目次へ戻る

プロスタッフのCCウォーターシリーズ|効果・使い方・評価を徹底紹介

プロスタッフのCCウォーターシリーズ|効果・使い方・評価を徹底紹介

皆様は「CCウォーター」をご存知でしょうか。自動車用品の製造・販売を行っている「プロスタッフ」から販売されているコーティング剤です。色々な種類があるため、どれを買うか迷ってる方も多いはず。今回は、CCウォーターシリーズの商品を詳しく解説していきます。


CCウォーターとは?

CCウォーターとは、株式会社プロスタッフから発売されている、クリーナーやコーティング剤などのシリーズの総称です。

販売元の株式会社プロスタッフは、1919年創立の老舗メーカーで、戦前は紡績機械の製造を手掛けていましたが、戦後はカー用品への進出を果たし、車の発展とともにその事業を拡大してきました。
今回は、CCウォーターシリーズの商品を詳しく解説していきます。

CCウォーター

洗車後のぬれたボディーにスプレーして拭くだけでOKのコーティング剤です。
ガラス系ナノコロイドは浸透力の高い超微粒子成分で、使用後すぐに効果を実感できます。塗装のすきまに浸透しながら透明被膜を形成することで、輝くボディーをつくりだし、繰り返し使う事でより厚く硬いガラス系被膜になり、深いつやがどんどん増していきます。

また、防汚効果により、汚れが付きにくく、汚れが落ちやすいボディーへと変化していきます。また、疎水性で、雨ジミもできにくく、水がサッと流れていくボディーになります。
ボディー以外にも窓ガラス、ヘッドライト、ホイール、メッキ塗装部分、車内のダッシュボードにも使用可能です。

普通車4台分使用できる200ml、約7台分使用できる300ml、300mlの付け替え用もあることから、人気の高さがうかがえます。

PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 CCウォーター 200

PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 CCウォーター 300

PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 CCウォーター つけかえL&クロスセット G115

CCウォーターロータス

使用方法と使用可能部分はCCウォーターと同様で、こちらは撥水性のコーティング剤です。
ガラス系高撥水ナノコロイドが驚くほどの水はじきを実現し、走行中は水、汚れが流れ飛びます。
コーティング効果で汚れが付きにくくなり、水洗いだけで汚れが落ちるボディーへと変化していきました。
こちらの商品も繰り返し使う事で、より厚く硬いガラス系被膜になり、深いつやがどんどん増していきます。
また、UV吸収剤を配合することにより、紫外線による劣化をぎ、コーティング効果を長期間持続させます。

普通車約3台分使用できる200ml、約7台分使用できる300mlが販売されています。

PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 CCウォーターロータス 200 S107

PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 CCウォーターロータス300 S106

CCウォータープラス

使用方法と使用可能部分はCCウォーターと同様で、こちらも撥水性のコーティング剤です。
CCウォーターにケイ素系高分子化合物を配合することにより、キズ消し効果プラス!
Wコーティング効果で、小傷を埋めながら硬く艶やかな光沢被膜を作り出します。
繰り返し使う事でより厚く硬いガラス系被膜になり、撥水効果だけではなく、深いつやも増していきます。

普通車約4台分使用できる200ml、約7台分使用できる300ml、付け替え用も販売されています。

PROSTAFF [ プロスタッフ ] コート剤 CCウォータープラス200 S103

PROSTAFF [ プロスタッフ ] ワックス & コーティング CCウォータープラス300 S102

プロスタッフ CCウォータープラス つけかえ用L S125

PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 CCウォータープラス つけかえL&クロスセット G116

CCウォータープロテクト

CCウォーターに濃縮UV吸収剤を配合することにより、高耐久&UV強化!こちらも洗車後のぬれたボディーにスプレーして拭くだけでOKのコーティング剤です。
繰り返し使う事で長期間紫外線からボディーの劣化を防ぐことが可能な、厚く硬いガラス系被膜になります。
また、従来品よりも疎水力がアップし、雨ジミ・水アカが付きにくく走行中の雨もサーっと流れます。

