トップへ戻る

【東北道】2024年GW"後半"の渋滞予測!3日に最大40kmの渋滞発生、Uターンラッシュは5日

【東北道】2024年GW"後半"の渋滞予測!3日に最大40kmの渋滞発生、Uターンラッシュは5日

高速道路各社の発表で、渋滞が多発すると予測されているゴールデンウィーク(GW)後半。東北道は5月3日の下り線で最大40kmの渋滞、5日の上り線で最大30kmの渋滞が予測されています。5月3日~6日の東北道における日別の渋滞発生予測ポイントを紹介します。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


  • カービュー査定

【東北道】下り線の渋滞ピーク(帰省ラッシュ)は5月3日の午前中に!

下り線 5月3日(金)の渋滞発生予測ポイント

羽生PA付近

渋滞発生予測時間:5時~15時
予測渋滞長:最大約40km
渋滞通過時間:最大約1時間20分

栃木IC付近

渋滞発生予測時間:8時~12時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約20分

上河内SA付近

渋滞発生予測時間:5時~9時
予測渋滞長:最大約15km
渋滞通過時間:最大約40分

矢板北PA付近

渋滞発生予測時間:8時~17時
予測渋滞長:最大約25km
渋滞通過時間:最大約1時間

福島トンネル付近

渋滞発生予測時間:7時~14時
予測渋滞長:最大約15km
渋滞通過時間:最大約45分

大和IC付近

渋滞発生予測時間:8時~13時
予測渋滞長:最大約15km
渋滞通過時間:最大約45分

下り線 5月4日(土)の渋滞発生予測ポイント

羽生PA付近

渋滞発生予測時間:6時~13時
予測渋滞長:最大約35km
渋滞通過時間:最大約1時間10分

栃木IC付近

渋滞発生予測時間:7時~11時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約20分

下り線 5月5日(日)の渋滞発生予測ポイント

久喜IC付近

渋滞発生予測時間:7時~13時
予測渋滞長:最大約15km
渋滞通過時間:最大約30分

【東北道】Uターンラッシュは5月5日に!最大30kmの渋滞予測

上り線 5月4日(土)の渋滞発生予測ポイント

西那須野塩原IC付近

渋滞発生予測時間:15時~21時
予測渋滞長:最大約15km
渋滞通過時間:最大約40分

上河内SA付近

渋滞発生予測時間:16時~20時
予測渋滞長:最大約15km
渋滞通過時間:最大約40分

栃木IC付近

渋滞発生予測時間:15時~20時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約20分

羽生PA付近

渋滞発生予測時間:15時~23時
予測渋滞長:最大約20km
渋滞通過時間:最大約40分

上り線 5月5日(日)の渋滞発生予測ポイント

古川IC付近

渋滞発生予測時間:17時~20時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約30分

福島トンネル付近

渋滞発生予測時間:10時~20時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約30分

西那須野塩原IC付近

渋滞発生予測時間:13時~21時
予測渋滞長:最大約20km
渋滞通過時間:最大約50分

上河内SA付近

渋滞発生予測時間:12時~21時
予測渋滞長:最大約20km
渋滞通過時間:最大約50分

加須IC付近

渋滞発生予測時間:14時~23時
予測渋滞長:最大約30km
渋滞通過時間:最大約1時間

蓮田SA付近

渋滞発生予測時間:16時~20時
予測渋滞長:最大約10km
渋滞通過時間:最大約20分

出典:【2024年 GW版】NEXCO東日本公式渋滞予報士による渋滞予報ガイド

2024年ゴールデンウィーク(GW)東北道の渋滞予測を動画で見る

2024年ゴールデンウィーク(GW)関連記事はこちら

  • カービュー査定

関連する投稿


2025-2026年 年末年始の渋滞、帰省ラッシュ・Uターンラッシュは年始に集中!NEXCOが渋滞予測を発表

2025-2026年 年末年始の渋滞、帰省ラッシュ・Uターンラッシュは年始に集中!NEXCOが渋滞予測を発表

NEXCO東日本/NEXCO中日本/NEXCO西日本/JB本四高速/(公財)日本道路交通情報センターは、2025-2026年の年末年始期間(2025年12月26日(金)~2026年1月4日(日)の10日間)における高速道路での交通集中による渋滞予測を発表しました。


【2025-2026年】年末年始の渋滞予測!主要道路での帰省ラッシュ・Uターンラッシュはいつ?

【2025-2026年】年末年始の渋滞予測!主要道路での帰省ラッシュ・Uターンラッシュはいつ?

