トップへ戻る

新型「GLEクーペ」プロトタイプ、現行モデルからの変更点は?

新型「GLEクーペ」プロトタイプ、現行モデルからの変更点は?

メルセデス・ベンツのミッドサイズクロスオーバークーペSUV「クーペ」の次期型プロトタイプがスクープされました。本記事ではスクープされたGLEクーペについてご紹介します。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


新型「GLEクーペ」のプロトタイプがスクープ!発売は??

画像はメルセデス・ベンツ「GLE500e 4マチック」

メルセデス・ベンツのGLEクラスは1997〜2015年まで発売されていたMクラスの車種が名称変更され2015年かに発表されたクロスオーバーSUVのクラスです。

派生モデルの「GLEクーペ」はSUVにクーペスタイルを組み合わせたモデルです。
GLEがSUVらしさを持っているのに対して、GLEクーペは流れるようなデザインになりスタイリッシュさを持ち合わせています。そんなGLEクーペの新型についてご紹介します。

メルセデス・ベンツ GLEクーペ 最新情報

メルセデス・ベンツ GLEクーペ 最新情報 エクステリア

新型GLEクーペについてご紹介します。

画像はスクープされたメルセデス・ベンツ新型「GLEクーペ」

新型「GLEクーペ」のフロントボディは、ヘッドライトが新しいグラフィックになっています。また、フロントフェイスは大部分がカモフラージュに覆われていますがサイドインテークの形状に変更があるかもしれません。

サイドからは、現行モデルよりも少し寝かされたフロントウィンドウ、よりなめらかにトランク側へルーフラインがつながっています。

画像はスクープされたメルセデス・ベンツ新型「GLEクーペ」

画像はメルセデス・ベンツ初代「GLEクーペ」

また、現行モデルよりもさらに反りがはっきりと分かるダックテールスポイラーに、初代「GLEクーペ」と同じくツインエギゾーストパイプを備えていることが分かります。

メルセデス・ベンツ GLEクーペ インテリア

インテリアに関する画像は撮影されていません。しかし、メルセデス・ベンツはインテリアのティザースケッチを公開しています。

ティザースケッチによれば、ドライバー正面のメーター部分と、ダッシュボードの中央モニターを一体デザインとしたデジタルコクピットが採用されると見られています。

メルセデス・ベンツ GLEクーペ 最新情報 パワートレイン

パワートレインによっていくつかのモデルが用意される予定で、
・3リットル直列6気筒ディーゼル 最高出力286ps、最大トルク600Nm
・3リットル直列6気筒ディーゼル 最高出力340ps、最大トルク700Nm
・3リットル直列6気筒ガソリンエンジン 最高出力367ps、最大トルク不明
・3リットル直列6気筒ガソリンエンジン+ISG 最高出力370ps、最大トルク不明
などが用意されると噂されています。

特にISG(インテグレーテッド・スターター・モーター)が搭載されたモデルは、最高出力に22psを追加するだけでなく、アイドリングストップからの立ち上がり速度を早くしたり、加速時のパワーアシスト、に使うことが可能な仕組みです。これは初代の「GLEクーペ」にも用意されていましたが、新型「GLEクーペ」にもこのモデルが用意される模様です。

メルセデス・ベンツ GLEクーペ 最新情報 発売時期

まとめ

本記事ではメルセデス・ベンツ新型「GLEクーペ」についてご紹介しました。

続報が入り次第、情報をまとめてお届けさせて頂きます。

関連する投稿


いつかは手に入れたい、憧れのSUV 6選!

いつかは手に入れたい、憧れのSUV 6選!

最近発売されるクルマはSUVばかり!もう、どんなSUVがあるのかなんて、わからないですよね。今回は、数あるSUVのなかから、ああ、いいなぁ。そのうち欲しいなぁと思えるようなモデルをご紹介します!


2021年に注目すべき新型車をドドンと大胆予想8選!話題のあの車も

2021年に注目すべき新型車をドドンと大胆予想8選!話題のあの車も

2021年もまだまだコロナの影響は色濃く、ニューノーマルを模索する1年となりそうな予感がしますが、気晴らしに発表が予想される新型車に思いを馳せてみるのはいかがでしょう。大混乱だった2020年の間も着々と開発を進めることに成功した新型車たちは、自動車の未来がどんな風に変わっていくのかを教えてくれる重要な一台となること間違いなし。詳しく見ていきましょう。


走りのスゴいクルマ 5選!異次元のドライビンクフィールを感じよう!

