トップへ戻る

【大丸東京店調べ】スイーツだけじゃない! 大丸東京店 江戸の味手土産ランキング

【大丸東京店調べ】スイーツだけじゃない! 大丸東京店 江戸の味手土産ランキング

東京駅に隣接する大丸東京店の食品フロアは帰省シーズン、お土産を購入するお客さんでいっぱいです。数ある東京土産のなかでおしゃれなスイーツはもちろん人気ですが、江戸の老舗の味を詰合せたお土産も年代を問わずおすすめ!日持ちもし、帰省土産に最適ですよ。もらって嬉しい江戸の味を売上ランキングでご紹介します。 帰省のお供にどうですか?

⏳この記事は約3~4分で読めます。


スイーツだけじゃない! 大丸東京店 江戸の味手土産ランキング

東京駅に隣接する大丸東京店の食品フロアは帰省シーズン、お土産を購入するお客さんでいっぱいです。数ある東京土産のなかでおしゃれなスイーツはもちろん人気ですが、江戸の老舗の味を詰合せたお土産も年代を問わずおすすめ!日持ちもし、帰省土産に最適ですよ。もらって嬉しい江戸の味を売上ランキングでご紹介します。

帰省のお供にどうですか?

※株式会社大丸松坂屋百貨店調べ
※この情報は2019年4月27日~5月6日までの集計になります

大丸東京店 アクセス情報

〒100-6701 東京都千代田区丸の内1丁目9−1

交通・アクセス 【大丸東京店】

https://www.daimaru.co.jp/tokyo/access.html

大丸東京店の交通・アクセス 電車でお越しお客様は、JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐ。お車でお越しのお客様は、八重洲側駐車場・丸の内側駐車場をご利用いただけます。

大丸東京店 江戸の味手土産ランキング

9位 老舗大佐和 濃煎茶 大老風

色濃く、味良く、香り良く三拍子そろった濃煎茶大老シリーズの中でも一番人気が大老風印です。

甘味と渋味の美しい調和が取れた上質な味わいと香りが魅力です。
〈老舗大佐和〉濃煎茶 大老風(100g)1,296円

8位 にんべん 日本橋だしむすび煎

お米の粒々感を残した生地に、にんべんの鰹節だしの風味を活かした醤油ダレや、味噌ダレを使用して仕上げた、パリパリとしたおむすび型のお煎餅の詰合せです!

甘いものが苦手な方にもおすすめです。
〈にんべん〉日本橋だしむすび煎(1箱)1,080円

7位 銀座新之助貝新 東京志ぐれ詰合せ

人気の志ぐれ煮2種詰合せです。

小箱仕様になっているので手土産にもってこいです。
〈銀座新之助貝新〉東京志ぐれ詰合せ(2品入)972円

6位 海老屋總本舗 若煮佃煮詰合せ

うすあじでまろやかな若煮佃煮です。

「うなぎ大和煮」入りで人気№1の詰合せになっています。
〈海老屋總本舗〉若煮佃煮詰合せ(1箱)1,620円

5位 山本海苔店 一藻百味

うめ味、ネギみそ味、明太子、鮭味、うに味が入った山本海苔店の中で一番の人気商品。

〈山本海苔店〉一藻百味5袋入り972円

4位 錦松梅 プラスチック容器入

鰹節をはじめ山海の素材を使ったしっとりとした佃煮ふりかけです。
〈錦松梅〉プラスチック容器入(100g×2)1,620円

気になる!大丸東京店 江戸の味手土産ベスト3は?

3位 銀座若菜 江戸味三昧

細切り江戸ごぼう太、江戸歌舞伎漬、おかか生姜の3種類の醤油漬け詰合せ。
〈銀座若菜〉江戸味三昧(1箱)1,080円

2位 浅草今半 牛肉佃煮詰合せ

1番人気の牛肉ごぼう・牛肉れんこんの詰合せ。
シャキシャキ食感と甘辛の牛肉そぼろとの組み合わせが絶妙です。
〈浅草今半〉牛肉佃煮詰合せ(2箱入)1,080円

1位 麻布十番 花一会 お茶漬け・お吸物・お味噌汁

堂々の1位は、東京限定のパンダ柄紅鮭茶漬とお吸物、お味噌汁を楽しめる一番人気の詰合せ!
〈麻布十番 花一会〉お茶漬け・お吸物・お味噌汁(3個入)1,000円

最後に

いかがでしたか?