2025年(令和7年)から2026年(令和8年)の年末年始は、最長で9日間の大型連休となります。そんな特別な休暇期間に、高速道路はどの程度の混雑が見込まれるのでしょうか。さらに、多くの方が気になる「帰省ラッシュ」や「Uターンラッシュ」は、いつごろ発生するでしょうか。この記事では、年末年始の渋滞カレンダーとあわせて、過去の交通状況や渋滞が発生しやすいポイントの傾向をもとに、2025年(令和7年)〜2026年(令和8年)の年末年始に渋滞が集中しやすい日程を予測します。


2025年お盆の渋滞、帰省ラッシュは8月9日、Uターンラッシュは8月11日と16日に!NEXCOが渋滞予測を発表

2025年お盆の渋滞、帰省ラッシュは8月9日、Uターンラッシュは8月11日と16日に!NEXCOが渋滞予測を発表

NEXCO東日本/NEXCO中日本/NEXCO西日本/JB本四高速/(公財)日本道路交通情報センターは、2025年のお盆期間(2025年8月7日(木)~8月17日(日)の11日間)における高速道路での交通集中による渋滞予測を発表しました。


約7割のドライバーがお出かけ前に渋滞予測を確認!渋滞回避対策のトップは「渋滞しないルートを選ぶ」【パーク24調査】

約7割のドライバーがお出かけ前に渋滞予測を確認!渋滞回避対策のトップは「渋滞しないルートを選ぶ」【パーク24調査】

パーク24株式会社は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に「渋滞」に関するアンケートを実施し、結果を公開しました。


【お盆 渋滞予測2025】帰省・Uターンラッシュで高速道路が渋滞する日をズバリ予測

【お盆 渋滞予測2025】帰省・Uターンラッシュで高速道路が渋滞する日をズバリ予測

お盆休みは日本の夏を代表する大型連休で、2025年(令和7年)もお盆休みを利用して、帰省や旅行を計画する方も多いのではないでしょうか。この記事では、2025年(令和7年)お盆期間の帰省ラッシュ・Uターンラッシュ、高速道路の渋滞や混雑状況を、過去の高速道路の交通量や渋滞発生箇所の傾向からズバリ予測します。


最新の投稿


レクサス新型「UX」発表!内装のイルミネーションを大幅改良

レクサス新型「UX」発表!内装のイルミネーションを大幅改良

レクサスは2025年12月4日、コンパクトSUV「UX300h」の一部改良モデルを発表。同日、全国のレクサス店を通じて発売しました。


【2026~2027年 新車情報】新型車とモデルチェンジ予定の車を総まとめ

【2026~2027年 新車情報】新型車とモデルチェンジ予定の車を総まとめ

2026年から2027年以降に登場予定の新型車とフルモデルチェンジ・マイナーチェンジの発表があった新車情報をまとめて紹介。新情報は追加・更新していきます。


レンナビの最安値比較でお得に予約|特徴・仕組みを徹底解説

レンナビの最安値比較でお得に予約|特徴・仕組みを徹底解説

レンタカーをできるだけ安く借りたいと考えたとき、複数のレンタカー会社を一つずつ比較するのは手間がかかります。そんな悩みをまとめて解決するのが、全国のレンタカー料金を横断的に比較できる「レンナビ」です。50社以上が参加する国内最大級のポータルサイトで、魅力あるプランや格安キャンペーンを一括で探せる使いやすさが特徴です。この記事では、レンナビの特徴や仕組み、メリット・デメリット、口コミ傾向、申込み方法まで分かりやすく解説します。読了後には、レンナビを利用したレンタカー予約を具体的に検討できる状態になるはずです。


ヒョンデ新型「ネッソ」公開!全面刷新遂げた2代目が2026年上半期より販売開始

ヒョンデ新型「ネッソ」公開!全面刷新遂げた2代目が2026年上半期より販売開始

2025年10⽉29⽇、Hyundai Mobility Japan株式会社は、ジャパンモビリティショー2025の会場でヒョンデの水素電気自動車(FCEV)専用モデル「ネッソ(NEXO)」の2代目となる新型「The all-new NEXO」を日本初公開しました。2026年上半期に販売を開始する予定だといいます。


BMW新型「iX3」公開!470馬力の高性能電動SUV

BMW新型「iX3」公開!470馬力の高性能電動SUV

2025年10月29日、ビー・エム・ダブリューは、ジャパンモビリティショー2025の会場にてノイエ・クラッセ第一弾のモデルとなる新型SUV「iX3(アイエックススリー)」を日本初公開しました。日本向け新型iX3の生産は2026年3月に開始予定だといい、日本国内のBMW正規ディーラーを通じ、2026年後半にも販売が開始される予定です。