普通車約7台分使用できる300ml、付け替え用も販売されています。

PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 CCウォータープロテクト 300 300ml S152

PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 CCウォータープロテクト つめかえ用 L 480ml S154

CCウォーターゴールド

CCウォーターシリーズでもツヤを特に重視したプレミアムタイプ。こちらも洗車後のぬれたボディーにスプレーして拭くだけでOKのコーティング剤です。

CCウォーターに濃縮ガラス系濃艶プレミアム成分を配合することにより、深いツヤと輝きが得られます。
高撥水性で、雨をコロコロの水玉に変え、汚れと一緒に流れ落ちるのでボディーも汚れにくくなります。
普通車約4台分使用できる200ml、約7台分使用できる300ml、付け替え用も販売されています。
天候や条件によって大きく左右されますが、CCウォーターゴールドの耐久性は、1~3ヶ月ほどのようです。

PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 CCウォーターゴールド200 S122

PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 CCウォーターゴールド300 S121

PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 CCウォーターゴールド 付け替え用L S123

他にもある!CCウォーターシリーズ

ここまでは、メイン商品のコーティング剤をご紹介してきましたが、コーティング剤の他にもいろいろとラインナップがあります。

CCウォーター シャンプー

クリーミーな泡立ちでコーティング被膜やさしく洗えるメンテナンスシャンプーです。
コーティングを傷めず、表面についた泥汚れ・雨じみ・鳥フン等の汚れを、泡で包み込んで落とすので、Cウォーター施工車に限らず、プロコーティングや市販品での施工車の日頃の汚れ落としに最適です。
保護成分がコーティング表面に保護膜を形成し、コーティング効果を長持ちさせる効果もあります。

PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 CCウォーター シャンプー S94

CCウォーター ネンド

シャンプーやクリーナーでは落としきれない、鉄粉・汚れをスピーディーに除去するネンドクリーナーです。
優れた吸着力で、ボディー表面にトゲのように突き刺さった鉄粉や、虫・ピッチ等の汚れもスッキリ落とすことができます。

PROSTAFF(プロスタッフ) 洗車用品 CCウォーター ネンド(鉄粉取り) S97

CCウォーター ウエットクロス

マイクロファイバー100%のウエットクロスで、コーティング表面の汚れ・虫の死骸・鳥フンなどを、サッと拭くだけで簡単に除去できます。

PROSTAFF [ プロスタッフ ] コート剤 CCウォーター ウエットクロス S95

CCウォーターの口コミや評判は?

ボディの塗装状態やユーザーの技術によって、性能差が出る可能性があるので、あくまでも参考としてみていただくのが良いかと思いますが、「安価なのに効果がある」「使い方が簡単で長持ち」など、総合的にみて優秀という口コミがで多いようです。

ぜひ一度使ってほしいCCウォーター

施工のしやすさや、扱いやすさが簡単なCCウォーターは、おすすめできる商品です。施工できない場所がほとんど無いのも嬉しいところとなっています。いろいろと揃える必要がないのでコスパもよく、作業時間の短縮も期待できるでしょう。

関連するキーワード


メンテナンス コーティング

関連する投稿


【メンテナンス&DIY】ちゃんと気にしてる?ホイールバランス

【メンテナンス&DIY】ちゃんと気にしてる?ホイールバランス

自動車のホイールのスポークの合間から見える、板状の鉛の様な物。これが何か気になった人はいないでしょうか?これは「バランスウエイト」と呼ばれる、タイヤの回転のバランスを取るための”おもり”です。今回の記事ではこのバランスウエイト(バランスウェイト)とホイールバランスについてご案内していきます。


【メンテナンス】必要!?タイミングチェーンの交換、寿命って?

【メンテナンス】必要!?タイミングチェーンの交換、寿命って?

