目次へ戻る

車の運転中こそ紫外線対策!おすすめ日焼け対策グッズ10選

車の運転中こそ紫外線対策!おすすめ日焼け対策グッズ10選

今年も猛暑が見込まれます。日焼け対策は万全ですか?それは車の運転中も大丈夫?本記事では運転をするあなたのためにおすすめの日焼け対策グッズをまとめています。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


1:MeFe サンシェード

サンシェードにも色々種類がありますが、この「MeFe」のサンシェードは扇子状になっていて、必要な時にサッと広げられるのでとっても便利。紫外線をカットしてくれるので、もちろん日焼け対策になります。それに紫外線だけでなく車内の温度の上昇も抑えられるので、夏の快適なドライビングには必需品になりますよ。

MeFe サンシェード

2:Kinder Fluff 車用サンシェード

ウィンドウに貼り付けるタイプのもので、特殊なフィルムを使っているため、接着剤を使わずに取り付けることができます。また紫外線カットの効果も高く、セミシースルーなので外の景色を楽しむことも可能です。そして使わなくなったら簡単にはがせますし、跡も残らないのでガラス面の状態も元どおりです。

Kinder Fluff 車用サンシェード

3:CarDrawer カーサンバイザー

「CarDrawer」のカーサンバイザーは、ドライバーには悩みのタネの眩しい光から守ってくれるだけではなく、気になる紫外線カットにも役立ちます。とってもコンパクトで運転の妨げにはならないので積極的に使いたいですね。このサンバイザーはカラーの異なる2種類がセットになっているので、真昼の太陽光に限らず夜間の対向車のライトからも守られて便利です。

CarDrawer カーサンバイザー

¥ 1,899

※金額は2019年6月現在のものです

4:Greatever UVカットアームカバー

アームカバーを使っているドライバーはよく見かけますが、この商品はUVカット率が99%と非常に高いのが魅力です。またつけた時にひんやりとした感じになるので、暑い夏のドライブにはもってこいです。冷感があって紫外線もカットしてくれるなんて、理想的なアームカバーですね。また速乾性なのもありがたいポイントになっています。

Greatever UVカットアームカバー

5:Kinder Fluff 車用サンシェード

夏のドライブでちょっと休憩する時に、あっという間に使えるのがこの「Kinder Fluff」のサンシェードです。紫外線対策になることはもちろん、車内が高温になることを防いでくれます。サイズは3種類用意されていますから、きっと合うものがあることでしょう。折りたたんでしまうとコンパクトサイズになるので、収納に悩む心配もありません。

Kinder Fluff 車用サンシェード

6:Mothca オートサンバイザー

取り付けが簡単で自動で機能してくれる便利なオートサンバイザーです。これなら運転に集中しながら日よけ対策が可能になります。UVカット率は驚きの99,9%以上!特に女性には嬉しいグッズですね。コンパクトで高性能、まさに画期的なオートサンバイザー。他の商品に比べたら少々高めですがそれだけの価値は十分にあります。

Mothca オートサンバイザー

7:ZATOOTO 車用遮光カーテン

カーテンの上部にマグネットが付いていて、簡単に着脱できるのがZATOOTOの車用遮光カーテンです。カーテンなので見た目も可愛く紫外線もシャットアウトしてくれます。たたんでしまえば収納にも困りませんし、必要な場面に応じて使うことができます。マグネットの跡も残らないのも魅力的です。

ZATOOTO 車用遮光カーテン

8:MARUFUKU ヤケーヌ爽クール フェイスマスク

女性は運転中に顔が日焼けするのがどうしても嫌だと思ってしまいます。ましてや長時間の運転となるとついつい億劫になりがちです。そんな方にお勧めしたいのがこのヤケーヌ爽クール フェイスマスクです。一見息苦しそうに見えますが、開口部が大きいから大丈夫です。涼しさも感じられて一石二鳥のフェイスマスクです。

MARUFUKU ヤケーヌ爽クール フェイスマスク

9:NAPPAGLO ロングアームカバー

アームカバーを使うにしてもおしゃれにはこだわりたい。そんな方のご希望にぴったりなのが、このNAPPAGLOのロングアームカバーです。シンプルだけど可愛いドット柄が人気で、幅広い年代の方々に喜ばれています。もちろん日焼け効果も抜群なので、安心してドライブが楽しめます。またロングサイズなのもポイントにもなっています。
金額は2019年6月現在のものです

NAPPAGLO ロングアームカバー

10:KINGRUNNING 車用サンシェード

KINGRUNNINGの車用サンシェードは網状になっているので、窓を開けての運転でも使用できて、換気をしながら細かい虫の侵入も防いでくれます。夏のドライブには丁度いいのではないでしょうか。取り外しも簡単だし、かさばらないので収納にも困ることはありません。紫外線のカットも十分にできて人気の商品です。

