トップへ戻る

【解説】足利銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

【解説】足利銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

車を購入の際には、便利に活用できる、銀行のマイカーローンがオススメです。今回は足利銀行のマイカーローンついて紹介します。詳しく見ていきましょう。(この記事の内容は2023年1月時点の情報です)

⏳この記事は約3~4分で読めます。[PR]


足利銀行とは

足利銀行は、1895年に、栃木県足利郡足利町(現足利市)にて営業を開始しました。1914年に東京支店を開設しています。

1944年に県内6行を合併と12行を営業譲受し、栃木県内1行体制となり、1967年には本店を栃木県宇都宮市に移転しました。

金利とは

金利とは、金融機関からお金を借りると発生する利息の事です。固定金利や変動金利など、いろいろな種類があります。また、金利は貸出期間、担保の有無、用途などの諸条件によっても変わってきます。

足利銀行の金利はいくら?

足利銀行のマイカーローンによる金利は、
店頭表示金利:年3.90%

2022年6月1日(水)~2023年3月31日(金)までのキャンペーン期間中の金利は、
店頭契約の場合:年1.05%~2.75%(変動金利・保証料込)
WEB完結の場合:年0.95%~2.65%(変動金利・保証料込)
となっています。

新車、中古車、バイク、キャンピングカーもOKで、
借入れ限度額:10万円以上1,000万円以内
融資期間:1年以上10年以内
となっています。

審査とは

個人の収入や、他の金融機関での借り入れを考慮して借り入れの可否を判断することです。

WEB完結での申込みでは、24時間365日申込mを受付けています。公式サイトには返済シミュレーションの試算もできるようになっており、無理のない借入をイメージできます。

仮審査の申し込みにより、審査結果がEメールで送付されます。最短で、申し込みから翌日に審査通知を受け取ることができます。その後正式な申し込みをネットや窓口などの手続きによって可能。

WEB完結での申込みであれば、借入れまで来店も不要です。

足利銀行の仮審査は最短何日で可能?

仮審査(ローン組めるかどうか)においては、最短1日となっていて翌日に報告されます。

足利銀行の審査は最短何日で可能?

仮審査の申込みから借入れ完了までは、通常約2週間とのことです。

足利銀行の特徴やキャンペーン

足利銀行では、「マイカーローン金利割引キャンペーン」を、2022年6月1日(水)~2023年3月31日(金)の間、開催しています。
金利優遇の条件は、WEB完結の場合と店頭契約の場合で異なりますので注意が必要です。

【WEB完結の場合】
<めぶき信用保証(株)保証付>
800万円以上または電気自動車・燃料電池車の購入:年0.95%
500万円以上800万円未満:年1.75%
200万円以上500万円未満:年1.95%
200万円未満:年2.35%

【店頭契約の場合】
<(株)オリエントコーポレーション保証付>
800万円以上または電気自動車・燃料電池車の購入:年1.65%
500万円以上800万円未満:年2.05%
200万円以上500万円未満:年2.25%
200万円未満:年2.65%

※マイカーローンの利用申込にあたっては、めぶき信用保証(株)の保証が受けられない場合、(株)オリエントコーポレーションへ審査を依頼します。
※「(株)オリエントコーポレーション保証付」の場合は上記金利に+0.3%、ただし、「ご融資金額800万円以上または電気自動車・燃料電池自動車を購入」の場合、上記金利に+0.7%(年1.65%)となります。

足利銀行の申し込み方法

仮審査から融資が可能になるまでの流れを、以下に記載します。

1.パソコンやスマホにて仮審査を申込みます。
2.最短翌日にEメールか電話にて審査結果の通知があります。
3.正式申込みを行います。
4.融資
4.口座へ入金後、ディーラーなど購入先へ振り込みを行います。

必要書類は?

マイカーローンの正式申込みには、以下の書類が必要です。

1.本人確認書類(運転免許証や公的機関が発行した顔写真付の書類)
2.健康保険証
3.足利銀行の通帳またはキャッシュカード
4.前年度の年収確認資料(源泉徴収票または公的証明書)
4.使い道を確認できる資料(購入対象の注文書や見積書など)
5.ディーラーや代金支払先の口座情報(銀行名・支店名・振込先名など)

来店の必要有無は?

