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ホンダ新型「アコード」ついに発売!ロー&ワイドになった11代目の気になる価格は?

ホンダ新型「アコード」ついに発売!ロー&ワイドになった11代目の気になる価格は?

ホンダは、新型「ACCORD(アコード)」を2024年3月8日に発売すると発表しました。

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11代目「アコード」がついに発売

《画像提供:Response》〈写真提供:本田技研工業〉ホンダ・アコード

「アコード」は、1976年に初代が登場してから、先駆ける技術や価値を取り入れながら社会と共に進化、グローバルモデルへと成長してきました。

2024年3月8日に発売となった11代目となる新型アコードのグランドコンセプトは「Driven by My ACCORD ~相棒アコードとより高みへ~」。

初代から一貫して持ち続けてきた「人と時代に調和したクルマ」の思想を踏襲しながら、Hondaの最新の安全技術や先進装備を搭載し、ユーザーと共により高みを目指せるようなモデルが目指されています。

ホイールベースと全高は先代モデルを踏襲しながら、全長を75mm、リアトレッドを10mm延長、さらにロー&ワイドなフォルムとし、スポーティな佇まいとなっています。

《画像提供:Response》〈写真提供:本田技研工業〉ホンダ・アコード

エクステリアでは、力強いノーズと伸びやかで流麗なシルエットが特徴的。また、フルLEDを採用した薄型フロントヘッドライトと、横一文字のリアコンビネーションランプで、ワイドな印象をさらに強調します。

サイドシルに施されたブラックガーニッシュは、ボディパネルの上下幅を短く見せることによりボディの長さをより強調させる効果を持たせ、また傾斜したリアピラーによって、フロントノーズからリアエンドまでスムーズにつながるスリークなシルエットを作り出しています。

インテリアは、ブラックを基調とし、手に触れやすい部分にはソフト素材を使用するなど上質感のあるコーディネートに。加えて、インパネラインやドアラインなどには、マルチカラーのLEDアンビエントランプを標準装備し、7色の中から選択できます。

インパネ周りには、12.3インチHonda CONNECTディスプレー、10.2インチのデジタルグラフィックメーターに11.5インチ相当の大型ヘッドアップディスプレーを採用し、使いやすさと見やすさを向上させています。

《画像提供:Response》〈写真提供:本田技研工業〉ホンダ・アコード

また、エアコンやオーディオソース、音量、照明の色や明るさなどの設定を組み合わせて登録し、1つのダイヤルでまとめて簡単に操作できる「エクスペリエンスセレクション ダイヤル」を国内向けホンダ車として初めて採用。パーソナライズされたお気に入りの車内環境で、快適にドライブすることができます。

さらに、国内向けホンダ車として初めて Google を搭載。Google アシスタント、Google マップ、Google Playを車内で簡単に利用することが可能に。これらによって、普段からスマートフォンなどで使っているアプリをドライブでもシームレスに使えることで、より便利でパーソナライズされた快適なモビリティライフを実現します。

ダイナミクス性能は、市街地から高速道路まであらゆるシーンを想定し、パワートレーン、ボディ、シャシーなど性能を総合的に磨き上げることで、ドライバーの意思に寄り添う素直なレスポンスと操縦安定性能を。

パワートレーンには、2.0リッター直噴アトキンソンサイクルエンジンと、新開発の高出力モーターを採用した2モーター内蔵電気式CVTを搭載。最大トルクを大きく向上させながら優れた静粛性を実現し、ハイブリッドシステムe:HEVの上質で爽快な走りに磨きをかけました。

《画像提供:Response》〈写真提供:本田技研工業〉ホンダ・アコード

ドライブモードには、「ECONモード」「COMFORTモード」「NORMALモード」「SPORTモード」の4種類に加え、自分好みの設定を登録できる「INDIVIDUALモード」を用意。

減速セレクターは、先代モデルの4段から6段へと多段化。最大減速度を大幅に高めるとともに、より自在な減速度コントロールを実現しました。

また、減速段を最高段である6段に固定すれば、加減速のほとんどをアクセルペダルだけで行うことも可能となります。

さらに、新開発の「モーションマネジメントシステム」を国内向けホンダ車として初めて搭載。コーナリング時にスムーズな車両挙動を支援する電子制御システム「アジャイルハンドリングアシスト」に、新たに「前荷重制御」の技術を加え、滑りやすい雪道や雨で濡れた路面から、市街地やワインディングなどでの一般走行まで、さまざまな走行シーンでドライバーの思い通りに運転することができます。

先進安全装備には、最新の全方位安全運転支援システム「Honda SENSING 360(ホンダ センシング サンロクマル)」を国内向けホンダ車に初搭載。

約100度の有効水平画角を持つフロントセンサーカメラに加え、フロントと各コーナーに計5台のミリ波レーダーを装備することによって360度センシングを実現するほか、従来のHonda SENSINGの機能に、前方交差車両警報、車線変更時衝突抑制機能、車線変更支援機能が加わるなど、機能が向上しています。

カラーは、プラチナホワイト・パール、イグナイトレッド・メタリック、キャニオンリバーブルー・メタリック、メテオロイドグレー・メタリック、クリスタルブラック・パールの全5色。価格は544万9,400円からです。

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