目次へ戻る

え!?軽自動車もNG!?デートで彼氏に乗ってきてほしくない車 その2

え!?軽自動車もNG!?デートで彼氏に乗ってきてほしくない車 その2

お付き合いが始まり、これから彼氏の車でドライブデート♪ワクワクして待ち合わせ場所で待っていると彼氏がやってきて…。その車を見てドン引き。なんてことありませんか?そうなるとワクワクした気持ちも萎え、一気に彼氏への気持ちまで冷めかねません。そうならないために「これは…」という車選びについてご紹介します。


女性ゴコロを理解するのは難しい…そんな貴方に

この車に乗れば女子大生にモテモテ!?かっこいい「モテ車」まとめ~外車篇~

https://matome.response.jp/articles/640

かっこいい名車は星の数あれど、女性から見た「カッコイイ車」というのはなかなか厳しい基準がありそうです。そんなわけで今回は女性編集部員が女子大生に「この車を持っていたら彼氏がもっとカッコイイと思う」車を聞いてきました!! モテ男に近づくオススメの車は何か。男性必見です!

デートの時にはドライブで楽しんだり、移動手段として車を使う場合もあります。

そんな時彼氏は、かっこいい運転姿を彼女に見せたいでしょう。そのためにも、彼女ががっかりしない車選びをして、彼女に喜んでもらえるようにしたいですね。

けれども、なかなか男性と女性の「かっこいい」基準は違いますよね。
そんなわけで前回は、女性目線から、こんな車で来られたら思わずツッコミを入れてしまう…でも憎めない。そんな愛嬌ある車たちをまとめてみました。

しかし、まだまだ女性が思わずひとことダメ出ししたくなるような車はまだまだたくさんありますよ!

男性のみなさま、今回もメモのご用意はよろしいでしょうか。

個性的すぎ!?デートで彼氏に乗ってきてほしくない車 まとめ

https://matome.response.jp/articles/40

彼氏とデートするなら、格好良い車でドライブしたいのが彼女の本音…。しかし、その彼氏はどんな車で来てくれるかわかりません。いくら好きな彼氏でも、個性的過ぎる車でデートに来られては、「!?!」となってしまうかもしれませんよね。でも待って!乗ってみたら意外にはまるかもしれませんよ!今回はそんな愛嬌のある車をまとめてみました 読んでいない方はぜひ。

NO.1 軽自動車でデートはNG!?


ウソだろ!?軽自動車はNG!?と驚く方も多いかもしれません。が事実です。

燃費や維持費を考えれば、乗用車ではなく軽自動車を選択する方も多いでしょう。実際小回りは効くし燃費はいい。昔のものに比べると車内空間も広くなっているので運転するのも楽。

車種によってはインテリアもかわいいものが多いしカラーリングも多く用意されているので性能だけではなく、見た目でも選ぶことができるのが最近の軽自動車事情です。

各メーカーともかなり力を入れて開発してきています。こうして考えると色々とメリットはあるのですが・・・・・・・・・・・。

彼氏の車でドライブと考えてみるとどの軽自動車で来るにしても見た目が可愛すぎるので思わず「女子か!」とツッコミを入れたくなってしまう、というのが女子の本音のようです。

アルトラパン ミラココア

スズキのアルトラパン、ダイハツのミラココアを見てください。丸っこいフォルム、ヘッドライトデザイン。そして多様なボディーカラー。


女子力満点! アルトラパン

東海地区 特別仕様車 ココア アムール

どの色も可愛らしいパステルカラーとなっております。燃費や取り回しといった性能を考えると非常に魅力的です。女子ならば問題なく買いです。

しかしデートで彼氏が運転する車となると、これは…ちょっと可愛らし過ぎますよね。素敵な彼氏が丸っこい可愛らしい車から出てくる…。

今はギャップが好まれる時代ではありますが、やはりこちらの車は女子力が高めの車になっています。

例えば、彼氏が女子力が高いこと自体は彼女としてもとても助かります。
ただ、間違えてはいけないのが、彼女以上に女子力を高めてしまうこと。

彼女が女子力を見せられる程度にしておくのがベスト。

車も同じです。

ムーヴ ワゴンR

パステルカラーがおしゃれなムーヴ

ころんとしたかわいいワゴンR

軽自動車と言えばスズキ。ダイハツのムーヴとスズキのワゴンRは軽自動車の概念を大きく変えました。天井を高くとることで軽自動車にあった窮屈さを解消し、その後売れに売れたモデルです。