普段、車を運転している人でも、タイミングチェーンの存在についてあまり意識することはないと思います。タイヤの様に摩耗せず、ワイパーなどの様に定期的な交換が必要な部品では無いためです。しかしタイミングチェーンは、人知れず重要な役割を果たしている部品です。今回はそんなタイミングチェーンについて調べてみました。


【要注意】「プシュルルルルル」という謎の音。バックタービン音とは

【要注意】「プシュルルルルル」という謎の音。バックタービン音とは

信号が青になった瞬間、勢い良く駆け出した車から聞こえる、「ブーン」という加速音の後の「プシュルルルルル」という謎の音。今回はこの音の正体についてまとめました。気になる方はぜひ、本記事を参考にしてみてくださいね。


【メーカー別情報有り】慣らし運転の必要性まとめ!

【メーカー別情報有り】慣らし運転の必要性まとめ!

新車を買った時やオイル交換をした時などに必要な車の慣らし運転。知ってるようで知らない慣らし運転のコツややり方などを紹介しています。このページで慣らし運転の知識を身につけて安全なカーライフを送ってください。


まさかパンク?万が一に備えてのパンク修理キット!

まさかパンク?万が一に備えてのパンク修理キット!

ドライブ中にタイヤが突然のパンクしたら、とっても困りますね?そんな時に大活躍するのがパンク修理キットです。自分でもパンクを直せるので、何かと重宝しますよ。今回はパンク修理キットを使用したほうが良い理由と使用しない理由をわかりやすく紹介していきます。


最新の投稿


アウディQ3の派生形最新クーペSUV 名称はQ4になる?

アウディQ3の派生形最新クーペSUV 名称はQ4になる?

アウディのコンパクトSUV『Q3』の派生モデルとして設定が予定されているクーペSUVの開発車両が、ニュルブルクリンクで初の高速テストを開始しました。名称はQ4になる確率が高い?最新情報をまとめています。


映画『マッドマックス』でお馴染み!!世紀末カーのインターセプターとは

映画『マッドマックス』でお馴染み!!世紀末カーのインターセプターとは

映画マッドマックスで有名になったインターセプターのベースとなる車が、【フォード ファルコンXB GTクーペ 1973(V8インターセプター)】です。40代後半から70代のカーマニアを熱狂させた車を紹介し、レプリカと中古車やミニカーのプラモデルにまで、映画の世界観と共にインターセプターを紹介しましょう。


マツダ3 5月24日国内発売!アクセラの後継車・価格やエンジン情報も

マツダ3 5月24日国内発売!アクセラの後継車・価格やエンジン情報も

期待の一台がついに国内発売されます。その名もアクセラという名称を改めた、マツダ3です。マツダ3という名称は国外で使用されていましたが、今回のフルモデルチェンジで日本でも世界統一名となるマツダ3に名称が変更されました。価格は約218万円(ハッチバック)、約247万円(セダン)です。本日5月24日よりガソリン1.5Lとディーゼルモデルが発売されます。


【復活】あのイタリア名門ブランド・デトマソが7月に新型車を初公開

【復活】あのイタリア名門ブランド・デトマソが7月に新型車を初公開

みなさんは、【復活】あの名門ブランド・デトマソが7月に新型車を初公開あの名門ブランド、デトマソをご存知でしょうか。デトマソは1959年に設立したイタリアの名門ブランドです。2004年に惜しまれながらも解散してしまいました。そのため、7月に新型車を発表するという情報はとても喜ばしいものなのではないでしょうか。本記事では改めてデトマソについて見ていきましょう。


【カローラセダンの兄弟車】トヨタの中国部門 レビン新型を発売!

【カローラセダンの兄弟車】トヨタの中国部門 レビン新型を発売!

トヨタ自動車の中国部門は5月21日、新型『レビン』(Toyota Levin)を発売しました。このレビンは、カローラセダンの兄弟車にあたります。