新色も追加!三菱 新型「eKスペース」誕生
《画像提供:Response》〈写真提供:三菱自動車〉eKスペース G
三菱「eKスペース」は、三菱の軽スーパーハイトワゴン。日産と共同開発され、2014年に登場した初代モデルが誕生。日産ではデイズ ルークスとして展開されました。現行モデルは2020年に登場した2代目で、こちらは日産ではルークスとして展開されています。
スタイリッシュで親しみやすい個性的なデザインや、使い勝手が良く広々とした快適な室内空間、先進の運転支援技術・予防安全技術などが人気を博しています。
後席にアクセスする後部スライドドアは、開口幅650mmと大きく開くため、子供を抱いたまま乗り込むときにも肩がぶつかりにくく、室内高も1,400mmあるため、小さなお子さんが立って着替えられるほどゆとりがあり、背の高い荷物も楽に積み込むことができます、
また、後部スライドドアには、両手がふさがっていても足先一つでオープン可能なハンズフリーオートスライドドアを採用するほか、リアシートのスライド幅は320mmと軽スーパーハイトワゴンクラスでNo.1の後席スライド量を誇り、幅広いシートアレンジを実現しています。
そんなeKスペースに2024年6月20日、一部改良モデルが登場。今回の一部改良では、自動車のコネクティッド化によるサイバー攻撃のリスク増加にあわせ、サイバーセキュリティに関わるソフトウェアのプログラムの変更を行い、最新の法規に適合させています。
カラーには、2トーンのライラックピンクメタリック/ホワイトソリッドを新たに採用。モノトーン7色、2トーン4色の、全11色の展開となっています。
また、電動で助手席シートが外側に回転し、車外にスライドしながら下降することで乗降性を高めた福祉車「助手席ムービングシート仕様車」を継続設定しています。
価格は、通常モデルが158万700円から、助手席ムービングシート仕様車はベースとなるクルマのメーカー希望小売価格に対して45万9,000円アップとのこと。発表と同日より販売が開始されています。
新車購入前には試乗がおすすめ!ネットでいつでも試乗予約
気になる車を見つけたら「楽天Car試乗」。複数の国産・輸入車メーカーから希望の車種を選び、ネットでいつでも試乗予約できます。
事前予約なので、待ち時間なく試乗でき、試乗後にはそのまま販売店で購入相談も可能!さらに成約後には楽天ポイントも貯まります。
こちらの記事もおすすめ
新車購入なら自動車ローンがおすすめ
新車購入なら自動車ローンがおすすめです。大きなメリットは、一括払いの重圧を感じず、お財布にやさしく車を手に入れられること。さらに、金利が低い場合、他の支払方法よりも賢い選択となることもあります。
自動車ローンを利用して車を購入する場合、まずはローン会社の比較が大切です。金利や手数料、審査のスピードなど、自分に合った会社を見つけましょう。