トップへ戻る

【おすすめ10選】ヘッドレストモニター

【おすすめ10選】ヘッドレストモニター

家族や友人同士で長時間ドライブするときにDVDを見たり、道のナビを共有するのに役立つヘッドレストモニター。今回はまだヘッドレストモニターを導入していない人向けに購入時のポイントやおすすめ商品を紹介していきます。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


ヘッドレストモニターとは?

ヘッドレストモニター

ヘッドレストモニター

ヘッドレストモニターは、車内後方に乗車している人向けのモニターで、設置するとカーナビとの連動情報や、独立してDVDなどの視聴が可能になる便利なカー用品です。

もちろん車検対応になっているので、安心して利用する事が出来ます。

ヘッドレストモニター購入をおすすめする理由

ヘッドレストモニターの購入をおすすめする理由としては、なんといっても運転時の利便性の高さにあります。ヘッドレストモニターはカーナビとの連動やDVDなどの再生はもちろんですが、HDMI端子を接続すると、お持ちのスマホ接続が可能になります。

そうすると、YouTubeの再生やアプリゲームの再生を画面経由でモニター映像として見る事も可能になります。

ヘッドレストモニター購入の際のポイント

ヘッドレストモニターを購入する際にチェックすべきポイントとしては、モニターサイズとシャフト幅の2点です。

①モニターサイズ
ご利用されている車の車内空間に合わせてモニターのサイズを調整する必要がありますので事前にご自身の車の横幅などのサイズ感を調べておきましょう。
例えば、ミニバンやSUVといった比較的車内空間に余裕のあるタイプの車であれば10インチ以上のサイズ感がフィットします。サイズ感が小さいと距離感的に映像が少し見づらいこともあるので注意が必要です。
逆に、軽自動車などのコンパクトタイプの車の場合であれば、大きくても9インチ程度にする方が望ましいです。

②シャフト幅
そもそもシャフト幅とは、ヘッドレストを引きあげた際に出てくる2本のポールの幅を指します。この幅を確認しておかないと、シャフト固定タイプのヘッドレストモニターを購入した際に取り付けにくくなってしまいます。また、シャフトの径も同時測っておき、固定時に困らないようにしましょう。

1:WONNIE ヘッドレストモニター ポータブルDVDプレーヤー 9.5インチ 2台セット

こちらのヘッドレストモニターは、DVD再生も可能なモニターになっています。

メインモニターとサブモニターの2台セットになっており、スタミナのある4時間連続再生可能な点も嬉しいポイントです。さらに魅力な点は、ゲーム内蔵型になっているので、お子様連れのドライブであっても飽きることなく快適に過ごせますね。

WONNIE DVDプレーヤー 9.5インチ【2台セット】ヘッドレストモニター 電源不要 連続5時間再生可能 高画質 車載 リージョンフリー CPRM/USB/SD/MMC対応 メーカー3年保証

2:カロッツェリア 9V型ワイドVGAモニター TVM-W910

こちらの製品は、HDMI対応なので、お手持ちのスマホやカメラと接続が可能になっています。高画質の液晶パネルなので、見苦しさも感じさせません。

さらに、モノラルスピーカー搭載で快適な音声再生を実現しており、どのような映像も満足に視聴出来ます。薄型設計で設置後もスタイリッシュさを演出できることも嬉しいポイントです。

カロッツェリア(パイオニア) 9V型ワイドVGAモニター TVM-W910

3:QUATTRO FWXGA 液晶 リヤモニター

こちらの製品は大画面で映像を楽しみたいという方にぴったりです。10インチを超える大画面設計で視聴もストレスフリー。

HDMIとUSB端子に対応しているので、お手持ちのスマホと連動させれば高解像度の映像を楽しめます。電源はシガーソケットと接続するだけなので、機械が苦手な方にとっても難なく使いこなせます。

FWXGA 液晶 リヤモニター HDMI対応 HDMI端子 オートディマー 1年保証 ワンタッチ ヘッドレスト 大画面 11.6インチ リアモニター

4:LOSKA ヘッドレストモニター DS-1018A

このヘッドレストモニターの特徴は、スピーカー内蔵型という点。モニターを購入後に車のスピーカーと接続するという手間を省きたい方にとっては嬉しい設計となっています。

モニターサイズも10.1インチとなっているので、広々とした車内空間でも問題なく使用出来ます。さらに、LEDバックライト搭載で、明るさ調節も難なくこなします。

LOSKAヘッドレストモニター 10.1インチリアモニター WSVGA1024*600pixelの高画質 映像入力対応 IRヘッドホン対応 スピーカー内蔵 取付簡単「DVDプレーヤー内蔵されていません」

