トップへ戻る

【東北道】2024年GW"後半"の渋滞予測!3日に最大40kmの渋滞発生、Uターンラッシュは5日

【東北道】2024年GW"後半"の渋滞予測!3日に最大40kmの渋滞発生、Uターンラッシュは5日

高速道路各社の発表で、渋滞が多発すると予測されているゴールデンウィーク(GW)後半。東北道は5月3日の下り線で最大40kmの渋滞、5日の上り線で最大30kmの渋滞が予測されています。5月3日~6日の東北道における日別の渋滞発生予測ポイントを紹介します。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


  • カービュー査定

【東北道】下り線の渋滞ピーク(帰省ラッシュ)は5月3日の午前中に!

下り線 5月3日(金)の渋滞発生予測ポイント

羽生PA付近

渋滞発生予測時間:5時~15時
予測渋滞長:最大約40km
渋滞通過時間:最大約1時間20分

栃木IC付近

渋滞発生予測時間:8時~12時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約20分

上河内SA付近

渋滞発生予測時間:5時~9時
予測渋滞長:最大約15km
渋滞通過時間:最大約40分

矢板北PA付近

渋滞発生予測時間:8時~17時
予測渋滞長:最大約25km
渋滞通過時間:最大約1時間

福島トンネル付近

渋滞発生予測時間:7時~14時
予測渋滞長:最大約15km
渋滞通過時間:最大約45分

大和IC付近

渋滞発生予測時間:8時~13時
予測渋滞長:最大約15km
渋滞通過時間:最大約45分

下り線 5月4日(土)の渋滞発生予測ポイント

羽生PA付近

渋滞発生予測時間:6時~13時
予測渋滞長:最大約35km
渋滞通過時間:最大約1時間10分

栃木IC付近

渋滞発生予測時間:7時~11時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約20分

下り線 5月5日(日)の渋滞発生予測ポイント

久喜IC付近

渋滞発生予測時間:7時~13時
予測渋滞長:最大約15km
渋滞通過時間:最大約30分

【東北道】Uターンラッシュは5月5日に!最大30kmの渋滞予測

上り線 5月4日(土)の渋滞発生予測ポイント

西那須野塩原IC付近

渋滞発生予測時間:15時~21時
予測渋滞長:最大約15km
渋滞通過時間:最大約40分

上河内SA付近

渋滞発生予測時間:16時~20時
予測渋滞長:最大約15km
渋滞通過時間:最大約40分

栃木IC付近

渋滞発生予測時間:15時~20時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約20分

羽生PA付近

渋滞発生予測時間:15時~23時
予測渋滞長:最大約20km
渋滞通過時間:最大約40分

上り線 5月5日(日)の渋滞発生予測ポイント

古川IC付近

渋滞発生予測時間:17時~20時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約30分

福島トンネル付近

渋滞発生予測時間:10時~20時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約30分

西那須野塩原IC付近

渋滞発生予測時間:13時~21時
予測渋滞長:最大約20km
渋滞通過時間:最大約50分

上河内SA付近

渋滞発生予測時間:12時~21時
予測渋滞長:最大約20km
渋滞通過時間:最大約50分

加須IC付近

渋滞発生予測時間:14時~23時
予測渋滞長:最大約30km
渋滞通過時間:最大約1時間

蓮田SA付近

渋滞発生予測時間:16時~20時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約20分

出典:【2024年 GW版】NEXCO東日本公式渋滞予報士による渋滞予報ガイド

2024年ゴールデンウィーク(GW)東北道の渋滞予測を動画で見る

2024年ゴールデンウィーク(GW)関連記事はこちら

  • カービュー査定

関連する投稿


【お盆 渋滞予測2025】帰省ラッシュ・Uターンラッシュで高速道路が渋滞する日をズバリ予測

【お盆 渋滞予測2025】帰省ラッシュ・Uターンラッシュで高速道路が渋滞する日をズバリ予測

お盆休みは日本の夏を代表する大型連休で、2025年(令和7年)もお盆休みを利用して、帰省や旅行を計画する方も多いのではないでしょうか。この記事では、2025年(令和7年)お盆期間の帰省ラッシュ・Uターンラッシュ、高速道路の渋滞や混雑状況を、過去の高速道路の交通量や渋滞発生箇所の傾向からズバリ予測します。


【2025年GW渋滞予測】Uターンラッシュは3日~5日に発生!最大45kmの渋滞も

【2025年GW渋滞予測】Uターンラッシュは3日~5日に発生!最大45kmの渋滞も

NEXCO東日本、NEXCO中日本、NEXCO西日本、JB本四高速、(公財)日本道路交通情報センター及び首都高速道路株式会社から、2025年ゴールデンウィーク(GW)期間(2025年4月25日から5月6日の12日間)における渋滞予測が発表されました。2025年ゴールデンウィーク(GW)の高速道路はいつ、どのぐらいの混雑になるのでしょうか。


2024-2025年 年末年始の渋滞、帰省ラッシュは12月29日と1月2日、Uターンラッシュは1月3日に!NEXCOが渋滞予測を発表

2024-2025年 年末年始の渋滞、帰省ラッシュは12月29日と1月2日、Uターンラッシュは1月3日に!NEXCOが渋滞予測を発表

NEXCO東日本/NEXCO中日本/NEXCO西日本/JB本四高速/(公財)日本道路交通情報センターは、2024-2025年の年末年始期間(2024年12月27日(金)~2025年1月5日(日)の10日間)における高速道路での交通集中による渋滞予測を発表しました。


【2024-2025年】年末年始の渋滞予測!主要高速道路での帰省ラッシュ・Uターンラッシュはいつ?