店頭での契約も可能ですが、WEB完結の契約であれば借入れまで来店不要です。

まとめ

銀行によって、金利や申込方法は多少異なりますが、足利銀行の場合は、購入する自動車の注文書や見積書が必要なので、先に購入予定の対象を決める必要があります。中古車も対象に含まれている点は便利です。また、WEB完結の場合は金利が「0.1%」お得になります。銀行のマイカーローンを上手に活用しましょう。

足利銀行の公式サイトはこちら

【おまけ】カーローン申込ランキング

カーローン関連の記事はこちら

関連する投稿


【解説】池田泉州銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法などまとめ

【解説】池田泉州銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法などまとめ

大きな出費となることが多い車の購入。そんな時に心強いのが、銀行のマイカーローンです。この記事では、池田泉州銀行のマイカーローンについて紹介しています。(この記事の内容は2023年1月時点の情報です)


【解説】福島銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

【解説】福島銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

オプションも含めると100万円以上になることが多い車の購入価格。購入の際には、便利に活用できる銀行のマイカーローンがオススメです。マイカーローンの申し込み方法について紹介しています。福島銀行のマイカーローンについて詳しく見て行きましょう。(この記事の内容は2023年1月時点の情報です)


【解説】千葉銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

【解説】千葉銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

千葉のみならず、東京、埼玉、茨城エリアをカバーする千葉銀行。車の購入をお考えの方は、千葉銀行のマイカーローンがどのようなものなのか気になるところでしょう。この記事では、「ちばぎんマイカーローン」の金利や審査、申込み方法等を解説します。(この記事の内容は2023年1月時点の情報です)


【解説】関西みらい銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

【解説】関西みらい銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

マイカーは、人生の中で不動産の次に大きな買い物と言われています。必要となる金額も大きなものになります。マイカーを購入したい人にとって、頼りになるのが銀行のマイカーローンです。数ある銀行の中でも、今回は関西みらい銀行のマイカーローンについてご紹介します。(この記事の内容は2023年1月時点の情報です)


【解説】京都銀行のマイカーローン┃金利や審査、必要書類など申し込み方法まとめ

【解説】京都銀行のマイカーローン┃金利や審査、必要書類など申し込み方法まとめ

銀行の役割は、お金を預かって安全に保管することだけではありません。必要な時に必要としている人へ貸し出すことも銀行の重要な役割の一つです。大きな出費である、マイカー購入の際にも、銀行に相談するのが良いかもしれません。今回は京都銀行についてご案内致します。


最新の投稿


ステーションワゴンおすすめ車種20選!選び方や各車種の特徴まで徹底解説!

ステーションワゴンおすすめ車種20選!選び方や各車種の特徴まで徹底解説!

走行性能と積載性を兼ね備え、スタイリッシュなデザインが多いステーションワゴンですが、SUVブームに押され最盛期に比べるとラインアップ数は減りつつあります。しかしながら視野を広げて輸入車も含めると、ステーションワゴンはまだまだ主力ジャンルのひとつです。この記事では、今だからこそおすすめしたいステーションワゴンをランキング形式で国産、輸入車に分けて紹介していきます。各車種のスペックや価格情報を比較しながら、あなたにぴったりの一台を見つけてください。


【2023年】軽ハイトワゴンのおすすめ10車種!今乗りたい便利な軽自動車はどれ?

【2023年】軽ハイトワゴンのおすすめ10車種!今乗りたい便利な軽自動車はどれ?

軽自動車は人気の車ですが、特にハイトワゴンの人気が高まっています。軽自動車という限られた規格の中で、最大限に室内空間を広げており、質感も高まったモデルが多くなっているので、販売台数を伸ばしています。今回は、ハイトワゴンの中でも近年人気の全高の高いモデルをご紹介します。


「エアサス」って何?メリットは?構造や価格、乗り心地や車高調との違い

「エアサス」って何?メリットは?構造や価格、乗り心地や車高調との違い

エアサスとは、何かご存知でしょうか? エアサスのメリットやデメリットを知りたいと考えている人にも、エアサスの構造や値段、乗り心地を知りたいと思っている人にもわかりやすく簡単に「エアサスとは何か?」を理解できるように掲載します。


7人乗りが8人乗りと比べて人気な理由は?7人乗りのおすすめ10車種もご紹介!

7人乗りが8人乗りと比べて人気な理由は?7人乗りのおすすめ10車種もご紹介!

大人数が乗車できるクルマは、なにかと重宝します。しかし、購入しようと思う場合に悩むのは「7人乗りにするか」、「8人乗りにするか」ということかもしれません。今回は、そんなときの参考になる記事です。


【2023年版】どこまでもエレガント!メルセデス・ベンツのクーペ一覧

【2023年版】どこまでもエレガント!メルセデス・ベンツのクーペ一覧

高級車の代名詞的存在ともいえるメルセデス・ベンツは、多くの人たちの憧れの存在となっています。メルセデス・ベンツは、セダンやSUVなどの売れ筋のモデルを販売する一方、「クーペ」もしっかりと作り続けています。今回は、エレガントなメルセデス・ベンツのスポーツ・クーペについて紹介します。