5:EONON ヘッドレストモニター L0299A

こちらのヘッドレストモニターは、総合力の高さで人気の高い製品になっています。DVDの再生はもちろん、スマホ連動ももちろん可能。

10.1インチの大画面で解像度もWSVGA(1024×600)と不足はありません。さらに、ワイヤレスで音声再生が可能なので、コードを気にする必要なく自由な音量で楽しめます。コスパの良さと機能性で高い人気を誇っています。

(L0299A)【一年保証】車載用10.1インチ超薄型 車載ヘッドレストDVDプレーヤー HDMI入力  RCA2系統映像入力 USB/SDカード スピーカー内蔵& IRヘッドホン対応 *保証書、日本語説明書付き

6:MAXWIN ヘッドレストモニター

こちらの製品はシンプルな設計になっていますが、HDMI入力対応でスマホは外部デバイスとの連動もスムーズです。マルチメディア対応なヘッドレストモニターになっています。

シャフトにも取り付け簡単で様々なサイズに対応可能なのも嬉しいポイントです。

MAXWIN(マックスウィン) ヘッドレストモニター DVDプレーヤー 10.1インチ ポータブル 車載 モニター リアモニター ヘッドレスト スピーカー内蔵 HDMI CPRM対応 RCA 外部入出力 SD USB 簡単取付 シガーアダプター付属

7:DDAUTO ヘッドレストモニター 10.1インチDVDプレーヤー

こちらのヘッドレストモニターは同乗者に嬉しい角度調節機能付きの製品です。

大人から子供まで柔軟に対応可能です。HDMI接続対応でスマホやタブレットも楽々接続可能。1080pの高画質でクリアな映像を視聴出来ます。

DDAUTO ヘッドレストモニター 10.1インチDVDプレーヤー 車載モニターAndroid6.0 HDMI出力 タッチパネル1080P液晶モニター 4500mAHバットリー内蔵 FM/WIFI/USB/SD/ACアダプター付き 18ヵ月保障 日本語説明書付属

8:デンソーソリューション SOLING(ソーリン) 10.1型WSVGA リアモニター SL3118RSE

こちらの製品は、軽自動車などのコンパクトカー対応型のヘッドレストモニターです。カー用品で国内外で知名度の高いデンソーの手がけるブランドという点でも魅力に溢れます。

画面角度の調節機能など嬉しい機能が付いているにも関わらずコスパも申し分ない製品に仕上がっています。

SOLING(ソーリン) 10.1型WSVGA リアモニター SL3118RSE

9:SHARE×STYLE 後部座席用 大画面DVDプレイヤー11.6インチ

このヘッドレストモニターは、大型画面が嬉しい製品です。11.6インチの大画面に高画質の液晶モニターとなっており、角度を選ばず綺麗な映像を映し出します。HDMI対応でスマホやタブレットとの接続も簡単にできます。

DVD再生も可能で、DVDの出し入れの際には、スロットイン式となっているので、簡単に交換を行えるなど、利用者に嬉しい機能が満載です。

後部座席用 大画面DVDプレイヤー11.6インチ

10:イニツィア WXGAモニター

こちらの製品はリモコン付きで操作性に長けており、簡単に設置が可能な点が特徴になっています。LEDバックライト搭載で明るさに関係なく快適に視聴が可能です。

もちろんHDMI対応なので、スマホとの連携も可能となっております。WXGA(1280×768)の高解像度のヘッドレストモニターです。

イニツィア WXGAモニター 10.1型/AXH-RM1015

まとめ

ヘッドレストモニターは後方座席に座っている方にとっては嬉しい機能の一つです。

車内一体となってドライブを楽しむ為にも、一度導入を検討してみてはいかがでしょうか。

関連する投稿


【タイヤ交換】所要時間&料金相場比較!タイヤ持ち込み対応のお店一覧も

【タイヤ交換】所要時間&料金相場比較!タイヤ持ち込み対応のお店一覧も

タイヤの溝がすり減ってきて、タイヤ交換の時期...。これからタイヤ交換を考えている方に必要な情報を一覧で分かりやすくご紹介します。具体的には、タイヤ交換の所要時間と工賃比較、自分で選んだタイヤを持ち込みできるお店をご紹介します。


【免許停止】免停とは?免停になる違反点数 免停期間 講習の内容ほか解説

【免許停止】免停とは?免停になる違反点数 免停期間 講習の内容ほか解説

何かしらの交通違反を犯してしまい、点数が加算されると免許停止(免停)となってしまいます。免停となる点数、免停期間は?免停講習はどのようなことするの?など免停あるあるな疑問をわかりやすくまとめています。免停になってしまった場合どうなるの?わかりやすくご紹介しています。


ゴールド免許にする条件は?最短何年?更新期間以外のメリットは?

