目次へ戻る

ホンダ CR-Z  中古価格まとめ

ホンダ CR-Z 中古価格まとめ

今回は、ホンダのハイブリッドスポーツカーCR-Zの車両情報と中古車情報をお届けします。


ホンダ CR-Zとは、どんなクルマ

※写真は、ホンダ CR-Zの2010年発表モデルです。

CR-Zは、2010年に正式発売されました。

パワーユニットは、1.5L直噴エンジン+モーターのハイブリッドシステムであり、トランスミッションについても6速MTとCVTの二種類が設定され、スポーツタイプの車としては当時は前例なきケースだったのです。

ドライブ・バイ・ワイヤやモーターアシストなどを総括制御するシステムを搭載し、ノーマルとスポーツ、それにECONの3種類のモードから選択できるほか、坂道でのエンジン起動も容易に行きやすくするため発進補助装置も搭載されていました。

グレードについては通常タイプのβタイプとクルーズコントロールなどを搭載したαモデル、それに一部をプラスしたマスターレベルの三種類が設定されました。

2011年には内装を黒一色にしたαブラックレーベルが販売されましたがこのモデルは限定車としての販売でした。

2012年にはマイナーチェンジを行い、リチウムイオンバッテリーをホンダの車としては新規設定され、モーター出力も同時にアップしたほかエンジンの高回転化によって出力アップなどが行われています。

2016年にはファイナルロットとなる特別仕様車を発売し、その次の年である2017年初頭を以て生産をすべて終えることをメーカーは発表しました。

ホンダ CR-Zの魅力はどこにある

「走れるハイブリッドカー」として、エコと走行性能が両方満足できるクルマになっています。エコで低燃費だけのハイブリッドカーに不満を抱いていたユーザーにとって、魅力のあるクルマに仕上がりました。

ハイブリッドであってもCR-Zは、思いどおりのハンドリングと、安定したコーナリングが人気です。

ホンダ CR-Z の中古車 モデル別中古車相場・中古価格

※写真は、ホンダ CR-Zの2010年発表モデルです。

ホンダ CR-Z の中古車から、2000年以降のフルモデルチェンジごとに「おすすめ」を紹介しています。買い求める際の参考にどうぞ。

初代・ホンダ CR-Z 中古価格(2010年2月~2017年1月)

中古市場におけるCR-Zですが、すでに生産を終了した車ですが、中古市場では14万円で取引されている中古車店も存在しているのですから、自分だけのスポーツカーを持ってみたい方にとっては手ごろな値段といえるでしょう。購入されたら、愛着を持って乗り続けてくださいね。

新車価格:226.8万円~449.4万円
JC08モードにおける燃費:19.4km/L~23km/L
駆動方式:FF
排気量:1496cc(L)

ホンダ CR-Z 中古価格(2010年2月~2017年1月)
平均価格 約76.7万円
価格帯 約14万円~288.6万円
※車情報サイトResponse 中古車情報調べ(2019年9月現在)

まとめ

※写真は、ホンダ CR-Zの2010年発表モデルです。

以上、ホンダCR-Zについて紹介してまいりましたが、この車は生産終了モデルでありながらもデザインが秀逸なため、多くの人たちから親しまれ続けてきた証拠です。それゆえに今でもこの車のファンも存在することでしょう。

中古として実際に購入する場合、愛着を持って乗り続けることがこの車にとって最高の幸せですし、レースにも出たという実績を有していますので胸を張って自慢してもよいでしょう。

関連する投稿


【最新版】2020年発売が予測される新型車(国産車)&新車情報 最新情報

【最新版】2020年発売が予測される新型車(国産車)&新車情報 最新情報

2020年はどのような新型車・フルモデルチェンジ車に出会える?本記事では2020年に発売が予測される国産車をピックアップ!トヨタ、ホンダ、レクサス、三菱、スバル、マツダ、日産、スズキ、ダイハツ、光岡。名だたる国産車メーカーの新型車・新車最新情報、発売日予測を網羅!2020年はどんな新型車が出る?そんな時は本記事を!(※2020年4月1日更新しました)


ホンダ 新型インサイトの燃費・内装などを詳しくご紹介

ホンダ 新型インサイトの燃費・内装などを詳しくご紹介

ホンダから販売されているハイブリッドで環境にやさしいエコカー「新型インサイト」が気になっている方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな新型インサイトの燃費や内装などの詳細をご紹介していきます。


