トップへ戻る

 【道の駅】群馬県に行ったら訪れたい おすすめ道の駅一覧

【道の駅】群馬県に行ったら訪れたい おすすめ道の駅一覧

最近何かと話題の道の駅。今では道の駅を訪れるためにわざわざドライブをする人もいるとかいないとか。本記事では群馬県に行ったらぜひとも足を運んでほしいおすすめの道の駅をご紹介します。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


1.道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡

地域:前橋市 国道353線沿い
住所:群馬県前橋市滝窪町1369-1

北関東一の規模を誇る風車が回っているため、すぐに見つかります。
オランダの雰囲気満載の中、アスレチック施設があるため、家族で一日遊べる道の駅としておすすめです。
グルメが堪能できることでも評判が高く、焼きたてのピザやお蕎麦、さらには寒い時期には群馬の郷土料理のおきりこみを食べると、体がポカポカと温まってきます。
地域の物産品も販売していて、一日かけても遊びきれない規模の大きさが自慢です。

2.道の駅上州おにし

地域:藤岡市 国道462号線沿い
住所:群馬県藤岡市譲原1089-2

自然の中に囲まれた中にある道の駅で、昔ながらの上州の風情を醸し出す和風の建物がレトロで懐かしい気持にさせてくれます。

味噌と野菜をふんだんに使った名物の辛風!うま味噌うどんが大人気で、歌手の湯原昌幸さんが考案したことから、お土産話にもなっておすすめです。
地元の特産品を数多く揃えた物販館もあり、買い物も楽しめます。

3.道の駅おのこ

地域:渋川市 国道353号線沿い
住所:群馬県渋川市小野子1980

吾妻温泉郷の玄関口に位置し、群馬県のほぼ中央にあたるところにある道の駅で、自然に囲まれた中にちょっとかわいらしい雰囲気も漂うところがのんびりとした感じを醸し出していて、温泉郷にお似合いです。

物産品の販売が人気ですが、数は少量で品種は多いというのが特徴ですので、新鮮なとれたて野菜などを買い求めたいなら早めに行くのがおすすめです。
おいしい蕎麦に新鮮野菜で作ったかき揚げが付いたざる蕎麦が人気のグルメとなっています。

4.道の駅六合(くに)

地域:吾妻郡 国道299号線沿い
住所:群馬県吾妻郡中之条町大字小雨字遠北22

入浴施設があり、温泉を引いていることから湯浴みが楽しめます。
また、宿泊施設も備えているとあって、お湯に浸かってのんびりしたら、道の駅宿泊を体験するのもおすすめです。

温泉は無料とうれしいうえに、足湯もありますので、お湯に浸かっている時間はないけれど温泉気分は味わいたいというときには足湯を楽しむのもいいでしょう。

花インゲン豆の産地でもあることから、インゲン豆を使った変わり種ソフトクリームを販売しているのは、道の駅ならではの楽しみです。

5.道の駅上野

地域:多野郡上野村 国道299号線沿い
住所:群馬県多野郡多野郡上野村勝山127

四方を山に囲まれているだけに自然豊かな中にあり、森林浴気分が味わえる道の駅となっています。
広い敷地にはドッグランが併設されているため、愛犬家が立ち寄って楽しめる道の駅なのが特徴です。
特産品は十石みそにイノブタ、生しいたけなどがあり、イノブタを十石みそで煮込んだ猪豚鍋定食は、ここでしか味わうことができないおすすめグルメです。
愛犬と楽しいひとときを過ごしながら、グルメも堪能することができます。

6.道の駅赤城の恵

地域:前橋市 国道17号上武道路から1.5㎞
住所:群馬県前橋市荻窪町437-11

赤城南麓にあり、温泉施設を併設しているのが特徴です。
そのため、道の駅に立ち寄りがてら温泉に浸かることができます。
さらに温泉だけでなく温水プールもあり、温泉の入館料でプールも利用できることから、家族連れで楽しむのにおすすめです。

