目次へ戻る

【解説】足利銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

【解説】足利銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

車の新車価格は、オプションも含めると100万円を下回る事は少ないです。車のご購入の際には、便利に活用できる、銀行のマイカーローンがオススメです。マイカーローンの申し込み方法について紹介しています。足利銀行のマイカーローンについて詳しく見て行きましょう。


足利銀行とは

足利銀行は、1885年に、現足利市に、繊維業者を中心にした会社として創業しました。1914年に東京支店として本部機能を東京に移したのです。

1944年に、県内6行を合併と12行を営業譲受しており、一県一行となります。歴代頭取は日本銀行出身者であり、1967年には本店を、宇都宮市に移転しました。

金利とは

金利とは、金融機関からお金を借りると発生する利息の事です。固定金利や変動金利など、いろいろな種類があります。また、金利は貸出期間、担保の有無、用途などの諸条件によっても変わってきます。

足利銀行の金利はいくら?

足利銀行のマイカーローンによる金利は、年利1.8%から3.0%となっています。車のローンとしては、中古車が対象であっても借り入れができます。最大の借り入れ金額は1,000万円まで可能になります。最長の借り入れ年数は10年まで可能になっています。

審査とは

個人の収入や、他の金融機関での借り入れを考慮して借り入れの可否を判断する事です。Webでの申し込みでは、365日で24時間の対応を受け付けています。仮審査の前には、シミュレーション機能が付いており、借り入れ可能金額を事前に知る事も可能のようです。

仮審査の申し込みにより、審査結果がEメールで送付されます。最短で、申し込みから翌日に審査通知を受け取ることができます。その後正式な申し込みをネットや窓口、あるいは郵送の手続きによって可能です。

これらはすべてネットで完了できますので、来店も不要となります。ローンセンターでの受け付けは、土日も行なっているようです。

足利銀行の仮審査は最短何日で可能?

仮審査(ローン組めるかどうか)においては、最短1日となっていて翌日に報告されます。

足利銀行の審査は最短何日で可能?

審査(申し込みから借り入れまで)は、最短でも1週間程度で正式な審査が完了して融資可能となっています。

足利銀行の特徴やキャンペーン

マイカーローン金利割引キャンペーンについては、キャンペーン期間が2019年7月1日(月)~2020年4月30日(木)の間に受け付けしています。金利優遇の条件は、店頭契約とWeb契約の場合では異なりますので注意が必要です。

※マイカーローンの利用申込にあたっては、まず足利信用保証株式会社に連帯保証を依頼し、同社の連帯保証が受けられない場合には、株式会社オリエントコーポレーションに連帯保証を依頼します。

1.Web契約の場合
「融資金額500万円以上」の場合は、
足利信用保証 (株)の保証付き案件で、年1.60%となっています。
オリエントコーポレーション保証付き案件の場合には、年2.20%です。

「ご融資金額500万円未満」の場合は、
足利信用保証 (株)の保証付き案件で、年2.20% となっています。
オリエントコーポレーション保証付き案件の場合は、年2.80%です。

2.店頭(窓口)契約の場合
「ご融資金額500万円以上」の場合は、
足利信用保証 (株)の保証付き案件で、年1.80% でとなっています。
オリエントコーポレーション保証付き案件の場合は、年2.40%です。

「ご融資金額500万円未満」の場合は、
足利信用保証 (株)の保証付き案件で、年2.40%となっています。
オリエントコーポレーション保証付き案件の場合に、年3.00%です。

足利銀行の申し込み方法

仮審査から融資が可能になるまでの流れを、以下に記載します。

1.パソコンやスマホにて仮審査の受け付けを行います。
2.翌日、Eメールにて審査結果の通知があります。
3.Webや窓口、郵送での正式申し込みを行います。
4.ディーラーや購入先に融資金額の振り込みを行います。

必要書類は?

マイカーローンの正式な申し込みには、以下の書類を必要としますので忘れずにご用意ください。

1.本人確認書類(運転免許証、パスポート、国民年金手帳等)
2.前年度の所得証明書類(源泉徴収票または公的証明書)
3.健康保険証:資金を必要とする方とご本人との関係が健康保険証で確認できない場合は、住民票謄本等が必要となります。勤続年数が確認できない場合は、勤続証明書が必要となります。
4.購入する自動車の見積書・契約書

来店の必要有無は?

申し込みの際には、パソコンやスマホで簡単に申し込みが行えます。そのため来店は不要です。

まとめ

銀行によって、金利や対応が少々異なっています。足利銀行の場合は、購入する自動車の見積書・契約書が必要なので、先に購入予定の対象を決める必要があります。中古車も対象に含まれている点は便利です。また、Web契約の場合は金利が「0.2%」もお得になります。銀行のマイカーローンを上手に活用しましょう。

足利銀行の公式サイトはこちら

【おまけ】カーローン申込ランキング

口座開設はめんどくさい!そんな貴方向けのマイカーローンって?

上記ランキングに有るような銀行系のマイカーローンの場合、その銀行の口座開設が必須条件となってきます。「口座開設まではちょっと。。。」という方は非銀行系(ノンバンク系)のマイカーローンがおすすめです。下記の『ジャパンダ・ネットマイカーローン』でしたら口座開設不要なうえに来店も不要です。さらに固定金利で安心です。


ジャパンダ・ネットマイカーローン公式ページはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カーローン関連の記事はこちら

関連する投稿


【マイカーローン】金利は銀行系、ディーラー系、信販系、どこがお得?

