目次へ戻る

【おすすめ10選】カビから車を守る!カビ対策

【おすすめ10選】カビから車を守る!カビ対策

ジメジメした天気が続くと、家だけでなく車内の湿気やカビも気になります。車内の空気をきれいに保ったり、カビ発生の元となりそうなものから車を守ったりしながらカビ対策をしてみましょう。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


1:Choris カーチャージャー 車載空気清浄機

Choris カーチャージャー 車載空気清浄機 は、シガーソケットに差し込むだけの簡単な操作で、1m³あたり560万個のマイナスイオンを発生させ、エアコンやカビの臭いなど不快な臭いを吸収してくれます。こんなに便利なのにコンパクトで静かなカーチャージャーは、どんな車でも重宝しますよ。

Choris カーチャージャー 車載空気清浄機

2:純閃堂 ノンアルコール除菌スプレー Puna(ピューナ)

純閃堂 ノンアルコール除菌スプレー Puna(ピューナ)は、天然由来の成分で製造した非塩素系・アルコールフリー・無香料・無着色の除菌・消臭剤で、持ち運びしやすい携帯用になっています。定期的に除菌スプレーとして使うことでカビ対策や防カビにも役立ちますのでオススメのアイテムです。

純閃堂 ノンアルコール除菌スプレー Puna(ピューナ)

3:Shiwaki 空気清浄バッグ 竹炭消臭剤

このShiwaki の空気清浄バッグ 竹炭消臭剤は、臭いや有害ガスを吸収し空気をクリーンにしてくれます。そしてカビの発生を防止するので、すぐにカビが生えやすい押入れやクローゼットなどのほか、雨の日の車内のジメジメとした空気も吸収してくれます。この商品は日に当てると再利用できるのでとても経済的です。

Shiwaki 空気清浄バッグ 竹炭消臭剤

4:Excelvan 空気清浄機

Excelvan 空気清浄機はプレフィルター・特殊加工活性炭フィルター・HEPAフィルター・冷触媒・マイナスイオンと5段階の浄化システムでニオイやアレル物質などを99.9%除去できます。だからカビ菌やPM2.5等の微小粒子も除去してくれるのです。またマイナスイオンも発生するので、車内は快適です。

Excelvan 空気清浄機

5:URCERI バキュームクリーナー

URCERI バキュームクリーナーはコードレスなので、狭い車の中などでも使いやすいクリーナーです。濡れてしまったシートなどの水滴をすばやく吸引してくれるので、カビの発生を抑えてくれます。車以外でもバスルームなどで活躍するから、カビのいる生活とはサヨナラできます。

URCERI バキュームクリーナー

6:Miyasora 小型 オゾン発生器

この商品はマイナスイオンを発散できるエアクリーナーです。活性酸素消臭機は主にオゾンを生成します、オゾンのもつ強い酸化力で、菌やウィルス、臭いを元から分解します。カビなど耐えられない臭気を消臭できるので、空気はいつも爽やかな感じが続きます。

Miyasora 小型 オゾン発生器

7:NURENAI傘 長傘専用 全面 吸収式 傘カバー

NURENAI傘 長傘専用 全面 吸収式 傘カバーは、長傘ロングタイプで長さ75cm×上部幅約10cm 下部幅約5cm×厚さ1.5cm になっています。またデザインも豊富で男女兼用で使えると思います。吸水性の高いマイクロファイバー素材で作られていますから、車内だけではなく電車などでの使用にも大活躍します。

NURENAI傘 長傘専用 全面 吸収式 傘カバー

8:GIAHOL 車載空気清浄機 小型 イオン発生機

イオンの力でタバコの煙や花粉を分解でき、カビ菌などの浮遊菌を排除します。浮遊菌は99%も排除できるので、GIAHOL 車載空気清浄機 小型 イオン発生機はオススメの商品です。いつもクリーンな車内で、雨の続く日も快適に過ごすことができますよ。これでカビ菌も怖くありません。

GIAHOL 車載空気清浄機 小型 イオン発生機

9:ZEO DR. 天然ゼオライト消臭除湿パック

ZEO DR. 天然ゼオライト消臭除湿パックは、一般的な化学成分が入っている消臭・除湿剤とは違い、徐々に効果を発揮します。そしてゼオライトの強い吸着力で消臭・除湿・防カビ・除菌効果が期待できます。車の中はもちろんいろんな場所に使えるので、これからの季節のカビ防止に大活躍するでしょう。

ZEO DR. 天然ゼオライト消臭除湿パック

10:健康グッズ かびかたぶらゲル

健康グッズの、かびかたぶらゲルは天然成分の納豆菌だけでカビをやっつけてくれる画期的な商品です。天然成分だから安心感もありますし、クルマや玄関・押入れなどに置くだけで効果を発揮してくれるのが魅力的です。詰め替え用もありますから、継ぎ足していけばずっと使えます。

健康グッズ かびかたぶらゲル

まとめ

カビの臭いはなんとも言えない臭いで、短時間でも我慢できません。まして車の中の密室だとどうすることもできないので、今回ご紹介した製品を活用されることをお勧めします。どの製品も効果は優れているので、お好みで選ぶといいかと思います。

関連するキーワード


メンテナンス

関連する投稿


タイヤワックスの種類や効果、おすすめもご紹介!

