目次へ戻る

なんと!!! C-HR×ストリートファイター II、アウディとFFがコラボ!?

なんと!!! C-HR×ストリートファイター II、アウディとFFがコラボ!?

これとあれがコラボ、スゴイ!というコラボから、なぜ、コラボした…。と言いたくなるようなコラボまで、世界はコラボにあふれています。そんな中、クルマだっていろんなコラボを見せてくれていますよ、というわけで気になるクルマ業界のコラボについて調べてみました。


トヨタが誇るC-HR!!×カプコンの有名格闘ゲーム『ストリートファイター II』ってホント?!

C-HR、ベガに勝ちました

レスポンスチャンネルに来ていただいている貴方であれば、トヨタのC-HRはおそらくご存知ですよね。

しかし、あのカッコイイC-HRが、カプコンの人気ゲーム、『ストリートファイターⅡ』とコラボしてたと知っている人は少ないのではないでしょうか。

映像は、お馴染みのキャラセレクト画面を経て、これまた見慣れた日本ステージからリュウが“C-HR”に乗り込んで各地のファイターのステージを次々ドライブしていくというもの。

既に面白そうなにおいがぷんぷんしますね。

いやいや!おかしいでしょ、というツッコミはさておき、動画をご覧ください。

シュールすぎるエドモンド本田との一コマ これは洗車中なのでしょうか。

リュウもC-HRの中から喜びを表しています

隣にいる春麗をものともしない、目に飛び込んでくるC-HRのフォルム

こうしてみると、一見普通のストリートファイターのようにも見えます…が。

しかし、リュウの手をご覧ください。これ、洗車用タオルなんです。

C-HRがピカピカになった所でENDとなっています。

どういった経緯でこのコラボが実現したのかは定かではありませんが、担当者の方がいたらこのコラボのいきさつを一から十まで話を聞いてみたい、そんなコラボですね。

アウディ×ファイナルファンタジー?!

同じくゲームネタでは、こんなコラボがありました。

アウディジャパンは、スクウェア・エニックスとコラボレーションを行い、開発中のゲームソフト「ファイナルファンタジーXV」と同じ世界、時間を共有するフルCG長編映像作品「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」にて、特別仕様の新型アウディ R8を作成したそうです。

新型R8のコラボモデルは、各所にオリジナルのレリーフをあしらい、特にホイールは大胆かつ繊細な仕上がりで目を引くデザインを採用。インテリアも、シートやステアリングにオリジナルデザインでステッチを施すなど特別な1台に仕上げているとのこと。

「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」では、劇中に登場する王国の公用車として新型R8特別仕様が登場。オリジナルデザインによるカスタマイズで、劇中でも存在感を放っているそうです。
是非とも、ゲーム内で見てみたいですね。

プリウス(の部品)が美少女に!!プリウス×SEGAのコラボ

プリウスを見る目が変わってしまいそうなくらいの美少女

トヨタ自動車は、「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」プロジェクトの新たな展開として、セガ・インタラクティブのアーケード音楽ゲーム「CHUNITHM AIR(チュウニズムエアー)」との楽曲コラボ企画を2016年に実施しました。

「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」は、新型プリウスの部品を擬人化したコンテンツを展開するプロジェクトとして、去年の1月からサイト上で展開していたのをご存知でしょうか。

「シジョウノコエ」は、プリウスに試乗した人々の感想を歌詞にし、ボカロプロデューサー「OSTER Project」さんが作曲を担当した「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」のテーマ曲になっていました。


いかがでしたでしょうか。

この車とこの作品が!!といった、私たちの度肝を抜くような企画が多かったですよね。
今後も面白い、突飛なコラボが出てくるのが楽しみです。

関連するキーワード


C-HR コラボ 動画 ゲーム

関連する投稿


【2019年最新版】今人気のおすすめSUV!選ぶならどれ?

【2019年最新版】今人気のおすすめSUV!選ぶならどれ?

