目次へ戻る

なんと!!! C-HR×ストリートファイター II、アウディとFFがコラボ!?

なんと!!! C-HR×ストリートファイター II、アウディとFFがコラボ!?

これとあれがコラボ、スゴイ!というコラボから、なぜ、コラボした…。と言いたくなるようなコラボまで、世界はコラボにあふれています。そんな中、クルマだっていろんなコラボを見せてくれていますよ、というわけで気になるクルマ業界のコラボについて調べてみました。


トヨタが誇るC-HR!!×カプコンの有名格闘ゲーム『ストリートファイター II』ってホント?!

C-HR、ベガに勝ちました

レスポンスチャンネルに来ていただいている貴方であれば、トヨタのC-HRはおそらくご存知ですよね。

しかし、あのカッコイイC-HRが、カプコンの人気ゲーム、『ストリートファイターⅡ』とコラボしてたと知っている人は少ないのではないでしょうか。

映像は、お馴染みのキャラセレクト画面を経て、これまた見慣れた日本ステージからリュウが“C-HR”に乗り込んで各地のファイターのステージを次々ドライブしていくというもの。

既に面白そうなにおいがぷんぷんしますね。

いやいや!おかしいでしょ、というツッコミはさておき、動画をご覧ください。

シュールすぎるエドモンド本田との一コマ これは洗車中なのでしょうか。

リュウもC-HRの中から喜びを表しています

隣にいる春麗をものともしない、目に飛び込んでくるC-HRのフォルム

こうしてみると、一見普通のストリートファイターのようにも見えます…が。

しかし、リュウの手をご覧ください。これ、洗車用タオルなんです。

C-HRがピカピカになった所でENDとなっています。

どういった経緯でこのコラボが実現したのかは定かではありませんが、担当者の方がいたらこのコラボのいきさつを一から十まで話を聞いてみたい、そんなコラボですね。

アウディ×ファイナルファンタジー?!

同じくゲームネタでは、こんなコラボがありました。

アウディジャパンは、スクウェア・エニックスとコラボレーションを行い、開発中のゲームソフト「ファイナルファンタジーXV」と同じ世界、時間を共有するフルCG長編映像作品「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」にて、特別仕様の新型アウディ R8を作成したそうです。

新型R8のコラボモデルは、各所にオリジナルのレリーフをあしらい、特にホイールは大胆かつ繊細な仕上がりで目を引くデザインを採用。インテリアも、シートやステアリングにオリジナルデザインでステッチを施すなど特別な1台に仕上げているとのこと。

「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」では、劇中に登場する王国の公用車として新型R8特別仕様が登場。オリジナルデザインによるカスタマイズで、劇中でも存在感を放っているそうです。
是非とも、ゲーム内で見てみたいですね。

プリウス(の部品)が美少女に!!プリウス×SEGAのコラボ

プリウスを見る目が変わってしまいそうなくらいの美少女

トヨタ自動車は、「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」プロジェクトの新たな展開として、セガ・インタラクティブのアーケード音楽ゲーム「CHUNITHM AIR(チュウニズムエアー)」との楽曲コラボ企画を2016年に実施しました。

「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」は、新型プリウスの部品を擬人化したコンテンツを展開するプロジェクトとして、去年の1月からサイト上で展開していたのをご存知でしょうか。

「シジョウノコエ」は、プリウスに試乗した人々の感想を歌詞にし、ボカロプロデューサー「OSTER Project」さんが作曲を担当した「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」のテーマ曲になっていました。


いかがでしたでしょうか。

この車とこの作品が!!といった、私たちの度肝を抜くような企画が多かったですよね。
今後も面白い、突飛なコラボが出てくるのが楽しみです。

関連するキーワード


C-HR コラボ 動画 ゲーム

関連する投稿


若きハン・ソロにもうすぐ会える!日産×ミレニアム・ファルコンコラボも

若きハン・ソロにもうすぐ会える!日産×ミレニアム・ファルコンコラボも

テーマ曲を聞くだけで思わず鳥肌が…。もっと言えば、その曲がどのエピソードのテーマ曲だかわかる…。そんな往年のファンも多いSF超大作スター・ウォーズ。そんなスター・ウォーズの最新作「ハン・ソロ」が6月29日より劇場公開されますね。そして日産からはハン・ソロがパイロットを務める、ミレニアム・ファルコン仕様のローグも!!


