目次へ戻る

【おすすめ10選】室内を快適に!車のおすすめ収納グッズ

【おすすめ10選】室内を快適に!車のおすすめ収納グッズ

車を快適に・綺麗に使いたいと思う方は多いと思います。しかし、寛げばくつろぐほどに、ゴミが出たり車内便利グッズが増えてしまったりしていませんか?今回は、トランク、シートの隙間、シートの背中部分などに設置できる様々な用途の収納グッズをご紹介します。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


車の中、整理整頓できていますか?

みなさんの車の中は、整理整頓されていますか?大切にしている愛車であれば、室内でも快適に、清潔に使用したいものですよね。

車の中を綺麗に見せる収納グッズは様々な種類のものがあります。

今回は10つの車の収納グッズをご紹介いたします。

1:MIGHTDUTY シートバックポケット

MIGHTDUTYのシートバックポケットは、車内を広く使うために大活躍するグッズです。ベルトをヘッドレストにかけるだけですぐに使えて便利ですし、折りたたみ式のテーブルも付いているので、食事なども簡単にすることができます。もちろんポケットもたくさんあるので、いつも車内はスッキリと快適な空間を保つことができます。

MIGHTDUTY シートバックポケット

2:Oasser 車用収納ボックス

この車用収納ボックスは、何と言っても大容量なのが魅力的です。3kgの重さにも耐えられ取っ手が付いているから移動も楽々です。それにコンパクトにたためるから、必要ないときは邪魔になりません。また底にマジックテープが貼られているので、車の振動で動く心配もいりません。大きなものも収納できて車内が広々と感じられますよ。

Oasser 車用収納ボックス

3:TIME BASE 車用小物入れ すき間ポケット

シートの隅間も無駄にしたくない!そんな方に喜ばれているのが、この車用小物入れすき間ポケットです。ついつい散らかってしまうセンターコンソールを、いつも綺麗な状態にしておけます。たまってしまいがちなカードやレシートなどもササっと片付けることができます。レザーで作られているので高級感もあって、車内が引き締まって見えますよ。

TIME BASE 車用小物入れ すき間ポケット

4:HOPOPRO シートバックポケット

HOPOPROシートバックポケットは防水加工に優れているので、うっかりドリンク類をこぼしてしまっても大丈夫です。使い方は簡単。ゴミ袋をセットして磁石で固定するだけです。後部座席で使えば、シートの上もきれいなまま。軽い飲食をしても後片付けの手間がかなり省けます。折りたたんで片付けることも可能でなおのこと便利です。

HOPOPRO シートバックポケット

5:KMMOTORS Sラインコインサイドポケット

Sラインコインサイドポケットは、ポケットの外側にハードフレームが使われているので、長い間使用しても型崩れせず、かっこいい状態を維持できます。またドリンクホルダーがあるタイプとないタイプが用意されていますが、やっぱりあると安定感があって良いです。しかも高さ調節ができるのでとっても便利。使い方も簡単なのでオススメです。

KMMOTORS Sラインコインサイドポケット

6:Luxja 車用収納ポケット

助手席にかけておくだけで、必要なものの出し入れが簡単にできます。しかもパソコンやタブレットなど、大事なものも収納できる丈夫さなので安心です。またかさばるテイッシュやペンなどの文房具、コスメアイテムなどもスッキリ収納ができます。もちろん取り外して持ち運ぶこともできるので、車外に出る時も身軽で良いですよ。

Luxja 車用収納ポケット

7:Onyanko Shop トランク整理の達人

トランク整理の達人はまさしくその名の通りの便利グッズで、乱雑になりがちなトランクルームを整頓するだけでなく、使いやすく機能的に変身させてくれます。大容量サイズで蓋も付いていますから、ボックスから飛び出してしまうこともありません。また取っ手が付いているのも見逃せない点で、車からスムーズに運び出すことができます。

Onyanko Shop トランク整理の達人

8:GenkiAuto 車載ゴミ袋

パッと見た感じは落ち着いたレザーバッグですが、実は車内用のゴミ袋なんですね。お菓子の食べかすやテイッシュなどで、すぐに汚れてしまいがちな車内を、衛生的に保ってくれます。またLEDが付いていますから、夜間のドライブでも有効に使うことができます。

GenkiAuto 車載ゴミ袋

9:Cartaoo シートサイドポケット

Cartaooのシートサイドポケットは、シートの隙間に挟むだけでいいので、簡単に設置できます。ドライバーにとっては不要なものといるものの区別をつけることができますし、携帯の充電用のスペースもあるスグレモノ。もちろんドリンクホルダーもついています。スペースを取らない大活躍のグッズです。

Cartaoo シートサイドポケット

10:Careshine 車用収納ボックス

Careshine 車用収納ボックスは66リットルの大容量。SUVのトランクに収納するにはぴったりです。とっても丈夫にできているので、壊れる心配もありません。またお買い物をたくさんした時などにも重宝しますし、トランク内に散乱しがちな工具類も綺麗に片付けることができます。もちろん持ち運びもできます。

Careshine 車用収納ボックス

まとめ

いつも綺麗にしておきたい車内のお助けグッズをご紹介しました、是非有効に活用して楽しいドライビングになるようにしてみましょう。

関連する投稿


おすすめのウォッシャー液5選!役割や種類は?

