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日産スカイラインがマイチェン!基本スペック 価格 燃費 走行性能他

日産スカイラインがマイチェン!基本スペック 価格 燃費 走行性能他

日産は、高級セダンであるスカイラインのマイナーチェンジを行い、12月20日より発売しました。本記事では、マイナーチェンジで変更になった点を含め、改めてスカイラインのスペック、価格、燃費、走行性能などについてご紹介いたします。

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日産の高級セダン!スカイラインがマイナーチェンジ!

日産自動車は、高級セダンの『スカイライン』をマイナーチェンジし、12月20日より販売を開始しました。

日産 スカイライン マイナーチェンジで変更された点

日産 スカイライン エクステリア

マイナーチェンジ後、エクステリアでは、フロントグリルを大型化し存在感がさらにアップしました。

「タイプSP」は立体的な形状のバンパーでアグレッシブなスポーティさを表現、「タイプP」や「350GTハイブリッド」は水平基調の洗練されたバンパーデザインに。

リア周りは「LEDコンビネーションランプ」を採用。

それにより、より鮮明で洗練されたデザインに進化しました。

また「タイプSP」に新デザインの「切削光輝19インチアルミホイール」を採用、「タイプP」では新たに「18インチアルミホイール(クロームカラーコート)」を標準設定。

日産 スカイライン インテリア

インテリアでは、ステアリンググリップを大径化することで握り心地を向上させ、ホーンパッドを小型化しました。

また、剛性感のあるマットクロームのスポークでスポーティさを表現しています。

シフトノブは本革、マットクローム、ピアノブラック素材の組み合わせで上質に。

インストルメントパネルにはステッチを追加し、精巧なパターンのステアリングステッチとともに、よりプレミアムでクラフトマンシップを感じさせる空間を表現しました。

さらにアナログメーターのリング照明をグレーに変更し、センタークラスターのツインディスプレーとの色調を統一、精緻感を向上を図っています。

これまで以上にスポーティなドライビングプレジャーを体感できるインテリアに仕上がりました。

さらに、夜間での利便性と上質感を演出する「アンビエントライトシステム」をメーカーオプションで新設定しています。

日産 スカイライン ボディカラーは選べる全9色

ボディカラーは、高級感を引き出す「インペリアルアンバー」をはじめとする全9色を設定しています。

日産 スカイライン 新車価格

価格は2.0リットルターボモデルが416万4480円から471万3120円。

ハイブリッドモデルが495万5040円から584万0640円です。

【改めて知りたい】日産 スカイライン

日産 スカイラインとは

日産のスカイライン。

日産自動車が1957年から製造・販売を手掛けている乗用車です。

車名は「山並みと青空を区切る稜線」に由来しています。

現行型のV37型スカイラインは、13代目です。V37型スカイラインは、最大5つのドライブモードから選択できる「ドライブモードセレクター」を搭載しているのが特徴の一つで、その時々に合わせて走り味を変更することができます。

また、安全装備も充実。

ミリ波レーダーを用いた「前方衝突予測警報」をはじめとする警報システム、自動ブレーキシステムである「エマージェンシーブレーキ」、「インテリジェントクルーズコントロール」は0~100km/hまでの速度で作動します。

予防安全性能評価において最高評価の「先進安全車プラス(ASV+)」を獲得しているのでその性能はお墨付きですね。

日産 スカイライン 基本スペック

 
【日産 スカイライン350GT HYBRID Type SP】 スペック表
ボディサイズ(全長×全幅×全高)4,815×1,820×1,440mm(ホイールベース:2,850mm)
最大乗車定員5名
車両重量1,810kg
燃費JC08モード:17.8km/L
エンジン種類DOHC・V型6気筒
最高出力(kW(PS)/rpm)5225(306)/6800 rpm
最大トルク(N・m/rpm)350(35.7)/5000 rpm
タンク容量 70L(無鉛プレミアムガソリン)
駆動方式2WD/4WD
トランスミッションマニュアルモード付電子制御7速ハイブリッドトランスミッション

最後に

本記事では、日産のプレミアムセダン・スカイラインのマイナーチェンジについてご紹介しました。

セダンと聞くと少し古いと思う人もいるかもしれませんが、スカイラインはそんなことありません!よりスタイリッシュに、スポーティーに進化したスカイラインについて気になった方はぜひ販売店へ足を運んでみてくださいね。

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