MRワゴンにもその系譜は受け継がれ、乗りやすさと小回りのよさはやはり特筆すべきものがあります。普段の生活の足として活躍させる分には何一つ問題のない車です。

しかしデートに使うにはいささか実用品の向きが強すぎます。ロマンチックに海岸のハイウェイを潮風を浴びながら走る…というにはいまいちサマにならないようです。

「可愛い」が仇となる恐怖

スズキのアルトラパンは発表後、売れに売れているモデルの一つです。現在はそうでもないですが、発表当時、女子はこぞって乗っていた印象があります。

それもそのはずです。見た目も可愛いし、性能もさすがのスズキの軽自動車です。内装も実に可愛らしいものです。しかし可愛いだけではありません。ユーザーの使いやすさに配慮した作りになっており、実に素晴らしい車です。

しかし彼氏の車としてはどうでしょう?やはりあまり可愛らしい車というのは、彼氏が車から降りた時に少し違和感があるかもしれません。ここに上がっている車はどれも可愛いものでその性能も申し分ないのですが、やはりデートの時に彼氏が乗るには…。

◆5つ星評価
可愛すぎる度 ★★★★★
そもそも彼女に乗ってほしい車度 ★★★
プレゼントであれば喜ばれる度 ★★★★★

NO.2 痛車でデートは論外か…

初音ミク、好きですか?わたしは好きです

皆さんは痛車と言うものをご存でしょうか。イタリアの車ではありませんよ!(イタリアの車だと思われれた方はこの記事を読む必要はないかもしれません)

見ていて痛々しい車(恥ずかしい?車)を自虐して呼ぶのが「痛車」のようですが、主に漫画やアニメなどのキャラクターを車体に堂々と表現した車のことを言います。

もともとオタク文化からの発祥ですが、SNSの普及などにより世間一般に広く認知されるようになりました。本物を見たいという人は、コミックマーケットの3日目の会場周辺で見ることができます。

認知度が広がるとともに、個人の趣味であった痛車を広告の一つとして積極的に取り入れる企業も出てきました。今では痛電、痛バス、痛タクシーなど日本各地に出現しています。

聖地ではよく見かける痛車

痛車タクシー

実際の痛車を目にする機械はあまり多くはないようです。コミケ3日目の会場周辺の他、聖地と呼ばれるアニメのモデルとなった場所、週末の秋葉原でも見かけることがあります。

コミックマーケット90では、会場周辺でニコニコ超会議2016に出展されたラッピングカーをベースにした痛車タクシーの運行が開始されました。

またガルパン(ガールズ&パンツァー)の母港である大洗で開催されている大洗あんこう祭ではキャストが出演するとあって、ファンも大勢詰めかけ、痛車コンテストも開催されも80台以上が集まりました。

最近ではサーキットでも見かける!

めっちゃカッコイイ!!!

痛車は街中だけの存在ではなくなりつつあります。企業の広告としても採用されるようになった痛車ですから、その注目度は抜群です。

モータースポーツの現場、サーキットにも痛車が出現しつつあります。初参戦とされるのは2005年、もてぎEnjoy耐久レースにcolor's R&D CR-Xが登場したこととされています。

他のカテゴリーにも徐々に参戦する車が増えつつある痛車レーシングカーですが、茂原ツインサーキットで開催されている「茂原 de 痛車。」は痛車が主役の走行会です。

BUT!!彼氏には乗ってほしくないのが本音!

