目次へ戻る

車のサテライトスピーカー おすすめ10選と取り付け方

車のサテライトスピーカー おすすめ10選と取り付け方

車内での音楽を楽しむための必須アイテムであるサテライトスピーカー。 今回は取り付け方から、その効果、これから購入する人向けにおすすめ商品までご紹介していきます。


サテライトスピーカーとは?

サテライトスピーカーとは、臨場感のあるサラウンドシステムに組み込まれている小型のスピーカーのことです。基本的にはホームシアターや商業施設、車などに設置されることが多いです。コンポの改造ほど手間をかけずに愛車で素晴らしく高音質の音楽を聴くことができることから愛車に使用したい方は多いアイテムではないかと思います。

サテライトスピーカーのもたらす効果とは?

サテライトスピーカーは天井などからぶら下げることで良質な音響を車内に響かせることができます。また、音域が広がり、音のメリハリも増しますので、臨場感あふれるサウンドを体感できます。
ドライブ時やその時の気分を上げてくれることが多いです。

サテライトスピーカーの取り付け方

サテライトスピーカーの魅力は、自分でも1時間~2時間で簡単に取り付けができるというところもあります。取り付けるときは、最もその効果を引き出すために後方の上部や天井からぶら下げる位置に設置してください。

以下がその手順です。
1)荷室の内貼りをはがす。 
2)端子を正しく接続する。極性に注意。 
3)サテライトスピーカーを仮付けする。音が出るか、左右正しく接続しているか確認する。 
4)サテライトスピーカーを一度外し、内貼りをもとに戻す。 
5)設置位置を決めねじなどで固定。

初心者でも比較的簡単に取り付けることができると思います。

気になっている方は是非、お休みの日に試してみてください。

おすすめサテライトスピーカー10選

取り付け方がわかったが、初めて買うにはどんなサテライトスピーカーがいいかで困っている人にここではおすすめ商品を紹介していきます。

パイオニア/Pioneer TS-STH700 2ウェイサテライトスピーカー

[パイオニア/Pioneer] 2ウエイサテライトスピーカー 【品番】 TS-STH700

コンパクトで美しいフォルムを持ち、クリアな音とブルーのライトが特徴的です。 

パイオニア/Pioneer TS-STX510 カロッツェリアサテライトスピーカー 

カロッツェリア(パイオニア) サテライトスピーカー TS-STX510

吊り型で中高音域の補助として適しています。金額も10,000円以下と初心者には買いやすい価格なのもおすすめです。 

パイオニア/Pioneer TS-STH1100 2ウェイサテライトスピーカー 

パイオニア カロッツェリア 2ウェイサテライトスピーカー TS-STH1100

壁面に張り付けるように装着できる薄型のスピーカーです。薄型でも良質な音楽が響き渡ります。

MTXAUDIO 6.3cm2wayコンポーネントスピーカー MTX-IP432

【MTX AUDIO】6.3cm 2wayコンポーネントスピーカー MTX-IP432

繊細な音を体感できる本格的なスピーカーです。 

REMIX/レミックス fusionステック 2WAYスピーカー

【REMIX/レミックス】fusion ステック2WAYスピーカー◆スリムタイプ 【品番】 FSN-SS2

スティックタイプの小型スピーカーです。価格が5,000円以下という非常にお手頃な価格で上質な音楽が楽しめます。 

life_mart 2WAYサテライトスピーカー車載用スピーカー

life_mart 2WAY サテライトスピーカー 車載用スピーカー スリムタイプ

価格がリーズナブルなだけでなく、取り付け場所を選ばないスリムな円筒型です。小型車でもスピーカースマートに取り付けられます。 

ケンウッド/KENWOOD サテライトスピーカーシステム KSC-SS10

ケンウッド(KENWOOD) サテライトスピーカーシステム KSC-SS10

クリアで繊細な音まで奏でるスピーカーです。特に高音が綺麗に響きます。
価格に対しての音質の良さは素晴らしいサテライトスピーカーです。 

Herdio 100W車のサテライトスピーカー小型吊り下げ式

Herdio 100W車のサテライトスピーカー 小型吊り下げ式のスピーカー

力強い音が特徴のサテライトスピーカー。幅広い車種に取り付けても違和感がないです。

アークヒル/Archill 響音車載用スリムコンパクトスピーカー CH-132

響音KYOTO 車載用スリムコンパクトスピーカーCH-132

コンパクトで便利!価格もお手頃です。

ブレイス PL-222サテライトスピーカー80W

サテライトスピーカー 80W PL-222

低価格で高音質を楽しめます。本格的すぎるスピーカーを購入するのはまだ悩んでいるという方にお勧めです。 

まとめ

このように、サテライトスピーカーとは手軽に質のいい音楽を車内で楽しめる画期的なアイテムです。今までただの日常だった通勤や買い物が楽しく、楽しい友達とのドライブや家族旅行はより楽しくなりますね。サテライトスピーカーでよりよい音楽ライフを楽しみましょう。

関連するキーワード


カスタム スピーカー

関連する投稿


デコトラ制作の老舗 アートフレンド|歴史やその特徴に迫ります!

