目次へ戻る

車の運転中こそ紫外線対策!おすすめ日焼け対策グッズ10選

車の運転中こそ紫外線対策!おすすめ日焼け対策グッズ10選

今年も猛暑が見込まれます。日焼け対策は万全ですか?それは車の運転中も大丈夫?本記事では運転をするあなたのためにおすすめの日焼け対策グッズをまとめています。


1:MeFe サンシェード

サンシェードにも色々種類がありますが、この「MeFe」のサンシェードは扇子状になっていて、必要な時にサッと広げられるのでとっても便利。紫外線をカットしてくれるので、もちろん日焼け対策になります。それに紫外線だけでなく車内の温度の上昇も抑えられるので、夏の快適なドライビングには必需品になりますよ。

MeFe サンシェード

2:Kinder Fluff 車用サンシェード

ウィンドウに貼り付けるタイプのもので、特殊なフィルムを使っているため、接着剤を使わずに取り付けることができます。また紫外線カットの効果も高く、セミシースルーなので外の景色を楽しむことも可能です。そして使わなくなったら簡単にはがせますし、跡も残らないのでガラス面の状態も元どおりです。

Kinder Fluff 車用サンシェード

3:CarDrawer カーサンバイザー

「CarDrawer」のカーサンバイザーは、ドライバーには悩みのタネの眩しい光から守ってくれるだけではなく、気になる紫外線カットにも役立ちます。とってもコンパクトで運転の妨げにはならないので積極的に使いたいですね。このサンバイザーはカラーの異なる2種類がセットになっているので、真昼の太陽光に限らず夜間の対向車のライトからも守られて便利です。

CarDrawer カーサンバイザー

¥ 1,899

※金額は2019年6月現在のものです

4:Greatever UVカットアームカバー

アームカバーを使っているドライバーはよく見かけますが、この商品はUVカット率が99%と非常に高いのが魅力です。またつけた時にひんやりとした感じになるので、暑い夏のドライブにはもってこいです。冷感があって紫外線もカットしてくれるなんて、理想的なアームカバーですね。また速乾性なのもありがたいポイントになっています。

Greatever UVカットアームカバー

5:Kinder Fluff 車用サンシェード

夏のドライブでちょっと休憩する時に、あっという間に使えるのがこの「Kinder Fluff」のサンシェードです。紫外線対策になることはもちろん、車内が高温になることを防いでくれます。サイズは3種類用意されていますから、きっと合うものがあることでしょう。折りたたんでしまうとコンパクトサイズになるので、収納に悩む心配もありません。

Kinder Fluff 車用サンシェード

6:Mothca オートサンバイザー

取り付けが簡単で自動で機能してくれる便利なオートサンバイザーです。これなら運転に集中しながら日よけ対策が可能になります。UVカット率は驚きの99,9%以上!特に女性には嬉しいグッズですね。コンパクトで高性能、まさに画期的なオートサンバイザー。他の商品に比べたら少々高めですがそれだけの価値は十分にあります。

Mothca オートサンバイザー

7:ZATOOTO 車用遮光カーテン

カーテンの上部にマグネットが付いていて、簡単に着脱できるのがZATOOTOの車用遮光カーテンです。カーテンなので見た目も可愛く紫外線もシャットアウトしてくれます。たたんでしまえば収納にも困りませんし、必要な場面に応じて使うことができます。マグネットの跡も残らないのも魅力的です。

ZATOOTO 車用遮光カーテン

8:MARUFUKU ヤケーヌ爽クール フェイスマスク

女性は運転中に顔が日焼けするのがどうしても嫌だと思ってしまいます。ましてや長時間の運転となるとついつい億劫になりがちです。そんな方にお勧めしたいのがこのヤケーヌ爽クール フェイスマスクです。一見息苦しそうに見えますが、開口部が大きいから大丈夫です。涼しさも感じられて一石二鳥のフェイスマスクです。

MARUFUKU ヤケーヌ爽クール フェイスマスク

9:NAPPAGLO ロングアームカバー

アームカバーを使うにしてもおしゃれにはこだわりたい。そんな方のご希望にぴったりなのが、このNAPPAGLOのロングアームカバーです。シンプルだけど可愛いドット柄が人気で、幅広い年代の方々に喜ばれています。もちろん日焼け効果も抜群なので、安心してドライブが楽しめます。またロングサイズなのもポイントにもなっています。
金額は2019年6月現在のものです

NAPPAGLO ロングアームカバー

10:KINGRUNNING 車用サンシェード

KINGRUNNINGの車用サンシェードは網状になっているので、窓を開けての運転でも使用できて、換気をしながら細かい虫の侵入も防いでくれます。夏のドライブには丁度いいのではないでしょうか。取り外しも簡単だし、かさばらないので収納にも困ることはありません。紫外線のカットも十分にできて人気の商品です。

