トップへ戻る

【東名高速】2024年GW"後半"の渋滞予測!Uターンラッシュは5日で最大30kmの渋滞発生か

【東名高速】2024年GW"後半"の渋滞予測!Uターンラッシュは5日で最大30kmの渋滞発生か

高速道路各社の発表で、渋滞ピークが集中すると予測されているゴールデンウィーク(GW)後半。東名高速は5月2日~3日にかけて下り線で最大45kmの渋滞、3日と5日の上り線で最大30kmの渋滞が予測されています。ゴールデンウィーク(GW)後半にあたる5月3日~6日における日別の渋滞発生予測ポイントを紹介します。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


  • カービュー査定

【東名高速】下り線は5月2日~3日にかけて大混雑!最大45kmの渋滞発生

下り線 5月2日(木)の渋滞発生予測ポイント

綾瀬スマートIC付近

渋滞発生予測時間:6時~23時
予測渋滞長:最大約20km
渋滞通過時間:最大約50分

秦野中井IC付近

渋滞発生予測時間:20時~翌17時
予測渋滞長:最大約45km
渋滞通過時間:最大約1時間50分

下り線 5月3日(金)の渋滞発生予測ポイント

秦野中井IC付近

渋滞発生予測時間:前日20時~17時
予測渋滞長:最大約45km
渋滞通過時間:最大約1時間50分

岡崎IC付近

渋滞発生予測時間:8時~13時
予測渋滞長:最大約20km
渋滞通過時間:最大約50分

豊田JCT付近

渋滞発生予測時間:15時~20時
予測渋滞長:最大約20km
渋滞通過時間:最大約50分

下り線 5月4日(土)の渋滞発生予測ポイント

綾瀬スマートIC付近

渋滞発生予測時間:5時~15時
予測渋滞長:最大約20km
渋滞通過時間:最大約50分

秦野中井IC付近

渋滞発生予測時間:6時~14時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約25分

御殿場IC付近

渋滞発生予測時間:7時~15時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約25分

豊田JCT付近

①渋滞発生予測時間:8時~12時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約25分

②渋滞発生予測時間:16時~22時
予測渋滞長:最大約20km
渋滞通過時間:最大約50分

下り線 5月5日(日)の渋滞発生予測ポイント

綾瀬スマートIC付近

渋滞発生予測時間:6時~14時
予測渋滞長:最大約15km
渋滞通過時間:最大約40分

豊田JCT付近

渋滞発生予測時間:16時~22時
予測渋滞長:最大約20km
渋滞通過時間:最大約50分

下り線 5月6日(月)の渋滞発生予測ポイント

豊田JCT付近

渋滞発生予測時間:16時~20時
予測渋滞長:最大約15km
渋滞通過時間:最大約40分

【東名高速】Uターンラッシュは5月5日!? 綾瀬スマートIC付近で30km

上り線 5月3日(金)の渋滞発生予測ポイント

小牧JCT付近

渋滞発生予測時間:7時~13時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約25分

岡崎IC付近

渋滞発生予測時間:8時~14時
予測渋滞長:最大約30km
渋滞通過時間:最大約1時間15分

都夫良野トンネル付近

渋滞発生予測時間:16時~22時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約25分

綾瀬スマートIC付近

渋滞発生予測時間:14時~23時
予測渋滞長:最大約15km
渋滞通過時間:最大約40分

横浜青葉IC付近

渋滞発生予測時間:19時~23時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約30分

上り線 5月4日(土)の渋滞発生予測ポイント

小牧JCT付近

渋滞発生予測時間:7時~13時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約25分

岡崎IC付近

渋滞発生予測時間:8時~14時
予測渋滞長:最大約20km
渋滞通過時間:最大約50分

都夫良野トンネル付近

渋滞発生予測時間:14時~24時
予測渋滞長:最大約15km
渋滞通過時間:最大約40分

綾瀬スマートIC付近

渋滞発生予測時間:14時~翌1時
予測渋滞長:最大約25km
渋滞通過時間:最大約1時間

横浜青葉IC付近

渋滞発生予測時間:19時~24時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約30分

上り線 5月5日(日)の渋滞発生予測ポイント

岡崎IC付近

渋滞発生予測時間:8時~14時
予測渋滞長:最大約15km
渋滞通過時間:最大約40分

都夫良野トンネル付近

渋滞発生予測時間:14時~24時
予測渋滞長:最大約20km
渋滞通過時間:最大約50分

綾瀬スマートIC付近

渋滞発生予測時間:12時~翌1時
予測渋滞長:最大約30km
渋滞通過時間:最大約1時間15分

横浜青葉IC付近

渋滞発生予測時間:19時~24時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約30分

上り線 5月6日(月)の渋滞発生予測ポイント

綾瀬スマートIC付近

渋滞発生予測時間:11時~22時
予測渋滞長:最大約15km
渋滞通過時間:最大約40分

横浜青葉IC付近

渋滞発生予測時間:18時~23時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約30分

出典:【2024年 GW版】NEXCO東日本公式渋滞予報士による渋滞予報ガイド

2024年ゴールデンウィーク(GW)東名高速の渋滞予測を動画で見る

2024年ゴールデンウィーク(GW)関連記事はこちら

  • カービュー査定

関連する投稿


【2025年GW渋滞予測】Uターンラッシュは3日~5日に発生!最大45kmの渋滞も

【2025年GW渋滞予測】Uターンラッシュは3日~5日に発生!最大45kmの渋滞も

NEXCO東日本、NEXCO中日本、NEXCO西日本、JB本四高速、(公財)日本道路交通情報センター及び首都高速道路株式会社から、2025年ゴールデンウィーク(GW)期間(2025年4月25日から5月6日の12日間)における渋滞予測が発表されました。2025年ゴールデンウィーク(GW)の高速道路はいつ、どのぐらいの混雑になるのでしょうか。


