トップへ戻る

車の運転中こそ紫外線対策!おすすめ日焼け対策グッズ10選

車の運転中こそ紫外線対策!おすすめ日焼け対策グッズ10選

今年も猛暑が見込まれます。日焼け対策は万全ですか?それは車の運転中も大丈夫?本記事では運転をするあなたのためにおすすめの日焼け対策グッズをまとめています。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


1:MeFe サンシェード

サンシェードにも色々種類がありますが、この「MeFe」のサンシェードは扇子状になっていて、必要な時にサッと広げられるのでとっても便利。紫外線をカットしてくれるので、もちろん日焼け対策になります。それに紫外線だけでなく車内の温度の上昇も抑えられるので、夏の快適なドライビングには必需品になりますよ。

MeFe サンシェード

2:Kinder Fluff 車用サンシェード

ウィンドウに貼り付けるタイプのもので、特殊なフィルムを使っているため、接着剤を使わずに取り付けることができます。また紫外線カットの効果も高く、セミシースルーなので外の景色を楽しむことも可能です。そして使わなくなったら簡単にはがせますし、跡も残らないのでガラス面の状態も元どおりです。

Kinder Fluff 車用サンシェード

3:CarDrawer カーサンバイザー

「CarDrawer」のカーサンバイザーは、ドライバーには悩みのタネの眩しい光から守ってくれるだけではなく、気になる紫外線カットにも役立ちます。とってもコンパクトで運転の妨げにはならないので積極的に使いたいですね。このサンバイザーはカラーの異なる2種類がセットになっているので、真昼の太陽光に限らず夜間の対向車のライトからも守られて便利です。

CarDrawer カーサンバイザー

¥ 1,899

※金額は2019年6月現在のものです

4:Greatever UVカットアームカバー

アームカバーを使っているドライバーはよく見かけますが、この商品はUVカット率が99%と非常に高いのが魅力です。またつけた時にひんやりとした感じになるので、暑い夏のドライブにはもってこいです。冷感があって紫外線もカットしてくれるなんて、理想的なアームカバーですね。また速乾性なのもありがたいポイントになっています。

Greatever UVカットアームカバー

5:Kinder Fluff 車用サンシェード

夏のドライブでちょっと休憩する時に、あっという間に使えるのがこの「Kinder Fluff」のサンシェードです。紫外線対策になることはもちろん、車内が高温になることを防いでくれます。サイズは3種類用意されていますから、きっと合うものがあることでしょう。折りたたんでしまうとコンパクトサイズになるので、収納に悩む心配もありません。

Kinder Fluff 車用サンシェード

6:Mothca オートサンバイザー

取り付けが簡単で自動で機能してくれる便利なオートサンバイザーです。これなら運転に集中しながら日よけ対策が可能になります。UVカット率は驚きの99,9%以上!特に女性には嬉しいグッズですね。コンパクトで高性能、まさに画期的なオートサンバイザー。他の商品に比べたら少々高めですがそれだけの価値は十分にあります。

Mothca オートサンバイザー

7:ZATOOTO 車用遮光カーテン

カーテンの上部にマグネットが付いていて、簡単に着脱できるのがZATOOTOの車用遮光カーテンです。カーテンなので見た目も可愛く紫外線もシャットアウトしてくれます。たたんでしまえば収納にも困りませんし、必要な場面に応じて使うことができます。マグネットの跡も残らないのも魅力的です。

ZATOOTO 車用遮光カーテン

8:MARUFUKU ヤケーヌ爽クール フェイスマスク

女性は運転中に顔が日焼けするのがどうしても嫌だと思ってしまいます。ましてや長時間の運転となるとついつい億劫になりがちです。そんな方にお勧めしたいのがこのヤケーヌ爽クール フェイスマスクです。一見息苦しそうに見えますが、開口部が大きいから大丈夫です。涼しさも感じられて一石二鳥のフェイスマスクです。

MARUFUKU ヤケーヌ爽クール フェイスマスク

9:NAPPAGLO ロングアームカバー

アームカバーを使うにしてもおしゃれにはこだわりたい。そんな方のご希望にぴったりなのが、このNAPPAGLOのロングアームカバーです。シンプルだけど可愛いドット柄が人気で、幅広い年代の方々に喜ばれています。もちろん日焼け効果も抜群なので、安心してドライブが楽しめます。またロングサイズなのもポイントにもなっています。
金額は2019年6月現在のものです

NAPPAGLO ロングアームカバー

10:KINGRUNNING 車用サンシェード

KINGRUNNINGの車用サンシェードは網状になっているので、窓を開けての運転でも使用できて、換気をしながら細かい虫の侵入も防いでくれます。夏のドライブには丁度いいのではないでしょうか。取り外しも簡単だし、かさばらないので収納にも困ることはありません。紫外線のカットも十分にできて人気の商品です。

KINGRUNNING車用サンシェード 遮光サンシェード 虫よけ 日を遮る 紫外線対策 断熱 通気性 仮眠 Americaの輸入ブランド 4枚入り 黒

まとめ

車用の紫外線対策グッズ、いろいろありますね。自分の使いやすいものを選んで賢く使えば、もう日焼けなんか怖くないですよ。安心してドライブを楽しみましょう。

関連する投稿


おすすめバックカメラ5選!後方視界もバックカメラですっきり!