おすすめのウォッシャー液5選!役割や種類は?

地味な存在ですが重要な役割のウォッシャー液、気が付いたら無くなってしまっていたという事を経験なさった方も多いのではないでしょうか。最近ではガソリンスタンドでサービスでウォッシャー液を提供しているところもあるようですが、ご自身でご用意しておく場合に備えて今回はウォッシャー液について考えて参りましょう。ウォッシャー液もエンジンオイルと同じ様に種類が多いのも特徴の一つです。


気になる!走行税とは?いつから導入されるの?

気になる!走行税とは?いつから導入されるの?

クルマにはいろいろな税金がかかってきますが、今後新たに加わるかもしれない「走行税」というものがあります。本記事では走行税についてご紹介しています。


【ジャンプスターター】 人気・おすすめ厳選6選!

【ジャンプスターター】 人気・おすすめ厳選6選!

あまり聞き慣れない「ジャンプスターター」。ジャンプスターターとは車のバッテリーが上がってしまった時に直せるアイテムです。本記事では使い方や選び方、おすすめ商品まで紹介いたします!バッテリートラブルの解消に役立つこと請け合いです!


Android Auto(アンドロイドオート)とは?使い方や対応アプリも紹介

Android Auto(アンドロイドオート)とは?使い方や対応アプリも紹介

「Android Auto(アンドロイドオート)対応」という言葉を耳にしたことはありませんか。一体何なのか気になるという方も多いと思います。カーナビのアプリらしいけど、他の地図アプリとはどう違うの?スマホでナビを見ながら音楽が聴けるって本当?今回はそういったアンドロイドオートの疑問にお答えします。


台風中の運転!自分と愛車を守るために気を付けたいポイント

台風中の運転!自分と愛車を守るために気を付けたいポイント

台風時では、道路が冠水したり、河川が氾濫したり…。とにかく危険を伴いますので、出歩く際は十分な注意が必要です。それは愛車も同じ。台風接近中、車を守るには、そして運転中に台風に遭遇したら、どういった点に気を付けておけばいいのでしょうか。気になる点をまとめています。


最新の投稿


ひき逃げを起こした場合の罰金・罰則の全て|被害にあった場合も掲載

ひき逃げを起こした場合の罰金・罰則の全て|被害にあった場合も掲載

もしもひき逃げ事故を起こしてしまった際に、どのように対処すべきでしょうか。さらには、被害に遭ってしまった方、事故を目撃した方もその場で適切な処置をする事が求められます。今回は、ひき逃げを起こしてしまった方、巻き込まれてしまった側、それぞれがどのように対処し、処置をしていくべきかを解説しています。


【現行イタリア高級SUV】最新4選! 価格、燃費

【現行イタリア高級SUV】最新4選! 価格、燃費

イタリアの車といえば走行性能の高さや情熱的なデザインが特徴的ですが、実は高級車の世界でも有名なブランドを多く持っています。また、今やセレブや要人が移動する時に使う車は、ハイエンドセダンではなく、ハイエンドSUVの方が多くなっているように思いませんか。高められた車高による室内の余裕と、路上でも抜群の存在感を持つSUVは、次世代の高級車として既に定着している印象もありますよね。この記事では人気のSUVラインナップのなかでも、イタリア車の高級モデルにフォーカスして、ご紹介していきます。


【現行イギリス高級SUV】最新5選! 価格、燃費

【現行イギリス高級SUV】最新5選! 価格、燃費

近年ではドイツ製高級車が市場を席巻していますが、イギリスの高級車もその独特の雰囲気や仕立て、長い歴史で高級車として定評を持っていますよね。この記事では人気のSUVラインナップのなかでも、イギリス車の高級モデルにフォーカスして、ご紹介していきます。


【大人数で乗れるSUV】最新5車種! 価格、燃費

【大人数で乗れるSUV】最新5車種! 価格、燃費

どこへでも乗っていけそうな自由さが魅力的なSUV。世界的に大人気が継続していますが、その広い室内空間を活用して3列シートを有するものもあります。いざというときは大人数で冒険にも出かけられるし、普段は3列目を格納して広々とした荷室を実現できるなど、ユーティリティ性の高さに磨きをかけた3列シートSUVをまとめてご紹介します。


アーシングとは?効果とメリット・デメリット

アーシングとは?効果とメリット・デメリット

アーシングとは聞きなれない言葉ですが、元々はレーシングカーに使われていた技術です。では、このアーシングとは、一体どの様な効果があるのでしょうか?今回はこのアーシングチューニングについてご説明します。