三菱「アウトランダー」大幅改良実施へ
《画像提供:Response》アウトランダーPHEV
三菱「アウトランダー」は「エアトレック」を源流とする2005年に誕生したクロスオーバーSUVです。
2012年には2代目が登場。その1年後の2013年には当時としては珍しかったプラグインハイブリッドモデル(以下PHEV)を追加しました。
そして2020年には、日本ではガソリンモデルの販売が終了し、PHEVモデルのみに(国外では継続販売)。2021年には現行型となる3代目が発売しますが、日本ではやはりPHEVモデルのみのラインアップとなりました。
現在では、世界60カ国以上での販売実績をもつ、三菱のフラッグシップモデルとなっています。
そんなアウトランダーPHEVのマイナーチェンジモデルが、2024️年8月1日に今秋にも登場することが明らかになり、ティザーサイトが公開されました。
上質感と洗練さに磨きをかけた新型アウトランダーPHEV、2024年秋に登場。そんな新型アウトランダーPHEVのこだわりの数々をご紹介。
新たなアウトランダーPHEVでは、大容量化・高出力化を実現した新開発の駆動用バッテリーを採用。これによりEV航続距離を大幅に伸長させるとともに、よりレスポンスに優れた力強く滑らかな加速性能を実現しました。
また、フラッグシップモデルとして、スマートフォン連携ナビゲーションのディスプレイサイズ大型化や、シートベンチレーションを新たに採用するなど、インテリアの質感を大きく向上するとしています。
《画像提供:Response》アウトランダーPHEV
さらに、ヤマハ株式会社との共同開発によるオーディオシステムを新たに採用。ヤマハの音楽思想に基づき、臨場感ある4つのサウンドタイプの設定に加え、商品コンセプトにあわせたサウンドを実現するためにドアの設計を見直すなど車体にも改良を施し、最高の音響空間を提供するとのことです。
今回のティザーサイトには、いくつか新たなアウトランダーPHEVの一部画像が公開されていますが、現状エクステリアの変化については不明です。
今秋の登場に向け、三菱は同ティザーサイトで、今後順次、商品情報や開発者メッセージを発信していくようです。今後の更新情報に期待がかかります。
新車購入前には試乗がおすすめ!ネットでいつでも試乗予約
気になる車を見つけたら「楽天Car試乗」。複数の国産・輸入車メーカーから希望の車種を選び、ネットでいつでも試乗予約できます。
事前予約なので、待ち時間なく試乗でき、試乗後にはそのまま販売店で購入相談も可能!さらに成約後には楽天ポイントも貯まります。