KINGRUNNING車用サンシェード 遮光サンシェード 虫よけ 日を遮る 紫外線対策 断熱 通気性 仮眠 Americaの輸入ブランド 4枚入り 黒

まとめ

車用の紫外線対策グッズ、いろいろありますね。自分の使いやすいものを選んで賢く使えば、もう日焼けなんか怖くないですよ。安心してドライブを楽しみましょう。

関連する投稿


【カーセキュリティー】目的別そろえておきたいグッズとそのポイント

【カーセキュリティー】目的別そろえておきたいグッズとそのポイント

あなたの愛車を狙う卑劣な車上荒らし・盗難。愛車を守るためにどのようなカーセキュリティーグッズをそろえればよいのでしょうか。しかし、せっかくグッズを買っても、状況によってはあまり役に立たないことも。今回は、各カーセキュリティーグッズの特徴と使いどころをご紹介したいと思います!


軽自動車の白ナンバー取得方法 料金・手続き方法・図柄入りナンバーも紹介

軽自動車の白ナンバー取得方法 料金・手続き方法・図柄入りナンバーも紹介

軽自動車も白ナンバーにできる!?正確にいうと通常の白ナンバーというわけではないですが、東京オリンピック2020、ラグビーワールドカップなどの図柄入りナンバー、地方版図柄入りナンバーなどの白い特別仕様のナンバーに変更することが可能です。本記事では手続き方法、料金、また白ナンバーにするメリット・デメリットに関してご紹介しています。


タイヤ交換の所要時間&料金相場比較!タイヤ持ち込み対応のお店一覧も

タイヤ交換の所要時間&料金相場比較!タイヤ持ち込み対応のお店一覧も

タイヤの溝がすり減ってきて、タイヤ交換の時期...。これからタイヤ交換を考えている方に必要な情報を一覧で分かりやすくご紹介します。具体的には、タイヤ交換の所要時間と工賃比較、自分で選んだタイヤを持ち込みできるお店をご紹介します。


夏!ドライブ!・・・暑い!! 車内の温度を一番早く下げる方法は?

夏!ドライブ!・・・暑い!! 車内の温度を一番早く下げる方法は?

炎天下の中に駐車していた車。扉を開けたらめちゃめちゃ暑い!なんてこと、「夏の車あるある」ですね…。そんな時どんな方法が、すばやく車内の温度を下げられるのかJAFで行われた調査結果を元にご紹介。また、予防対策についてもまとめています。


【カーエアコン】効かない・冷えない場合の対処と修理にかかる費用は?

【カーエアコン】効かない・冷えない場合の対処と修理にかかる費用は?

車に乗るにあたって欠かせない存在のカーエアコン。しかし、冷えない・効かないと感じることはないでしょうか。臭いや異音が気になっている方もいるかと思います。この記事では、車のエアコンを上手に使うための方法や故障の原因についてご説明!この記事を読んで、エアコンを上手に使いこなせるようにしましょう。


最新の投稿


ミラー型ドライブレコーダーの取り付け方やおすすめをご紹介!

ミラー型ドライブレコーダーの取り付け方やおすすめをご紹介!

最近よく聞く「ドライブレコーダー」という言葉。「取り付けたいとは思っているけど、種類が豊富で何を選んだらよいのかわからない」という方も多いかと思います。今回は、そんな方向けに数あるドライブレコーダーの中でも、最もお手軽に取り付けられるミラー型ドライブレコーダーのおすすめをご紹介します。


家でキャンプ?車中泊キャンプにおすすめのグッズをご紹介!

家でキャンプ?車中泊キャンプにおすすめのグッズをご紹介!

キャンプをしたいけど外出できない。それならいっその事、家で車を使ってキャンプというのはどうでしょう?今回は、車中泊におすすめのグッズや便利なキャンプグッズをいくつかご紹介したいと思います。


メルセデスベンツGLAがフルモデルチェンジで新型に!GLBとの違いは?

メルセデスベンツGLAがフルモデルチェンジで新型に!GLBとの違いは?

メルセデス・ベンツは、フルモデルチェンジを受けた都市型クロスオーバーSUVの新型「GLA」の予約注文を開始しました。そこで、2代目となった新型「GLA」とはどんな車種なのか?また、同時にデビューした7人乗りの新型SUV「GLB」との違いを比較しながら解説していきます。


カーコンカーリース(もろコミ)で車に乗ろう!

カーコンカーリース(もろコミ)で車に乗ろう!

皆さんカーリースという物をご存知でしょうか?車を所有する方法の一つにカーリースがあります。その中でも今回はカーコンカーリース(もろコミ)についてご紹介したいと思います。


【最新情報】ダイハツ新型タフト|価格・スペック・口コミなど

【最新情報】ダイハツ新型タフト|価格・スペック・口コミなど

新型タフトは、ダイハツから2020年6月10日に発売された軽クロスオーバーSUVです。新型タフトの投入で軽自動車SUVがさらに激戦区になりそうです。今回は、新型タフトの詳細情報やおすすめグレードなどもお伝えしていきます。