様々な形で注目を浴びる痛車。

しかしながらやはり街なかで見かけたとすると、まじまじと見てしまいますよね。もう何十年も前ですがデコトラブームというものがありました。

長距離トラックに派手な電飾や有名演歌歌手などのペイントを施したもので、シリーズ映画化もされましたが、徐々に廃れていきました。痛車は、普段乗っている(?)自分の車にキャラクターを描くわけですから、生活とともにあるようなものです。

お互い趣味が一致していれば問題はなさそうですが、そうでなければやはりデートには乗ってきてほしくない!!でしょうか。


◆5つ星評価
世界から注目されている気分を味わえる度 ★★★★
100%フラれる度(※) ★★★★★
イタ(リア)車希望度 ★★★★★

※ただし同じジャンルが好きであった場合は20%ほどこの数値は下がります


NO.3 ジープ!?意外過ぎる…

彼女が彼氏に乗ってほしくないと思う傾向が高い車に、ジープがあります。

男性にとっては意外に思われるかもしれませんが、女性としては寒い時期や雨風など、悪天候の時に乗るのが心配だという意見が多くなっています。また、車高が高いので、女性にとっては乗り降りする際に多少不便に感じる場合も。

男性側としては、大口径タイヤと高い車高で、悪路でも難なく走行できるジープはカッコよさで人気がありますが、女性とは温度差があるようです。比較的高めな価格のジープを購入しても、女性から評価が高くないと残念に思う男性も多いでしょう。

ちなみに、ピンク系のボディーカラーだった場合、なおさら彼女の評判を下げてしまう可能性ありです。

女心は難しいですね。

知ってた!?最近は広く展開もしてる

これはこれでカッコイイ気がするが…

一般的には女性から敬遠されがちな傾向があるジープですが、最近では幅広く展開されており、中には女性からも評判の良いモデルがあります。

その一つがレネゲードです。ジープならではのパラフルでゴツい外観ながら、イタリアっぽい感じのキュートな要素がプラスされているので、女性でも気に入る人が多くなっています。車高が高い車は乗る際に大変と感じる女性もいますが、コンパクトなモデルならその点もクリアできるでしょう。

さらに、精密な仕上げになっているディテールと、上質素材が採用されたインテリアデザインも好感度大。レネゲードは都市にも適したコンパクトなモデルになっているので、街中での乗りやすさも感じられます。

ウィンタースポーツにも向いている!

ラングラー

アクティブな男性に特に人気があるのが、ジープのラングラーです。こちらはジープの中でも、女性からも嫌われず、逆に好まれる傾向があるモデルです。

ラングラーのインテリアには、通気性が良いレザーに加えてスポーツタイプメッシュを採用したコンビシートを搭載。また、ヒーテッド機能が設定されたフロントなど、ウィンタースポーツに最適な工夫が盛り込まれています。

ラングラーはウィンタースポーツにインスピレーションを得て開発したエディションがあるほど、スポーツシーンにぴったりな一台です。

◆5つ星評価
アクティブな彼女向き度 ★
アメリカなら許される度★★★★★
しかしここは日本度 ★★★★★

結論:デザインはもちろんサイズや乗りやすさもポイントに

結論から言えば、彼女のことを考えた場合、見た目はもちろん、女性が「乗り心地が悪い」と感じる車はどうしても嫌われがちです。そのため、カッコいいデザインだとしても、あまりに車高が高すぎて女性には乗り降りが大変に感じるような車は、避けた方が無難と言えます。

また、女性らしさを連想してしまうカラーやデザインもNGになる傾向がある、ということがよくわかりましたでしょうか。


むしろ、「車でモテたい」という人にはこんな雑誌がありますよ!

女性のハートを鷲づかみの“モテ車”とは…カーセンサー2015年11月号 | レスポンス(Response.jp)

https://response.jp/article/2015/09/20/260437.html

巻頭特集では、「超モテ車カタログ」と題して、手軽な価格で買える女子ウケ満点の車を紹介。300人以上の女性にアンケートを行い、「男らしい」、「エレガント」などの6つの人気ワードをピックアップ、20車種を紹介する。

関連する投稿


30万円以下で購入できる!ダイハツ軽自動車の中古車 5選

30万円以下で購入できる!ダイハツ軽自動車の中古車 5選

ダイハツといえば軽自動車、という想像がつくと思います。そして実はダイハツはトヨタの傘下という状況があります。今回はそのことについてと、中古車情報についてを紹介します。


【2019年度版】女性に人気!おすすめのカワイイ軽自動車10選!