【マイカーローン】金利は銀行系、ディーラー系、信販系、どこがお得?

自動車を購入する時のローンを組む時、もっとも気になるのが金利です。購入先のディーラーが提携している信販会社以外にも、銀行や信用金庫などのカーローンもありますが、少しでも安い金利でローンを組むにはどこが一番お得なのでしょうか?


【マイカーローン】車はローンで購入すべき?ローン毎の特徴や金利を解説&比較

【マイカーローン】車はローンで購入すべき?ローン毎の特徴や金利を解説&比較

車が欲しいと思った時、マイカーローンで購入する人は多いですよね。しかしながらローンは価格に金利を上乗せした状態で支払うため損ではないかという意見も。ローンを利用してでも購入すべき時はある?そもそもローンを利用すると、どれくらい余分に支払わなければいけないの?今回は気になるカーローンの特徴と注意事項についても解説します。


車のローン審査は通りやすい?通らない場合にチェックしたいポイント・基準を紹介

車のローン審査は通りやすい?通らない場合にチェックしたいポイント・基準を紹介

憧れの車を手に入れたい!車検や修理にまとまったお金が必要!そんな時に使う自動車ローン審査について分かりやすく解説します。審査基準やローンの種類、審査に通るための工夫や審査申込みでやってはいけない注意点などもご紹介。審査に落ちる原因や審査に通りやすい人の特徴など、初めて自動車ローンの審査に申し込む前に必読!!


【解説】京都銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

【解説】京都銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

銀行の役割は、お金を預かって安全に保管することだけではありません。必要な時に必要としている人へ貸し出すことも銀行の重要な役割の一つです。大きな出費である、マイカー購入の際にも、銀行に相談するのが良いかもしれません。今回は京都銀行についてご案内致します。


【解説】関西みらい銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

【解説】関西みらい銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

マイカーは、人生の中で不動産の次に大きな買い物と言われています。必要となる金額も大きなものになります。マイカーを購入したい人にとって、頼りになるのが銀行のマイカーローンです。数ある銀行の中でも、今回は関西みらい銀行のマイカーローンについてご紹介します。(2019年10月1日現在の情報です)


最新の投稿


買うならこれ!人気の原付バイク おすすめ車種15選!

買うならこれ!人気の原付バイク おすすめ車種15選!

原付バイクをこれから購入しようと考えている方へ。メーカー毎にオススメのバイクと新車価格、中古価格の相場をご紹介。男性にオススメのカッコイイ原付バイク、女性にオススメの可愛い原付バイク、値段も合わせてそれぞれご紹介しています。また、原付・中型・大型の違いや、そもそも原付とは何か?についてもご紹介!(※2020年4月3日更新しました)


【6月3日発売か】日産新型キックス改良で日本市場へ投入!最新情報

【6月3日発売か】日産新型キックス改良で日本市場へ投入!最新情報

日産から「新型キックス」が6月3日に発売されるという情報が飛び込んできました。 日産の代表的なコンパクトSUVと言えば「ジューク」を連想する人も多いのではないでしょうか。しかしながら、新型ジュークは2019年9月に欧州にて登場するも日本に導入されることはありませんでした。そこでジュークに替わるコンパクトSUVとして日本に導入されるのが「キックス」という訳です。本記事では「新型キックス」日本導入の詳しい内容をまとめていきます。


トヨタのランドクルーザープラド フルモデルチェンジはいつ?最新情報

トヨタのランドクルーザープラド フルモデルチェンジはいつ?最新情報

トヨタのランドクルーザープラド。フルモデルチェンジが2020年に行われると噂があります。現行型のモデルは発売されて11年もの歳月が経ちます。2017年9月にビッグマイナーチェンジが行われてからも既に3年近くなります。次の新型のプラドはどのような車になるか気になるところですよね。本記事では最新のフルモデルチェンジの情報を含め、改めてランドクルーザープラドの燃費、口コミ、価格、試乗記などをまとめてご紹介します。(※2020年4月3日更新しました)


【2020年版】SUVの元祖!ジープのSUV一覧

【2020年版】SUVの元祖!ジープのSUV一覧

ジープと言えば、SUVという言葉が使われるようになる以前からオフロード走行可能4輪駆動車を作ってきた、4輪駆動車の車の王道といっても過言ではありません。しかし、ジープのラインナップには、意外にも2輪駆動車が存在しているのも事実です。今回はジープの2輪駆動、そして4輪駆動のSUV車について紹介しましょう。


クルマを高く売るには?お得に車を売る方法と中古車査定の注意点

クルマを高く売るには?お得に車を売る方法と中古車査定の注意点

自分の車を売却して別の車が欲しいと思った時、まずは今乗っている車を高く売ることが大切になってきますよね。そのためには中古車査定をしてもらう必要があります。けれど、何からすればいいのか?どこに行くの?と悩む方も多いはず。そんな悩みをお持ちの方!本記事では初心者向けに中古車査定のキホンから、車の買取や下取りでより高く、お得に買い取ってもらえる方法をご紹介いたします。