目次へ戻る

なんと!!! C-HR×ストリートファイター II、アウディとFFがコラボ!?

なんと!!! C-HR×ストリートファイター II、アウディとFFがコラボ!?

これとあれがコラボ、スゴイ!というコラボから、なぜ、コラボした…。と言いたくなるようなコラボまで、世界はコラボにあふれています。そんな中、クルマだっていろんなコラボを見せてくれていますよ、というわけで気になるクルマ業界のコラボについて調べてみました。


トヨタが誇るC-HR!!×カプコンの有名格闘ゲーム『ストリートファイター II』ってホント?!

C-HR、ベガに勝ちました

レスポンスチャンネルに来ていただいている貴方であれば、トヨタのC-HRはおそらくご存知ですよね。

しかし、あのカッコイイC-HRが、カプコンの人気ゲーム、『ストリートファイターⅡ』とコラボしてたと知っている人は少ないのではないでしょうか。

映像は、お馴染みのキャラセレクト画面を経て、これまた見慣れた日本ステージからリュウが“C-HR”に乗り込んで各地のファイターのステージを次々ドライブしていくというもの。

既に面白そうなにおいがぷんぷんしますね。

いやいや!おかしいでしょ、というツッコミはさておき、動画をご覧ください。

シュールすぎるエドモンド本田との一コマ これは洗車中なのでしょうか。

リュウもC-HRの中から喜びを表しています

隣にいる春麗をものともしない、目に飛び込んでくるC-HRのフォルム

こうしてみると、一見普通のストリートファイターのようにも見えます…が。

しかし、リュウの手をご覧ください。これ、洗車用タオルなんです。

C-HRがピカピカになった所でENDとなっています。

どういった経緯でこのコラボが実現したのかは定かではありませんが、担当者の方がいたらこのコラボのいきさつを一から十まで話を聞いてみたい、そんなコラボですね。

アウディ×ファイナルファンタジー?!

同じくゲームネタでは、こんなコラボがありました。

アウディジャパンは、スクウェア・エニックスとコラボレーションを行い、開発中のゲームソフト「ファイナルファンタジーXV」と同じ世界、時間を共有するフルCG長編映像作品「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」にて、特別仕様の新型アウディ R8を作成したそうです。

新型R8のコラボモデルは、各所にオリジナルのレリーフをあしらい、特にホイールは大胆かつ繊細な仕上がりで目を引くデザインを採用。インテリアも、シートやステアリングにオリジナルデザインでステッチを施すなど特別な1台に仕上げているとのこと。

「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」では、劇中に登場する王国の公用車として新型R8特別仕様が登場。オリジナルデザインによるカスタマイズで、劇中でも存在感を放っているそうです。
是非とも、ゲーム内で見てみたいですね。

プリウス(の部品)が美少女に!!プリウス×SEGAのコラボ

プリウスを見る目が変わってしまいそうなくらいの美少女

トヨタ自動車は、「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」プロジェクトの新たな展開として、セガ・インタラクティブのアーケード音楽ゲーム「CHUNITHM AIR(チュウニズムエアー)」との楽曲コラボ企画を2016年に実施しました。

「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」は、新型プリウスの部品を擬人化したコンテンツを展開するプロジェクトとして、去年の1月からサイト上で展開していたのをご存知でしょうか。

「シジョウノコエ」は、プリウスに試乗した人々の感想を歌詞にし、ボカロプロデューサー「OSTER Project」さんが作曲を担当した「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」のテーマ曲になっていました。


いかがでしたでしょうか。

この車とこの作品が!!といった、私たちの度肝を抜くような企画が多かったですよね。
今後も面白い、突飛なコラボが出てくるのが楽しみです。

関連するキーワード


C-HR コラボ 動画 ゲーム

関連する投稿


【朗報】モンストユーザーの皆様 ポルシェがもらえるチャンスです…!

【朗報】モンストユーザーの皆様 ポルシェがもらえるチャンスです…!

株式会社ミクシィが運営、配信をしている人気アプリ「モンスターハンター」。この度モンスト内での年末年始キャンペーンの1つとして「モンスト サンタになれるくじ」というイベントが開催されます。金賞の商品内にはなんと、ポルシェが!キャンペーン内容等をまとめて掲載しています。


【祝!50周年】人生ゲームが出前一丁やB'z、auとコラボ!

