トップへ戻る

【非日常な体験を】おすすめの高級車レンタカー会社をご紹介!

【非日常な体験を】おすすめの高級車レンタカー会社をご紹介!

高級車に乗りたい、しかし買う予定がない場合は高級車レンタカーを利用しましょう。高級車を対象としたレンタルサービスは多く、個性豊かな高級車の乗り味を楽しめます。 あなたの大切なひとときを演出するためにぜひ本記事を役立ててください。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


手が届かない高級車でもレンタカーで楽しめる!

ドライブする男性

高級車をレンタカーで楽しもう!

高級車は高級である分保有が難しく、車両本体の価格はもとより維持費も高価です。そのため、あこがれは覚えていてもなかなか購入できない人も多いものです。

もしもあなたが高級車に乗りたいと考えているなら、レンタカーとして乗ってみましょう。 高級車は日常の様々な場面を特別な一瞬にまで昇華してくれます。例えば、恋人とのデートで高級車レンタカーを使えば、普段より一味も二味も違う時間を相手にプレゼントできます。

恋人以外にも、大切な人の特別な日を祝うために利用することもできます。旅行では公共交通機関で目的地周辺まで行ってからレンタカーを借り、時間やルートに縛られない自由な観光を楽しむような使い方もできるでしょう。

高級車が役立つときは余暇活動だけではなく、ビジネスでも重宝します。これも例を挙げれば、ベンチャー企業の経営者が大事な商談を取りまとめるために1日だけ高級車を使いたい時があるかもしれません。

どのような目的があるにせよ、使いたいと思った時には迷わず利用を考えてみるべきです。

おすすめの高級車レンタカー会社をご紹介

高級車レンタカーでは以下の企業がおすすめです。

どの企業も独自性を打ち出しながらもハイクオリティなサービスを提供しているため、車中で極上の時間を過ごせること間違いありません。

【メーカー直営の安心感】BMW / MINI オンデマンド

BMW i3

BMW i3

ドイツ車有数の知名度を誇るBMWは高級輸入車の代名詞とも言えるほどの人気があり、重厚感および安定性を重視する方におすすめです。

MINIは1969年に設立されたイギリスのカーブランドで、2000年にBMWの傘下に入りました。MINIの車はイギリス車らしい流麗なフォルムが特徴的で、可愛らしい外見をしています。

BMW / MINI オンデマンドでは、加速性能に優れたBMW i3(レンジエクステンダー装着車)を始め、320i Mスポーツ、X1 xDrive 18d Mスポーツ、M235i xDriveといった最新のBMW車、およびMINIからは先進のプラグインハイブリッドを体感できるMINI クーパーS E クロスオーバーをレンタルすることができます。

BMW車は高速走行時に真価を発揮するため、ロングドライブにはぜひとも利用してみましょう。外国車なので操作方法がよくわからなかったとしても、専門のコンシェルジュが店内に常駐しているため安心して知りたいことを尋ねられます。

唯一の難点は、店舗数の少なさです。BMW / MINIオンデマンドは国内では東京都内に2店舗存在するのみで、現状支店が増える見込みはありません。

アクセスできる環境にあるなら、ぜひともBMW / MINI オンデマンドを利用してみましょう。乗って楽しく、抜群の高級感を味わえます。

公式サイトはこちら

【店舗数が多い】トヨタレンタカー プレミアムクラス

トヨタレンタカー

トヨタレンタカー

国産車にこだわりたい方にはトヨタレンタカーのプレミアムクラスがおすすめです。

トヨタが提供するレンタカーサービスであるトヨタレンタカーにはプレミアムクラスが存在し、高級車「レクサス」シリーズを対象として貸出を行っています。

レンタル対象の車は、セダンではLS、GS、ES、ISから選べるほか、SUVではRX、NX、UXが、またコンパクトハッチバックのCTが選べます。変わり種としてはスポーツセダンのGS Fまでラインナップされており、ビジネスにもレジャーにも重宝します。

トヨタレンタカー プレミアムクラスの貸出対象車種は現行モデルである「CURRENT」と以前のモデルである「PREVIOUS」に分かれています。現行モデルに乗り最先端の乗り心地と性能を楽しむこともできれば、以前のモデルに乗り利用価格を抑えるといった使い分けが可能です。

なお、店舗によって取り扱っている車両は異なるため、利用したい車があるか事前に調べておきましょう。 トヨタレンタカーの最大の特徴は、支店の数が多いことです。全国の中都市および大都市にはたいてい存在しているため、アクセスが容易です。