おすすめバックカメラ5選!後方視界もバックカメラですっきり!

バックカメラは車庫入れや、車を後退させる際に車の後方を映し出すカメラのことですが、リアカメラやリアビューカメラとも呼ばれています。車の後方は視界が良くないものですのでこのバックカメラを搭載することにより、後方の視界をよりよく見るためのものです。今回はこのバックカメラについてご説明致します。バックカメラを購入したい方はご参考にしてみて下さい。


【カーエアコン】トラブルの原因と対処法や修理費用目安は?

【カーエアコン】トラブルの原因と対処法や修理費用目安は?

車に乗るにあたって欠かせない存在のカーエアコン。しかし、冷えない・効かないと感じることはないでしょうか。臭いや異音が気になっている方もいるかと思います。この記事では、車のエアコンを上手に使うための方法や故障の原因についてご説明!この記事を読んで、エアコンを上手に使いこなせるようにしましょう。


バリアスコート|プロも納得の極艶!ワコーズコーティング剤

バリアスコート|プロも納得の極艶!ワコーズコーティング剤

バリアスコートとは、ワコーズが開発した非常に効果のあるコーティング剤のひとつ。本記事では、ワコーズのバリアスコートの使用方法、使用時の具体的な効果を紹介します。また、その際の注意点もわかりやすく解説。さらに、バリアスコートを実際に使用した方による口コミを、よい評価はもちろん悪い評価も同時にお見せします。バリアスコートとガラスの相性についても触れます。


【2021年最新】おすすめハンドルカバー最新10選!オシャレもスポーティも選び放題

【2021年最新】おすすめハンドルカバー最新10選!オシャレもスポーティも選び放題

車の運転での安定性向上や内装をよりおしゃれにするアイテムであるハンドルカバー。今回はまだハンドルカバーを付けたことがない人向けにその必要性や選び方、購入時のポイント、おすすめハンドルカバーまでご紹介していきます。


フォグランプは悪天候時の味方?眩惑の原因?廃止も進む?使い方や注意点を解説

フォグランプは悪天候時の味方?眩惑の原因?廃止も進む?使い方や注意点を解説

近年、フォグランプを正しく使えていないドライバーが増えています。そこで今回は、フォグランプの使い方や特徴、注意点をご紹介。正しくフォグランプを使えれば、質の高いドライバーになれますよ。


最新の投稿


軽自動車の名義変更で必要な書類と当日の流れを徹底解説!

軽自動車の名義変更で必要な書類と当日の流れを徹底解説!

名義変更はクルマの売買時にだけ必要なものではありません。引っ越しや結婚といった際にも、その手続きが必要です。そこで今回は、軽自動車の名義変更手続きについてまとめました。


移動式オービスによる取り締まり|運用が広がっている理由とは?

移動式オービスによる取り締まり|運用が広がっている理由とは?

高速道路などを走行中、オービスがピカッと光ってしまい、心配になった経験をお持ちの方は少なくないかもしれません。近年、オービスの新たな形として「移動式オービス」が運用の幅を広げています。これまでのオービスと何が違うのでしょうか?今回は、移動式オービスについてまとめました。


車のコーティングとワックス、どう違う?それぞれ費用や耐久性で比較

車のコーティングとワックス、どう違う?それぞれ費用や耐久性で比較

洗車は面倒だけど、愛車のピカピカな状態はできるだけ長く保ちたいもの。キレイなボディを維持しやすくなる方法といえば、自分で施工ができるワックスと、プロに頼むのが一般的なコーティングがあります。どちらにもメリットとデメリットがあるので、実際にあなたの愛車にはどちらがぴったりなのか、事前にしっかり検討しておきたいところ。かかる費用やかかる手間など、それぞれを詳しく比較していきます。


カーフィルム・ウィンドウフィルム最新10選|暑さや紫外線をカット

カーフィルム・ウィンドウフィルム最新10選|暑さや紫外線をカット

うだるような暑さや照りつける直射日光は、ガラスを通り抜けてくるので車内にいる間も油断大敵です。近年の車ではUVカットガラスが標準装備される例も増えてきてはいますが、紫外線や赤外線の遮断性能だけでなく遮熱性能まで備えた最新のカーフィルムを貼り付けることで、車内の快適性がグンと向上しますし、見た目の高級感やプライバシー性も向上させることができます。おすすめ商品をご紹介していきます。


スマートキーとは?便利な利用シーンや最新機能、防犯対策までご紹介

スマートキーとは?便利な利用シーンや最新機能、防犯対策までご紹介

近年の車で広く装備されるようになった機能のひとつに「スマートキー」が挙げられるでしょう。キーはポケットに入れておくだけで、ドアロックの解錠からエンジン始動まで可能な同機能は、今や現代の車にはなくてはならない機能となっていますよね。そんなスマートキーに関して詳しく解説していくとともに、最新のスマートキーが実現する便利な機能までご紹介していきます。