【2019年度版】女性に人気!おすすめのカワイイ軽自動車10選!

今や女性に大人気の軽自動車。見た目がかわいい車種から、燃費性能が高く使い勝手も良い子育てに頑張るママさんに人気の車種など様々あります。やはりどうせ乗るならウキウキするような車がいいですよね??そんな女性に人気の軽自動車を10台Pick UPしましたので、軽自動車の購入をお考えの方は是非参考にしてみてください!


本当に燃費の良い、おすすめの軽自動車ランキングTOP10

本当に燃費の良い、おすすめの軽自動車ランキングTOP10

様々な機能の発達によりどんどん性能が良くなっている軽自動車ですが、中でも一番の特徴は燃費の良さです。どの車も普通車に比べると燃費の良いものばかりですが、軽自動車の中で本当に燃費の良いのは一体どの車種なのか、TOP10をわかりやすくランキング形式でお届けしたいと思います。


軽自動車の名義変更をしたい!費用は?書類は?譲渡の場合は?

軽自動車の名義変更をしたい!費用は?書類は?譲渡の場合は?

軽自動車の名義変更をしたい!そんな時まずは何をしたらいいのでしょうか。本記事ではそんな悩みにお答えします!費用はいくら?どんな書類が必要?人に譲渡したい場合は…?そんな疑問にもお答えします!


30万円以下で購入できる!スバルの軽自動車の中古車5選

30万円以下で購入できる!スバルの軽自動車の中古車5選

かつて、スバルも軽自動車をつくっていました。今回は、スバルの軽自動車の歴史と、新車・中古車の価格や燃費情報を含んだ中古車情報についてみていきます。


最新の投稿


100万円以下で購入できる!スバルの中古車 5選

100万円以下で購入できる!スバルの中古車 5選

スバルは国内だけではなく、海外でも人気があります。今回はスバルの歴史とともに100万円以下で購入できるスバルの中古車情報についてみていきましょう。


30万円以下で購入できる!ダイハツ軽自動車の中古車 5選

30万円以下で購入できる!ダイハツ軽自動車の中古車 5選

ダイハツといえば軽自動車、という想像がつくと思います。そして実はダイハツはトヨタの傘下という状況があります。今回はそのことについてと、中古車情報についてを紹介します。


【最新版】2019年発売が予測される新型車(国産車)&新車情報まとめ

【最新版】2019年発売が予測される新型車(国産車)&新車情報まとめ

毎年多くの車種が発表される自動車業界。2019年はどのような新型車・フルモデルチェンジ車に出会えるでしょうか。トヨタ、ホンダ、レクサス、三菱、スバル、マツダ、日産、スズキ、ダイハツ、光岡。名だたる国産車メーカーの新型車・新車最新情報、予測を網羅!2019年はどんな新型車が出る?そんな時は本記事を!【8月更新】


【2019年度版】女性に人気!おすすめのカワイイ軽自動車10選!

【2019年度版】女性に人気!おすすめのカワイイ軽自動車10選!

今や女性に大人気の軽自動車。見た目がかわいい車種から、燃費性能が高く使い勝手も良い子育てに頑張るママさんに人気の車種など様々あります。やはりどうせ乗るならウキウキするような車がいいですよね??そんな女性に人気の軽自動車を10台Pick UPしましたので、軽自動車の購入をお考えの方は是非参考にしてみてください!


【2019年最新版】ミニバンの人気・おすすめランキング!売上TOP9

【2019年最新版】ミニバンの人気・おすすめランキング!売上TOP9

自動車業界の中で1、2を争う人気のミニバンですが、今では使い勝手の良いファミリーに人気のタイプから高級志向のミニバンまで幅広いタイプのミニバンが存在します。この記事ではどんなミニバンが人気なのか、一般社団法人日本自動車販売協会連合会(自販連)が発表している月別統計データをもとに、2019年上半期(1月から6月)のミニバン販売台数トップ9を紹介します。どのミニバンが人気で売れたのか、ランキング形式でお送りします。【8月15日更新】