さらに、トヨタレンタカーは「ワンウェイシステム」という借りた店舗以外で返却できる乗り捨てシステムの用意があるため、柔軟な移動計画を立てることが可能で、旅行などでトヨタレンタカーを利用するときがあれば片道だけレンタカーでの移動を楽しむこともできます。

もしも頻繁に利用する機会があれば、15日分の料金で1ヶ月間レンタルできる「マンスリーシステム」が便利です。

公式サイトはこちら

【テスラのレンタカー!】インターセクト

テスラ

テスラ

インターセクトはレンタル後の買い上げもできる高級車レンタカーサービスです。

高級レンタカー業者の中では珍しくテスラ社の車を扱っていることでも有名で、テスラの車に乗りたければぜひとも利用を検討しましょう。

レンタル対象車種はテスラ以外にもレクサスや、MIRAIやクラウンといったトヨタ車のほかにも、メルセデスベンツ車も扱っています。

インターセクトの大きな特徴として、レンタカーが気に入った場合そのまま購入できるほか、レンタカーとしてラインナップされていた車を「レンタアップユーズドカー」として販売している点が挙げられます。レンタカーとして使用されていたため新車よりも価格が安くなる点にメリットがあり、あこがれの高級車を安く手に入れることができます。

しかも、インターセクトでは中古車ディーラーよりも点検の回数を多くし、純正部品を使用してメンテナンスを行っているため、安全性に定評があります。

普通のレンタカーとしての利用はもちろんのこと、長く乗ったうえで購入対象を決めたい方にもインターセクトはおすすめできる企業です。

公式サイトはこちら

その他の注目の高級車レンタカー!

上記のような高級車レンタカー店以外でも高級車に乗れる場所があるようです。

さっそく見ていきましょう。

【観光地で最高の思い出を!】沖縄の高級車レンタカー

沖縄の海

沖縄でも高級車レンタカーが豊富

リゾート観光地として有名な沖縄では、国内外の旅行者を対象としてレンタカー事業が盛んです。中でも高級車レンタカーは人気のあるジャンルで、沖縄での特別な思い出を作るべくレンタルする旅行者が後を絶ちません。旅行などで沖縄に行く機会があるなら、ぜひとも高級車をレンタルして楽しみましょう。

沖縄の高級車レンタカーでは、レンタカー業者ごとに様々な方法で差別化を図っています。例えば、高級車の中でも外国車を専門としてレンタルを行っていたり、特定のメーカーの車のみをレンタルしていたりします。

その他、サービス面で独自色を打ち出している店舗もあり、那覇空港までの送迎を行う、車載できる電動キックボードを貸し出す、記念写真を撮影する、誕生月割引システムを導入するなど多岐にわたります。 レンタル業者を選ぶときには、あなたが高級車をレンタルする時に何を重視するか決めておくと決定しやすいでしょう。

なお、沖縄は春~秋にかけて人気のある観光地であるため、早めに予約しておくことをおすすめします。特に、5月のゴールデンウィーク期間や夏休みにあたる時期は人気がピークに達するため、2ヶ月ほど前から計画を立てておきましょう。

【番外編】カーシェアにも高級車がいっぱい「Anyca」

Anyca(エニカ)

カーシェアリングアプリ「Anyca(エニカ)」をご紹介します。

Anycaは他ユーザーの車をレンタルできるアプリで、 料金を払いレンタルを行う一方でオーナーとして車を貸し出しお金を稼ぐことも可能です。スポーツカーや高級車を貸し出すオーナーも多いため、Anycaを利用して普段は乗れないハイクラスな車に乗りましょう。

カーシェアリングサービスで心配な点は安全性ですが、Anycaでは保険会社と提携することでその心配を解消しています。ユーザーは損保ジャパンならびに東京海上日動の提供する1日保険プランへの加入が義務付けられており、車の利用料とは別に保険料を支払う必要があります。

走行中の事故によって起きた被害は保証されるため、オーナーもユーザーも安心してカーシェアリングを行うことが可能です。

公式サイトはこちら

まとめ

ここまで紹介してきた高級車レンタカーサービスはただ性能の確かな高級車を扱っているだけでなく、サポート体制やサービスも整っているところばかりです。もしも高級車を利用したい状況が出てきたなら、本記事で紹介した企業を検討してみてください。

高級車であるため多少値段は張りますが、サービス内容を考えると決して損はしません。ステアリングを握りしめた時に「レンタルできてよかった」ときっと心から思えますよ。

関連するキーワード


レンタカー

関連する投稿


キャンピングカーをレンタル!レンタルの値段もご紹介

キャンピングカーをレンタル!レンタルの値段もご紹介

キャンピングカーを購入したいけど高額な値段、駐車スペースがないなどの理由でお困りの方にオススメなのがレンタルとなります。今回はキャンピングカーのレンタルについてご紹介していきます。


シニアカーはレンタル?購入?おすすめもご紹介!

