目次へ戻る

【最新版】オープンカーなSUVまとめ

【最新版】オープンカーなSUVまとめ

オープンカー、と聞くと、スポーツカーをベースにしたスポーティーな車、というイメージが強いかもしれません。しかし、近年はあの人気なSUVタイプに、オープンモデルが設定されている車がじわじわと発表・発売されていることを知っていましたか?本記事ではそんな『SUV×オープンカー』という車をまとめてみました。随時更新いたします!


SUV×オープンモデルがただいまじわりと増加中!?

オープンカー。

それは、ドライブを心ゆくまで楽しめる車…。

ファーストカーとしては、奥さんに怒られそうではありますが、お金(と駐車場の空き)に余裕があれば、ぜひゲットしたい一台!!!…かどうかは人によりけりでしょうが、他のモデルにはマネできない魅力を持つオープンモデル。

そんなオープンモデル、実は近頃、SUVタイプにまで進出していることを知っていましたか?

SUVとは、オフロードなどでの走破性に優れたモデルで山道や未舗装路を走るのに適したジャンルの車のことを昔は指しましたが、最近では、都会や市内といったオンロードでの走行を重視した車が増加しています。

本記事では、今人気のSUVにオープンカーの機能を備えた『SUV×オープンモデル』な車をまとめています。

【最新版】SUV×オープンモデル一覧

ランドローバー レンジローバー イヴォーク コンバーチブル

ランドローバーが誇る、レンジローバーイヴォーク。
このイヴォークに、コンバーチブルがあることを知っていましたか?

ランドローバーは、「イヴォーク コンバーチブルが、世界初のプレミアム小型SUVのコンバーチブルになる」と述べています。

レンジローバー『イヴォーク』にコンバーチブルが追加された。SUVのオープンモデルというのはちょっと珍しい。実際には過去にいくつもの例があるのだが、現在ではありそうでない意外性のクルマである。

イヴォークはデザイン性を重視したSUVなので、デザインを更に際立たせるモデルとしてコンバーチブルが設定されたのだ。実際、イヴォーク・コンバーチブルはけっこうカッコ良いクルマに仕上がっている。オープンにしたときにカッコ良いのは当然として、幌を閉めた状態でもカッコ良く仕上がっているのが良い。

コンバーチブルで、四人乗りとはなんとも贅沢な一台です!!!

こんな車を所有していたら、毎日海岸線を家族とドライブしたいですね。

VW T-Roc カブリオレ

フォルクスワーゲンの新型コンパクト・クロスオーバーSUV『T-Roc』に設定されるカブリオレバージョンが、2020年4月にも発売される可能性が高いことが明らかになりました。

エクステリアデザインは、2014年3月のジュネーブモーターショーで公開されたコンセプトモデル「T-Crossブリーズ」から継承されています。

T-Crossブリーズ

マヒンドラ&マヒンドラ TUVスティンガー(コンセプトカー)

マヒンドラが公開したTUVスティンガーも、SUVのオープンタイプです。

この、マヒンドラとはインドの自動車製造企業、マヒンドラ&マヒンドラ(以下マヒンドラ)のこと。インドの自動車大手です。

マヒンドラは、インドで開幕したデリーモーターショー2018(オートエキスポ2018)において、『TUVスティンガー』を初公開しました。

「TUV」は、マヒンドラのSUVシリーズに冠される名称。TUVスティンガーは、コンセプトカー。インドの自動車メーカーとしては、初のオープンSUVの提案となります。若いアクティブなライフスタイルを求める顧客をターゲットとしています。

今後、発売が期待される一台です。

Mahindra Rise - The Official Website of Mahindra and Mahindra Ltd

http://www.mahindra.com/

マヒンドラ&マヒンドラが気になる方はこちらの公式サイトへ

結論:まだまだオープンSUVは少ない

調べあげた結果、思っていた以上にまだまだオープンSUVが少ないことがわかりました。

SUVのオープンモデル、と聞くとなんだか腹落ちしない!!という方も多いかもしれません。現に数も少ないです。

しかしながら、本記事であげたSUVタイプのオープンの売上によっては、今後オープンSUVがメジャーになるかもしれないですね。

オープンSUVは、通常のオープンカーに比べて、大人数で乗車できることが魅力の1つです。友達や家族と、ワイワイしながら風をきって走るドライブというのも乙なのではないでしょうか。

日本ではまだまだ珍しいため、新車で購入するのは勇気がいるかもしれませんが、販売店での試乗や、カーシェア、レンタカーなどで一度試してみる価値はありますよ!