荻窪公園にはアジサイがたくさん植えられていて、アジサイの季節には美しく咲き誇ります。
直売所には地元の農産物がたくさん並び、新鮮な野菜を買うことができ、買い物の楽しみも存分に味わえます。

7.道の駅甘楽(かんら)

地域:甘楽郡 群馬県道46号富岡神流線
住所:群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡444-1

甘楽町で作られた地粉を使って作った本格窯焼きピザが人気です。
イタリアのチェルタルド市と姉妹都市提携をしていることから、イタリアワインを輸入していてワイン好きには特におすすめです。

そのほかにも名物として桃太郎ごはんがあったり、道の駅に欠かせないグルメとして人気のソフトクリームも揃っていたりするので、イタリア気分に浸りながら自然の中でのんびりできます。

8.道の駅あぐりーむ昭和

地域:利根郡昭和村 群馬県道65号昭和インター線・村道
住所:群馬県利根郡昭和村大字森下2406-2

昭和村の玄関口に位置する道の駅で、やさい王国という名前が付いているほど、野菜を多く生産している昭和村だけあって、物販所にはたくさんの新鮮な野菜が並べられます。
そんな地元で作られたこんにゃくと野菜、それにフルーツを練り込んで作ったあぐりーむ昭和特製ジェラートは、まさにここでしか食べられない地元グルメとしておすすめです。

9.道の駅オアシスなんもく

地域:甘楽郡南牧村 群馬県道45号下仁田上野線
住所: 群馬県甘楽郡南牧村千原3-1

駅舎の裏には清流で知られる南牧川が流れていて、自然豊かな中にあるちょっと時代劇風な感じがする建物が印象的です。
地元でとれた新鮮な野菜や特産品が販売されていて、カレーライスが人気のグルメとなっています。
温泉施設もあるので、のんびりとくつろげるところがおすすめです。

10.道の駅ふじみ

地域:前橋市 国道353号線沿い
住所:群馬県前橋市富士見町石井1569-1

かつて富士見村だった場所のど真ん中に位置するところにあり、赤城山を訪れる人の休憩スポットとしても人気です。
こちらには、これをお目当てにやってくる人も少なくない人気ナンバーワンのおすすめグルメメニューがあります。
それが上州赤城かつ丼で、一度食べたらまた食べたくなることウケアイのおいしさです。
気軽に食べられる焼きそばもおいしいと評判で、グルメスポットとしても最適となっています。

まとめ

本記事では、群馬県のおすすめ道の駅をまとめてご紹介しました。

群馬に訪れた際に、道の駅を見かけたら…。ぜひ一度足を止めてみてください。

関連するキーワード


道の駅

関連する投稿


【道の駅】伊達の郷りょうぜんってどんな場所?その魅力を徹底解説

【道の駅】伊達の郷りょうぜんってどんな場所?その魅力を徹底解説

道の駅、伊達の郷りょうぜんをご存知ですか?福島県伊達市にある道の駅伊達の郷りょうぜんには魅力がたくさん詰まっています!今回は道の駅伊達のりょうぜんについてのアクセス方法や魅力を徹底解説します。この記事を読めば、あなたも思わず訪れたくなるかもしれませんよ。 (※情報は2019年4月現在のものです)


山梨の道の駅と言えば“道の駅 なるさわ”!特徴や魅力などまとめ

山梨の道の駅と言えば“道の駅 なるさわ”!特徴や魅力などまとめ

道の駅なるさわは、富士山を眺めることができたり、新鮮な野菜が格安で購入できるなど魅力がたくさんあります。この記事で、道の駅なるさわの魅力に触れ、今すぐにでも行きたくなること間違いないでしょう。


観光名所だらけの宮城県でドライブ三昧!オススメの道の駅10選!

観光名所だらけの宮城県でドライブ三昧!オススメの道の駅10選!