走りのスゴいクルマ 5選!異次元のドライビンクフィールを感じよう!

今どきのクルマはどれも良く出来ていて、もはや大きな欠点のあるクルマなんてありません。一方で、クルマの平均的なレベルが上がるにしたがって、クルマに乗って感動したり、感心したりする事も少なくなって来たような気がします。でも、世界には一度ハンドルを握ると、「おおっ!スゴいっ!」と感じるドライビングフィールのクルマが、まだまだ沢山あります。 クルマはやっぱりドキドキ・ワクワクするもの。そんなクルマたちをご紹介いたしましょう!


メルセデス・ベンツってどんなメーカー?人気モデルや最新情報まで

メルセデス・ベンツってどんなメーカー?人気モデルや最新情報まで

高級車の代表といえば、メルセデス・ベンツが思い浮かぶ方も多いでしょう。高い走行性能と高級感、また質のよさからラグジュアリーカーとして世界的に知られているメーカーです。しかしメルセデス・ベンツとはどのような歴史がある会社でしょうか?この記事では、どのようにクラス分けされているのか、メルセデス・ベンツの概要からラインナップの詳細まで解説します。


2021年最新新車情報!どんな車が登場するのかをチェックしよう!

2021年最新新車情報!どんな車が登場するのかをチェックしよう!

毎年のようにさまざまな自動車メーカーからニューモデルが発売されています。2020年にもたくさんの車が発売されて話題を呼びました。車の購入を考える際には、現在販売されているモデルだけでなくこれから発売される予定の車が気になるという方も多いでしょう。そこで、ここでは2021年に発売されることが予想される車についてご紹介します。2020年から2021年にかけて新車の購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。


最新の投稿


日産 キックスの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

日産 キックスの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

売れ筋のコンパクトSUVジャンルで、パワートレインはハイブリッド「e-POWER」のみと割り切ったラインナップが特徴的なのが「日産 キックス」。軽快なルックスと爽快な走りで人気を得ています。そんなキックス、普段使いで気になるのはやっぱり燃費性能ですよね。この記事では、カタログ燃費や実燃費をチェックしつつ、ライバルとの比較なども通して、キックスの燃費情報を詳しくご紹介していきます。


自動車ローンってなに?|メリットとデメリットを徹底解説!

自動車ローンってなに?|メリットとデメリットを徹底解説!

自動車ローン(マイカーローン、オートローン)は、自動車を購入するのに、とても便利な方法ですが、いくつかの種類とメリットとデメリットが存在しています。今回は、自動車ローンの基本と、そのメリットとデメリットをまとめました。


トヨタ ライズの燃費情報が丸わかり!ハイブリッドも早速燃費チェック

トヨタ ライズの燃費情報が丸わかり!ハイブリッドも早速燃費チェック

人気のSUVジャンルの中でも扱いやすい5ナンバーサイズで人気なのがトヨタ ライズ。2019年の登場から常に好調な販売台数を誇ってきたライズですが、2021年11月の改良によって待望のハイブリッド車が追加されるなど、これまで以上にライズの燃費性能に注目が集まっています。リーズナブルな価格が嬉しいライズだけに、この記事では気になる燃費性能を詳しくご紹介していきます。


2021~2022年 年末年始渋滞予想|過去傾向から読み解く渋滞予測と回避方法

2021~2022年 年末年始渋滞予想|過去傾向から読み解く渋滞予測と回避方法

2021年も12月に差し掛かりそろそろ年末が見えてきました。長く続いたコロナ禍もワクチン接種率の拡大とともに収束方向に動いており、今年の年末年始こそは帰省したいと考える方もいらっしゃると思います。そこで今回は緊急事態宣言解除後の帰省に関するアンケートと過去の渋滞実績を元に渋滞予想をまとめました。


ワイパー交換ってどうやるの?自分でできる効果テキメンのカーメンテ

ワイパー交換ってどうやるの?自分でできる効果テキメンのカーメンテ

車を運転するのは晴れの日だけではなく、むしろ雨や雪といった天候の悪い時こそ車は大活躍しますよね。視界が悪くなりがちな悪天候時にきちんと前や後ろを見て運転するためにも、ワイパーの状態を適切に管理しておくのは、安全運転の要で非常に大事なことです。この記事ではワイパーの交換目安や交換方法をご紹介していきます。簡単なのに効果が絶大なワイパー交換にぜひチャレンジしてみてください。