トヨタの超人気SUV C-HR(CHR)!スペック~ユーザー評価等 完全網羅!

トヨタの超人気SUV C-HR(CHR)!スペック~ユーザー評価等 完全網羅!

C-HRが気になっていたものの購入を迷っている方、もう少しC-HRを知りたい、そんな方々向けに、改めてC-HRの情報(中古車価格・燃費・グレード別価格他)魅力をまとめてみました。【5月8日更新】


【北京モーターショー2018】トヨタ C-HR&兄弟車のイゾアが中国発売!

【北京モーターショー2018】トヨタ C-HR&兄弟車のイゾアが中国発売!

トヨタ自動車の中国法人は4月24日、中国で北京モーターショー2018のプレビューイベントを開催し、『C-HR』とその兄弟車、『イゾア』(IZOA)を中国で発売しました。


自販連のランキング表示が50位までとなったことで見えたものとは?

自販連のランキング表示が50位までとなったことで見えたものとは?

自販連と全軽自協は2018年2月の乗用車車名別販売台数と、軽四輪車通称名別新車販売速報を発表しました。特に今回から自販連のランキング表示が、これまでの30位までから、過去に遡って50位まで表示されるようになったのが特徴となります。そこから見えてくるのはどんなことなのでしょうか?


【祝!50周年】人生ゲームが出前一丁やB'z、au、少年ジャンプとコラボ!

【祝!50周年】人生ゲームが出前一丁やB'z、au、少年ジャンプとコラボ!

自動車に乗るボードゲームといえば皆さんは何を思い浮かべますか?そう「人生ゲーム」ですね。国民的人気ボードゲームである「人生ゲーム」は、2018年に50周年を迎えます。こちらの記事では、50周年を記念した様々なコラボレーション人生ゲームを紹介しています。


最新の投稿


画像撮影で一発査定の「DMM AUTO」が開始!iOS/Android対応!

画像撮影で一発査定の「DMM AUTO」が開始!iOS/Android対応!

DMMが6月5日に車査定アプリ、「DMM AUTO」をiOS版にて、7月20日にAndoroid版をダウンロードしました。本記事ではたった3枚の写真と質問項目に答えるだけで、すぐにマイカーの査定が完了する「DMM AUTO」についてご紹介します。


BMW M235iクーペ スペック  車種情報 試乗評価 中古価格は?

BMW M235iクーペ スペック 車種情報 試乗評価 中古価格は?

あなたはBMW M235iを知っていますか。1シリーズクーペの後継車種として、2013年にドイツで販売が開始され、2016年にM240iがデビューするまで生産された(日本では2014年より発売)、BMWの2ドアスポーツクーペです。M235iはその高性能モデルになります。本記事では改めてM235iについて見ていきます。


スマホ画面を投影できるHUD「ハドウェイキャスト」日本上陸PJ開始!特別価格での購入も

スマホ画面を投影できるHUD「ハドウェイキャスト」日本上陸PJ開始!特別価格での購入も

運転手の視線の先にナビを表示することができるヘッドアップディスプレイ(HUD)は最近注目されている機能です。海外のKickstarterで人気を集めた後付け「HUDWAY CAST」の日本上陸に向けたクラウドファンディングプロジェクトが、7月13日(金)より開始されました。詳しくご紹介します。


日産新型セレナ NISMO(ニスモ)新車価格 スペック最新情報

日産新型セレナ NISMO(ニスモ)新車価格 スペック最新情報

日産の人気ミニバン新型セレナの、高性能バージョンであるセレナNISMO(ニスモ)が11月21日より発売開始中です。セレナNISMO(ニスモ)は昨年発売されたセレナのカスタムモデル。日産のスポーツ部門である「NISMO」が開発したコンプリートカーになります。18年にはフルハイブリッドモデルセレナe-powerも発売です!


ホンダ 新型プラグインハイブリッド クラリティPHEV登場

ホンダ 新型プラグインハイブリッド クラリティPHEV登場

7月20日より、ホンダの新型プラグインハイブリッド・クラリティPHEVが登場します。価格は約580万円ほど。クラリティPHEV新型はいったいどんな車になっているのか?気になる情報をお届けいたします。