ゴールド免許にする条件は?最短何年?更新期間以外のメリットは?

優良ドライバーであることを意味する「ゴールド免許」。このゴールド免許を取得するにはどういった条件があるのか。また、最短何年で取得できて、取得後のメリットはどういったものがあるのか。ゴールド免許を取得する際や取得後の注意点などについて解説しています。


ポリッシャーで車を磨く方法とおすすめ商品5選!

ポリッシャーで車を磨く方法とおすすめ商品5選!

スポンジなどを使った手作業の洗車では取り戻すことが難しいあの新車時の輝き。そういうときに車が驚くほど輝きを取り戻す道具、それが(電動)ポリッシャーです。しかしポリッシャーは一言でいうと研磨機。初心者には難易度が高いことも。そこで正しいポリッシャーの使用法や、女性・初心者から中級者向けおすすめ商品もあわせてご紹介します。


オイルエレメントの交換は必須!交換時期や費用は?交換しないと…?

オイルエレメントの交換は必須!交換時期や費用は?交換しないと…?

エンジンオイルエレメント。車に詳しい方はご存知かもしれません。あまり馴染みのない方にとっては、エレメントの交換のタイミングや、交換費用、交換時期までは案外わからないものです。当記事ではエレメントが担う重要な役割と交換の目安に関して、交換費用に関しても解説しています。


最新の投稿


おすすめ収納グッズ!このグッズで車内を快適に!

おすすめ収納グッズ!このグッズで車内を快適に!

車の収納にご不便をお感じになられたことがある方は、意外に多くいらっしゃるのではないでしょうか。そういった場面で重宝するグッズに、収納グッズと呼ばれるものが御座います。収納グッズと呼ばれるものは種類も豊富で、用途により使い分けることで、より快適に車内を使用することが出来るものばかりです。本記事では収納グッズの選び方のほか、おすすめ商品もご紹介していきます。


おすすめカースポンジをご紹介!どうやって使い分ければいい?

おすすめカースポンジをご紹介!どうやって使い分ければいい?

車の洗車に必要なカースポンジですが、その種類はとても多く、どのスポンジを使えば良いか迷うものです。今回は洗車やワックスに適したスポンジの選び方や用途について説明していきます。スポンジの素材や形状についても触れてみたいと思います。


転回とは?標識の意味から上手なやり方まで詳しくまとめてみた

転回とは?標識の意味から上手なやり方まで詳しくまとめてみた

免許を取得した際には確実に勉強したはずの「転回」。では一体なんのこと?と聞かれると、よどみなく答えられる方は意外と少なかったりするのでは。まだまだ意味を覚えてるよ!という初心者の方から、ちょっと怪しいかも?というベテランの方まで、この記事を読めば転回について詳しくなれること間違いなしです。してはいけない場所、上手なやり方など、役立つ情報をご紹介していきます。


中古車オークションでトクする中古車選び、業者じゃなくても使える?

中古車オークションでトクする中古車選び、業者じゃなくても使える?

先行き不安な現代ですから、車にかけるお金はできるだけ節約したいところですよね。新車に比べてお買い得な中古車、さらにお安く手に入れる方法としてよく聞かれるのが「中古車オークション」。オークションの仕組み自体はご存知でも、実際にご自分で参加できるのかなど、詳しくは知らない方も多いのでは。この記事では、中古車オークションに関して詳しく解説していきます。


車の新しい乗り方「サブスクリプション」のメリットとデメリットとは

車の新しい乗り方「サブスクリプション」のメリットとデメリットとは

ちょっと前まではあまり聞かれなかった「サブスクリプション」という言葉、最近よく耳にしませんか。スマホのサービスなどだけでなく、車の所有方法にまで広まってきているサブスクリプション(サブスク)。これまでの所有形態と比べてどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。CMや広告でよく見る車のサブスクが気になっていた方は必見です。