関連する投稿


ジープ チェロキー┃中古価格から評価・口コミ、スペック等 一覧

ジープ チェロキー┃中古価格から評価・口コミ、スペック等 一覧

ジープの中核をなすSUVのチェロキーのスペックや基本性能に関してご紹介していきます。 これから車の購入を検討している方は是非参考にしてください。


ジープ グランドチェロキー┃中古価格から評価・口コミ、スペック等 一覧

ジープ グランドチェロキー┃中古価格から評価・口コミ、スペック等 一覧

4WDブランドの代名詞とも言えるジープの最上位SUVであるジープ グランドチェロキーの燃費や性能に関してご紹介していきます。 これから車の購入を検討している方は是非参考にしてください。


トヨタのSUV FJクルーザー|中古価格から評価、スペック等 一覧

トヨタのSUV FJクルーザー|中古価格から評価、スペック等 一覧

オフロードをガンガン走りたい方にオススメの「トヨタ・FJクルーザー」の概要や歴史、それに燃費や中古価格などをまとめてみました。興味のある方は是非ご覧ください。


【気になっている人必見】トヨタのRAV4新型 試乗記まとめ

【気になっている人必見】トヨタのRAV4新型 試乗記まとめ

熱い視線が注がれているトヨタの新型RAV4。買うかどうか迷っている…。家族になんと説明しようか…。いや、でもなあ…。なんて頭を抱えてお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな悩めるあなたに、本記事ではRAV4新型の試乗記をまとめました。生のRAV4新型の試乗記を読んで、検討の材料にしてみてくださいね!


【10月初公開】フォルクスワーゲンのゴルフ新型

【10月初公開】フォルクスワーゲンのゴルフ新型

フォルクスワーゲンの新型ゴルフが、10月に初公開されるという確定情報を入手しました。新型ゴルフは8世代目となります。今明らかになっている最新情報をお届けいたします!


最新の投稿


海外からも人気の三菱 パジェロイオ|スペック、燃費評価、リフトアップ法も紹介

海外からも人気の三菱 パジェロイオ|スペック、燃費評価、リフトアップ法も紹介

地球上のあらゆる大地を舞台に戦いをみせてきた三菱パジェロのサイズ感をミドルクラスに制作されたパジェロイオ。ダカールラリーでも優勝経験を果たし、その雄姿も相まって1990年代、RVブームに乗り販売台数を大きく伸ばしました。今回は、パジェロイオが愛された理由をまとめご紹介します。


幻の国産車!?スズキのセダン・キザシってどんな車?

幻の国産車!?スズキのセダン・キザシってどんな車?

スズキが2009年に発売したセダン『キザシ』。この『キザシ』という言葉には、物事の始まりの予兆という意味と、芽が出るという二つの意味合いがあります。今回の記事では、志高く誕生したものの短命に終わった『スズキ キザシ』についてまとめています。


【タイプ別2019年最新情報】おすすめ!人気の高圧洗浄機

【タイプ別2019年最新情報】おすすめ!人気の高圧洗浄機

高圧洗浄機は洗車に使ったり外壁を洗浄したり、あらゆる場所の洗浄に便利なので、購入を考えている人もいるでしょう。そこで今回は、ケルヒャーなどの有名なメーカーを含め、家庭用と業務用のおすすめの高圧洗浄機を紹介します。気になる動作音を抑える静音タイプも紹介しています。


今更聞けない!?ハイブリッドの種類とマイルドハイブリッドについて

今更聞けない!?ハイブリッドの種類とマイルドハイブリッドについて

ハイブリッドと一言で言っても実はいくつか種類があります。今回わかりやすく解説しながら、最も取り扱いが簡単なマイルドハイブリッドの仕組みについて迫りたいと思います。来る電気自動車の時代に向けて勉強してみましょう。


【気を付けて】免許取り消しの点数から再取得までを解説!

【気を付けて】免許取り消しの点数から再取得までを解説!

行政処分である免許取り消しの制度の仕組みは、交通違反として最も重い処分です。点数による処分がどのように行われているのかしりたいところでしょう。免許取り消しの理由は、また、違反による点数によって講習を受ける必要性があります。取り消しの期間から最終的に再取得までの流れを改めて見ていきましょう。