トップへ戻る

【最新情報】2021年以降発売予定のホンダ車が知りたい!

【最新情報】2021年以降発売予定のホンダ車が知りたい!

ホンダは2020年に多くの新型車を発売しましたが、2021年以降にもまだまだ新し車種が登場しそうです。そこで、2021年以降に発売予定とされるホンダ車を一気にご紹介します。ホンダはこれからも我々をワクワクさせてくれそうですよ!

⏳この記事は約3~4分で読めます。


まだまだあるゾ!ホンダの新型車

ホンダ オデッセイ 改良モデル(ハイブリッド アブソルート EX)

ホンダは2020年に入ってから、主力コンパクトカーの新型フィット、EVのホンダe、軽自動車の新型N-ONEを発表・発売しています。加えて2020年秋にはオデッセイのビックマイナーチェンジも確定しています。

ホンダ車としてはもうお腹いっぱいで、2021年は目立った新型車の登場はもうないかと思ったら、まだシャトルやヴェゼルといった車種のフルモデルチェンジも控えており、2021年も我々をワクワクさせてくれそうです。

新型 シャトル

ホンダ シャトル 次期型 予想CG

ホンダの「シャトル」は、2015年に3代目フィットをベースとしたステーションワゴンとして登場しました。そして、デビューから6年目となる2021年にフルモデルチェンジを迎えると予想されています。

次期型シャトルのベースとなるのは、2020年2月に発売された新型フィットとなり、次期型も5ナンバーサイズとなるはずです。

次期型では、よりワンモーションシルエットを強調させ、大型LEDランプと切り立ったデザインのディフューザーからなるフロントマスクはグリルをアンダーまで伸ばし大型化することで押し出し感をアップされそうです。

そして、パワートレインは、フィット同様に1.5L直列4気筒+2モーターのハイブリッド「e:HEV」と1.5Lガソリンエンジンで、ライバルのカローラツーリングに対抗する燃費は10%程度向上することも予想されます。

安全装備では新機能を加えた「ホンダセンシング」を搭載することも間違いないでしょう。

新型 ヴェゼル

ホンダ ヴェゼル 次期型 予想CG

ホンダの「ヴェゼル」は発売から6年が経過していり現在でも、同市場で人気を博していますが、いよいよモデルチェンジされる予定です。

予想では2020年後半にも発表となると予想されていますが、2021年発売となる可能性もあります。また新しく設定されるとされるPHEVは2021年以降の登場となる予想です。

次期型ヴェゼルは、新型フィット同様に1.5Lの2モーター式の「e:HEV」ハイブリッドと、直列4気筒ガソリンターボエンジンとなるでしょう。

そして、PHEV(プラグインハイブリッド)が設定される可能性があるという情報もあります。

このほか次期型では、プラットフォームが刷新されるでしょう。ホイールベースが若干延長し居住空間がアップすると予想されます。

Spyder7の予想CGによると、大型LEDやシャープなデザインの左右吸気口など迫力ある顔つきになっています。さらに、クーペスタイルのシルエットとワイド感を持たせています。

大ヒット車種だけに、先行するトヨタのヤリスクロスに負けない魅力ある車種になるはずです。

新型SUV「ZR-V」

ホンダの新型SUV

ホンダがインドで車名を商標登録しているのが、現在開発しているとされる新型コンパクト・クロスオーバーSUVの「ZR-V」です。

この新型SUVはクラスとしては「ヴェゼル」の下に位置し、全長4m以下の5ナンバーサイズとなる見込みなので、ロッキー/ライズクラスになりそうです。

予想CGでは、力強いグリル、シャープなヘッドライトや躍動感あるキャラクターラインなど、スポーティなエクステリアが期待できます。

また、パワートレインは、このクラスでは標準的な1.0L直列3気筒VTECターボエンジンの搭載が予想され、インド市場はもちろん、日本での発売も計画しているといわれています。

ワールドプレミアは2021年以降と予想されているこの新型SUVに期待したいですね!

ホンダe 新型2ドアスポーツ

ホンダe 2ドアスポーツ 予想CG

大人気となっているホンダ初の市販型EV「ホンダe」に、スポーツモデルの「タイプR」が設定される可能性がありそうです。

ホンダは、丸眼ヘッドライトにロングノーズ&ショートデッキを持つレトロチックな2ドアEVクーペの特許画像を申請していることからも、タイプRの可能性が現実を帯びてきました。

また、下記の様な発言も、この可能性を裏付けています。

英「Top Gear」誌でのインタビューにて、「この新しいプラットフォームは、もっと多くの可能性を持っている。我々はタイプRが大好きであり、我々にとって非常に強力ブランである。可能なら全てのモデルにタイプRを設定したい。但し顧客がそれを望んでいるがどうか、それが答えになるだろう」と語ったようだ。そしてインタビューの最後には、「おそらく数年のうちにタイプRの形が見えてくるはずだ」と付け加えている。

まとめ

いかがですか?今、新車の購入を検討している人には気になる車種ばかりですよね!