宮城県は観光名所が県内各エリアに点在しています。その分、車移動が中心になると思いますが、そんな時に利用していただきたいのが道の駅です。宮城県の道の駅は個性豊かなスポットが揃っており道の駅巡りをするだけでも宮城の魅力を存分に満喫することが出来ます。そんな宮城県の道の駅おすすめスポットをご紹介します。


道の駅うきはってどんな場所?その魅力をご紹介

道の駅うきはってどんな場所?その魅力をご紹介

福岡県うきは市にある「道の駅うきは」。ここでは道の駅うきはのアクセス方法や魅力をご紹介します。この記事を読めば、あなたも道の駅うきはの良さに魅了されますよ。


道の駅 どうしってどんな場所?その魅力を徹底追及

道の駅 どうしってどんな場所?その魅力を徹底追及

この記事を読んでいるということは山梨県の道の駅どうしが気になっているのではないでしょうか。道の駅どうしでは新鮮なクレソンが手に入ったり、川遊びができるなど、たくさんの魅力があります。この記事を読めば、道の駅どうしの魅力に触れ、今すぐにでも行きたくなること間違いなしです。


最新の投稿


駐車場探しなら「特P(とくぴー)」で!利用方法や特徴について解説

駐車場探しなら「特P(とくぴー)」で!利用方法や特徴について解説

特P(とくぴー)は、外出先での駐車場探しの強い味方になってくれる駐車場検索・予約サービス。専用アプリでもWEBサイトでも、簡単に目的地付近のお得な駐車場を探せて予約もできるので、安心して車で出かけられます。また、活用していない空き地や駐車場を特Pに登録することで、特Pユーザーに貸出して利益が得られるサービスも行っています。本記事では、特Pの特徴をはじめ、駐車場を検索・予約する場合のメリット・デメリットや利用方法について解説します。


2024年GWの高速道路の渋滞はいつがピーク?2024年GWは昨年より渋滞が増加見込み

2024年GWの高速道路の渋滞はいつがピーク?2024年GWは昨年より渋滞が増加見込み

NEXCO東日本、NEXCO中日本、NEXCO西日本、JB本四高速、(公財)日本道路交通情報センター及び首都高速道路株式会社から、2024年ゴールデンウィーク(GW)期間(2024年4月26日から5月6日の11日間)における渋滞予測が発表されました。2024年ゴールデンウィーク(GW)の高速道路はいつ、どのぐらいの混雑になるのでしょうか。


ライドシェアを利用したい場面は「旅行先での移動」が最多 今後カーシェアの代替となる可能性も【J.D. パワー ジャパン調査】

ライドシェアを利用したい場面は「旅行先での移動」が最多 今後カーシェアの代替となる可能性も【J.D. パワー ジャパン調査】

J.D. パワー ジャパンは、カーシェア市場全体の総合満足度を調査する「J.D. パワー 2024年カーシェアリングサービス顧客満足度調査℠」を実施し、結果を公開しました。


自動車販売ディーラーの9割が集客に課題 「若者のクルマ離れ」「チラシやイベントなどの効果低迷」が原因の上位に【DeNA SOMPO Mobility調査】

自動車販売ディーラーの9割が集客に課題 「若者のクルマ離れ」「チラシやイベントなどの効果低迷」が原因の上位に【DeNA SOMPO Mobility調査】

株式会社DeNA SOMPO Mobilityは、自動車販売に携わる自動車ディーラーを対象にアンケートを実施し、その結果を公開しました。


東南アジア最大規模「バンコク国際モーターショー2024」開催概要まとめ

東南アジア最大規模「バンコク国際モーターショー2024」開催概要まとめ

「バンコク国際モーターショー」は、昨年160万人以上が来場した、東南アジア最大規模の国際モーターショーです。今回は、バンコク国際モーターショー2024の開催概要や楽しむポイント、前回開催のバンコク国際モーターショー2023の様子などをまとめました。


セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード
ブログ 始め方 新車情報 GW 渋滞予測 新型iphone 予約 iphone15 予約 楽天モバイル 評判 wimax au回線 年賀状 安い