トップへ戻る

トヨタ タンクの新車・中古車価格、スペック、燃費、ユーザー評価一覧

トヨタ タンクの新車・中古車価格、スペック、燃費、ユーザー評価一覧

トヨタのタンクは、トールワゴン型のコンパクトカーです。リビングとダイニングを掛け合わせたようなこだわりのデザインも人気を集めており、乗り心地を重視するだけでなく、快適さを求める方からも高評価です。本記事ではそんなタンクについてまとめています。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


トヨタのタンク 概要・特徴紹介

タンクは、ダイハツからトールのOEM供給車両であり、1.0Lのトールワゴン型のコンパクトカーで、2016年より姉妹車のルーミーとともに発売されており、2018年には一部改良されました。

トヨタのタンクの基本スペック・燃費

駆動方式 前輪駆動(2WD車) 四輪駆動(4WD車)(ターボ車は未設定)
ボディサイズ(全長×全幅×全高)3,725mm×1,670mm×1,735mm
室内寸法(長さ×幅×高さ)2,180mm×1,480mm×1,350mm
車両重量 1,070-1,130kg
最大乗車定員 5名
燃費 24.6km/L
最小回転半径 4.6m
総排気量 0.996cc
最高出力 51kW
最大トルク 1KR-FE型:92N・m (9.4kgf・m)/4,400rpm 1KR-VET 140N・m (14.3kgf・m)/2,400-4,000rpm
燃料タンク容量 36リットル
※2019年3月現在

広々とした室内が自慢のタンク。
コンパクトなボディスタイルからは、想像がつかないほど快適な乗り心地と安定感を実現しています。

トヨタのタンクの新車・中古車

タンクの気になる新車・中古車の価格はどれくらいなのでしょうか。
少しでもお得にタンクを手に入れたいという方のために最新の価格情報をお伝えします。

トヨタのタンク グレード別新車価格

G“Cozy Edition” 2WD/4WD 価格 1,730,160円〜
カスタムG-T 2WD 価格 1,965,600円〜
カスタムG 2WD/4WD 価格 1,836,000円〜
※2019年3月現在

トヨタのタンク 中古車価格

タンクの中古車価格は、年代や状態にもよりますが、約145万円〜189万円です。

トヨタのタンク デザイン

おしゃれでコンパクトなデザインが人気のタンクは、外観だけでなくインテリアにもこだわっています。
また、カラーバリエーションも充実しており、性別問わず乗りこなすことができます。

エクステリア

個性的なランプを搭載しており、シャープな目元もタンクの格好良さを実現しています。
ドアは、小さな子供がいる方も安心のスライドドアを採用。

そのため、小さなお子様や子供を抱っこしているママでも楽に乗り降りできます。
ボディカラーは、充実の14カラーを用意しています。
自分の好きなカラーを妥協することなく選べるのもタンクの魅力です。

インテリア

タンクの室内インテリアは、まるでリビングにいるかのような落ち着いた雰囲気になっています。
おしゃれなインテリアデザインにもこだわっており、グレードによってシード素材に違いがあります。
また、シートは、自由自在にアレンジすることが可能です。

フルフラットにすることもできるので、室内でのんびりと過ごすことができるでしょう。

トヨタのタンク 口コミ・評価

実際にタンクを購入した方の口コミをチェックしてみましょう。
乗り心地はどうなの?燃費は?安全性は?などジャーナリストや購入者のときになる生の声をチェックしてみました。

ジャーナリストによる試乗評価

「広い。とにかく広い。乗り込んだとたんに感じる車内の広さは、フロントウインドウの大きさでさらに強烈に印象付けられる。窓の広さは光をとりこみ、周りの景色が手に取るようにわかる。なんたる開放感。性格までおおらかになりそうだ。」

ジャーナリストの試乗評価をチェックしてみても乗り心地が良く快適にドライブを楽しめることがわかります。
開放的な車内や風や太陽の気持ち良さを堪能できる窓など、タンクならではのこだわりが感じられます。

「1リットルのNAエンジンを積むモデルはパッソ/ブーン譲りの軽量、コンパクトな3気筒、69psエンジン、車重増に対処した専用ギヤ比を持つCVTを搭載。
街乗りベストな動力性能を備え、JC08モード燃費は24.6km/リットル、最小回転半径4.6mと、経済性、小回り性ともに優秀だ。」

まとめ

今回は、トヨタのタンクについてお伝えしました。
タンクの魅力をおわかりいただけたでしょうか。
豊富なオプションも用意されているので、自分好みのタンクを選んでみてはいかがでしょうか。

関連する投稿


トヨタ ヤリスの燃費 金メダル級の高効率?!世界頂点級のハイブリッドとガソリン、実燃費は

トヨタ ヤリスの燃費 金メダル級の高効率?!世界頂点級のハイブリッドとガソリン、実燃費は

シャープなデザインと優れた走行性能をひっさげて、ヴィッツに代わる新たな名前で登場した「トヨタ ヤリス」は、2020年のデビューから国内市場だけでなく世界的な人気を獲得しています。そんなヤリス、ハイブリッド車では世界トップレベルの低燃費を実現しているなど、その高効率性がハンパないことはご存知でしたか? 話題のハイブリッド車だけでなく、力強さのガソリン車まで含めて、ヤリスの燃費を分析していきます。


【販売台数 過去最高!】トヨタ アルファード これを読めば人気の理由がわかる!