シニアカーはレンタル?購入?おすすめもご紹介!

街中でよく見かける、お年寄りの乗った小さな車、シニアカー。よく見ると3輪と4輪があり、細かな仕様にも違いがありそう。いつかは自分も乗るかもしれないシニアカーについて、一緒に学んでいきましょう。


【軽トラレンタル】格安で借りるならココ!

【軽トラレンタル】格安で借りるならココ!

本記事では軽トラを格安で借りれるレンタルサービスをご紹介しています。家具や家電を買ったときや、引っ越しなどで軽トラが必要になった際は、ぜひ本記事を活用してくださいね!


レンタカー利用でおすすめの車種やおすすめレンタカー会社をご紹介!

レンタカー利用でおすすめの車種やおすすめレンタカー会社をご紹介!

便利な都市生活には車は不要と思っていても、いざ、仲間や家族と郊外へ出かけることを考えると、行動範囲に小回りがきく魅力的な移動手段としてその魅力を再確認することも多いのではないでしょうか。今回は車を個人所有せずに利用する方法の一つとして、レンタカーの魅力に迫ってみましょう。


【豆知識】レンタカーを借りるメリットは?デメリットもある?

【豆知識】レンタカーを借りるメリットは?デメリットもある?

みなさんは、レンタカーを借りたことはありますか?レンタカーは旅先などでもとても重宝するサービスです。最近では、普段の生活でも車を所有しないというライフスタイルが都市部を中心に定着しつつあり、そのような方にも利用されています。今回は、レンタカーを借りる際のメリット・デメリットについて考えてみましょう。


最新の投稿


おすすめ収納グッズ!このグッズで車内を快適に!

おすすめ収納グッズ!このグッズで車内を快適に!

車の収納にご不便をお感じになられたことがある方は、意外に多くいらっしゃるのではないでしょうか。そういった場面で重宝するグッズに、収納グッズと呼ばれるものが御座います。収納グッズと呼ばれるものは種類も豊富で、用途により使い分けることで、より快適に車内を使用することが出来るものばかりです。本記事では収納グッズの選び方のほか、おすすめ商品もご紹介していきます。


おすすめカースポンジをご紹介!どうやって使い分ければいい?

おすすめカースポンジをご紹介!どうやって使い分ければいい?

車の洗車に必要なカースポンジですが、その種類はとても多く、どのスポンジを使えば良いか迷うものです。今回は洗車やワックスに適したスポンジの選び方や用途について説明していきます。スポンジの素材や形状についても触れてみたいと思います。


転回とは?標識の意味から上手なやり方まで詳しくまとめてみた

転回とは?標識の意味から上手なやり方まで詳しくまとめてみた

免許を取得した際には確実に勉強したはずの「転回」。では一体なんのこと?と聞かれると、よどみなく答えられる方は意外と少なかったりするのでは。まだまだ意味を覚えてるよ!という初心者の方から、ちょっと怪しいかも?というベテランの方まで、この記事を読めば転回について詳しくなれること間違いなしです。してはいけない場所、上手なやり方など、役立つ情報をご紹介していきます。


中古車オークションでトクする中古車選び、業者じゃなくても使える?

中古車オークションでトクする中古車選び、業者じゃなくても使える?

先行き不安な現代ですから、車にかけるお金はできるだけ節約したいところですよね。新車に比べてお買い得な中古車、さらにお安く手に入れる方法としてよく聞かれるのが「中古車オークション」。オークションの仕組み自体はご存知でも、実際にご自分で参加できるのかなど、詳しくは知らない方も多いのでは。この記事では、中古車オークションに関して詳しく解説していきます。


車の新しい乗り方「サブスクリプション」のメリットとデメリットとは

車の新しい乗り方「サブスクリプション」のメリットとデメリットとは

ちょっと前まではあまり聞かれなかった「サブスクリプション」という言葉、最近よく耳にしませんか。スマホのサービスなどだけでなく、車の所有方法にまで広まってきているサブスクリプション(サブスク)。これまでの所有形態と比べてどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。CMや広告でよく見る車のサブスクが気になっていた方は必見です。