2024-2025年 年末年始の渋滞、帰省ラッシュは12月29日と1月2日、Uターンラッシュは1月3日に!NEXCOが渋滞予測を発表

2024-2025年 年末年始の渋滞、帰省ラッシュは12月29日と1月2日、Uターンラッシュは1月3日に!NEXCOが渋滞予測を発表

NEXCO東日本/NEXCO中日本/NEXCO西日本/JB本四高速/(公財)日本道路交通情報センターは、2024-2025年の年末年始期間(2024年12月27日(金)~2025年1月5日(日)の10日間)における高速道路での交通集中による渋滞予測を発表しました。


【2024-2025年】年末年始の渋滞予測!主要高速道路での帰省ラッシュ・Uターンラッシュはいつ?

【2024-2025年】年末年始の渋滞予測!主要高速道路での帰省ラッシュ・Uターンラッシュはいつ?

2024年(令和6年)〜2025年(令和7年)の年末年始は最大9連休!大型連休となる今年の年末年始の高速道路の混雑状況はどのぐらいになるのでしょうか。また、帰省ラッシュ・Uターンラッシュの渋滞はいつ発生するのでしょうか。年末年始の渋滞カレンダーと過去の年末年始の高速道路の渋滞傾向から、2024年(令和6年)〜2025年(令和7年)年末年始の東日本・西日本 各高速道路の渋滞予測を紹介します。


【お盆 渋滞予測2024】渋滞を避けて快適なドライブを!帰省ラッシュ・Uターンラッシュで高速道路が渋滞する日をズバリ予測

【お盆 渋滞予測2024】渋滞を避けて快適なドライブを!帰省ラッシュ・Uターンラッシュで高速道路が渋滞する日をズバリ予測

2024年(令和6年)のお盆休みはカレンダーでは最大9連休!そんな”超”大型連休の帰省ラッシュ・Uターンラッシュ、高速道路の渋滞や混雑状況はどうなるのでしょうか。NEXCO東日本・NEXCO中日本・NEXCO西日本・JB本四高速・(公財)日本道路交通情報センターが発表した最新の渋滞予測と、過去のお盆期間での高速道路の交通量や渋滞発生箇所の傾向から、2024年(令和6年)お盆の渋滞予測をズバリ予測します。


【東北道】2024年GW"後半"の渋滞予測!3日に最大40kmの渋滞発生、Uターンラッシュは5日

【東北道】2024年GW"後半"の渋滞予測!3日に最大40kmの渋滞発生、Uターンラッシュは5日

高速道路各社の発表で、渋滞が多発すると予測されているゴールデンウィーク(GW)後半。東北道は5月3日の下り線で最大40kmの渋滞、5日の上り線で最大30kmの渋滞が予測されています。5月3日~6日の東北道における日別の渋滞発生予測ポイントを紹介します。


最新の投稿


【新車販売台数ランキング】4月はどんなクルマが売れた?トヨタ勢が強すぎてホンダ・日産が押され気味!?

【新車販売台数ランキング】4月はどんなクルマが売れた?トヨタ勢が強すぎてホンダ・日産が押され気味!?

自販連(日本自動車販売協会連合会)が発表した2025年4月の新車販売台数ランキングによると、1〜4位までは変化がなく、いつも通りの力強さを見せつけましたが、5位以下では「アクア」や「ノア」「ヴォクシー」などトヨタ勢の躍進がみられるなど、ランキングに変化がありました。


mobiAI、韓国Ciel Mobility社およびインドネシアJasnita社とオンデマンド型公共交通に関する戦略的MOUを締結

mobiAI、韓国Ciel Mobility社およびインドネシアJasnita社とオンデマンド型公共交通に関する戦略的MOUを締結

日本を拠点とするモビリティ・物流向けAIソリューション企業 mobiAI株式会社は、インドネシアの通信技術企業 PT Jasnita Telekomindo Tbkおよび韓国のモビリティプラットフォーム企業 Ciel Mobilityと、オンデマンド型公共交通(Demand Responsive Transport、以下「DRT」)事業の共同展開に関する覚書(MOU)を締結したことを発表しました。


ダイハツ新型「ムーヴ」発表へ!11年ぶりの全面刷新を実施へ

ダイハツ新型「ムーヴ」発表へ!11年ぶりの全面刷新を実施へ

2025年5月12日、ダイハツは、2年ぶりの復活、そして11年ぶりの全面刷新を遂げた7代目となる新型軽乗用車「ムーヴ(MOVE)」に関する情報を先行公開しました。発売は同年6月を予定しています。


トヨタ新型「カローラ スポーツ」発表!ガソリン車廃止しハイブリッド車のみに

トヨタ新型「カローラ スポーツ」発表!ガソリン車廃止しハイブリッド車のみに

トヨタは2025年5月9日、5ドアハッチバックの「カローラ スポーツ」の一部改良モデルを発表しました。発表同日より販売を開始しています。


トヨタ新型「カローラ ツーリング」発表!装備の強化とガソリン車の廃止を実施

トヨタ新型「カローラ ツーリング」発表!装備の強化とガソリン車の廃止を実施

トヨタは2025年5月9日、ステーションワゴンの「カローラ ツーリング」の一部改良モデルを発表しました。実際の発売は、2025年5月19日を予定しています。