まだチェックしきれていないモデルもあるかもしれませんが、情報が入り次第お知らせしますね!

関連する投稿


2021年最新新車情報!どんな車が登場するのかをチェックしよう!

2021年最新新車情報!どんな車が登場するのかをチェックしよう!

毎年のようにさまざまな自動車メーカーからニューモデルが発売されています。2020年にもたくさんの車が発売されて話題を呼びました。車の購入を考える際には、現在販売されているモデルだけでなくこれから発売される予定の車が気になるという方も多いでしょう。そこで、ここでは2021年に発売されることが予想される車についてご紹介します。2020年から2021年にかけて新車の購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。


【今こそ買いたい】最新ハイブリッドSUV 厳選3選!個性満点なエコSUV

【今こそ買いたい】最新ハイブリッドSUV 厳選3選!個性満点なエコSUV

今やSUVはアウトドア向けのニッチな用途だけでなく、毎日の足として利用されることも多いファミリーカー。世界的なブームを背景に、日本国内でも販売台数がグングン伸びていますが、それによって結構ご近所でも車種がかぶりやすくなってきていますよね。そこでおすすめしたいのが、個性際立つ最新ハイブリッドSUV。高い魅力を備えつつ低燃費でおサイフにも優しい3台をご紹介します。


【最新版】新車で買える!MT車(マニュアル車)まとめ

【最新版】新車で買える!MT車(マニュアル車)まとめ

MT車に乗りたい、今現在どのようなMT(マニュアル)車が販売されているのかを知りたい!という方。今回は国産MT(Hパターン)車をまとめました。MT車が欲しいあなたに必見の記事ですよ!


【今こそ買いたい!】中古の軽 おすすめ3選!新車で買えない魅力満載

【今こそ買いたい!】中古の軽 おすすめ3選!新車で買えない魅力満載

自動車メーカーは常に新型車を生み出し続けているので、開発者の魂がこもった名車ながら、時代に理解されないまま忘れ去られようとしているものもたくさんあるように思います。そこでご紹介したいのが、軽自動車が今まで以上に国内販売の主力となっている今だからこそ手に入れたい、珠玉の中古軽自動車たち。もはや新車で手に入れることのかなわないその魅力を、詳しくご紹介していきます。


日本カー・オブ・ザ・イヤーから選ぶ、2020年「買い」の車 5選!

日本カー・オブ・ザ・イヤーから選ぶ、2020年「買い」の車 5選!

今年も様々な車が発売されましたが、一体、どの車を買えばいいのでしょう? 先ごろ発表された、2020-2021 日本カー・オブ・ザ・イヤーの結果を振り返りながら考えてみましょう。


最新の投稿


ペーパードライバーが運転しても大丈夫?久々の運転はココをチェック!

ペーパードライバーが運転しても大丈夫?久々の運転はココをチェック!

ペーパードライバーならば、免許を持っているけれど日ごろは運転しないことが多いでしょう。しかし仕事の都合上、もしくは転勤などによって急に運転しなければいけないこともあります。今の状況からすぐに運転しても問題ないでしょうか?今回はペーパードライバーが気を付けたいポイントや講習を受けるべきか判断の参考になる情報をご紹介します。


ペーパードライバー講習は行く価値があるの?講習の内容や料金は?

ペーパードライバー講習は行く価値があるの?講習の内容や料金は?

ペーパードライバー講習は、運転免許証を所持していてもあまり運転しない人のためのもの。日ごろから運転しない人や久しぶりに運転する人が活用できるサービスです。今回はペーパードライバー講習について、また講習を受けるべきか確認するのに必要な情報をご紹介します。


縦列駐車のコツと上手なやり方|誰でもスムーズにするためのポイント

縦列駐車のコツと上手なやり方|誰でもスムーズにするためのポイント

運転初心者だけでなく、慣れている人でも縦列駐車は気を付けて運転する必要があります。前の車との距離や後ろのスペース、さらに縁石との距離も確認しなければいけません。切り返しをすると時間もかかるので、焦ってしまいがちです。しかし縦列駐車もコツをつかんでしまえばスムーズにできます。今回は縦列駐車のコツをご紹介します。


【知ってる?】車のバッテリーの正しい充電方法!対処法も紹介!

【知ってる?】車のバッテリーの正しい充電方法!対処法も紹介!

何気なく乗っている車ですが、車はバッテリーなしでは動きません。そんなバッテリー、みなさんは正しい充電方法をご存知ですか?今回はこのバッテリーの仕組みについて説明していきます。


シトロエン新型C4最新情報!国内での販売は?

シトロエン新型C4最新情報!国内での販売は?

シトロエン新型「C4」はCセグメントのSUVクーペとして登場しました。Cセグメントハッチバックの中でも、大胆かつユニークなデザインが採用されたシトロエンの最新デザインの車となります。今回はシトロエン新型C4の紹介をします。