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出た!トヨタ センチュリー新型、21年ぶりのフルモデルチェンジで発売!

出た!トヨタ センチュリー新型、21年ぶりのフルモデルチェンジで発売!

トヨタ自動車は、最高級乗用車(ショーファーカー)『センチュリー』を21年ぶりにフルモデルチェンジし、6月22日より販売を開始しました。貴方は、センチュリーのこと、どれだけ知っていますか?

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21年ぶり!トヨタのセンチュリーフルモデルチェンジ!

トヨタ自動車は、最高級乗用車(ショーファーカー)『センチュリー』を21年ぶりにフルモデルチェンジし、6月22日より販売を開始しました。

トヨタのショーファーカー センチュリーとは

センチュリーは1967年、トヨタグループの創始者である豊田佐吉の生誕100年を記念して発売されました。

以来50年にわたり、日本を代表するショーファーカーとして、各界のエグゼクティブに愛用されています。

※ちなみにショーファーカーとは、一般的に、自分が運転するのではなく、専門の運転手が運転してくれることを想定した高級車のことです。

3代目センチュリーの開発テーマは「継承と進化」。「匠の技」と「高品質のモノづくり」を継承しつつ、ハイブリッド化による高い環境性能と、新しい魅力を付与した内外装デザイン、ショーファーカーとしてふさわしい先進・快適装備を付与しました。

さらに乗り心地、静粛性、走行安定性を向上させています。

トヨタ 新型センチュリー エクステリア画像

トヨタ 新型センチュリー インテリア画像

トヨタ 新型センチュリー 日本の美意識を詰め込んだ一台に

新型センチュリーは、日本の美意識に通じる静的な均整感を保ちながら、後席を上座とする独自の思想を造形で表現されています。

また、サイドビューは、あえて傾斜を立てた重厚なクォーターピラーにより後席の存在感を強調し、ショーファーカーにふさわしく、一目でセンチュリーと分かるデザインに。

そして、サイドボディはドア断面の美しいカーブを追求するとともに、ショルダー部のキャラクターラインには平安時代の屏障具の柱にあしらわれた面処理の技法を採用。

端正に並んで走る2本の線を角として研ぎ出し、わずかな隙に淀みなく通した面を1本の線として際立たせることで、高い格調を与えています。

トヨタ 新型センチュリー 「鳳凰」エンブレムにもただならぬこだわりが

センチュリーの象徴であるフロントセンターの「鳳凰」エンブレムは、工匠が金型を約1か月半かけて丁寧に手で彫り込み、躍動する翼や繊細な羽毛を鮮やかに表現。さらにエンブレムを彩る縦格子のフロントグリル奥に、「七宝文様」を配置し、前後二重構造にすることで「品位ある華」を表現している。

トヨタ 新型センチュリー パワーユニットは

パワーユニットはシステム出力431psを発生するV型8気筒5.0リットルハイブリッドシステムを新搭載しています。

ショーファーカーに求められるスムーズで余裕に満ちた走りと、走行燃費は13.6km/リットル(JC08モード)という高い環境性能を両立しました。

また、徹底的な防音対策に加え、エンジン起動時の音や振動にはアクティブノイズコントロールで対応し、圧倒的な静かさを実現。

加えてAVS機能付電子制御エアサスペンションの採用、構造用接着剤によるボディ剛性の向上、乗心地に特化した新開発タイヤなどにより、ソフトで目線の動きが少ないフラットな乗り心地を実現しました。

トヨタ 新型センチュリー 新車価格は1960万円!

価格は1960万円。月販目標台数は50台とのことです。

センチュリーに乗りたいというみなさま。いかがでしょうか。

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