KINGRUNNING車用サンシェード 遮光サンシェード 虫よけ 日を遮る 紫外線対策 断熱 通気性 仮眠 Americaの輸入ブランド 4枚入り 黒

まとめ

車用の紫外線対策グッズ、いろいろありますね。自分の使いやすいものを選んで賢く使えば、もう日焼けなんか怖くないですよ。安心してドライブを楽しみましょう。

関連する投稿


【台風接近中】台風中の運転!自分と愛車を守るために気を付けたいポイント

【台風接近中】台風中の運転!自分と愛車を守るために気を付けたいポイント

毎年夏に多く発生する台風。台風の影響で、道路が冠水したり、河川が氾濫したりという危険を伴いますので、出歩く際は十分な注意が必要です。それは愛車も同じ。台風接近中、車を守るには、そして運転中に台風に遭遇したら、どういった点に気を付けておけばいいのでしょうか。【8月15日更新】


【録画範囲・価格 何で選ぶ?】ドライブレコーダー おすすめ16選&選び方

【録画範囲・価格 何で選ぶ?】ドライブレコーダー おすすめ16選&選び方

ドライブレコーダー(ドラレコ)への注目や需要が集まる中、この記事ではドライブレコーダーの選び方、最新の各メーカー最新製品からおすすめ機種の紹介、Amazon売上人気機種をランキング形式で、さらにミラー一体型、前後録画など各要素ごとに分けてドラレコのオススメを紹介しています。【8月14日更新】


【カーエアコン】効かない・冷えない場合の対処と修理にかかる費用は?

【カーエアコン】効かない・冷えない場合の対処と修理にかかる費用は?

車に乗るにあたって欠かせない存在のカーエアコン。しかし、冷えない・効かないと感じることはないでしょうか。臭いや異音が気になっている方もいるかと思います。この記事では、車のエアコンを上手に使うための方法や故障の原因についてご説明!この記事を読んで、エアコンを上手に使いこなせるようにしましょう。


【2019年お盆休み】渋滞予測、混雑日、ピーク、混雑する道路は?

【2019年お盆休み】渋滞予測、混雑日、ピーク、混雑する道路は?

本記事では高速道路関連各社が発表した2019年のお盆期間中の高速道路の渋滞予測から、上り線・下り線の最も渋滞が予測されるピーク日をまとめています。気になるお盆休みの帰省に関するアンケート調査もピックアップ!お盆休みを快適に過ごしたいあなた向け。随時更新予定です。【8月14日更新】


【2019年最新版】夏!ドライブ!・・・暑い!! 車内の温度を一番早く下げる方法は?

【2019年最新版】夏!ドライブ!・・・暑い!! 車内の温度を一番早く下げる方法は?

炎天下の下駐車していた車。扉を開けたらめちゃめちゃ暑い!なんてこと、「夏の車あるある」ですね…。そんな時どんな方法が、すばやく車内の温度を下げられるのかJAFで行われた調査結果を元にご紹介。また、予防対策についてもまとめています。【7月25日更新】


最新の投稿


東京モーターショー2017総振返り!メーカー別 注目車種と来場者数は?

東京モーターショー2017総振返り!メーカー別 注目車種と来場者数は?

【11/17情報更新】2017年10月28日~11月5日の10日間で開催された東京モーターショー2017。本記事では東京モーターショーのトレンド、見どころ(出展社、出展車両)、来場者数等の振返りをまとめて掲載しています。東京ビッグサイトに足を運んだ方も、残念ながら行けなかった方も是非ご覧下さい。


フォルクスワーゲン ゴルフⅦ総まとめ!マイチェン後の7.5も┃スペック、燃費・中古価格

フォルクスワーゲン ゴルフⅦ総まとめ!マイチェン後の7.5も┃スペック、燃費・中古価格

「フォルクスワーゲン・ゴルフVII」とは、ゴルフの7代目にあたります。ゴルフの歴史からマイチェンのゴルフ7.5の特徴、性能や燃費、中古車価格などをまとめてみました。ゴルフⅦに乗ってみたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。


200万円以下で購入できる!中古のジャガー5選

200万円以下で購入できる!中古のジャガー5選

ジャガーは錦織圭がアンバサダーを務めている輸入車です。ジャガーはイギリスの高級車メーカーであり、現在はランドローバーと同様にインドのタタ・モーターズ傘下となっています。自動車メーカーの中で、歴史が古いメーカーの1つでもあります。今回は、ジャガーの歴史や中古車についてまとめています。


200万円以下で購入できる!MINIの中古車 4選

200万円以下で購入できる!MINIの中古車 4選

今も変わらず「ミニ」は大人気の車です。これからミニの購入を考えて気になっている方も多くいる事でしょう。今回は、車の購入がはじめてという方でも分かりやすくミニ選びができるよう、ミニとはどのような車なのか解説し、200万円以下で買えるミニの中古車を4選紹介します。


【北米専用】マツダCX-9ってどんな車?日本で発売されるの?

【北米専用】マツダCX-9ってどんな車?日本で発売されるの?

日本国内で発売されていない国産メーカーの車種の中には、非常に魅力的なモデルは多数存在します。その中でもマツダの北米専用車種である「CX-9」は大変興味深い車種といえます。このネーミングだけでも、3列シートSUVとして話題を集めた「CX-8」より大型のクロスオーバーSUVであることが想像できます。では、なぜ北米専用車種なのか?そして日本国内に導入される可能性はあるのか?そもそもどんな車種なのかを解説します。