タイヤワックスの種類や効果、おすすめもご紹介!

タイヤワックスにはたくさんの種類があり、タイヤの見た目に変化を与えることができ、タイヤの寿命を伸ばすことも可能になる優れものです。今回の記事では、誰でも知っているタイヤワックスについて特徴や種類などを分かりやすく解説します。


【カーエアコン】効かない・冷えない場合の対処と修理にかかる費用は?

【カーエアコン】効かない・冷えない場合の対処と修理にかかる費用は?

車に乗るにあたって欠かせない存在のカーエアコン。しかし、冷えない・効かないと感じることはないでしょうか。臭いや異音が気になっている方もいるかと思います。この記事では、車のエアコンを上手に使うための方法や故障の原因についてご説明!この記事を読んで、エアコンを上手に使いこなせるようにしましょう。


車のエアコンガス チャージ・補充方法は?入れ方や料金を徹底解説

車のエアコンガス チャージ・補充方法は?入れ方や料金を徹底解説

季節の変化で気温が変わると必要になるのが車のエアコン。今回はそのエアコンのために補充が必要なエアコンガスについて補充方法や入れ方、料金について解説していきます。


ディスクブレーキとは?メンテナンスについても解説

ディスクブレーキとは?メンテナンスについても解説

車のブレーキにはドラム式ブレーキとディスクブレーキという2種類のブレーキがありますが、何が違うのかご存知でしょうか?今回は、その中でもディスクブレーキについてご説明致します。


ショックアブソーバーとは?構造の仕組みと交換時期や方法 費用について解説

ショックアブソーバーとは?構造の仕組みと交換時期や方法 費用について解説

車の乗り心地を左右する足回り。当然ながら車体に単純にタイヤが取り付けられているわけではなく、いくつもの部品により構成されています。今回はその中の一つであるショックアブソーバーの役割や構造、交換時期の目安や、交換方法、かかる費用からオイル漏れなどのトラブル対処方法についてまとめて掲載しています。


最新の投稿


AR・VRとは?車に搭載されている機能についても解説

AR・VRとは?車に搭載されている機能についても解説

ARとは「拡張現実」VRとは「仮想現実」と呼ばれているもので、いずれもパソコンやスマホなどを使い仮想の世界をあたかも現実の世界にいるような体験ができる技術です。最近では車にもこの技術が使われ始めています。


ドライブレコーダーは前後がいい?タイプ別の特徴や取り付け方も紹介

ドライブレコーダーは前後がいい?タイプ別の特徴や取り付け方も紹介

万が一のことを考えてドライブレコーダーを装着する車が増えてきましたが、前方だけのタイプの方もまだまだ多いようです。しかし、ドライブレコーダーを装着するなら是非前後に装着する事をおすすめします、今回はドライブレコーダーについて詳しくご説明していきます。


スマホホルダーを購入検討中の方必見!使い方や注意点をご紹介

スマホホルダーを購入検討中の方必見!使い方や注意点をご紹介

日本国内での携帯電話の普及率はなんと100%を超えていると報告されています(総務省調べ)。もはや携帯なしでは生活に支障をきたすレベルです。そんな今、車の運転時に必要となってくるのがスマホホルダーです。今回は、スマホホルダーの使い方や注意点についてご紹介していきます。


カーエアコンが効かないのは故障?確認から対処方法までご紹介

カーエアコンが効かないのは故障?確認から対処方法までご紹介

「カーエアコンが効かない!」とお悩みの方必見。夏が本格化する前に、カーエアコンの効きが悪い原因を確認から対処する方法をまとめました。ここ数年、地球温暖化による異常気象によって、日本各地で記録的な猛暑が記録されています。暑い中ではカークーラーが効かないのは、命取りになってしまいます。


知らないと危険?!オーバーヒートとは

知らないと危険?!オーバーヒートとは

気持ち良くドライブをしていたらボンネットから煙が。異臭もするし、見たことのない警告灯も点灯。こんな時どうしたらいいのか?今回は、オーバーヒートの原因と対処法、修理についてを解説します。