帰省する方も、どこか遊びに出かける方も。手土産・お土産に困っている方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連するキーワード


ランキング 東京駅

関連する投稿


コンパクトカーのおすすめランキング!人気車種を徹底解説

コンパクトカーのおすすめランキング!人気車種を徹底解説

多々ある車の中でも、コンパクトカーが大人気です。道を見れば必ず目にしますよね。そこで今回は、コンパクトカーの魅力や選び方、さらにオススメランキングトップ10をご紹介します。


ミニバン人気・おすすめランキング!売上トップ10

ミニバン人気・おすすめランキング!売上トップ10

クルマのボディタイプでも1、2を争う人気のミニバン。ファミリーに人気のタイプから高級志向のミニバンまで幅広いタイプのミニバンが存在します。この記事ではどんなミニバンが人気なのか、自販連が発表している月別統計データをもとに、ミニバン販売台数トップ10を紹介します。どのミニバンが人気で売れたのか?ランキング形式で見ていきます!


エンスーとは?エンスーな車TOP10も紹介!

エンスーとは?エンスーな車TOP10も紹介!

エンスー、と言われてすぐピンとくる人は少ないかもしれません。 一般的には自動車趣味人、あるいはその対象となる車を指す言葉として定着しました。今回はそんなエンスーの意味に加え、エンスーな車を10台集めてみました。


今人気のおすすめSUV!選ぶならどのSUV?

今人気のおすすめSUV!選ぶならどのSUV?

大人気のSUV。しかしSUVと一言で言っても、クロスオーバーSUVを始めとしたコンパクトSUVから、サイズの大きい3列シート・7人乗りのSUVまで様々です。当記事では国産・外車の7人乗りSUV・コンパクトSUV、また燃費の観点でオススメのSUV等人気車種を紹介、比較しています。SUVが気になる方はぜひ本記事をご覧ください!


【新車販売台数ランキング】今売れてる・人気の車とは?SUV・ミニバン・軽自動車他ランキング

【新車販売台数ランキング】今売れてる・人気の車とは?SUV・ミニバン・軽自動車他ランキング

新車販売台数ランキング!この記事では、2019年の販売台数を元に、SUVをはじめとして、その他のボディタイプ別のランキングもご紹介します。(※ランキングの情報は全国軽自動車協会連合会と日本自動車販売協会連合会の情報を参照しています)(2020年更新しました)


最新の投稿


蘇った名車 アルピーヌA110、新旧A110に迫る!

蘇った名車 アルピーヌA110、新旧A110に迫る!

フランスのアルピーヌ・A110が蘇り再生産されていますが、やはりA110と言えば1963年から製造のアルピーヌA110を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?今回は新旧アルピーヌA110について見ていきます。


人気のトヨタ ルーミー、結局どのグレードが正解?!コスパで分析だ!

人気のトヨタ ルーミー、結局どのグレードが正解?!コスパで分析だ!

街中で見かけない日はなさそうなほど売れに売れているコンパクトカー、トヨタ ルーミー。見るからに実用性の高そうなスクエアなボディスタイルとコンパクトなサイズは、どんな場面でもバッチリ活躍してくれそうな予感がしますよね。そんなルーミー、いざ買うぞ!と思うと、意外とバリエーションが多くて目移りしてしまうかも。コスパを評価軸に、グレード間の装備内容や見た目の違いを徹底分析していきます。


トヨタ 86の燃費はどうなの?他スポーツカーより上?GR 86は?!

トヨタ 86の燃費はどうなの?他スポーツカーより上?GR 86は?!

誰しも憧れるスポーツクーペのある生活。しかし、先行き不安定な現代だからこそ、趣味性の塊のようなスポーツクーペであっても、実用性やコスパの良さはしっかり追求していきたいところですよね。そんな新しい評価軸に対して、トヨタ 86はどのような結果を残せるのでしょうか? 本格FRスポーツながら4人乗れる86ですが、普段はあまり紹介されない、燃費性能など使い勝手に迫っていきます。


何人乗れて何が載る?トヨタ ルーミーの室内が「ルーミー」すぎる?!

何人乗れて何が載る?トヨタ ルーミーの室内が「ルーミー」すぎる?!

一般的なコンパクトカーよりもグイッと上げられたルーフ高で、トヨタ ルーミーには見るからに広々室内のイメージがありますよね。実際、インテリアは余裕綽々の大空間ですが、写真だけ見ても意外とスケール感が掴みにくいもの。そこで今回は、ルーミーの室内にどんなものが載せられるのか、詳しくまとめてみました。日々の生活でルーミーが役立つこと間違いなしなことが、きっと実感できるはずです。


トヨタ ルーミーの評価が気になる?大人気トールワゴンの口コミを調査

トヨタ ルーミーの評価が気になる?大人気トールワゴンの口コミを調査

狭い道もまだまだ多い日本の道で、日々その存在感がどんどん増しているのが全高を高めに取ったコンパクトトールワゴン、トヨタ ルーミーです。発売から5年が経とうとしているのに、2021年に入っても1月から3月までコンスタントに1万台以上を販売し続ける息の長い人気が印象的です。そこまで売れるからには理由があるはずですよね。ルーミーに対する、さまざまな視点からの評価をまとめてみました。