大人気のSUV。しかしSUVと一言で言っても、クロスオーバーSUVを始めとしたコンパクトSUVから、サイズの大きい3列シート・7人乗りのSUVまで様々です。当記事では国産・外車の7人乗りSUV・コンパクトSUV、また燃費の観点でオススメのSUV等人気車種を紹介、比較しています。


【2019年最新版】人気!おすすめ現行SUV 12選

【2019年最新版】人気!おすすめ現行SUV 12選

日本でも世界でも人気のSUV!今回は今人気・オススメしたいSUVを12種類紹介します。新車の購入を検討している方や、現行車のSUVを中古で購入したいと考えている方にオススメの内容です。燃費、価格、特徴をまとめたほか、合わせてSUVを選ぶ時のポイントもいくつか紹介します。


トヨタのSUV C-HR 試乗記まとめ 口コミ・評価・中古価格ほか

トヨタのSUV C-HR 試乗記まとめ 口コミ・評価・中古価格ほか

トヨタのコンパクトクロスオーバーSUV、C-HR(シーエイチアール)。2016年12月より発売され、その斬新なデザインと存在感で高い人気を誇るSUVです。そんなC-HRを購入検討しているという方も多いのでは?本記事では改めてC-HRの口コミや評価、価格、中古価格など、買おうかどうか迷っている今こそ知りたい!と思うC-HRの情報をまとめています。


あえて今問いたい!SUVは本当に売れているのか?

あえて今問いたい!SUVは本当に売れているのか?

SUVブームと言われて久しいのですが、本当にそうなのでしょうか?魅力的な新型が続々と登場している割には、街中で見る限りそれほど増えていると筆者は感じませんでした。そこで5月度の新車販売ランキングからSUVだけを抜き出してみました。結果は果たして…。


トヨタの軽SUVラッシュ新型が2019年に復活か!? ラッシュってどんな車?

トヨタの軽SUVラッシュ新型が2019年に復活か!? ラッシュってどんな車?

みなさんはトヨタのラッシュという車を知っていますか?ラッシュはトヨタのコンパクトSUVです。日本では2016年の3月ごろまで発売されていました。実は2019年にこの車が復活するのではないかとささやかれています。そこで今回はラッシュがどういう車であったのかについて各種スペックの紹介をしつつ、最新の情報をお伝えします。


最新の投稿


岡山県北部地区の道の駅一覧|粟倉温泉をたずねて

岡山県北部地区の道の駅一覧|粟倉温泉をたずねて

岡山県も残すは中国山脈側を残すのみとなりました。前回は瀬戸内海側(南部)を紹介してまいりましたが、今回は北部側の道の駅を紹介しましょう。


トヨタ プリウスPHV モデル別中古車価格まとめ

トヨタ プリウスPHV モデル別中古車価格まとめ

トヨタのプリウスPHVをモデル別にご紹介します。中古車の価格と合わせて見ていきます。


ヨガやダンスも出来る「道の駅 いちかわ」の見どころを解説!

ヨガやダンスも出来る「道の駅 いちかわ」の見どころを解説!

都心にほど近い千葉県の道の駅である「道の駅 いちかわ」。 スタイリッシュな建物の中には、ショップ、レストラン、カフェだけでなく、ラウンジ、カルチャースペース、スタジオ等の様々な施設がそろっています。今回は、そんな道の駅 いちかわの見どころを紹介していきます。


デコトラ制作の老舗 アートフレンド|歴史やその特徴に迫ります!

デコトラ制作の老舗 アートフレンド|歴史やその特徴に迫ります!

アートトラック、カスタム、デコトラの制作を手掛けて20年以上の歴史を誇るアートフレンド。事業全体では自動車産業以外にも幅広く活躍する企業へと発展したアートフレンドグループの概要をご紹介します。


30万以下で購入できる!トヨタ軽自動車の中古車 5選

30万以下で購入できる!トヨタ軽自動車の中古車 5選

トヨタは80年以上もの長い歴史を持つ自動車メーカーです。今回はそのトヨタの歴史について中古車情報と一緒に見ていきましょう。