【販売台数 過去最高!】トヨタ アルファード これを読めば人気の理由がわかる!

今、トヨタのアルファードが人気沸騰中です。何と、発売から6年を経過したにもかかわらず、過去最高の販売実績を記録しているのです。そんなアルファードの人気の理由はどこにあるのでしょうか?そこで、今回はアルファードの魅力を徹底的に検証し、その人気の理由をご紹介します。


【2021年最新】トヨタの現行スライドドア車まとめ!乗り降り楽々で魅力的な最新車はコレ

【2021年最新】トヨタの現行スライドドア車まとめ!乗り降り楽々で魅力的な最新車はコレ

ご家族が乗り込むことも多いファミリーカーに備わっているとうれしい装備といえば、後席用のスライドドアではないでしょうか。乗り降りがしやすく、荷物を載せるのにもうれしいスライドドアは、軽自動車から大型のミニバンまで選択肢も広くなっていますよ。この記事では、2021年8月現在のトヨタ車ラインナップのうち、スライドドアを持つ車をまとめてみましたので、次の愛車選びに役立ててみてください。


トヨタ ヤリスのユーザー評価・評論家評価・実燃費まとめ

トヨタ ヤリスのユーザー評価・評論家評価・実燃費まとめ

2020年2月に発売されて以降、国産コンパクトカーの人気を牽引する立場を維持し続けているトヨタ ヤリス。お求めやすい価格帯ながら充実の機能と優れたデザインが印象的ですが、車の魅力は写真やカタログの数値では測り切れない部分もあるものですよね。そこで、実ユーザーや自動車評論家がヤリスに乗ってどのように感じたのかを、実燃費とともにチェックすることで、ヤリスの具体的な評価を確認していきましょう。


販売絶好調!ヤリスファミリーのどこが魅力?ライバルは?

販売絶好調!ヤリスファミリーのどこが魅力?ライバルは?

2020年2月発売のヤリスを皮切りに、GRヤリス、ヤリスクロスと、「ヤリスファミリー」が広がっています。3台それぞれが各セグメントで確固たる人気を獲得していることもあって、2021年に入ってからも登録者国内販売台数の首位を堅持し続けている「ヤリスファミリー」の魅力は一体どこなのか、ライバルと比べてどうなのか、詳しく探っていきましょう。


最新の投稿


自動車ローンはどこがお得?|金利の仕組みとシミュレーション!

自動車ローンはどこがお得?|金利の仕組みとシミュレーション!

自動車ローンは、どこで、どのように借りるとお得なのでしょうか?今回は、金利やローン審査、シミュレーションなどについてまとめました。また、低金利を選ぶ際の注意点についても取り上げます。


日産 キックスの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

日産 キックスの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

売れ筋のコンパクトSUVジャンルで、パワートレインはハイブリッド「e-POWER」のみと割り切ったラインナップが特徴的なのが「日産 キックス」。軽快なルックスと爽快な走りで人気を得ています。そんなキックス、普段使いで気になるのはやっぱり燃費性能ですよね。この記事では、カタログ燃費や実燃費をチェックしつつ、ライバルとの比較なども通して、キックスの燃費情報を詳しくご紹介していきます。


自動車ローンってなに?|メリットとデメリットを徹底解説!

自動車ローンってなに?|メリットとデメリットを徹底解説!

自動車ローン(マイカーローン、オートローン)は、自動車を購入するのに、とても便利な方法ですが、いくつかの種類とメリットとデメリットが存在しています。今回は、自動車ローンの基本と、そのメリットとデメリットをまとめました。


トヨタ ライズの燃費情報が丸わかり!ハイブリッドも早速燃費チェック

トヨタ ライズの燃費情報が丸わかり!ハイブリッドも早速燃費チェック

人気のSUVジャンルの中でも扱いやすい5ナンバーサイズで人気なのがトヨタ ライズ。2019年の登場から常に好調な販売台数を誇ってきたライズですが、2021年11月の改良によって待望のハイブリッド車が追加されるなど、これまで以上にライズの燃費性能に注目が集まっています。リーズナブルな価格が嬉しいライズだけに、この記事では気になる燃費性能を詳しくご紹介していきます。


2021~2022年 年末年始渋滞予想|過去傾向から読み解く渋滞予測と回避方法

2021~2022年 年末年始渋滞予想|過去傾向から読み解く渋滞予測と回避方法

2021年も12月に差し掛かりそろそろ年末が見えてきました。長く続いたコロナ禍もワクチン接種率の拡大とともに収束方向に動いており、今年の年末年始こそは帰省したいと考える方もいらっしゃると思います。そこで今回は緊急事態宣言解除後の帰省に関するアンケートと過去の渋滞実績を元に渋滞予想をまとめました。