【2024-2025年】年末年始の渋滞予測!主要高速道路での帰省ラッシュ・Uターンラッシュはいつ?

2024年(令和6年)〜2025年(令和7年)の年末年始は最大9連休!大型連休となる今年の年末年始の高速道路の混雑状況はどのぐらいになるのでしょうか。また、帰省ラッシュ・Uターンラッシュの渋滞はいつ発生するのでしょうか。年末年始の渋滞カレンダーと過去の年末年始の高速道路の渋滞傾向から、2024年(令和6年)〜2025年(令和7年)年末年始の東日本・西日本 各高速道路の渋滞予測を紹介します。


【お盆 渋滞予測2024】渋滞を避けて快適なドライブを!帰省ラッシュ・Uターンラッシュで高速道路が渋滞する日をズバリ予測

【お盆 渋滞予測2024】渋滞を避けて快適なドライブを!帰省ラッシュ・Uターンラッシュで高速道路が渋滞する日をズバリ予測

2024年(令和6年)のお盆休みはカレンダーでは最大9連休!そんな”超”大型連休の帰省ラッシュ・Uターンラッシュ、高速道路の渋滞や混雑状況はどうなるのでしょうか。NEXCO東日本・NEXCO中日本・NEXCO西日本・JB本四高速・(公財)日本道路交通情報センターが発表した最新の渋滞予測と、過去のお盆期間での高速道路の交通量や渋滞発生箇所の傾向から、2024年(令和6年)お盆の渋滞予測をズバリ予測します。


最新の投稿


車中泊グッズの決定版!車中泊専門店オンリースタイルの魅力と活用法

車中泊グッズの決定版!車中泊専門店オンリースタイルの魅力と活用法

車中泊を快適に楽しむためには、グッズ選びが重要です。しかし、市販のマットやカーテンでは「寝心地が悪い」「サイズが合わない」など、満足できないケースも少なくありません。そんな悩みを解消してくれるのが、車中泊専門店「オンリースタイル」。車種や使用シーンに合わせて設計された専用グッズは、長年の車中泊ノウハウから生まれたものばかりです。本記事では、オンリースタイルの魅力や他店との違い、実際に購入できる人気グッズ、そしてユーザーのリアルな声まで詳しく紹介します。これから車中泊を始めたい方も、もっと快適にしたい方も、ぜひ参考にしてください。


メルセデス・ベンツ新型「GLE」発表!お買い得な高コスパモデル”Core”登場

メルセデス・ベンツ新型「GLE」発表!お買い得な高コスパモデル”Core”登場

2025年6月23日、メルセデス・ベンツ日本は、SUV/クーペSUVのメルセデス・ベンツ GLE の新モデル「GLE 450 d 4MATIC Sports Core (ISG)」、「GLE 450 d 4MATIC Coupe Sports Core (ISG)」を発表。発表同日より全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じて発売しました。また、GLEのエントリーモデルとなる「GLE 300 d 4MATIC (ISG)」の価格改定も行われました。


日産 新型「リーフ」公開!全面刷新でSUVに変化

日産 新型「リーフ」公開!全面刷新でSUVに変化

日産は2025年6月17日、第3世代目となる新型「リーフ」をグローバル向けに発表しました。日本向けの仕様についても語られたほか、2025年秋に米国で販売開始を予定しており、その他の地域でも順次展開していくことが公表されました。


万博会場エリアが予想外の結果に!?パーキングサイエンス、大阪府・駐車場の"車室数"ランキングTOP10を発表

万博会場エリアが予想外の結果に!?パーキングサイエンス、大阪府・駐車場の"車室数"ランキングTOP10を発表

パーキングサイエンス株式会社は、同社が運営する【無料】ポイ活機能付き駐車場検索アプリ「P-Collection」に登録されている駐車場データをもとに、現在開催中の大阪・関西万博(2025年4月〜10月)を背景とした大阪府内の駐車場ニーズの変化に注目しつつ、市区町村別に駐車場の車室数を集計し、結果を公開しました。


アウディ新型「A5」発表!燃費性能高い「ディーゼルモデル」登場

アウディ新型「A5」発表!燃費性能高い「ディーゼルモデル」登場

アウディ ジャパンは2025年6月24日、アウディのプレミアムミッドサイズセダン/ステーションワゴン「A4」の後継車となる「A5/A5 Avant」シリーズの新たなTDI直噴ターボディーゼルモデルを発表しました。発表同日より全国のアウディ正規ディーラーを通じて販売を開始しています。