【祝!50周年】人生ゲームが出前一丁やB'z、auとコラボ!

自動車に乗るボードゲームといえば皆さんは何を思い浮かべますか?そう「人生ゲーム」ですね。国民的人気ボードゲームである「人生ゲーム」は、2018年に50周年を迎えるそうです。こちらの記事では、50周年を記念した様々なコラボレーション人生ゲームを紹介しています。


こんなにある!スター・ウォーズコラボ特集!!ベンツから日産まで

こんなにある!スター・ウォーズコラボ特集!!ベンツから日産まで

12月15日(金)より、世界中で大人気の『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』が日本公開されますね。スター・ウォーズファンの方はこの日をとても楽しみにしていたのではないかと思います。今回はスターウォーズ公開に先駆けて、スターウォーズコラボを行ったことのある車メーカーについてまとめています。


か…かわいい。続々決定!あのゆるキャラたちもナンバープレートに!

か…かわいい。続々決定!あのゆるキャラたちもナンバープレートに!

2018年10月より交付開始の予定となっている自動車の「地方版図柄入りナンバープレート」。2017年も終わりに差し掛かり、続々と各地域の図柄ナンバーのデザインが決定しています。こちらの記事では「ゆるキャラ」をデザインとした地域の図柄入りナンバープレートに焦点を当て照会しています。


広島カープ、名古屋グランパス…車の図柄入りナンバープレートが面白い!

広島カープ、名古屋グランパス…車の図柄入りナンバープレートが面白い!

2018年10月より交付されることが決定している地方版図柄入りナンバープレート。12月に入り、各地域が続々とそのデザインを決定、発表するなどしています。その中で一際注目度の高いものをピックアップし紹介します。


最新の投稿


還暦を迎えた日産スカイラインの歴代モデルと、歴史を振り返る。

還暦を迎えた日産スカイラインの歴代モデルと、歴史を振り返る。

2017年4月24日、日産のスカイラインが誕生から60周年となり人間で言う「 還暦」を迎えました。過去の初代から13代目スカイラインまでのモデルの振り返りと共に、歴史やその年の出来事、流行したファッションについてと、60周年を記念して開催されていたイベントを一部紹介しています。


後部座席は36.4%…。シートベルトの着用率を都道府県別に見る

後部座席は36.4%…。シートベルトの着用率を都道府県別に見る

皆様は車の運転の際、シートベルトをきちんと着用していますか?運転席や助手席だけでなく安全な運転のために、後部座席もシートベルト着用の義務があります。今回はシートベルトの着用率を都道府県別に見ていきましょう。果たしてシートベルト着用率の高い1番安全な都道府県はどこなのでしょうか?


うっかり車が立ち往生!?そんな時に必要な準備とは!?

うっかり車が立ち往生!?そんな時に必要な準備とは!?

雪が降り始めると車の事故やトラブルも増えますね。特に、暴風雪による多重衝突事故や道路での立ち往生…などの被害は大きいです。降雪が多い時は車での外出は避けた方が無難ですが、そうも言ってられませんよね。もし立ち往生してしまった時備えておけば心強い。そんなグッズをご紹介します。備えあれば憂いなしですよ!!


【2017年冬】雪道だって大丈夫!!雪道に強いオススメ車 厳選5選

【2017年冬】雪道だって大丈夫!!雪道に強いオススメ車 厳選5選

2017年の冬も厳しい寒さ&降雪が予想されています。つまりそれはウィンタースポーツ、スキーやスノボーが楽しめるということでもですね!ここで心配なのが雪道での車のスリップ!貴方の車は大丈夫ですか?貴方と貴方の大切な人を守ってくれる、雪道に強いオススメの車最新情報をお届けいたします!この車たちで冬を熱く楽しみましょう!


【痛車オーナー必見】100台以上集結の「交通安全祈願2018」開催!

【痛車オーナー必見】100台以上集結の「交通安全祈願2018」開催!

痛車・痛バイクオーナーの皆さんに朗報です。2018年2月25日(日)、中古車買取のカープライスが川崎大師にて、痛車・痛バイク100台規模の交通安全祈願イベント『川崎大師 痛車・痛バイク 交通安全祈願2018』を開催します。先着100台は参加費が無料、イベントの内容を紹介します。