スバルのスポーツカー「BRZ」|新車・中古車価格や搭載エンジンも解説

スバルのスポーツカー「BRZ」|新車・中古車価格や搭載エンジンも解説

カッコイイスポーツカーに乗って、一度はサーキットのコースを走ってみたいという方も多いのではないでしょうか?そんな夢を叶えることができるかもしれない車の一つに、スバルのクーペ型スポーツカー「BRZ」があります。今回はこのBRZについて詳しく解説していきます。


【最新版】2021年以降発売が予測される新型車(国産車)&新車情報 最新情報

【最新版】2021年以降発売が予測される新型車(国産車)&新車情報 最新情報

気が早いかもしれませんが、2021年はどのような新型車・フルモデルチェンジ車が発売されるのか気になる方はいらっしゃいませんか?本記事では2021年以降に発売が予測される国産車をまとめています。トヨタ、ホンダ、レクサス、三菱、スバル、マツダ、日産、スズキ、ダイハツ、光岡。名だたる国産車メーカーの新型車・新車最新情報、発売日など、気になる最新情報を徹底解説!随時更新予定です!(3月23日更新)


【カッコよすぎるホンダのCMソング】米津玄師もSuchmosもワンオクも!

【カッコよすぎるホンダのCMソング】米津玄師もSuchmosもワンオクも!

今改めて注目したい、ホンダのCMソング。以前から「かっこよすぎる曲が多い!神曲」と話題なんです!本記事ではホンダのカッコイイCMソングをご紹介します!


最新の投稿


買うならこれ!人気の原付バイク おすすめ車種15選!

買うならこれ!人気の原付バイク おすすめ車種15選!

原付バイクをこれから購入しようと考えている方へ。メーカー毎にオススメのバイクと新車価格、中古価格の相場をご紹介。男性にオススメのカッコイイ原付バイク、女性にオススメの可愛い原付バイク、値段も合わせてそれぞれご紹介しています。また、原付・中型・大型の違いや、そもそも原付とは何か?についてもご紹介!(※2020年4月3日更新しました)


【6月3日発売か】日産新型キックス改良で日本市場へ投入!最新情報

【6月3日発売か】日産新型キックス改良で日本市場へ投入!最新情報

日産から「新型キックス」が6月3日に発売されるという情報が飛び込んできました。 日産の代表的なコンパクトSUVと言えば「ジューク」を連想する人も多いのではないでしょうか。しかしながら、新型ジュークは2019年9月に欧州にて登場するも日本に導入されることはありませんでした。そこでジュークに替わるコンパクトSUVとして日本に導入されるのが「キックス」という訳です。本記事では「新型キックス」日本導入の詳しい内容をまとめていきます。


トヨタのランドクルーザープラド フルモデルチェンジはいつ?最新情報

トヨタのランドクルーザープラド フルモデルチェンジはいつ?最新情報

トヨタのランドクルーザープラド。フルモデルチェンジが2020年に行われると噂があります。現行型のモデルは発売されて11年もの歳月が経ちます。2017年9月にビッグマイナーチェンジが行われてからも既に3年近くなります。次の新型のプラドはどのような車になるか気になるところですよね。本記事では最新のフルモデルチェンジの情報を含め、改めてランドクルーザープラドの燃費、口コミ、価格、試乗記などをまとめてご紹介します。(※2020年4月3日更新しました)


【2020年版】SUVの元祖!ジープのSUV一覧

【2020年版】SUVの元祖!ジープのSUV一覧

ジープと言えば、SUVという言葉が使われるようになる以前からオフロード走行可能4輪駆動車を作ってきた、4輪駆動車の車の王道といっても過言ではありません。しかし、ジープのラインナップには、意外にも2輪駆動車が存在しているのも事実です。今回はジープの2輪駆動、そして4輪駆動のSUV車について紹介しましょう。


クルマを高く売るには?お得に車を売る方法と中古車査定の注意点

クルマを高く売るには?お得に車を売る方法と中古車査定の注意点

自分の車を売却して別の車が欲しいと思った時、まずは今乗っている車を高く売ることが大切になってきますよね。そのためには中古車査定をしてもらう必要があります。けれど、何からすればいいのか?どこに行くの?と悩む方も多いはず。そんな悩みをお持ちの方!本記事では初心者向けに中古車査定のキホンから、車の買取や下取りでより高く、お得に買い取ってもらえる方法をご紹介いたします。