズキのワゴンRとスティングレーを比較、それぞれの魅力を解説していきます。


最新の投稿


トヨタ センチュリーとは?トヨタの誇る最高級車の魅力に迫る

トヨタ センチュリーとは?トヨタの誇る最高級車の魅力に迫る

トヨタの最高級車であるセンチュリーについて紹介します。圧倒的な高級感を誇る内外装の質感や、専用オプション、走行性能などについて解説します。また、高級モデルなので気になる価格などについても紹介します。


米国トヨタの新型シエナは日本にも上陸する?大型ミニバンの実態とは

米国トヨタの新型シエナは日本にも上陸する?大型ミニバンの実態とは

米国を中心とした海外で販売されている大型ミニバンのシエナについての紹介記事です。歴代モデルの紹介や、2020年に発売された新型モデルの日本上陸の可能性などについても紹介します。


【2021年最新版】車中泊におすすめの人気軽バン3選!

【2021年最新版】車中泊におすすめの人気軽バン3選!

軽バンは、宅配便や郵便局、そして様々な運送に使われているボックスタイプの軽貨物車です。その日常のあらゆる荷物を運んでくれる軽バンが、実は流行の車中泊には最適な車種なのです。そこで、なぜ軽バンが車中泊に最適なのかを含めて、車中泊におすすめの人気の軽バンをご紹介します。


トヨタ MIRAIとは?水素燃料電池自動車について徹底解説!

トヨタ MIRAIとは?水素燃料電池自動車について徹底解説!

化石燃料の使用を抑えるという世界的な動きの中、トヨタが提案した未来の自動車である水素燃料電池自動車、MIRAIについての紹介記事です。初代モデルと現行モデルの違いや、水素燃料電池自動車の仕組み、実用性などについて紹介します。


トヨタ エスクァイア|気になる新車・中古車価格、燃費は?

トヨタ エスクァイア|気になる新車・中古車価格、燃費は?

運転しやすいサイズ感と広い車内空間で人気のミニバンであるトヨタ エスクァイアについて紹介します。車としての特徴や魅力のみでなく兄弟車であるノアやヴォクシーなどとの比較なども行います。