デコトラ制作の老舗 アートフレンド|歴史やその特徴に迫ります!

アートトラック、カスタム、デコトラの制作を手掛けて20年以上の歴史を誇るアートフレンド。事業全体では自動車産業以外にも幅広く活躍する企業へと発展したアートフレンドグループの概要をご紹介します。


車の傷を修理する方法|修理にかかる値段から費用を抑え安くする方法を解説

車の傷を修理する方法|修理にかかる値段から費用を抑え安くする方法を解説

車が事故に遭ってしまったり、物とぶつかったりかすったりすれば、車に傷ができてしまいます。目立たないような小さな傷なら大きな影響はありませんが、塗装がめくれて金属部分が露出していると、サビの原因にもなります。今回は、車の傷の種類や、業者に依頼するときに安くする方法などを紹介していきますので、参考にしてください。


気になるタイヤの交換時期は?ひび割れや走行距離、スリップサインを解説

気になるタイヤの交換時期は?ひび割れや走行距離、スリップサインを解説

タイヤは地面と唯一接している部分であり、走行していくうちにどんどんと劣化していきます。そのまま使い続けると、破裂する恐れがあります。では一体どのタイミングでタイヤを交換すればいいんだろう?とお困りの方。今回はタイヤの交換時期を見極めるポイントや、メンテナンス方法などをご紹介しますので、参考にしてみてください。


カーオーディオを自分で取り付けてみよう!!取り付け方や注意点を紹介

カーオーディオを自分で取り付けてみよう!!取り付け方や注意点を紹介

愛車の車内空間をより快適にするために、カーオーディオを純正のものから付け替える人は多いものです。 音質が変われば音楽をもっと楽しめますし、ドライブも楽しくなります。 スピーカーだけを取り換える場合もあれば、オーディオ自体を取り換える場合もあるでしょう。 しかし、交換したくても取り付け方に不安を感じる人もいるかもしれません。そこで今回は、カーオーディオの取り付け方や、取り付けの際の注意点など詳しく解説していきます。


スピーカーでカーオーディオは大きく変わる!カースピーカーの役割や種類

スピーカーでカーオーディオは大きく変わる!カースピーカーの役割や種類

車に元々付いているカーオーディオの音質が悪い場合、最初に思い付くことが「スピーカー交換」ではないでしょうか。普段、室内のオーディオやテレビなどを見る時にも、迫力のある音を楽しもうという方であればスピーカーを追加で設置したりするものです。 車に搭載されているスピーカーも交換することができ、交換するだけでもかなり音が良質なものに変わります。 そこで、カーオーディオのスピーカーの基礎知識や選びかたなど詳しく解説していきます。


最新の投稿


兵庫県内の道の駅一覧~南東部・阪神編~

兵庫県内の道の駅一覧~南東部・阪神編~

今回は兵庫県内の道の駅をご紹介します。阪神地区のほか淡路島へと渡りながら、南東部と阪神編としてまとめています。


滋賀県内の道の駅一覧~滋賀県南部編~

滋賀県内の道の駅一覧~滋賀県南部編~

今回紹介するのは、京都寄りに相当する琵琶湖南部にある道の駅についてご紹介します。琵琶湖観光を兼ねて、道の駅を散策してみましょう。


山口県東部の道の駅

山口県東部の道の駅

海沿いのドライブデートもできるのが、瀬戸内海を持つ県の特権でもあります。今回は瀬戸内海側の山口県東部にある道の駅について紹介していきましょう。


香川県南部(琴平地区)の道の駅一覧

香川県南部(琴平地区)の道の駅一覧

こんぴらさんとして親しまれている金刀比羅宮は観光名所としても有名です。今回は、そんな香川県南部の金刀比羅宮を擁する琴平地区を中心にご紹介いたします。


30万円以下で購入できる!中古のホンダ軽自動車5選

30万円以下で購入できる!中古のホンダ軽自動車5選

ホンダ車の軽自動車は、小回りが利き使い勝手が良く、燃費性能が高い軽自動車でありながら、デザイン性が良いのが人気の理由といえますね。今回は、ホンダの軽自動車の中でも30万円以下で購入できる車を5選紹介します。